グラマシーニューヨークの本店は池袋?店舗の場所や人気商品まで徹底調査!

グラマシーニューヨークは、日本の歴史ある製粉事業を営んでいた会社が運営する焼き菓子が人気のお店です。全国各地のターミナル駅に店舗があり、西武池袋本店にも店舗があります。グラマシーニューヨーク西武池袋本店のおすすめポイントや人気の焼き菓子をご紹介します。

グラマシーニューヨークの本店は池袋?店舗の場所や人気商品まで徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1人気の菓子店・グラマシーニューヨーク本店とは?
  2. 2グラマシーニューヨークの発祥はどこ?
  3. 3グラマシーニューヨーク西武池袋本店のおすすめポイント
  4. 4グラマシーニューヨーク西武池袋本店の人気商品
  5. 5グラマシーニューヨーク西武池袋本店で買える季節限定商品
  6. 6グラマシーニューヨーク西武池袋本店の商品はオンラインでも買える
  7. 7グラマシーニューヨーク西武池袋本店の口コミ
  8. 8グラマシーニューヨーク西武池袋本店の店舗情報とアクセス
  9. 9西武池袋本店以外のグラマシーニューヨークの店舗について
  10. 10人気のグラマシーニューヨーク西武池袋本店へ行ってみよう!

人気の菓子店・グラマシーニューヨーク本店とは?

グラマシーニューヨークは、歴史ある製粉事業を営んできた株式会社プレジィールが運営する焼き菓子が人気のお店です。また、焼き菓子だけでなく、洋菓子もおすすめとなっています。グラマシーニューヨークは、日本全国の主要なターミナル駅の百貨店やモールなどに店舗を構えています。

ターミナル駅の駅近の百貨店やモールに店舗があるので、お土産などでも気軽に利用することができるので人気があります。グラマシーニューヨークは、日本でよく見るケーキよりも少し背が高いケーキに特徴があり、ニューヨークスタイルといいます。

このニューヨークスタイルの洋菓子は、存在感があり人気となっています。焼き菓子も豊富でお土産などにもおすすめです。グラマシーニューヨーク西武池袋本店のおすすめポイントや人気の焼き菓子をご紹介します。

グラマシーニューヨークの発祥はどこ?

グラマシーニューヨークの発祥は、ニューヨークという名称ではありますが、ニューヨークに本店はありません。創業はなんと明治40年で発祥は名古屋ということになっています。

株式会社プレジィールの設立は、昭和61年(1986年)の11月で、グラマシーニューヨークは名古屋生まれの焼き菓子になります。今では、焼き菓子だけでなく、洋菓子なども人気となっています。

ですので、グラマシーニューヨークの本店はニューヨークにはなく、発祥は名古屋と覚えておきましょう。発祥の名古屋にももちろん、店舗があります。

グラマシーニューヨーク西武池袋本店のおすすめポイント

ここでは、グラマシーニューヨーク西武池袋本店のおすすめポイントについていくつかご紹介しましょう。グラマシーニューヨーク西武池袋本店のおすすめポイントには、いくつものおすすめがありますが、主に、下記の2つのおすすめポイントに注目です。

グラマシーニューヨーク西武池袋本店のおすすめポイントのひとつには、「焼き菓子やケーキを購入できる」ということです。もうひとつのおすすめポイントを挙げるとすると、「手土産として購入しやすい」という点になります。これら2つのおすすめポイントを詳しくご紹介しましょう。

焼き菓子やケーキを購入できる

グラマシーニューヨーク西武池袋本店のおすすめポイントのひとつには、「焼き菓子やケーキを購入できる」ということです。グラマシーニューヨークは、製粉業を生業としてきた創業100年にもなる会社が運営しています。

そのため、焼き菓子やケーキの製造に重要な小麦粉のプロフェッショナルでもあります。そのため、焼き菓子やケーキが美味しいということで人気があります。グラマシーニューヨーク西武池袋本店でも、この焼き菓子とケーキが購入することができます。

グラマシーニューヨークのケーキは、ニューヨークスタイルということで、背が高く、豪華な雰囲気のケーキとなっていておすすめです。焼き菓子などは、贈答品にもぴったりです。

手土産として購入しやすい

もうひとつのおすすめポイントとしては、「手土産として購入しやすい」ということになります。これは、グラマシーニューヨーク西武池袋本店は、東京の北のターミナル駅池袋駅直結の西武池袋本店内にあるということもあり、手土産の購入をするにもとても便利です。

グラマシーニューヨーク西武池袋本店は、 西武池袋本店の地下1階に店舗があります。駅からも直ぐなので、手土産の購入で気軽に立ち寄ることができます。

Thumb グラマシーニューヨークのホールケーキは誕生日にも人気!種類や値段は?
グラマシーニューヨークのホールケーキは、おしゃれでかわいいデザインのケーキが多く、お誕生日や...

グラマシーニューヨーク西武池袋本店の人気商品

こちらでは、グラマシーニューヨーク西武池袋本店の人気商品についていくつかご紹介しましょう。グラマシーニューヨークには、たくさんの種類の焼き菓子やケーキなどがあります。

グラマシーニューヨーク西武池袋本店の人気商品から、定番人気の「チーズケーキ」や「ショートケーキ」、グラマシーニューヨークの看板メニューでもある「ウォールナッツファンキー」、「シチリア」、「ニューヨークブラウニー」などをご紹介します。

チーズケーキ

チーズケーキは、ニューヨークチーズケーキとクリームインチーズケーキ・苺などのシリーズで販売されています。チーズケーキは、クリームチーズをはじめ、数種類のチーズを使っているチーズケーキで、とてもしっとりとした美味しいケーキです。

チーズケーキには、焼き菓子タイプとカットケーキ、ホールケーキの3種類を楽しむことができます。手土産には、焼き菓子タイプのチーズケーキがおすすめです。休日には、このチーズケーキを買いに来る人で行列ができていることもあります。

グラマシーニューヨーク西武池袋本店のニューヨークチーズケーキは、しっとりとした口溶けの良いチーズで、三時のおやつにコーヒーとの相性も抜群です。

ショートケーキ

ショートケーキは、他のお店のショートケーキよりもやはりニューヨークスタイルで背が高いためか、豪華に見えます。ホールケーキともなると、その存在感はスゴいものがあります。誕生日にこのニューヨークスタイルのショートケーキのホールケーキが目の前に来たらテンションが上ります。

もちろんですが、カットケーキも販売されていますので、ご自宅のカフェタイムにもおすすめなケーキになります。苺の季節になると、定番のショートケーキの他にも季節限定ケーキも販売されます。

ウォールナッツファンキー

ウォールナッツファンキーは、しっとりとしたウェハース生地の上に歯ごたえのあるナッツが乗っている焼き菓子で、グラマシーニューヨーク定番人気の焼き菓子になります。アーモンド、カシューナッツ、クルミの3つのナッツが乗っています。

キャラメルが掛けられていて、ナッツの香ばしさとともに楽しむことができる焼き菓子になります。贈答品などにもぴったりのお菓子でおすすめです。とてもリーズナブルな焼き菓子でもあり人気です。

シチリア

シチリアは、イタリアで人気のお菓子「カンノーリ」をヒントに生み出されたお菓子になります。外側はサクサクっとした食感で、中はしっとりな生クリームのお菓子で人気があります。6個入りと12個入り、15個入りがあり、自宅の手土産にも贈答品にもおすすめです。

生クリームには、アーモンドやピスタチオ、オレンジピールが乗っていて、食感も楽しむことができる焼き菓子になります。子供から大人までに人気の焼き菓子でおすすめです。

シチリアはオンラインでも商品は出てきていますが、売り切れとなっています。季節限定の可能性もあるので、購入したい方はチェックをしておきましょう。

ニューヨークブラウニー

ニューヨークブラウニーは、チョコレート好きの方にはおすすめの焼き菓子になります。しっとりとした生地には上品なチョコレートが染み込んでいます。中には、くるみが入っていて食感も楽しむことができます。

甘さも上品で、大人のためのチョコレートの焼き菓子といった感じです。コーヒーにも紅茶にも合うので、お家カフェにもおすすめな焼き菓子です。

一部のケーキ類は店頭のみの販売で、オンラインでの販売をしていない場合もあります。お近くに店舗があれば、一度覗いてみることをおすすめします。季節限定のケーキなどもおすすめです。

グラマシーニューヨーク西武池袋本店で買える季節限定商品

ここでは、グラマシーニューヨーク西武池袋本店で買える季節限定商品についてご紹介しましょう。例えば、バレンタインデーであったり、クリスマスであったり、年間のイベント時などにも季節限定商品を販売することもあります。

季節限定の商品に関しては、いつ頃から販売がスタートするのかなどは、公式サイトのお知らせなどをチェックしておきましょう。

グラマシーニューヨーク西武池袋本店の商品はオンラインでも買える

グラマシーニューヨーク西武池袋本店の商品ですが、店舗でもそれから、オンラインでも購入することができます。グラマシーニューヨークの公式サイトからはオンラインで焼き菓子などを中心に購入することができるのでおすすめです。

グラマシーニューヨークのオンラインショッピングでは、ケーキの販売などは行われていません。焼き菓子やモーニングと呼ばれているゼリーなどが購入可能です。

グラマシーニューヨーク西武池袋本店の口コミ

ここでは、グラマシーニューヨーク西武池袋本店の口コミについてご紹介しましょう。グラマシーニューヨーク西武池袋本店の口コミは、食べログなどのグルメ口コミサイトなどで検索をすると口コミをみることができます。

また、インターネットで、「グラマシーニューヨーク西武池袋本店、口コミ」と検索をかければブログなどで口コミを書いている人も多いです。それだけ、グラマシーニューヨーク西武池袋本店は人気があるということにもなります。

食べログなどのグルメ口コミサイトやインターネットで口コミをみてみると、やはり、ニューヨークスタイルということで、豪華なイメージを持たれる方が多いです。贈答品などでお渡しするのをおすすめする方もいます。そして、焼き菓子の他にもチーズケーキなどの洋菓子も評判が良いです。

グラマシーニューヨーク西武池袋本店の店舗情報とアクセス

ここでは、グラマシーニューヨーク西武池袋本店の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。グラマシーニューヨーク西武池袋本店の店舗情報では、定休日や営業時間などをご紹介します。

グラマシーニューヨーク西武池袋本店のアクセスでは、公共交通機関でのアクセスや車でのアクセスについてご紹介します。車でのアクセスの際には、駐車場が利用できるのかなどについても併せてご案内します。

店舗情報

グラマシーニューヨーク西武池袋本店の店舗情報ですが、定休日は基本的には無休ではありますが、年末年始などは西武池袋本店に準じて休業になることもあります。営業時間は、月から土は10時から19時で、日・祝は10時から20時です。

西武池袋本店の地下1階洋菓子店売り場にあるのですぐにわかります。おしゃれなシックな看板がかかっています。ショーケースの中には、美味しそうなケーキや焼き菓子が並んでいます。テイクアウト専門ということもあり、イートインスペースはありません。

店員さんも流れ作業でスムーズですが、休日にはやはり混雑して多少の待ち時間はありますが、それもびっくりするほどの待ち時間にはなりません。

公式サイトも要チェック!

グラマシーニューヨークには、公式サイトが開設されています。公式サイトでは、西武池袋本店の店舗情報も最新のものが掲載されていますので、来店前には必ず確認しておくようにしましょう。

公式サイトでは、店舗情報の他にも、さきほども少しお話しをしましたが、オンラインでも焼き菓子を購入することができます。

アクセス

グラマシーニューヨーク西武池袋本店のアクセスですが、まずは、公共交通機関でのアクセスですが、池袋駅直結している西武池袋本店地下1階ということで、池袋駅に到着して5分ほどでアクセスできます。

グラマシーニューヨーク西武池袋本店への車でのアクセスですが、明治通りで池袋駅東口を目指すように車を走らせると、左手に西武池袋本店の駐車場入り口が見えてくるはずです。駐車料金ですが、1店舗あたり2000円以上の利用で1時間サービスとなります。

西武池袋本店以外のグラマシーニューヨークの店舗について

ここでは、西武池袋本店以外のグラマシーニューヨークの店舗について一部紹介しておきましょう。グラマシーニューヨークの店舗は、現在全国に西武池袋本店を合わせて19店舗もあります。

こちらでは、西武池袋本店以外のグラマシーニューヨークの店舗から「大丸東京店」と「横浜高島屋店」、「JR名古屋高島屋店」をご紹介します。

【東京】大丸東京店

東京の大丸東京店は、東京駅の大丸東京店1階にある店舗になります。定休日は、大丸東京店に準じています。

営業時間は、10時から20時になります。東京駅にあるので、東京観光の手土産としてもおすすめです。

【神奈川】横浜高島屋店

神奈川の横浜高島屋店は、JR横浜駅西口から徒歩3分の横浜タカシマヤ地下1階にある店舗になります。

定休日は高島屋に準じて、営業時間は10時から20時になります。ショーケースには、人気のロールケーキ「エンブレイス」もあります。

【愛知】JR名古屋高島屋店

愛知のJR名古屋高島屋店は、名古屋駅直結のジェイアール名古屋タカシマヤ地下1階にある店舗です。

定休日は高島屋に準じ、営業時間は10時から20時です。グラマシーニューヨーク発祥の名古屋の店舗ということで人気があります。

この他にも、大阪や京都、福岡などの大都市のターミナル駅には必ずあるといってもいいほどの人気のお店です。公式サイトで、ご自宅のそばに店舗があるか調べてみてはいかがでしょうか。

人気のグラマシーニューヨーク西武池袋本店へ行ってみよう!

人気のグラマシーニューヨーク西武池袋本店のおすすめポイントや人気の焼き菓子・ケーキをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

グラマシーニューヨークは、ニューヨークのグラマシー地区にありそうなケーキ屋さんをテーマに、美味しい焼き菓子やケーキを販売しています。グラマシーニューヨーク西武池袋本店では、人気の焼き菓子やケーキなども楽しめます。グラマシーニューヨーク西武池袋本店の焼き菓子やケーキで、お家カフェを楽しみませんか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ