『縄寿司』は大阪の老舗大衆寿司屋!梅田やなんばのお店の場所やメニューは?

縄寿司は、大阪市の梅田やなんばで人気の寿司屋。リーズナブルな値段で楽しめるので大阪市民に親しまれています。人気の縄寿司の魅力や人気メニューなどを紹介していきます。口コミ情報や梅田となんばのそれぞれの店舗情報にも触れているので、美味しい寿司を食べにいきましょう。

『縄寿司』は大阪の老舗大衆寿司屋!梅田やなんばのお店の場所やメニューは?のイメージ

目次

  1. 1大阪市にある人気の寿司屋『縄寿司』とは?
  2. 2『縄寿司』が人気の理由
  3. 3『縄寿司』のおすすめ寿司ネタメニュー
  4. 4持ち帰りもある『縄寿司』
  5. 5『縄寿司』の混雑状況
  6. 6『縄寿司』の口コミ
  7. 7『縄寿司』の店舗情報とアクセス
  8. 8美味しいと人気の『縄寿司』を利用してみよう!

大阪市にある人気の寿司屋『縄寿司』とは?

大阪市で人気の縄寿司は、昭和28年に創業した老舗の寿司店。寿司の激戦区と言われている曽根崎で創業した実力店と言われていて、古くから大阪市民に親しまれています。新鮮な寿司ネタは市場直送なのが魅力で、美味しい味わいを楽しめます。

今回は、大阪市民に親しまれている人気の縄寿司について紹介していきます。縄寿司の梅田となんばの店舗情報はもちろん、人気のあるおすすめメニューなども紹介!新鮮で美味しい寿司を満喫できるので、当記事を参考にして縄寿司にアクセスしてみましょう。

『縄寿司』が人気の理由

大阪市民に古くから親しまれている人気の縄寿司ですが、1人でのアクセスはもちろん小上がりも完備されているので子供と一緒にアクセスするにも最適な寿司屋。梅田となんばのそれぞれの店舗が高い評価を得ているので、アクセスする価値があると言えます。

そんな縄寿司ですが、人気があると言えどもアクセスしたことがない方も少なくないでしょう。そこで、まずは縄寿司の人気の理由について触れていきます。美味しい寿司を食べられるだけではないので、縄寿司がなぜ人気があるのかを見ていきましょう。

リーズナブルな値段

縄寿司は一番の人気の理由として挙げられるのは、リーズナブルな値段で楽しめる点でしょう。握り寿司メニューは2貫の値段になるのですが、安いのでは220円からメニューが揃っています。そのため、お腹いっぱいに寿司を満喫しても低料金で楽しめます。

安い料金と言ってもカウンター席の場合には目の前で職人が握ってくれるので、コスパが最高と言われていて人気を集めています。

梅田となんばのどちらの店舗でもリーズナブルな料金で楽しめるので、家族や友達とアクセスしてみるのもおすすめです。もちろん、低料金でもしっかりと美味しい新鮮なネタを味わうことができるので満足度も高い寿司屋と言えるでしょう。

持ち帰りもできる

縄寿司の人気の理由として、2つ目に挙げるのは持ち帰りについてです。店舗で握ってもらって味わうのが一番の楽しみ方ですが、自宅でゆっくりと楽しみたい方は持ち帰りして味わうのもおすすめ。店舗が混雑している時などにも持ち帰りはおすすめです。

持ち帰りメニューも用意されていて、事前に電話注文できるのもおすすめのポイント。自宅だけではなく職場でのランチとしても利用することが可能です。持ち帰りでも、しっかりと新鮮なネタの味わいを満喫できるので、ぜひ利用してみてください。

『縄寿司』のおすすめ寿司ネタメニュー

ここからは、大阪市で人気の縄寿司の中でも人気があるおすすめのメニューについて紹介していきます。リーズナブルな値段で楽しめる縄寿司のメニューは、種類も豊富に揃っているので何から食べようか迷ってしまう方も少なくありません。

縄寿司の中でも人気のメニューを厳選しました。全部で5種類のメニューを値段やおすすめのポイントと併せて紹介していくので、初めて縄寿司にアクセスする方も参考にしてみてください。では、縄寿司で人気のあるおすすめのメニューを見ていきましょう。

中トロ

最初に紹介する縄寿司でおすすめのメニューは、中トロです。大トロのように脂っぽさを感じずに味わえるので、男女問わずの人気があるメニューの一つです。縄寿司では本マグロの中トロを提供しているので、あっさりとした中に旨みを満喫できるでしょう。

赤身部分の味わいもしっかりと楽しむことができるので、ついついおかわりしたくなる味わいとも言われています。

縄寿司の中トロは、税抜490円となっています。マグロ好きの方でも納得の味わいになっていて、リーズナブルに味わえるのでおすすめ。縄寿司にアクセスした際には、一度は味わってみないともったいないと言われているのでぜひ堪能してみてください。

まぐろ

続いて紹介する縄寿司のメニューは、まぐろです。こちらも本マグロを使った寿司メニューになっているのですが、赤身になっているのでマグロの中でも食べやすいメニューです。本マグロの赤身は、きめ細かな身肉となっているのが特徴です。

甘味も感じることができるので、子供でも美味しく楽しめるメニューになっています。マグロでは赤身が好きという方も少なくありません。肉厚にカットされているので、ボリューム感も感じながら満喫できるのもおすすめのポイントになります。

縄寿司のまぐろは、税抜370円となっています。注文しやすい値段設定になっているので、ぜひアクセス時には注文してみましょう。

いくら

縄寿司のいくらも美味しいと人気のメニューの一つです。プチプチのいくらは、寿司ネタの中でも上位に入る人気があり、縄寿司でも高い人気を誇っています。縄寿司ではキュウリとセットの軍艦になっていて、いくらの食感を満喫できます。

また、最初に紹介したように縄寿司はリーズナブルな値段で楽しめます。そのため、いくらも低料金で味わうことができるのでおすすめ。縄寿司のいくらは、税抜370円で注文することが可能です。いくらが好きな方には嬉しい値段になっていると言えるでしょう。

さば

続いて紹介するのは、縄寿司のサバです。サバ寿司は好みが分かれてくるメニューでもありますが、クセもなく味わえるメニューになっています。

厚みのあるサバは、食感や旨みを存分に楽しめるメニューに仕上がっているので苦手意識を持たずに味わってみるのもおすすめになります。特に、お酒と一緒に縄寿司で楽しむ際には最高にマッチするメニューになっています。

縄寿司のサバは、税抜270円となっています。200円台で味わえる寿司ネタとしては、値段以上に美味しい味わいを楽しめるでしょう。好きな寿司ネタの合間に味わってみるのも、美味しさを満喫できるのでおすすめの楽しみ方の一つになります。

湯げそ

最後に紹介する縄寿司のおすすめのメニューは、湯げそです。軽く湯がいたげそを使った寿司メニューになっているのですが、実は湯がいただけでも美味しい味わいが楽しめます。コリコリの食感などもしっかりと味わえるのが湯げそのポイントになります。

一般的な寿司ネタのイカとは違った魅力で満喫することができるので、湯げそも一度は味わって見る価値があるメニューと言えるでしょう。

縄寿司の湯げその値段は、税抜220円となっています。縄寿司の中では一番安い値段で注文できるメニューになっているので、初めて食べる方でも注文がしやすいでしょう。男女問わずに人気があるメニューになっているので、ぜひ味わってみてください。

持ち帰りもある『縄寿司』

人気の理由でも紹介しましたが、縄寿司では持ち帰りで楽しむこともできます。持ち帰り用の折詰が用意されていて、並と上を提供しています。

持ち帰りで提供している寿司メニューは、店舗で提供している盛り合わせと同じ内容になっているようです。いろんな寿司メニューが入っている折詰になっているので、ランチやディナーとして持ち帰りをするにも最適です。

並と上の2種類だけとなっていても、リーズナブルな値段の縄寿司なので持ち帰りも安い値段で購入できるのがポイントになっています。店内とは違う形でゆっくりと寿司を味わいたい方は、縄寿司で持ち帰りをしてみるのもおすすめと言えます。

また、先述して紹介したように縄寿司は事前に電話注文して持ち帰りをすることも可能です。出来上がりの時間を聞いておくと受け取りがスムーズにできるでしょう。縄寿司で持ち帰りをする際には、ぜひ参考にしてみてください。

2人前などで注文する場合は、1人前づつに分けて詰めてもらうことも可能です。職場でみんなでまとめて注文する際にも便利なので、事前にしっかりと伝えるようにしましょう。お土産で持ち帰りなどにもおすすめなので、利用してみてください。

『縄寿司』の混雑状況

大阪市で人気の縄寿司ですが、混雑状況が気になる方も少なくないでしょう。そこで、ここでは縄寿司の混雑状況について紹介していきます。

縄寿司は梅田となんばに店舗があるのですが、それぞれの店舗によって混雑状況に多少の違いはあります。ですが、平均的にランチ時間や仕事帰りにアクセスする方が多いようです。ランチの時間としてはオープンから13時前後が混雑しています。

リーズナブルな値段なので、ランチでも気軽にアクセスできるのが魅力になっています。そのため、ランチで縄寿司を利用する場合には13時以降に時間をずらしたり、オープン時間を目掛けてアクセスすると混雑を回避できるでしょう。

また、夕方で混雑が予想されるのは17時から19時の間のようです。もちろん、梅田となんばの店舗で多少の違いはありますし、曜日などによても違いはあります。平均的な混雑時間と言われているので、縄寿司にアクセスする際には注意しましょう。

混雑を回避するには、時間帯をずらしてアクセスするのが一番です。縄寿司の平均滞在時間は1時間から2時間と言われているので、時間をずらすだけで空いてる時間にアクセスできることが多いようです。ゆっくりと食事を楽しみたい方は参考にしてみてください。

『縄寿司』の口コミ

続いて、縄寿司にアクセスした方の口コミ情報について紹介していきましょう。縄寿司は、梅田となんばのそれぞれの店舗別に多くの口コミが寄せられています。

梅田となんばのどちらも共通している内容として一番多く見られたのが、「コスパが最高」という意見です。やはりリーズナブルな値段で、美味しい寿司メニューを堪能できるのは大きいと言えるでしょう。値段以上の味を楽しめると言われています。

値段が安い分シャリは小さ目になってしまいますが、しっかりとネタの大きさはあるので満足度が高いとしている方も見られました。シャリが小さい分、いろんな寿司メニューを注文できるとして評価している方も多いのが特徴と言えるでしょう。

また、リーズナブルな値段と同じように多くの口コミで見られるのが「美味しい」という評価でしょう。湯げそなどは、アクセスするたびに注文するという方も多いようです。全体的に高評価の意見が多く、低評価の意見が見受けられないのも縄寿司の魅力です。

梅田となんばのどちらの店舗にアクセスしても、美味しい味わいを満喫できるので口コミ情報を参考にしても縄寿司は一度はアクセスする価値があると言えるでしょう。まだ縄寿司を利用したことがない方も、口コミ情報を参考にしてみてはいかがでしょうか。

『縄寿司』の店舗情報とアクセス

最後になりますが、ここで縄寿司の店舗情報とアクセス方法について紹介していきます。縄寿司は、これまでも触れてきたように梅田となんばに店舗があります。ここでは、縄寿司の店舗別に店舗情報やアクセス方法について紹介していきます。

それぞれの店舗で営業時間や定休日には違いがあるので、事前に店舗情報をチェックしておくとアクセスする際に便利です。また、最寄り駅などについても触れていくので大阪市に観光でアクセスした際にもわかりやすいのでチェックしていきましょう。

梅田本店

最初に紹介するのは、縄寿司の梅田店です。営業時間は、平日が16時から24時半までとなっています。土日祝日は12時から24時までとなっていて、毎週月曜日は定休日です。ランチで楽しめるのは土日になってしまうのでアクセス時には注意しましょう。

アクセス方法ですが、大阪市営地下鉄東梅田駅からは徒歩で約1分です。 大阪市営地下鉄梅田駅だと、少し距離が離れますが徒歩で約3分ほどです。また、 阪神電鉄梅田駅からも徒歩でアクセスできます。阪神電鉄梅田駅からは、徒歩で約5分の距離です。

住所 大阪府大阪市北区曾根崎2-14-1
電話番号 06-6312-9892

なんば店

続いて縄寿司のなんば店ですが、なんばダイニングメゾン内に入っています。営業時間は11時から23時となっているので、ランチからディナーまでいつでも楽しむことができます。不定休で営業しているので、気になる方は確認しておくのがおすすめです。

縄寿司のなんば店のアクセス方法ですが、難波駅から徒歩で約1分ほどの場所になります。地下鉄や近鉄などいろいろな方法でアクセスすることができるのもポイント。駅から近い場所にあるので、観光時にも利用しやすいのでアクセスしてみてください。

住所 大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン8F
電話番号 06-6633-3155

美味しいと人気の『縄寿司』を利用してみよう!

大阪市で人気の縄寿司は、大阪市民に昔から親しまれている老舗大衆寿司店です。税抜220円からメニューが揃っているので、リーズナブルな値段でお腹いっぱいに美味しい寿司を満喫できるのでおすすめ。

大阪市の梅田となんばのそれぞれに店舗があるので、アクセスする機会がある方は一度利用してみるのはいかがでしょうか。子供と一緒に楽しんだりもできるので、当記事を参考にして縄寿司で美味しい寿司を満喫してみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ