よってこやは京都鶏ガラとんこつでおなじみのラーメン店!店舗や人気メニューは?

全国に店舗を展開している「よってこや」は、京都鶏ガラとんこつでおなじみの人気ラーメン店です。首都圏や東海・関西などに店舗があって、連日たくさんの人で賑わっています。そんな話題のラーメン店である「よってこや」について、ピックアップした情報をご紹介します。

よってこやは京都鶏ガラとんこつでおなじみのラーメン店!店舗や人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1京都鶏ガラとんこつで人気のよってこやとは?
  2. 2よってこやは京都鶏ガラとんこつで人気のラーメン店
  3. 3よってこやのこだわり
  4. 4よってこやのおすすめメニュー
  5. 5サイドメニューも充実のよってこや
  6. 6よってこやのラーメンを食べた人の感想
  7. 7よってこやの店舗情報とアクセス
  8. 8美味しいと人気のよってこやのラーメンを食べてみよう!

京都鶏ガラとんこつで人気のよってこやとは?

「よってこや」は、首都圏や東海・関西などに多くの店舗がある、京都鶏ガラとんこつでおなじみのとても評判のラーメン店です。いろいろな種類のラーメンメニューがあり、どれもやみつきになる美味しさと幅広い世代の人から支持されています。

今回は京都鶏ガラとんこつでおなじみの「よってこや」について、各店舗の営業時間やアクセスといった基本の情報とともに、お店のこだわりやおすすめメニューなどのことについてもまとめました。

よってこやは京都鶏ガラとんこつで人気のラーメン店

「よってこや」は、首都圏や東海・関西に店舗が展開されているとても人気のラーメン店です。京都伝統の屋台味として知られる鶏ガラとんこつのスープが評判で、どの店舗もたくさんの人でいつも賑わっています。

メニューはラーメンをはじめバリエーション豊かなメニューが揃っていて、自分の好みによって自由にチョイスすることができるので、ファミリーなどのグループで行かれるのもおすすめです。

味はもちろん、店内の居心地や接客についても大変評価の良いラーメン店となっているので、美味しいラーメンと心のこもったおもてなしの両方を体感することができます。

首都圏や東海・関西で絶品のラーメンを堪能したいと考えている人は、ぜひ「よってこや」も候補に入れてみることをおすすめします。きっと後悔しない最高の一杯に出会えるはずです。

よってこやのこだわり

京都鶏ガラとんこつでおなじみのラーメン店「よってこや」は、幅広い世代の人から支持されている注目度の高い人気のお店です。

これほどまでにたくさんの人がやって来るラーメン店として話題になっているのには、「よってこや」ならではのいくつかのこだわりがあるからとされています。

そんな「よってこや」のこだわりについて、あらかじめ知っていたらより深く楽しむことができる情報をピックアップしてご紹介します。

スープ

「よってこや」のこだわりの一つには、他では味わえないこだわりの「スープ」を味わうことができるということが挙げられます。

「よってこや」で味わうことができるラーメンのスープは、鶏ガラの旨みととんこつのコクに素材本来の香りが広がる自家製オイルをあわせていて、創業当時から変わらない味を守り続けています。

そのスープにキレのある特製醤油ダレと甘みたっぷりの背脂が味に深みを持たせ、濃厚でありながらあっさりとしたクセになる味わいを実現しています。

味玉

「よってこや」のこだわりの二つには、美味しいと評判の「味玉」が人気であるということが挙げられます。味玉といえばラーメンのトッピングとしてチャーシューとともに決して欠かすことができない大事な存在です。

「よってこや」で味わうことができる自慢の味玉は、ラーメンのスープにも同じく使用している特製醤油ダレにじっくりと漬け込んでいて、黄身の奥にまで味がしっかりとしみ込んでいるのが特徴です。

ベストなタイミングの茹で加減に仕上がった味玉は、ここでしか味わうことができない絶品のものとなっていて、一口食べたら止まらないとろーりとろけるような食感であるととても人気があります。

よってこやのおすすめメニュー

「よってこや」には、充実したメニューがたくさん揃っていて、どれも美味しくて思わずいろいろと食べたくなることでしょう。

「よってこや」にあるメニューの中でも、特に人気があっておすすめとされているメニューについて、選りすぐったものをご紹介していきます。

京都 鶏ガラ とんこつ醤油ラーメン

「よってこや」で食べてほしいおすすめメニューとして、まずご紹介したいのが「京都鶏ガラとんこつ醤油ラーメン」です。

鶏ガラととんこつをベースにキレのある特製醤油ダレをあわせた後引く美味しさの濃厚スープで、旨みとコクがあってとてもバランスが良い味わいとなっています。

麺はパンチのきいたスープに負けない全粒粉入りの中細タイプのものを使用していて、小麦の風味とモチっとした絶妙な食感を楽しむことができます。

よってこやとんこつ えびとん

「よってこや」で食べてほしいおすすめメニューとして、次にご紹介したいのが「よってこやとんこつえびとん」です。

オマール海老から丁寧に抽出した海老ダシに自慢の鶏ガラとんこつスープをあわせた贅沢な一杯で、海老が持つ旨みを十分に堪能することができます。

スープの上に浮かんだ天然甘海老オイルがモチっとした中細ストレート麺とよく絡み、具材であるチャーシューの旨みをより引き立てます。

とんこつラーメン

「よってこや」で食べてほしいおすすめメニューといえば、「とんこつラーメン」もチェックしておくべきでしょう。

九州とんこつのコクと旨みが詰まった「白味」と、厳選唐辛子をごま油でじっくりと焼いた辛さとコクがたまらない「赤辛」があり、二つともやみつきになるとんこつ好き必見の一杯です。

麺は濃厚なスープとよく合うコシが強めの中細ストレートタイプで、炙りの入ったジューシーなチャーシューが良いアクセントになっています。

サイドメニューも充実のよってこや

京都鶏ガラとんこつでおなじみのラーメン店「よってこや」には、ラーメンとあわせて食べたいサイドメニューも充実していて、誰もがお腹いっぱい満足できると人気です。

「よってこや」には、皮がパリパリで餡がジューシーな「焼き餃子」・濃いめのタレが食欲をそそる「チャーシュウごはん」・ビールのおつまみにピッタリな「特製焼豚盛」・「自家製キムチ」などがあります。

どれもラーメンメニューと相性抜群のラインナップとなっているので、「よってこや」に行ったら美味しいラーメンと一緒に充実したサイドメニューもぜひ注文してみてください。

店舗によっては餃子半額デーも実施

「よってこや」では、新宿南口店や枚方駅前店などの一部店舗において、「よってこやの日」という餃子の半額デーも実施されています。

たくさんあるサイドメニューの中でも特に人気の餃子が半額で味わうことができるので、よりコスパ良くラーメンと餃子のセットを楽しみたいという人にはおすすめです。

餃子半額デーの実施日は各店舗により異なるので、詳しい情報は公式ホームページの店舗情報をチェックするようにしましょう。

よってこやのラーメンを食べた人の感想

「よってこや」は、口コミやSNSなどを中心にとても人気となっている注目度の高いラーメン店です。

京都鶏ガラとんこつをはじめとするいろいろなメニューが充実していることで評判であり、実際にお店に訪れた人からはたくさんの感想が寄せられています。

「濃厚なのに後味すっきりで美味しい」「とろけるチャーシューが絶品」「何回でもリピートしたい」などの良い感想が大半となっていて、とてもたくさんの人から愛されているラーメン店であることがよく伝わってきます。

一方で、ラーメンファンの間でも話題となるほどの人気のラーメン店なので、ランチタイムやディナータイムのピーク時間帯などは多くの人で混みあうことも多々あるようです。

混雑を避けてゆっくりと食事をしたいという場合は、時間に十分な余裕をもったスケジュールを立てて行かれることをおすすめします。

「よってこや」で美味しさ満点のラーメンを堪能したら、今度は自分が投稿者となって味わったメニューに対する感想や撮影した写真などをグルメサイトやSNSにアップしてみると、たくさんのいいねをもらうことができるでしょう。

よってこやの店舗情報とアクセス

「よってこや」に美味しいラーメンを食べに行ってみたいという時に、先に知っていればすんなりと行動することができる便利な店舗情報とアクセスの方法についてご紹介しましょう。

三大都市圏とよばれる首都圏や東海・関西に店舗があるので、ご自宅や職場をはじめ目的地などに近い店舗をチョイスして行ってみてください。

営業時間や定休日などについては、各店舗の都合や社会的な状況によって急に変わることもあるので、心配であれば公式ホームページやツイッターなどをチェックしておくことをおすすめします。

【東京】新宿南口店

「よってこや」の新宿南口店は、東京都新宿区の新宿3丁目にある店舗で、2002年6月にオープンした「よってこや」でも歴史の古いお店です。

営業時間は、11時から翌2時までで、ラストオーダーは翌1時30分となっています。定休日は基本的にありません。

白を基調としたおしゃれな店内には、カウンター席が約14席・テーブル席が約6席の合計約20席があります。

「よってこや」の新宿南口店に電車を利用してアクセスしようと考えている場合には、JRの「新宿駅」東南口から約150メートル・徒歩約2分でアクセスすることができます。

また、東京メトロ丸ノ内線の「新宿三丁目駅」A5出口で降りても約200メートル・徒歩約2分で行くことが可能です。

「よってこや」の新宿南口店に自動車を利用してアクセスしようと考えている場合には、首都高速道路4号新宿線の「新宿出入口」で降りるとスムーズにアクセスすることができます。

一般道を利用してのアクセスを考えている場合には、新宿通り・甲州街道・明治通りなどを使うと良いでしょう。

「よってこや」の新宿南口店には、来店した人だけが使用することができる専用駐車場がありません。自動車でアクセスする場合には、近くにある「MI新宿ビル駐車場」というコインパーキングを利用してみてください。

住所 東京都新宿区新宿3-35-13
電話番号 03-3353-5990

【東京】五反田店

「よってこや」の五反田店は、東京都品川区西五反田2丁目にある店舗で、最寄駅からのアクセスが抜群の利便性が高いお店です。

営業時間は、11時から23時までで、ラストオーダーは22時30分となっています。定休日は基本的になく、年中無休で営業しています。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席が約9席・テーブル席が約16席の合計約25席があります。

「よってこや」の五反田店に電車を利用してアクセスしようと考えている場合には、都営地下鉄浅草線の「五反田駅」A2出口から約60メートル・徒歩約1分でアクセスすることができます。

また、JR山手線の「五反田駅」西口で降りても約200メートル・徒歩約2分で到着することができる場所にあります。

「よってこや」の五反田店に自動車を利用してアクセスしようと考えている場合には、首都高速道路2号目黒線の「目黒出入口」で降りるとスムーズにアクセスすることができます。

一般道を利用してのアクセスを考えている場合には、第二京浜・山手通り・都道418号線などを使うと良いでしょう。

「よってこや」の五反田店には、来店した人だけが使用することができる専用駐車場がありません。店舗から約250メートル離れたところに「TNS西五反田3丁目」という駐車場があります。

住所 東京都品川区西五反田2-7-11 intex 1F
電話番号 03-6420-3793

【神奈川】川崎藤崎店

「よってこや」の川崎藤崎店は、神奈川県川崎市川崎区の藤崎1丁目にある店舗で、ロードサイドにある郊外型のお店です。

営業時間は、平日・土曜日が11時から翌1時30分まで、日曜日・祝日が11時から24時までとなっています。定休日は年末年始を除いて無休です。

お一人からファミリーまで多くの人で賑わう店内には、カウンター席が約18席・テーブル席が約38席の合計約56席があります。

「よってこや」の川崎藤崎店に電車を利用してアクセスしようと考えている場合には、京急大師線の「鈴木町駅」から約700メートル・徒歩約10分でアクセスすることができます。

「よってこや」の川崎藤崎店に自動車を利用してアクセスしようと考えている場合には、首都高速道路神奈川1号横羽線の「大師出入口」で降りるとスムーズにアクセスすることができます。

一般道を利用してのアクセスを考えている場合には、国道132号線・国道409号線などを使うと良いでしょう。

「よってこや」の川崎藤崎店には、来店した人だけが使用することができる専用の駐車場があり、アスファルト舗装された約20台分の駐車スペースがあります。

住所 神奈川県川崎市川崎区藤崎1-13-14
電話番号 044-211-5107

【愛知】らーめん食堂 よってこや 岡崎店

「よってこや」のらーめん食堂岡崎店は、愛知県岡崎市上和田町字城前51番地にある店舗で、郊外の一角にある地元密着型のお店です。

営業時間は、ランチタイムが11時30分から15時まで、ディナータイムが18時から翌1時までとなっています。定休日は基本的にありません。

ゆったりとできる広々とした店内には、カウンター席が約10席・テーブル席が約26席の合計約36席があります。

「よってこや」のらーめん食堂岡崎店に電車を利用してアクセスしようと考えている場合には、JR東海道本線の「岡崎駅」西口から約870メートル・徒歩約12分でアクセスすることができます。

「よってこや」のらーめん食堂岡崎店に自動車を利用してアクセスしようと考えている場合には、東名高速道路の「岡崎インターチェンジ」で降りるとスムーズにアクセスすることができます。

一般道を利用してのアクセスを考えている場合には、県道43号線・県道48号線・国道248号線などを使うと良いでしょう。

「よってこや」のらーめん食堂岡崎店には、お店に来た人だけが使用することができる専用の駐車場があり、アスファルト舗装された約16台分の駐車スペースがあります。

住所 愛知県岡崎市上和田町字城前51-1
電話番号 0564-59-2870

【大阪】枚方駅前店

「よってこや」の枚方駅前店は、大阪府枚方市の新町1丁目にある店舗で、駅近の便利な立地にあるレトロな店構えのお店です。

営業時間は、平日・土曜日が11時30分から翌2時まで、日曜日・祝日が11時30分から翌1時までとなっています。定休日はなく、年中無休で営業しています。

こじんまりとしたアットホームな店内には、カウンター席のみ約17席があります。どこか懐かしさを感じる雰囲気で、お一人での利用にもおすすめです。

「よってこや」の枚方駅前店に電車を利用してアクセスしようと考えている場合には、京阪本線の「枚方市駅」北口から約110メートル・徒歩約1分でアクセスすることができます。

「よってこや」の枚方駅前店に自動車を利用してアクセスしようと考えている場合には、第二京阪道路の「交野南インターチェンジ」または「交野北インターチェンジ」で降りるとスムーズにアクセスすることができます。

一般道を利用してのアクセスを考えている場合には、国道1号線・府道13号線・府道139号線などを使うと良いでしょう。

「よってこや」の枚方駅前店には、お店に来た人だけが使用することができる専用の駐車場がありません。自動車でのアクセスを考えている場合には、近くの「タイムズ枚方市駅前第8」というコインパーキングを利用してみてください。

住所 大阪府枚方市新町1-8-15
電話番号 072-843-4237

美味しいと人気のよってこやのラーメンを食べてみよう!

「よってこや」は、今話題となっている京都鶏ガラとんこつでおなじみの人気ラーメン店です。いろいろな種類のメニューがあり、どれもやみつきになる美味しさとたくさんの人から支持されています。

首都圏や東海・関西などに店舗があるので、それぞれお近くにあるところを選んで行ってみてください。他では味わえないこだわりのラーメンを食べたい時には、ぜひ美味しいと人気の「よってこや」に行ってみることをおすすめします。

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ