永福町のラーメン屋ランキング!駅周辺の美味しいおすすめ店などあり!

東京都杉並区の永福町はラーメンの激戦区と言われ、多くのラーメン店があります。深夜営業しているお店や、煮干し出汁のラーメンが味わえるお店など、さまざまなタイプのラーメン店が揃っていて、食べ比べもおすすめです。永福町の人気ラーメン店のランキングをご紹介しましょう。

永福町のラーメン屋ランキング!駅周辺の美味しいおすすめ店などあり!のイメージ

目次

  1. 1永福町でおすすめの美味しいラーメン屋をランキング!
  2. 2永福町には人気ラーメン店がたくさん!
  3. 3永福町でおすすめのラーメン屋ランキング第15位から12位
  4. 4永福町でおすすめのラーメン屋ランキング第11位から8位
  5. 5永福町でおすすめのラーメン屋ランキング第7位から4位
  6. 6永福町でおすすめのラーメン屋ランキング第3位から1位
  7. 7永福町で絶品ラーメンを食べにおすすめのラーメン屋に行こう!

永福町でおすすめの美味しいラーメン屋をランキング!

井の頭線沿いにある永福町は、吉祥寺と渋谷の中間に位置する駅で、どちらの駅からも10分ほどと便利なロケーションにあります。駅前には商店街があり、飲食店もたくさんあります。

ラーメン店も多く、都内でも美味しいラーメン店がたくさんあつまっているエリアとして知られています。永福町では味噌ラーメンや煮干し出汁のラーメン、豚骨ラーメンなど多彩なラーメンが味わえます。今回は永福町の人気ラーメン店のランキングをご紹介します。

永福町には人気ラーメン店がたくさん!

永福町には老舗ラーメン店やおしゃれなラーメン店、メディアでも紹介されている有名店など、多くのお店がありラーメンの激戦区とも言われています。

深夜営業しているお店も多く、夜遅くにラーメンを食べたくなった時にもおすすめです。煮干し出汁のラーメンや昔ながらの中華そばなど、さまざあなタイプのラーメンを味わうことができます。

永福町でおすすめのラーメン屋ランキング第15位から12位

まず最初にご紹介するのは、永福町のラーメンランキング第15位から第12位までです。永福町駅前の商店街には中国料理店が多く、美味しいラーメンが味わえます。

永福町には昔から営業している老舗中国料理店も多く、地元の人に愛されています。昔ながらの美味しいラーメンを味わってください。

第15位:千歳

千歳(ちとせ)は永福町駅南口から徒歩2分、永福町商店街の中にある中華料理店で、看板には「喫茶 中華 軽食」とあります。昔ながらのお店で、地元の人に長く愛されている人気店です。ラーメンの他、クリームソーダなど懐かしのメニューも楽しめます。

永福町のこちらのお店のおすすめメニューは中華そばで、シンプルながらもコクのある醤油スープが美味しいと評判です。

その他にも味噌ラーメンや五目そば、ワンタンメンなど多彩なラーメンメニューが揃っています。営業時間は11時から21時30分で、年中無休です。

住所 東京都杉並区永福1-44-9
電話番号 03-3321-7598

第14位:萬福飯店

永福町駅南口を出てすぐ、永福町商店街にある中国料理店です。店内には赤い円卓が2卓と4人掛けテーブルが3卓あり、本格中国料理からラーメンまで多彩なメニューが揃っています。テレビで紹介されたこともある、永福町の話題のお店です。

四川風のタレをかけたピリ辛の水餃子が名物で、チャーハンやスープ、一品料理などが楽しめます。麺料理も美味しいと評判で、ラーメンや五目ラーメン、ワンタン麺などがいただけます。営業時間は12時から21時30分で、火曜定休です。

住所 東京都杉並区永福2-50-20
電話番号 03-3321-5442

第13位:シーメンハン 永福町店

シーメンハン 永福町店は、永福町駅北口から徒歩1分のところにある中華料理店です。2020年10月にオープンした永福町の新店舗です。麺の種類は多く、何を注文しても美味しいと人気があります。

サンラータン麺、ジャージャー麺、麻婆豆腐麺、白胡麻担々麺など中華風ラーメンが中心で、値段が安くコスパがいいと好評です。営業時間は11時から23時30分で、深夜まで営業しているおすすめ店です。

住所 東京都杉並区和泉3-5-4 嶋田ビル B1F
電話番号 03-6304-3803

第12位:香港料理 蘭

永福町の本店をはじめ杉並区に4店舗、中国福建省に1店舗を持つ人気店です。本格中国料理が味わえるお店で、本店は西永福町駅から徒歩5分のところにあります。約150席ある大きなお店で、落ち着いたインテリアが印象的です。

ラーメンなど麺料理の種類も多く、担々麺や高菜タンメン、冷やし中華などが味わえます。フカヒレあんかけごはんや五目チャーハンなども美味しいと好評です。営業時間は11時から23時30分までで、深夜まで営業している永福町のおすすめ店です。

住所 東京都杉並区大宮2-14-37
電話番号 03-6383-2983

永福町でおすすめのラーメン屋ランキング第11位から8位

続いて、永福町の人気ラーメン店ランキング第11位から第8位までをご紹介します。永福町には中国料理店や老舗ラーメン店などさまざまなお店があります。

ここからはその中から美味しいラーメンや中国料理などが楽しめるお店をご紹介します。深夜営業しているお店もあるのでチェックしてください。

第11位:千客万来白馬

永福町北口を出てすぐ、カウンターとテーブル席合わせて35席あるアットホームな町中華です。本格中華からラーメン、餃子、一品料理まで多彩なメニューが楽しめます。

永福町のこちらのお店では、醤油ラーメンや塩ラーメンなどの定番から、サンラータン麺、白いラーメン、チーズ入麺など個性的なラーメンまで、様々なラーメンが揃っています。コスパがよく美味しいと評判です。営業時間は11時から深夜2時までです。

住所 東京都杉並区永福2-60-22
電話番号 03-3325-0659

第10位:らーめんや大醤 西永福店

西永福駅南口から徒歩1分のところにあるおすすめラーメン店です。大きな看板が出ているので分かりやすいでしょう。カウンター席とテーブルがいくつかあるコンパクトなお店です。

醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメンなどの定番メニューから、豚骨ラーメンの黒龍・白龍・赤龍までいろいろ揃っています。

豚骨ラーメンは、2玉まで無料なのも嬉しいポイントです。魚介豚骨つけ麺は極太麺のため、少し時間がかかります。深夜まで営業しています。

住所 東京都杉並区永福3-35-8

第9位:狸小路サッポロラーメン

永福町駅から徒歩10分、方南通り沿いにあるラーメン店です。永福町で昔から営業している昭和レトロなお店で、店内はカウンターのみとなっています。

味噌ラーメンが美味しいと評判のお店で、濃いめの王道のサッポロラーメンが味わえます。バターをトッピングして食べるといいでしょう。餃子やチャーハンなどのメニューもあります。

カレーラーメンもおすすめで、とろとろとしたカレースープに中太ストレート麺がよく合います。辛さは控えめでスープまで飲み干せます。営業時間は18時から深夜1時30分までで、不定休です。

住所 東京都杉並区大宮1-1-2
電話番号 03-3323-8647

第8位:らあめん花月嵐 永福町店

らあめん花月嵐は全国各地に250店舗を展開する人気ラーメンチェーンです。永福町店は永福町駅北口から徒歩3分のところにあります。ウンター席とテーブル席合わせて28席あります。

らあめん花月嵐は人気アニメや有名ラーメン店とコラボしたメニューなど、個性的なラーメンが味わえるお店として有名です。また濃厚でこってりとした「嵐げんこつらあめん」は看板メニューとなっています。営業時間は11時から深夜2時です。

住所 東京都杉並区永福4-4-3
電話番号 03-3325-7900

永福町でおすすめのラーメン屋ランキング第7位から4位

ここからは永福町で人気のラーメン店ランキング第7位から第4位までをご紹介します。永福町には人気チェーンもあり、美味しい餃子やラーメンが楽しめます。

またファミリーで楽しめるお店や、アサリで出汁を取ったラーメンが楽しめるお店もあります。いろいろなラーメン店を訪れて楽しんでください。

第7位:肉汁餃子のダンダダン 永福町店

肉汁餃子のダンダダンは都内を中心に多くの店舗を展開している人気チェーンです。永福町店は2013年のオープンで、永福町駅北口から徒歩1分と便利なロケーションにあります。明るく清潔なお店で、ファミリーにもおすすめです。

永福町のこちらのお店では、名物の肉汁餃子をはじめ、馬刺しや手羽餃子、チャーシュー、サラダ、デザートまで多彩なメニューが揃っています。ラーメン店というよりは居酒屋として利用できます。

麺類はジャージャー麺、濃厚担々つけ麺、にゅう麺があります。営業時間は11時30分から深夜0時までです。

住所 東京都杉並区永福4-1-14
電話番号 03-5300-0147

第6位:味大将

永福町駅から徒歩5分、永福町商店街にあるラーメン店です。L字型の大きなカウンター席とテーブル席を合わせて50席あり、明るく清潔なお店で、女性やファミリーにも利用しやすいと人気です。

多彩なメニューが揃っており、麺類はラーメン、つけ麺、ワンタンメン、担々麺、麻婆麺などがあります。その他にも定食やつまみ、エビチリやかに玉などの一品料理などがあり、お酒を飲みながら楽しめます。

永福町の人気店で、何を注文しても外れがないと評判です。営業時間は11時から22時までで、定休日は木曜です。

住所 東京都杉並区和泉3-13-9
電話番号 03-3328-8747

第5位:CLAM & BONITO 貝節麺 RAIK

丸の内線方南町駅徒歩1分のところにある個性派ラーメン店です。貝で出汁を取ったスープと、昆布やかつお節などで出汁を取った和風スープを合わせた、ダブルスープが美味しいと評判です。

塩味のあっさり系のスープですが、あさりのエキスや椎茸、煮干しなどの味が絶妙に合わさり、絶品ラーメンとして人気があります。カウンター7席、テーブル3席のおしゃれなお店で、女性客も多く訪れます。営業時間は11時30分から22時30分、月曜定休です。

住所 東京都杉並区方南2-21-21
電話番号 03-5913-9119

第4位:Bonito Soup Noodle RAIK

永福町駅から徒歩10分のところにあるおしゃれなラーメン店で、カウンターのみ6席となっています。かつお節と鶏ガラスープや豚骨スープを合わせたダブルスープが特徴です。

メニューは鰹x鶏RAIKらー麺、鰹x鶏らー麺、つけ麺などがあります。また限定メニューも多く、あん肝つけそばや新春和牛鰹らーめんなど個性的なラーメンが楽しめます。

味はもちろんのこと、盛り付けもきれいで、永福町の人気店となっています。営業時間は11時30分から21時30分で、月曜定休です。

住所 東京都杉並区大宮1-2-3
電話番号 03-6379-1282

永福町でおすすめのラーメン屋ランキング第3位から1位

ここからは、永福町のにんきラーメン店ランキング第3位から第1位までをご紹介します。こちらでは、永福町で人気の煮干し出汁のラーメンが味わえるお店も選ばれています。

どのお店も行列できることがあるので、食事の時間帯をずらして訪れるといいでしょう。美味しいラーメンを堪能してください。

第3位:草むら

永福町駅から徒歩10分のところにある、人気ラーメン店です。永福町で昔から営業しているラーメン店で、地元の人から長く親しまれています。1階と2階があり、カウンターとテーブル席があります。

おすすめメニューはラーメンで、昔ながらのほっとする王道の醤油ラーメンとなっています。煮干しなどで出汁を取った魚介スープと豚骨スープをバランスよく合わせており、中細タイプの麺とよく合います。

ワンタンメンやチャーシュー麺などもおすすめです。営業時間は11時から20時までで、火曜定休となっています。

住所 東京都杉並区大宮1-1-1
電話番号 03-3323-9360

第2位:たんたん亭

たんたん亭は永福町駅から2つ先の浜田山駅前にある人気ラーメン店です。1977年にオープンした永福町エリアの老舗で、店内はカウンターのみ10席となっています。営業時間は11時から20時30分で、年中無休です。

人気メニューは「ミックスワンタン」で、煮干しなどで出汁を取った魚介スープと豚骨スープがよく合い、絶妙の味わいとなっています。中華そばも人気があり、煮干しなどの魚介の味が効いたすっきりとしたスープが楽しめます。

住所 東京都杉並区浜田山3-31-4
電話番号 03-3329-4061

第1位:永福町大勝軒

永福町大勝軒は創業60年を超える永福町の老舗で、煮干しが効いた美味しいスープが人気です。煮干しこだわったお店で、煮干しは複数の産地のものを仕入れ、味のバランスを取りながら煮干しをブレンドしています。

看板メニューの「中華麺」は、煮干しの出汁が効いた醤油ラーメンで、煮干しラーメンが好きな方におすすめです。表面にの油膜が張っているのが特徴で、最後まで熱々の状態でいただけます。

カウンター13席、テーブル10席ほどのコンパクトなお店で、営業時間は11時から深夜0時までとなっています。

住所 東京都杉並区和泉3-5-3
電話番号 03-3321-5048

Thumb「永福町大勝軒」は創業60年超の老舗ラーメン店!絶品の人気メニューは?
東京都杉並区にある「永福町大勝軒」は、煮干しが効いたアツアツのスープにボリュームのある麺をあ...

永福町で絶品ラーメンを食べにおすすめのラーメン屋に行こう!

永福町の人気ラーメン店のランキングをご紹介しました。永福町には深夜営業しているお店や煮干し出汁のラーメンが味わえるお店など、さまざまなラーメン店があります。

永福町では昔ながらの中華蕎麦から個性派ラーメンまで、いろいろなラーメンが楽しめるので、こちらでご紹介したお店で味わってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ