ゼリーのイエはいわき市の超人気ゼリー専門店!味の種類や口コミは?

福島県いわき市に位置する人気のゼリー専門店「ゼリーのイエ」。ゼリーのイエは製法にこだわった美味しいゼリーが種類豊富に提供されており、味によって風味が変わります。お取り寄せでも購入することができ、いわき市のお土産としてもおすすめです。

ゼリーのイエはいわき市の超人気ゼリー専門店!味の種類や口コミは?のイメージ

目次

  1. 1【福島】いわき市の人気ゼリー専門店のゼリーのイエとは?
  2. 2ゼリーのイエが人気の理由
  3. 3ゼリーのイエのこだわり
  4. 4ゼリーのイエの人気の味の種類
  5. 5ゼリーのイエのゼリーはカットしても美しい
  6. 6ゼリーのイエを購入できる場所
  7. 7ゼリーのイエの口コミ
  8. 8お取り寄せもできるおすすめゼリー専門店のゼリーのイエをチェックしてみよう!

【福島】いわき市の人気ゼリー専門店のゼリーのイエとは?

福島県いわき市に位置する大人気のゼリー専門店「ゼリーのイエ」。ゼリーのイエのゼリーは見た目も美しく、味がしっかりとしているので最後まで美味しく味わうことができます。製法にこだわり、後味すっきりのゼリーです。

今回はそんな福島県いわき市でおすすめの「ゼリーのイエ」について詳しくご紹介します。ゼリーのイエで販売されている味の種類はもちろん、ゼリーのイエのこだわり、購入方法についてもお伝えしていきます。

ゼリーのイエが人気の理由

いわき市で地元の方からも人気の高いゼリー専門店「ゼリーのイエ」。ゼリーのイエは1988年から創業している老舗のお店でもあり、昔と変わらない味わいを楽しむことができます。すっきりとした後味で、福島のお土産としても人気です。

今回はそんなゼリーのイエが人気の理由について詳しくご紹介します。ゼリーのイエはゼリー専門店ならではの人気の秘密が隠されており、小さい子供からお年寄りまで注目を集めています。メディアでも何度か紹介されたお店です。

おしゃれなゼリー

ゼリーのイエが人気の理由の1つに、見た目が含まれています。ゼリーのイエのゼリーは見た目にもこだわり、可愛いと女性から人気を集めています。花の形をしており、使用されている材料によって色合いも変わっていきます。

お取り寄せでゼリーのイエを購入する場合は、基本的に10個や12個などのセットで購入することが可能です。そのため、蓋をあけるだけでカラフルな色合いを楽しむことができ、まるで宝石のようにキラキラと輝いています。

ゼリーの味によってゼリー1個1個の色が変わっていくので、お皿にのせても可愛い見た目を楽しめます。そのため、ゼリーのイエのゼリーは若い世代からはSNS映えするとも言われており、有名雑誌でも何度か紹介されています。

味の種類も豊富

ゼリーのイエのゼリーは、ゼリーの味の種類が多いことでも人気があります。1つ1つ大切に作られているので、いつでも出来立てを味わうことができます。見た目は美しく、味はどこか懐かしさも感じる昔ながらのゼリーです。

ゼリーのイエで提供されているゼリーの味は、季節によって変動します。使用している材料で風味が違ってくるので、いろんな味のゼリーを食べ比べするのがおすすめです。定番のゼリーをはじめ、季節限定のスペシャルメニューも。

ゼリーのイエのゼリーの味は、公式HPで確認することができるので購入する前にチェックしておきましょう。お取り寄せの場合はランダムで美味しいゼリーがセットになっているので、初めて購入する方にもおすすめ。

ゼリーのイエのこだわり

福島県の自宅を増築して作られた「ゼリーのイエ」は、ゼリーへのこだわりが強いお店としても知られています。最初は地元の方が知っている穴場のお店として広まっていきましたが、今では全国から注文が殺到するほど人気を集めました。

今回はそんなゼリーのイエのこだわりについて詳しくご紹介します。ゼリーのイエはゼリー専門店としてゼリーへのこだわりがとても強く、オーナー夫婦の思いが詰まっています。初めて購入する方は、最初に目を通してみてください。

製法

ゼリーのイエで作られているゼリーは、製法からこだわっている絶品のゼリーです。長年ゼリー作りに専念してきたオーナーだからこそ、熟練の技を習得しました。他のゼリーにはない美しい見た目は、オーナーの努力の結晶です。

ゼリーのイエのゼリーはまず、選び抜かれたゼラチンと材料を混ぜ合わせる作業から始まります。材料は季節によってフルーツなど変わっていき、材料によってゼラチンの量を少しずつ変えていきます。

1度加熱して溶かした後、常温まで冷ましていきます。その後、型にはめていき、そのまま冷蔵庫で固まるまで冷やしていきます。何度も同じ工程を重ねてゼリーに層を作っていき、その作り方によって色合いが変わります。

化学物質不使用

福島で人気のあるゼリーのイエは、製法をはじめ材料にも強いこだわりがあります。ゼリーのイエのゼリーは化学物質を一切使用していないので、小さい子供でも安心して味わえます。100%ゼラチンを使用することで、優しい味に仕上がります。

ゼリーのイエの特徴であるカラフルな色合いも、一切着色料は使用していません。無着色の天然果汁によって作り上げた色合いになり、果汁本来の色味にこだわりました。身体にも見た目にも優しいゼリー作りにこだわっています。

ゼリーのイエのゼリーは安心・安全な材料のみを厳選しており、味もしっかりとしているので小さい子供からお年寄りまで大人気。化学物質を使用していないゼリーは専門店ならではのこだわりになっています。

ゼリーのイエの人気の味の種類

福島県いわき市にある「ゼリーのイエ」は、ゼリーの種類が豊富なことでも知られています。季節限定の味を発売していたり、どの味にしようか迷ってしまう方も多くいるはずです。お取り寄せの場合は色んな味を試すことができます。

今回はそんなゼリーのイエの人気の味の種類について詳しくご紹介します。ぜひ1度は食べてほしいおすすめのゼリーをはじめ、ゼリーのイエで1番の人気を誇るゼリーもお伝えしていくので、初めて購入する方はチェックしておきましょう。

キャラメルムース

ゼリーのイエで大人の味を楽しみたい方におすすめなのが「キャラメルムース」。キャラメル本来の風味をゼリーで再現しており、香りがとても高いので食べる前から楽しめるゼリーです。見た目も美しく、大人の女性に人気があります。

キャラメルムースは層部分が茶色くなっており、ゼリーにもキャラメルを入れています。1番下の層にはミルクゼリーを使用しているので、合わせて食べることで丁度良い旨味が口の中に広がっていきます。

キャラメルが濃厚に作られており、ミルクは基本的に甘さ控えめです。キャラメルだけ食べると少し味が濃く感じる人もいますが、下層まで一気に食べることでバランス抜群。見た目も美しく、ティータイムにピッタリのゼリーになります。

メロンゼリー

ゼリーのイエで年齢問わず人気のある味が「メロンゼリー」。外側はメロン味のゼリーで囲んでおり、ゼリーの中にはヨーグルトとチーズを合わせて作ったムースを入れています。甘すぎず、メロン本来の旨味を楽しめます。

ヨーグルトとチーズのムースはさっぱりとした味わいになっており、しっかりと合わせることでメロンゼリーの完成です。メロンゼリーは甘い香りが漂い、見た目も美しいのでゼリーのイエでも人気上位の種類となっています。

カルピスゼリー

ゼリーのイエで子供たちに大人気の味が「カルピスゼリー」。カルピスゼリーはゼリーのイエで販売しているゼリーの中でもシンプルな味わいになっており、小さい子供でも馴染みやすいので家族連れの方におすすめです。

カルピスゼリーの上段には「ブドウカルピス」、そして下段には「ホワイトカルピス」とカルピスが2種類使用されているのも人気の理由の1つ。他の食材は使わず、カルピス本来の味だけで勝負しているので口の中をスッキリとさせたい方におすすめ。

ゼリーのイエで販売されているゼリーの中でも、ムースが使われていないことでも知られています。ムースを使用していない分、ゼリー本来の食感だけを楽しむことができます。初めてゼリーのイエのゼリーを食べる方にもおすすめです。

イチゴゼリー

ゼリーのイエで小さい子供からお年寄りまで人気のあるゼリー「イチゴゼリー」。イチゴゼリーは真っ赤な見た目をしており、外側はイチゴ味のゼリーを使用しています。ゼリーの中には専用のムースが入っています。

イチゴゼリーのムースにはいちご果肉がたっぷりと入っているので、いちご本来の旨味が口の中に広がっていきます。いちごのツブツブ感も体験できるので、いちご好きにはたまらないゼリーとなっています。

外側は鮮やかな赤いゼリー、そして中のムースは柔らかいピンク色とカラフルな色合いを楽しめることでも人気です。いちごは時期に関係なく購入できるゼリーとなっており、いちごの酸味も感じたい方におすすめ。

ブルーハワイゼリー

ゼリーのイエのゼリーの中でも、美しい見た目で人気のある「ブルーハワイゼリー」。ブルーハワイゼリーのきれいな青色はブルーハワイのシロップだけで再現しており、食べていくごとに芸術のような美しい色合いが出始めます。

ブルーハワイゼリーの中にはヨーグルトをベースにしたムースが入っており、そのヨーグルトムースには小さめのカラフルなゼリーが隠されています。まるで宝石のような見た目で、食べ進めるたびにワクワクできるゼリーです。

ヨーグルトムースは優しい味わいになっており、ブルーハワイの独特な旨味を楽しむことができます。カラフルなゼリーも1つ1つの味が強くないので、喧嘩することがありません。ムースと一緒に一気に口に入れて味わいましょう。

ゼリーのイエのゼリーはカットしても美しい

ゼリーのイエで販売されているゼリーは、すべてカットしても断面が美しくなるように作られています。プルプルと揺れるゼリーはとても可愛らしく、カットすることでカラフルな層になっている断面やムースの中身を見ることができます。

ゼリーのイエで販売されているゼリーの中には、見た目だけでは中身のわからない種類もあります。そのため、食べる前にカットするのもおすすめです。ちょうど真ん中で2つにカットすると、かなりきれいな見た目に仕上がります。

ゼリーのイエを購入できる場所

福島県いわき市で有名な「ゼリーのイエ」は、美味しいゼリーを購入できる場所が決まっています。ゼリーのイエの店舗はもちろん、福島県外の方でもお取り寄せで購入可能なので、いつでも美味しいゼリーを味わえます。

今回はそんなゼリーのイエを購入できる場所について詳しくご紹介します。福島県いわき市に近い場所にいる方は店舗まで、福島県まで足を運べないと言う方はお取り寄せという方法があります。事前にチェックしておくのがおすすめです。

いわき市の店舗

福島県いわき市まですぐアクセスできる方は、いわき市内にあるゼリーのイエの店舗まで足を運ぶのがおすすめです。ゼリーのイエは「JR泉駅」が最寄り駅となっており、駅からは少し距離があるので新常磐交通路線バスを利用しましょう。

バス停「大東銀行バス停」で下車したら、お店までは徒歩5分の道のりです。ゼリーのイエは専用の駐車場も設置されていますが、お店から少し距離が離れているので事前に地図上で場所をチェックしておくのがおすすめ。

ゼリーのイエの営業時間は9時から15時までとなっています。土日・祝日は定休日なので、平日に足を運ぶようにしましょう。ゼリーが売り切れ次第販売を終了しているので、なるべく午前中に訪れるのがおすすめです。

オンラインショップ

ゼリーのイエの店舗まで遠いと言う方は、公式HPのオンラインショップからゼリーをお取り寄せすることができます。ゼリーのイエをインターネットでお取り寄せする場合は、事前に会員登録が必要なので注意しましょう。

ゼリーのイエをお取り寄せする場合、1度の注文で届け先が1軒しか指定できないので注意が必要です。複数の家へ贈ることができないので、贈りものとして注文する場合は1度まとめた届け先を指定する必要があります。

また、お取り寄せの受付は公式HPに提示されている指定日のみで行っています。基本的には金曜日に行っていることが多く、夏の人気の時期はお取り寄せセットを1人1セットのみの注文など制限がかけられている場合も。

ゼリーのイエで贈り物をする場合、のしや誕生日のメッセージなどオプションをつけることも可能です。オンラインショップ上で設定することができ、備考欄にメッセージ内容を入れられるのでオリジナルのゼリーを贈ることができます。

住所 福島県いわき市小名浜寺廻町7-16
電話番号 0246-54-2431

ゼリーのイエの口コミ

ゼリーのイエはゼリー専門店として口コミ評価が高く、見た目も可愛いのでメディアでも紹介されるほど人気があります。口コミでは見た目はもちろん、ゼリーの味の評価も多く、使用しているゼラチンの匂いが少ないので食べやすいとの声が多いです。

また、食べてみると通常のゼリーよりもムチムチとした独特の食感を楽しめるとも言われています。ゼリーを並べるとミニチュアのケーキ屋さんのような見た目になり、カロリー控えめなので身体作りしている方でも罪悪感なく味わえるとの声も。

お取り寄せもできるおすすめゼリー専門店のゼリーのイエをチェックしてみよう!

福島県いわき市で多くの人々を魅了しているゼリー専門店「ゼリーのイエ」。ゼリーのイエはゼリーの種類が多いことでも知られており、季節によって味わいも変わっていくので何度注文しても飽きずに味わうことができます。

ゼリーのイエのゼリーはお取り寄せでも本来の味を損なうことなく、自宅で美味しいゼリーを堪能することが可能です。ぜひ、絶品のゼリーを食べたい方は「ゼリーのイエ」の店舗、もしくは公式HPを覗いてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

新着一覧

最近公開されたまとめ