六厘舎上野店は大人気のラーメン店!限定メニュー「痺れ」が絶品!

六厘舎上野店は限定メニュー「痺れ」が話題の人気ラーメン店です。魚介をベースとしており、豚と鶏スープの旨みをブレンドしたこだわりのスープが特徴です。おすすめのメニューや店舗情報を織り交ぜながら、六厘舎上野店を紹介していきます。

六厘舎上野店は大人気のラーメン店!限定メニュー「痺れ」が絶品!のイメージ

目次

  1. 1『六厘舎上野店』は都内でも屈指の人気ラーメン店!
  2. 2大人気のラーメン店『六厘舎上野店』とは?
  3. 3『六厘舎上野店』が人気の理由
  4. 4 『六厘舎上野店』のおすすめメニュー
  5. 5『六厘舎上野店』の口コミ
  6. 6『六厘舎上野店』の店舗情報とアクセス
  7. 7美味しいと人気の『六厘舎上野店』へ行ってみよう!

『六厘舎上野店』は都内でも屈指の人気ラーメン店!

六厘舎上野店では、行列ができるほどの人気を誇る都内でも屈指の人気店です。たくさんのメニューがあり、どれを味わっても美味しいと評判です。ゲンコツや鶏ガラなどを長時間じっくりと煮込んだ濃厚スープを堪能することができる話題のラーメン店です。

限定メニューの「痺れ」など、こだわりのメニューがたくさんあるのでぜひ一度人気メニューを味わいに六厘舎上野店に足を運んでみましょう。昔ながらの中華そばなどもあり、気持ちも和みます。六厘舎上野店のおすすめメニューを味わいましょう。

Thumb東京駅の六厘舎で絶品つけ麺を堪能!おすすめメニューや行き方を紹介!
東京駅の六厘舎はつけ麺が有名なお店です。東京駅のラーメンストリートの中にある六厘舎は、魚介出...

大人気のラーメン店『六厘舎上野店』とは?

行列ができすぎるほどの人気があることから閉店したこともあるといった歴史もある、ラーメンやつけ麺が味わえる名店です。2019年11月28日にオープンしました。アトレ上野内にあることから、駅からのアクセスも抜群です。

エビ油を使っている変わり種の「つけ麺シュリンプ」もあるので、お好みのつけ麺やラーメンを味わってみましょう。六厘舎上野店には人気メニューがたくさんあるので、いろいろなメニューを味わってみましょう。

スープ割りに柚子粉をくわえることで、爽やかな食感にできるのでぜひ試してみましょう。名店ならではの評判のラーメン屋つけ麺をぜひとも堪能してみませんか。上野駅周辺にお出かけの際に利用してみましょう。

太麺でコシが豊かで、しっかりとした食べごたえがあります。濃厚なスープとの相性も抜群で食欲をそそります。六厘舎上野店のおすすめメニューについても紹介していきますので、ランチやディナーに利用の際の参考にしてみてください。

『六厘舎上野店』が人気の理由

行列のできる人気店として名高い、六厘舎上野店が多くの人から支持されている理由について探っていきます。最後の一滴まで飲み干すことができる絶品のスープであったり、上野店限定メニューが存在することが人気の秘密です。

六厘舎の他の店舗とはまた違った感じでお食事ができるというところも人気の理由として挙げられます。人気店ならではの楽しみ方があるのでぜひチェックしていきましょう。SNSなどでも話題のメニューをぜひ一度味わってみませんか。

最後の一滴まで飲めるスープ

ゲンコツや鶏ガラを長時間かけて煮込んでいる濃厚スープはまさに絶品です。スープ割りもあり、柚子粉を加えること爽やかも増します。最後の一滴まで余すことなく飲めるスープで美味しさを満喫してみませんか。

卓上にはいろいろな調味料が用意されているので、お好みで加えて味にアレンジを加えてみましょう。ライム酢に柚子粉、魚粉や六厘舎の特選焙煎七味という具合にバラエティに富んでいます。オリジナル感が出すことができます。

調味料の横にスープ割りのポットも用意されています。濃厚スープですので、最後まで飲むのは困難というかたにおすすめです。スープ割りを加えることで、スープまでしっかりと飲み干すこともできます。柚子などを加えることでより一層旨みも増します。

スープ割りのポットが用意されていることで、気軽にスープも飲み干せるというところも六厘舎上野店の魅力のひとつではないでしょうか。ラーメン屋つけ麺を最後まで残さずに味わいたいという方に最適なお店です。限定メニューもチェックしてみましょう。

限定メニュー

上野店限定のメニューとして「痺れ」があります。行列店の店舗限定メニューということもあり、多くの人がオーダーする人気メニューです。六厘舎上野店ならではのつけ麺を味わいたいという方に最適です。オリジナル缶を楽しみたいという方にもおすすめです。

濃厚なスープにチャーシューとネギのバランスもちょうどいいといった声も聞かれ、彩りも豊かです。メニューのお悩みという方は「痺れ」をぜひ味わっておきましょう。六厘舎上野店の看板メニューになります。

麺は全粒粉が入った四角い太麺とトッピングにはチャーシューやほぐし豚などがあります。「痺れ」は上野店でしか味わうことができないので、注意が必要です。スープ割ポットがあり、配膳時には花椒ミルもいただけるのでお好みで使ってみましょう。

上野店でしか味わうことができないという優越感も楽しむことができます。他の店舗とはまた違ったメニューですので、上野方面におでっけの際には試してみましょう。痺れるような美味しさや辛さが楽しめるメニューでおすすめです。

『六厘舎上野店』のおすすめメニュー

六厘舎上野店で味わえるおすすめのラインナップについて触れていきます。上野店でしか味わうことができない限定メニューもあるので、チェックしておきましょう。随所にこだわりがあるメニューがたくさんあるとことも六厘舎ならではの特徴です。

特製セットも追加することができ、ほぐし豚と味玉が入っています。ボリューム感たっぷりにラーメン屋つけ麺を味わいたいという方は一緒にオーダーしてみませんか。おすすめメニューについて触れていきます。メニュー選びの参考にしてみましょう。

痺れ

「痺れ」は上野店限定のつけめんです。六厘舎上野店ならではのメニューを楽しみましょう。トッピングにはチャーシューにメンマがあり、きざみねぎもたっぷりという内容です。オリジナリティあるメニューが味わいたいという方にぴったりです。

卓上調味料の柚子粉に魚粉、六厘舎の特選焙煎七味を加えることもできます。味にアクセントを加えてより一層辛みを増すことも可能です。ほどよい痺れを感じながら、辛さを楽しみましょう。美味しさを満喫できる一品です。

肉厚のチャーシューも美味しいと評判です。値段が900円ほどとやや高めとなりますが、しっかりとした食べごたえがある看板メニューですので、上野店を利用の際には味わってみましょう。人気店の看板メニューと言いうこともうなづける一品です。

まさに痺れるような辛さや旨みをy楽しむことができるメニューになります。小麦の香りがしっかりと感じられ、ストレートタイプの太麺とともに味わいましょう。濃厚なスープにもちもちの食感の麺が満喫できます。

つけめん

美味しいつけ麺が味わえるお店として定評があります。有名店ならではの美味しい味わいが楽しめます。つけめんについては全てあつもりにすることもできます。冷水で締めた後、再度お湯に通して麺を温かくしてから運ばれます。

麺本来となるコシを活かしつつ、別皿でつけ汁なども提供されます。スープにつけて一口ずつ味わって、旨みを満喫してみましょう。手間暇かけたこだわりをしっかりと感じることができるメニューです。並盛が850円、大盛が950円、特盛が1,050円です。

つけ麺などに使われるチャーシューも部位が肩ロースよりバラ肉へと変わり、口当たりの良さも加わり食べやすくなりました。随所にこだわりがあり、改良を加えていくのも六厘舎が人気の高い秘密でもあります。

残ったスープを魚出汁や柚子がブレンドされた割汁を入れて味わうこともできます。スープ割りとともに、つけ麺を最後の一滴までスープも味わってみましょう。六厘舎上野店ではつけ麺を余すことなくいただけます。

特製つけめん

特製つけ麺の並盛は1,080円でいただくことができます。極太かつコシのある麺は食べごたえがしっかりと感じられます。豚骨と魚介の風味をたっぷりと含んだつけ汁も絶品です。六厘舎上野店においても人気の高いメニューですので、ぜひとも味わってみましょう。

大盛が1,180円で特盛が1,280円です。刻みネギがたっぷりと入っているので、ネギが苦手という方は注意が必要です。特製香辛料も別皿でついてくるので、つけ汁に入れてみたり麺と絡めてみながら味わってみましょう。

中華そば

値段は720円です。つけ麺が美味しいと評判の六厘舎上野店ですが、シンプルで素朴な味わいがある中華そばもおすすめです。昔ながらの味わいがあり、どなたでも味わいやすいメニューになります。つけ麺ほどの濃厚さはない物の濃いめの味に仕上がっています。

中太タイプの麺にチャーシューや味玉がトッピングされています。鶏豚白湯のスープは旨みがたっぷりと詰まっています。安定した美味しさをお求めという方は味わってみましょう。柔らかなチャーシューが美味しさを引き立ててくれます。

シンプルでありながらも、オリジナル缶も感じることができるメニューとなります。ノンフライ麺とともに魚介を効かせた濃厚な豚骨醤油スープがほどよくミックスして、しっかりと味が調和されています。

日々味の追及を行い、常に進化している味を楽しむことができます。「痺れ」などのメニューもおすすめですが、中華そばもまた違った魅力が感じられる一品ではないでしょうか。ぜひ試してみましょう。

味玉つけめん

味玉つけ麺の並盛は950円で味わうことができます。甘めのつけ汁と豚骨魚介のスープがミックスされており絶妙な味わいに仕上がっています。太麺にほぐし肉と味玉が入っており、美味しいと絶賛されている人気メニューのひとつでおすすめです。

つけ麺に定番の味付玉子がトッピングされています。とろりとした黄身が流れでるので、美味しさが実感できます。半熟の玉子が好きという方にはたまらないメニューです。特製セットも追加すると美味しさも倍増します。大盛が1,050円で特盛が1,150円です。

箸でつかみきれないほどの大きさがあるチャーシューにつるりとした煮卵が特徴的なメニューです。持っちりとした感じの太麺が絶品ですので、美味しさを噛みしめることのできる一品になっています。

シンプルな感じになっているものの、それぞれの素材に旨みが感じられるので全体的に美味しいというトータル感も楽しめるメニューです。つけ麺とはまた違った感じにお食事が楽しめます。六厘舎上野店のこだわりメニューのひとつです。

『六厘舎上野店』の口コミ

六厘舎上野店は行列ができる人気店ということもあり、インターネットなどでの口コミもたくさん見受けられます。上野店の限定メニューの「痺れ」に関する口コミがたくさんあります。濃厚なつけ汁に山椒の香りがあり、突き抜けるような旨みと称されています。

つけ麺に使われるスープは濃厚魚介系で魚介がきつ過ぎずに丁度良い味わいになっているので、美味しいという内容の口コミがあります。人気店ならではの口コミの多さがあり、良心的な内容の口コミがたくさんあるのも多くの人に支持されている理由です。

『六厘舎上野店』の店舗情報とアクセス

六厘舎上野店の店舗情報やお店へのアクセス方法について触れていきます。上野駅構内にあるということもあり、観光やレジャーのほかビジネス利用の際にも立ち寄りやすいというところも特徴です。オリジナルメニューもあるので必見のお店です。

店内にはテーブル席もあり、ご家族などでも気軽にお食事ができます。おすすめメニューとともにトッピングなどを加えながら、オリジナルメニューに仕立ててみましょう。六厘舎上野店は駅からも近いので、利用に便利な人気店舗です。

店舗情報

お店の営業時間は10時から23時になります。2019年11月28日にオープンした六厘舎の比較的新しい店舗です。JR上野駅に直結している商業施設のアトレ内にあることもあり、ビジネスマンの移動の際にも気軽に立ち寄れます。

店内にはテーブル席があり、ゆっくりとお食事ができます。味玉に辛味、豚ほぐしやメンマなどの多彩なトッピングとともに人気のつけ麺やラーメンを堪能しましょう。大盛りや特盛りといったメニューもあるので、ボリューム感も楽しめます。

アクセス

JR山手線上野駅正面玄関口からは徒歩1分になります。京成本線京成上野駅正面口からは徒歩3分または東京メトロ銀座線上野広小路駅A7からは徒歩6分でアクセスができます。JR上野駅構内にあるアトレ上野内にあります。

駅からのアクセスが便利ということもあり、電車での移動の際の利用にも最適です。気軽にお食事ができるという便利さもお店の魅力ではないでしょうか。種類豊富なメニューがあるので、ラーメン好きの方はぜひ立ち寄ってみましょう。

住所 東京都台東区上野7-1-1 
電話番号 03-5826-5776

美味しいと人気の『六厘舎上野店』へ行ってみよう!

上野界隈で美味しいラーメンを味わいたいという方は六厘舎上野店がおすすめです。限定メニューの「痺れ」をはじめ、バラエティに富んだメニューを味わうことができると口コミでも話題になっています。多彩なメニューを満喫しに出かけましょう。

濃厚な味わいのスープとともにボリューム感もしっかりと感じることができます。行列の絶えない人気店でもあるので、評判のラーメンの数々をぜひ一度味わってみませんか。病みつきになる美味しさがあります。

関連記事

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ