たまプラーザのカフェベスト11!一人ランチや子連れに人気のお店も!

神奈川県横浜市の人気スポットの一つ”たまプラーザ”には、一人ランチや子連れの人に人気のカフェがたくさんあります。今回は”たまプラーザ”で人気のカフェをランキング形式で11店舗ご案内します。横浜で人気の”たまプラーザ”で素敵な時間を過ごしましょう。

たまプラーザのカフェベスト11!一人ランチや子連れに人気のお店も!のイメージ

目次

  1. 1たまプラーザの人気カフェランキングを紹介!
  2. 2横浜にある「たまプラーザ」はどんなところ?
  3. 3たまプラーザのおすすめカフェ第11位〜9位
  4. 4たまプラーザのおすすめカフェ第8位〜6位
  5. 5たまプラーザのおすすめカフェ第5位〜3位
  6. 6たまプラーザのおすすめカフェ第2位〜1位
  7. 7たまプラーザのアクセス情報のご案内
  8. 8たまプラーザの人気カフェで時間を過ごそう!

たまプラーザの人気カフェランキングを紹介!

神奈川県横浜市にはショッピング、ランチにぴったりの商業施設がたくさんあります。横浜でも有名なスポット・たまプラーザは、そんな人気の商業施設の一つです。

今回は神奈川県横浜市にある”たまプラーザ”にあるおすすめカフェをランキング形式で、第11位から一挙ご案内します。おなじみのカフェからたまプラーザにしかない希少なカフェまで登場しますので、横浜の人気カフェを探いしてる人必見の内容となっています。

横浜にある「たまプラーザ」はどんなところ?

横浜市の誇る人気スポット・たまプラーザはそもそもどのような場所なのでしょうか。たまプラーザではショッピングはもちろんランチを楽しむことができます。

小さな子供に人気の施設があり、イベントも開催されるなど子連れの人も安心して楽しめる環境が充実していることも大きなポイントと言えるでしょう。

ショッピングだけでなくランチも楽しめる

たまプラーザと言えばショッピングのイメージが強い人も多いかも知れませんが、カフェやランチが充実しているスポットでもあります。

カフェとは思えないクオリティのランチを提供するお店もなかにはあり、今回のランキングにも上位に登場します。

子連れにもおすすめな施設

キッズスペース、お子様メニューが用意されたカフェ&レストランがしっかりあることもたまプラーザの魅力かもしれません。

ディズニーキャラクターなど子供に人気のキャラクター関連のイベントも頻繁に開催されているため、子連れの人でも気軽に足を運べるようになっています。

たまプラーザのおすすめカフェ第11位〜9位

まず、たまプラーザのおすすめカフェ・ベスト第11位からベスト第9位に選ばれた3店舗の情報を見ていきましょう。

ベスト第11位には神戸屋フォーニル レザンジュ、ベスト第10位にはスープストックトーキョー、ベスト第9位にはグリーンティーハウス茶の葉が登場します。ベーカリー、スープ専門カフェ、抹茶専門店とバランスよく登場するため、バリエーション豊かです。

第11位:神戸屋フォーニル レザンジュ

たまプラーザのおすすめカフェ・ベスト第11位にランクインした「神戸屋フォーニル レザンジュ」のご案内です。神戸屋フォーニル レザンジュは、たまプラーザテラス ゲートプラザⅡ1階にある人気のカフェです。

たまプラーザ駅の改札を出てすぐの場所にあるベーカリーとして地元民、観光客からもすっかりおなじみのお店として愛されています。

定番の総菜パン、菓子パンだけでなく、月毎に異なる限定商品、数量限定の希少な生パンなど、種類豊富なパンがどれも美味しいと評判です。テイクアウトだけでなく、イートインスペースで食べることができるのも人気の理由と言っていいでしょう。

第10位:スープストックトーキョー

たまプラーザのおすすめカフェ・ベスト第10位に紹介したいのは、美味しいスープでおなじみの人気店「スープストックトーキョー」です。スープストックトーキョーはたまプラーザテラス内にある店舗です。

種類豊富なスープはどれも美味しいだけでなく、野菜がたっぷりと使われていることが特徴。野菜嫌いの子供でも美味しく食べられるメニューが豊富に揃うため、子連れの人のランチのお店としてもおすすめです。

セットメニューがお得なためおすすめですが、ランチとして楽しむにはカレーメニューも人気が高いです。カレーは優しい味わいと野菜がたっぷりなことから、やはり子連れの人にぴったりです。

第9位:グリーンティーハウス茶の葉

たまプラーザのおすすめカフェ・ベスト第9位に登場するのは、抹茶好きの人からの人気が高いカフェ「グリーンティーハウス茶の葉」です。グリーンティーハウス茶の葉はたまプラーザテラスのゲートプラザ テラス内にあるカフェです。

選りすぐりの茶葉を使用したドリンクメニューは、おしゃれな店内でいただくのも、お持ち帰りメニューとして味わうのもどちらもおすすめです。夏には定番人気のかき氷を味わうこともできますので、暑い時期にこそ立ち寄りたいカフェの一つです。

”抹茶と菓子”、”玉露と干菓子”などのお得なセットメニューの他、単品でも注文可能なお茶、お菓子も豊富に用意されていることも人気のポイントと言えるでしょう。

たまプラーザのおすすめカフェ第8位〜6位

続いて、たまプラーザのおすすめカフェ・ベスト第8位からベスト第6位に選出された3つの人気カフェを見ていきましょう。

ベスト第8位にはタリーズコーヒー たまプラーザテラスリンクプラザ店、ベスト第7位にはディキシーダイナー、第6位にはナナズグリーンティーが登場します。

知る人ぞ知る人気カフェばかりとなっていますので、カフェ好きの人には見応えのある内容となっているのではないでしょうか。

第8位:タリーズコーヒー たまプラーザテラスリンクプラザ店

たまプラーザのおすすめカフェ・ベスト第8位のお店としてご案内するのは、美味しいコーヒーとランチでおなじみの「タリーズコーヒー たまプラーザテラスリンクプラザ店」です。

タリーズコーヒー たまプラーザテラスリンクプラザ店は店名通り、たまプラーザテラスリンクプラザ内にあるお店です。

レギュラーメニューのコーヒーだけでなく、季節限定のカフェ、ランチにぴったりのフードどれもが美味しいと評判のタリーズコーヒー たまプラーザテラスリンクプラザ店は、女性からの人気が特に高いお店でもあります。

甘いドリンク、スイーツもたくさんあるため、子連れの人でも気軽に立ち寄れることがベスト8位となった理由でもあります。

Thumbタリーズコーヒーの人気メニュー15選!おすすめのタピオカドリンクも!
タリーズコーヒーにはドリンク以外にも多くの人気メニューがあります。ここではタリーズコーヒーに...

第7位:ディキシーダイナー

たまプラーザのおすすめカフェ・ベスト第7位に輝いたのは、知る人ぞ知る絶品パンケーキで有名な「ディキシーダイナー」です。ディキシーダイナーはたまプラーザテラス ゲートプラザの1階にあるカフェです。

750円から食べられるパンケーキは4種類ほど用意されており、どれもザクザク生地のがっつり系パンケーキが味わえるでしょう。またランチでもディナーでもハンバーグ、ステーキなどがっつり系料理が満載です。

ダイナーの名にふさわしいおしゃれ空間でランチ、そしてディナーを楽しみたい人にぴったりのお店です。

ビーフカレーオムライス、鉄板ロコモコ、ダブルビーフチーズバーガーといったメニューは女性だけでなく、むしろ男性にぴったりのランチメニューと言えるのではないでしょうか。

第6位:ナナズグリーンティー

たまプラーザのおすすめカフェ・ベスト第6位となったのは、”現代の茶室”で美味しい抹茶ドリンクが飲める「ナナズグリーンティー」です。ナナズグリーンティーは、たまプラーザテラス ゲートプラザⅡ3階にあるカフェです。

居心地の良い空間で京都で製造された抹茶を使用したドリンク、抹茶スイーツの数々を楽しめる希少なカフェとなっており、抹茶好きな人に特におすすめのカフェと言えるでしょう。

高級感と趣のあるカフェですが、意外にリーズナブルで立ち寄りやすいこともベスト第6位となった理由です。名物の”抹茶ガトーショコラパフェ”はSNS映えにもってこいのスイーツでもあります。

たまプラーザのおすすめカフェ第5位〜3位

続いて、たまプラーザのおすすめカフェ・ベスト第5位から第3位に輝いた3つの店舗をご案内しましょう。

第5位にはキハチ カフェ、第4位にはディーンアンドデルーカ、第3位にはスターバックス コーヒーがそれぞれ選ばれています。言わずと知れた人気カフェから、知る人ぞ知る絶品ランチのお店まで個性ある3店舗の紹介となります。

第5位:キハチ カフェ

たまプラーザのおすすめカフェ・ベスト第5位となったのは、シェフがプロデュースする本格ランチが魅力の「キハチ カフェ」です。キハチ カフェはたまプラーザ店2階のレディースワールド内にあるカフェです。

横浜だけでなく都内を中心に展開するコーヒーチェーン店ですが、時には予約する必要があるほどの人気ぶりです。人気の理由は、”世界のごはん”をテーマにした手作り料理の数々が美味しいことにあります。

キハチ カフェは「レストラン並みのクオリティのランチが食べたい!」という人にぴったりのランチタイムを届けてくれるでしょう。スイーツまで自家製のため、ランチだけでなくカフェとしても十分な満足感を感じられるはずです

第4位:ディーンアンドデルーカ

たまプラーザのおすすめカフェ・ベスト第4位には、美味しいスイーツとサラダランチでおなじみの「ディーンアンドデルーカ」が選ばれました。ディーンアンドデルーカは、たまプラーザテラス ゲートプラザ1階にあるカフェです。

美味しいスイーツ、美味しいサラダを堪能できることから子連れの人からの人気が高いこともディーンアンドデルーカの特徴です。

日ごろから野菜不足を感じしている人にぴったりのサラダランチを堪能できること、テラス席も用意されていることもおすすめのポイントです。デート、女子会、子連れのママ友会といったシチュエーションでもぜひ利用してみましょう。

第3位:スターバックス コーヒー

たまプラーザのおすすめカフェ・ベスト第3位には、説明不要の大人気カフェ「スターバックス コーヒー」がランクインしています。スターバックス コーヒーは、たまプラーザテラス ゲートプラザⅡ3階にある店舗です。

名物のキャラメルマキアート、季節のフラペチーノなどのドリンクメニューから、スコーンやケーキなどのスイーツ、サンドウィッチ系メニューも充実したスターバックス コーヒーは、休憩の合間に気軽に立ち寄るのにぴったりのカフェです。

意外にも渋い内装が魅力の店舗ですが、92席分の座席が用意されているため子連れの人でも気軽に立ち寄れることも魅力となっています。

ThumbスタバのメニューランキングTOP25!定番のフラペチーノからフードまで!
スタバといえば、全国各地にあるような人気の珈琲チェーン店となっております。そんなスタバですが...

たまプラーザのおすすめカフェ第2位〜1位

いよいよ、たまプラーザのおすすめカフェ・ベスト第2位とベスト第1位となって2店舗のご案内となります。第2位にはレベッカ イータリー by goo ITALIANO、そして第1位にはアフタヌーンティー・ティールームがランクインしました。

レベッカ イータリー by goo ITALIANOは本格イタリアンを楽しめるカフェ&レストランとなっており、アフタヌーンティー・ティールームは言わずと知れた人気カフェです。

第2位:レベッカ イータリー by goo ITALIANO

たまプラーザのおすすめカフェ・ベスト第2位となったカフェは、渋谷の人気イタリアンの新業態としてオープンした希少な店舗「レベッカ イータリー by goo ITALIANO」です。

レベッカ イータリー by goo ITALIANOは、たまプラーザテラス ゲートプラザ1階にあるカフェ&レストランです。

カフェとは思えないクオリティのイタリア直輸入ショートパスタ、淡路島産の生パスタ、20年以上愛される絶品ラザニアなど、本格イタリアンをじっくりと堪能することができます。

4種類のクラフトビール、テイクアウトのできる本格スイーツまで用意されたレベッカ イータリー by goo ITALIANOは、幅広いシチュエーションで利用できる万能型のカフェと言えるかもしれません。

たまプラーザでおしゃれな昼飲みを楽しみたい人にも、素敵な時間を提供してくれることでしょう。またレベッカ イータリー by goo ITALIANOは、子連れの人に優しいお店であることもおすすめのポイントです。

子連れの人に嬉しいお子様メニュー、お子様用のイスの用意など、子連れの人に優しいサービスが充実しています。大満足の本格ランチをたまプラーザで楽しみたい人は、レベッカ イータリー by goo ITALIANOに決まりです。

第1位:アフタヌーンティー・ティールーム

たまプラーザのおすすめカフェ・ベスト第1位に輝いた人気カフェ、「アフタヌーンティー・ティールーム」を最後にご案内します。アフタヌーンティー・ティールームは、たまプラーザテラス ゲートプラザ2階にあるカフェです。

美味しいパン、パスタ、スイーツなどが美味しいアフタヌーンティー・ティールームは、言わずと知れた人気カフェの一つです。

デート、女子会などのシチュエーションにぴったりのお店であることは言うまでもありませんが、意外にお一人様で訪れるのにぴったりのお店でもあります。

美味しいランチを味わった後は、ワンランク上と評判の紅茶メニューをじっくりと味わってみてはいかがでしょうか。アフタヌーンティー・ティールームは、たまプラーザのおすすめカフェ・ベスト第1位にふさわしい名店と言えるでしょう。

たまプラーザのアクセス情報のご案内

最後に、今回紹介してきた横浜市のたまプラーザのアクセス情報をご案内します。たまプラーザは東急田園都市線”たまプラーザ駅”直結の商業施設です。

最初の1時間が420円、以降30分210円の駐車料金で停めることのできる専用駐車場があり、買い物金額に応じた割引サービスが適用されるためアクセス良好と言えるでしょう。

たまプラーザの人気カフェで時間を過ごそう!

神奈川県横浜市にあるたまプラーザには、定番の人気カフェから、たまプラーザにしかない希少なカフェまでさまざまなカフェがあります。

買い物に疲れた時、美味しいランチを食べたい時、リフレッシュしたい休日に、横浜市で人気のたまプラーザの人気カフェで素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ