関内のグルメは人気店が満載!ランチからディナーまで美味しいおすすめ店を厳選!

神奈川県横浜市を代表する人気都市・みなみとみらいからすぐの場所に、ディープなグルメスポットも魅力の”関内”があります。今回はおしゃれなグルメスポットだけでなく”関内”ならではのディープなグルメスポットも紹介します。”関内”のグルメ情報をチェックしてみましょう。

関内のグルメは人気店が満載!ランチからディナーまで美味しいおすすめ店を厳選!のイメージ

目次

  1. 1関内のランチからディナーにおすすめのグルメの人気店を厳選!
  2. 2関内のおすすめグルメスポットの特徴とは?
  3. 3関内でおすすめのグルメの人気店
  4. 4関内でランチにおすすめのグルメの人気店
  5. 5関内でディナーにおすすめのグルメの人気店
  6. 6関内でおすすめの穴場のグルメの人気店
  7. 7関内で美味しいグルメならおすすめの人気店で決まり!

関内のランチからディナーにおすすめのグルメの人気店を厳選!

神奈川県横浜市を代表する人気の都市・みなとみらいのすぐ隣にある”関内”には、知られざる人気グルメスポットがたくさんあります。今回は関内でおすすめのグルメの人気店を厳選して紹介します。

ランチはもちろん、関内で素敵なディナーを楽しみたい人も参考にしてみてはいかがでしょうか。なお紹介する情報は2021年5月時点のものとなります。

関内のおすすめグルメスポットの特徴とは?

今回の記事で登場する関内のグルメスポットは、どれもおしゃれなお店ばかりかと思いきや、地元民おすすめのディープなお店などもいくつか登場します。

JR関内駅から徒歩数分圏内のお店ばかりのご案内となりますので、アクセスの良さも魅力的です。安くて美味しいランチが魅力のお店が比較的多く登場することから、みなとみらい周辺で素敵なランチが堪能できるお店を探している人にぴったりの内容です。

関内でおすすめのグルメの人気店

早速ここからは、関内でおすすめのグルメの人気店を紹介します。紹介するのは、Pizza cozou、丸和、Asian Bar RAMAIの3店舗となります。

関内で名の知れたお店ばかりとなっているため、耳にしたことのある人も多いのではないでしょうか。

Pizza cozou

最初に紹介したい関内でおすすめのグルメの人気店は、美味しいピザがおすすめの「Pizza cozou」です。Pizza cozouはJR関内駅から徒歩6分ほどの場所にあるお店です。

ランチコースがおすすめのPizza cozouは、平日と土日で異なる内容のコース料理を楽しむことができるでしょう。

イタリア産粉を100パーセント使用して職人の手によってひとつづつ手作りで作られたピザは、パスタ、ワインなどと一緒に味わうとより美味しさを発揮します。

一番人気の”ピザコゾウスペシャル!!”は、オリジナル石窯でイタリアン産粉、イタリアンソーセージ、サラミ、ルッコラなどを豪快に焼き上げた贅沢メニューです。

住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-6-6 勉強堂ビル2F
電話番号 045-308-8484

丸和

次に紹介したい関内でおすすめのグルメの人気店は、館内有数の有名とんかつ店「丸和」です。丸和はJR関内駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店です。

丸和は、県外から名物のとんかつを食べるためにわざわざ関内まで足を運ぶファンが後を絶たないと言われる人気店です。

特にお得なランチタイムが開催されるお昼の時間帯には行列が出来ることでもおなじみであり、多くの人が”とんかつ定食”を注文すると言います。

とんかつ定食は1,400円で完璧な火の通り加減のとんかつをボリューム満点にいただくことのできる人気メニューです。とんかつ好きな人、がっつりとしたランチを楽しみたい人はお腹を空かせて丸和に足を運びましょう。

住所 神奈川県横浜市中区住吉町5-61
電話番号 045-641-0640

Thumb馬車道のランチおすすめ15選!おひとり様や子連れにも人気のお店など!
神奈川県横浜市の馬車道は横浜港開港からの歴史があります。有名な飲食店も多く、グルメな名店も数...

Asian Bar RAMAI

関内屈指の人気カレー店「Asian Bar RAMAI」では、ここでしか味わうことのできないと言われるカレーを堪能することができます。Asian Bar RAMAIはJR関内駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店です。

スープカレーでありながら深いコクが特徴のAsian Bar RAMAIのカレーは、「一度食べたら忘れられない味」と多くのリピーターを魅了しています。

ファンの間で”バリ産まれ札幌育ちのカレー”と称賛されるAsian Bar RAMAIのカレーは、スープカレーをはじめとした日本式カレー、インドネシア料理の融合を感じられるような一皿となっています。コアなカレーファンに一度味わってみることをおすすめします。

住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-6-5 亀楽ビル7F
電話番号 045-308-8338

関内でランチにおすすめのグルメの人気店

続いて、関内でランチにおすすめの人気店をご案内します。紹介するのは、関内苑、センターグリル、芳すしの3店舗です。

どの店舗も格安のランチメニューを取り揃えたランチタイムを開催しているお店であり、”関内1のコスパ”と言われるお店も登場しますので必見です。

関内苑

最初に紹介したい関内でランチにおすすめの人気店は、美味しい焼肉で人気の「関内苑」です。関内苑はJR関内駅から徒歩3分ほどの場所にある焼肉店です。

ディナーもおすすめの関内苑ですが、ランチタイムにはよりお得に美味しい焼肉が食べられることでおなじみのお店でもあります。

じっくりと美味しい焼肉を楽しむディナータイムとは違い、関内苑のランチタイムは時間がない時でもサッと食べられるような定食がメインです。

贅沢に和牛を味わえるランチメニュー”和牛定食”がわずか1,000円と非常にリーズナブルです。ランチが気に入ったら、より美味しい焼肉が味わえるディナータイムにも足を運んでみましょう。

住所 神奈川県横浜市中区羽衣町2-5-14
電話番号 045-261-2040

センターグリル

次に紹介したい関内でランチにおすすめの人気店は、美味しい洋食で有名な「センターグリル」です。センターグリルは桜木町駅から徒歩5分ほどの場所にある老舗のお店ですが、JR関内駅から徒歩でも十分にアクセス可能となっています。

センターグリルと言えば、昔懐かしい洋食メニューを格安で味わえることでおなじみの名店です。1946年の創業以来、地元民を中心に愛され続けてきましたが、噂が噂を呼び現在では観光客から支持も絶大です。

種類もボリュームも豊富なランチメニューは670円からと格安です。なつかしくも美味しい関内ならではの洋食を味わいましょう。

住所 神奈川県横浜市中区花咲町1-9
電話番号 045-241-7327

Thumbセンターグリルはナポリタン発祥の洋食レストラン!ランチなどおすすめは?
横浜の野毛エリアで美味しい洋食メニューが味わえるということで人気となっている、「センターグリ...

芳すし

”関内1のコスパ”と言われるランチが楽しめる「芳すし」のご案内です。芳すしはJR関内駅から徒歩4分の場所にあるお寿司屋さんです。

ランチメニューは基本的に3種類用意されており、にぎり650円、ちらし650円、大盛にぎり850円となるため、格安と言っていいでしょう。

通常のにぎり、ちらしでも十分な味とボリュームのお寿司を堪能できますが、大盛にぎりは12貫分に相当するボリュームのお寿司が楽しめるため、小食の人は注意が必要かもしれません。

「お寿司が好き!ランチにはお寿司が食べたい!」という人にとって、芳すしは理想的なお店ではないでしょうか。

住所 神奈川県横浜市中区真砂町2-12 関内駅前第一ビルB1F
電話番号 045-662-5079

関内でディナーにおすすめのグルメの人気店

続いて、関内でディナーにおすすめの人気店を紹介しましょう。紹介するのは、魚バル まぶしや、横浜瀬里奈 浪漫茶屋、POZ DININGの3店舗です。

どれも雰囲気抜群のおしゃれなお店ばかりとなっているため、デートや女子会の参考にしてみてはいかがでしょうか。

魚バル まぶしや

最初に紹介した関内でディナーにおすすめの人気店は、マグロ料理やひつまぶしが絶品の「魚バル まぶしや」です。魚バル まぶしやはJR関内駅から徒歩4分ほどの場所にある居酒屋です。

鮮度抜群のマグロ、生シラス、なめろう、ひつまぶしの創作料理が味わえる居酒屋となっており、関内で美味しい鮮魚を食べるには絶好のお店と言えるでしょう。地酒と鮮魚の相性の良さは言うまでもなく、贅沢なディナーに酔いしれるのにぴったりの空間です。

毎週日曜日が定休日となる点には注意が必要ですが、ランチタイムでもこれらのメニューをよりお得に味わうことができるので、気になる人はディナーはもちろんランチにも足を運んでみましょう。

住所 神奈川県横浜市中区常盤町3-22-1 関内リバティービル1F
電話番号 045-264-8670

横浜瀬里奈 浪漫茶屋

次に紹介した関内でディナーにおすすめの人気店は、1984年創業の老舗「横浜瀬里奈 浪漫茶屋」です。横浜瀬里奈 浪漫茶屋はJR関内駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

重厚で厳かな雰囲気の和食店である横浜瀬里奈 浪漫茶屋では、厳選した神戸牛・本黒毛和牛を中心とした高級料理の数々を味わうことができます。神戸牛・本黒毛和牛を使用した牛鍋、ステーキ、しゃぶしゃぶは絶品の一言です。

ディナーだけでなく嬉しいことにランチメニューも用意されており、デートにもぴったりのランチメニューが数多く用意されています。ランチ・ディナーともに美味しい神戸牛・本黒毛和牛を堪能できる横浜瀬里奈 浪漫茶屋で、素敵な時間を過ごしましょう。

住所 神奈川県横浜市中区住吉町4-45-1 関内トーセイビルⅡB1F
電話番号 045-681-2727

POZ DINING

”究極野菜のイタリアン”を掲げる「POZ DINING」のご案内です。POZ DININGはJR関内駅から徒歩4分ほどの場所にあります。

1996年創業のPOZ DINING自慢の料理は、100以上の場所で無農薬野菜を食べ歩いたシェフのこだわり抜いた野菜中心のイタリア料理です。

名物の”豪華魚介のペスカトーレ”、”王道マルゲリータ”でも野菜への強いこだわりを感じることができるでしょう。またスイーツも隠れた名物として人気です。

日本とは思えないような海沿いを感じられるロケーションは、素敵な時間を一層おしゃれに演出してくれるでしょう。デートはもちろん女子会などのシチュエーションにもぴったりの空間で、おしゃれなディナーを楽しみましょう。

住所 神奈川県横浜市中区吉田町4-1
電話番号 045-252-0033

関内でおすすめの穴場のグルメの人気店

続いて、関内でおすすめの穴場のグルメの人気店を紹介していきます。登場するのは、たまや、登良屋の2店舗となります。

どちらの店舗も”知る人ぞ知る”と言われる名店となっていますので、おしゃれな関内のディープな一面を見たい人も最後までぜひチェックしてみましょう。

たまや

最初に紹介したい関内でおすすめの穴場の人気店は、関内に隠れ家的人気居酒屋「たまや」です。たまやはJR関内駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

たまやは旬の魚を使った料理をリーズナブルな価格で提供する良心的な居酒屋です。特にマグロの鮮度と品質の高さに定評のあるお店であり、「トロと馬肉の中間のような味わい」と口コミで人気となっています。

そんなたまやでは、ディナーもランチでも美味しいマグロを中心としたメニューがたくさん用意されています。ランチタイムはワンコインメニューから名物の”おやじ盛り定食”まで幅広いラインナップ。幅広い客層から愛される人気店となっています。

ランチタイム限定で味わえる”板長おまかせ定食”は、豪華な魚料理を2品をメインにたっぷりの定食が味わえる名物メニューです。「美味しい魚が食べたい!健康的なランチをお腹いっぱい堪能したい!」という人は一度たまやのランチ・ディナーを利用してみましょう。

住所 神奈川県横浜市中区末広町2-6-10 伊勢佐木町1・2丁目会館
電話番号 045-263-0425

登良屋

次に紹介したい関内でおすすめの穴場の人気店は、1958年創業の天ぷらの老舗「登良屋」です。登良屋はJR関内駅から徒歩2分ほどの場所にあるお店です。

絶妙な揚げ加減と種類の豊富さ、価格の安さで人気の天ぷらは、登良屋に訪れた多くの人が注文する絶品メニューです。”天麩羅”を注文するだけで、日によって異なる8種類前後の天ぷら、ご飯、お味噌汁、漬物がセットになり1,200円と格安です。

登良屋でもう一つ忘れてはならないのが、お刺身です。天ぷら専門店とは思えない鮮度とクオリティで登場するお刺身の数々は、天ぷらに負けず劣らずのコストパフォーマンスの良さです。

海の幸、山の幸どちらも最高のクオリティで味わえる登良屋は、関内を代表する穴場のグルメと言っても過言ではありません。登良屋は今回の最後に紹介するにふさわしい名店と言えるでしょう。

住所 神奈川県横浜市中区吉田町2-3
電話番号 045-251-2271

関内で美味しいグルメならおすすめの人気店で決まり!

関内には、すぐお隣のみなとみらいにも負けないグルメなお店がたくさんあることがわかりました。

関内で美味しいランチ・ディナーを楽しみながら、デートや女子会など、思い思いの素敵な時間を過ごしましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ