池袋でピザが美味しいお店11選!ランチや食べ放題・持ち帰りできる人気店も!

多くの方が日々使う巨大ターミナルである池袋駅の周辺には、ピザなどの手軽にサッと食べられるお店がたくさんあります。そんな池袋で、食べ放題やランチ人気が高いピザのお店を11店舗紹介します。家でゆっくり食べたい派にもおすすめの持ち帰りできる人気店も紹介します!

池袋でピザが美味しいお店11選!ランチや食べ放題・持ち帰りできる人気店も!のイメージ

目次

  1. 1池袋で美味しいピザの食べられるお店は?
  2. 2石窯で焼くピザはなぜ美味しいの?
  3. 3池袋で人気のピザのお店3選
  4. 4池袋でランチにおすすめのピザのお店2選
  5. 5池袋で安いと人気のピザのお店3選
  6. 6池袋で食べ放題を楽しめるピザのお店1選
  7. 7池袋で持ち帰りが可能なピザのお店2選
  8. 8池袋でおすすめのピザを発見!

池袋で美味しいピザの食べられるお店は?

生地の小麦にこだわっていたり、チーズが数種類入っていたり、ベーシックなものから日本風にアレンジされていたりと様々な味が楽しめるピザ。

池袋にはそんなピザが美味しく食べられるお店が何軒もあります。手軽にサッと食べられるのに、食事をした満足感を味わえる。そんな美味しいピザが食べられるお店を11店舗紹介します。

石窯で焼くピザはなぜ美味しいの?

短時間で焼けるうえに、美味しく仕上がるというとピザ窯で焼くピザですが、オーブンで焼くよりなぜ美味しいのでしょうか?

その秘密は、直接焼くというより余熱で焼くことができるという点にあります。また石窯の炉の中は温度差が少ないので、食材を包み込むようにうまみや水分を逃がすこと無く焼けるんです。

と言っても、日本の住宅事情は各家庭で石窯を持つことは難しいため、必然的に美味しいピザは外食になってしまいますが、科学的に考えても石窯ピザの美味しさは折り紙付きです。

池袋で人気のピザのお店3選

池袋に来たついでに気軽にサッと食べられるピザのお店は色々あります。ピザと言えば窯でじっくり焼くイメージですが、本格的な石窯があれば意外とすぐに提供されるんです。

次の予定を急ぐ時でもサッと入ってサッと食べられてお得!と、池袋で人気のピザのお店を3店舗紹介します。

ミリオンダラー カフェ

池袋で人気のピザのお店1店舗目は、池袋という場所にありながらひっそりと佇む「ミリオンダラー カフェ」です。

パティシエ出身のオーナーシェフが店内のピザ窯で、ナポリのマエストロピッツァイオーロから伝授された美味しいピッツァを提供しています。

もちろん、デザートも絶品です。ディナーの前菜は基本的に500円から、ピザは1000円前後からです。ピザが来るまで前菜とワインで待つのもおすすめです。

ディナータイムもおすすめのお店ですが、ランチもやっています。ランチはピザとサラダとドリンクで900円からとかなり安いんです。追加でデザートとミニ前菜とつけるとプラス300円ですが、それでも安いんです。

ミリオンダラー カフェの定休日は日曜と他に1日不定休。営業時間はランチが11:30~14:30、ディナーは18:30~23:00です。

住所 東京都豊島区池袋3-1-4小岩ビル1階
電話番号 03-5391-3009

赤バル レッツェ 池袋店

池袋で人気のピザのお店2店舗目は、西池袋公園前にあるテラス席からの景色も美味しい「赤バル レッツェ 池袋店」です。

いろいろ貝のつかみ取りや、迫力のオープンキッチンは料理が運ばれる前から期待ができる店内になっています。

オリジナル生地をお店で伸ばし、店内のピザ窯で焼き上げるナポリ風ピザは香ばしい生地に仕上がります。

練りウニと青のりや、2色のトリュフなどのお店オリジナルのトッピングからマルゲリータなどの定番まで色々楽しめます。

最近、ランチも始めた赤バル レッツェ 池袋店の定休日は無し。営業時間は平日が16:00~23:00、土日祝が13:00~23:30です。

住所 東京都豊島区池袋3-31-15ロイヤルプラザⅡ 1階
電話番号 03-6914-0138

ナポリの下町食堂 池袋店

池袋で人気のピザのお店3店舗目は、カジュアルなイタリアン料理が楽しめる「ナポリの下町食堂 池袋店」です。

お店はナポリの下町にある居酒屋の雰囲気がコンセプトで、安い値段で手軽に焼きたてピザが食べられます。

きれいな焼き色のピザは、シンプルなマルゲリータでもトマト・バジル・チーズが良いハーモニーで本格派な味です。

ミニサラダとドリンクバーがついたピザランチも人気の「ナポリの下町食堂 池袋店」は不定休。営業時間は11:00~22:00です。
 

住所 東京都豊島区西池袋1-15-5吉大2階
電話番号 03-3988-8177

池袋でランチにおすすめのピザのお店2選

ピザと言えばディナーやランチのイメージが強いですが、手軽に食べられるという点ではランチにおすすめです。

池袋にあるピザのお店でランチにおすすめのお店を2店舗紹介します。どちらもランチならではの安いセット価格で美味しいピザが食べられると人気です。

SALVATORE CUOMO & BAR 池袋

池袋でランチにおすすめのピザのお店1店舗目は、本店が世界一に輝いたピザを出すお店なのでバルなのに本格的なピザ窯も完備している「SALVATORE CUOMO & BAR 池袋」です。

ランチは、メイン1つとデザートそれにサラダ・前菜・温菜の食べ放題がついて平日は1280円休日は1480円(90分の制限有り)となります。

ピザを始めとしたイタリアンと、充実した野菜中心の食べ放題がついてこの価格は、頼んで納得・満足する安い値段です。

お酒にも自信がある人気のお店「SALVATORE CUOMO & BAR 池袋」の定休日は無し。営業時間はランチが11:00~14:30(土日祝は~16:00)、ディナーが17:00~23:30です。

住所 東京都豊島区東池袋1-39-4ザ・ビー池袋2階
電話番号 03-3984-4365

Thumb池袋の人気バル11選!デートにもおすすめの個室や料理が美味しいお店紹介!
ターミナル駅としても、ビジネス街やショッピングスポットしても人で賑わう街、池袋。賑わう街で用...

PIZZA BORSA

池袋でランチにおすすめのピザのお店2店舗目は、サクサクふわもち生地のピザが楽しめる「PIZZA BORSA」です。

ピザの本場イタリアから仕入れたトマトやオリーブオイル、モッツァレラチーズなどを使って焼き上げる自慢のピザは、シンプルなのに美味しいと人気です。

また、お店のどの席からもピザを焼く職人が見えるようになっているほどお店の中心的メニューとなっています。ランチにおすすめも、もちろんピザ。

ランチピザは4種類から選べて、一番安いAランチはピザ・サラダ・ピーチティーで950円。また、Aランチの内容ドルチェ・カフェ付きのBランチは1200円とこちらも安い。

平日だけのお得なランチメニューもおすすめで美味しい「PIZZA BORSA」の定休日は無し。営業時間はランチが11:30~14:30、ディナーが18:00~22:30です。

住所 東京都豊島区西池袋3-30-8 1階
電話番号 03-3986-1703

池袋で安いと人気のピザのお店3選

外食でピザを頼むとどうしてもピザは高くながりです。本格的な窯のコストの問題だったり、こだわりの材料など美味しい要素は多いのですが、時には思わず違うメニューを頼んでしまう事もあります。

そんなコストが高くなりがちな本格的なピザを、池袋でしかも安い値段で楽しめる人気のお店を3店舗紹介します。

五感 ピッツア&ワイン 池袋西口店

池袋で安いと人気のピザのお店1店舗目は、夜中まで楽しめる「五感 ピッツア&ワイン 池袋西口店」です。

みんなでワイワイでも、お一人様でも使えるこのお店のピザはチーズがたっぷりとのっていてワインが進みます。

ピザとワインがメインのお店ですが、ローストビーフなどのお肉料理も人気で、タパスなども充実しています。ちょっと飲みたい時にも気軽に使えておすすめのお店です。

安いうえに美味しい料理が楽しめる「五感 ピッツア&ワイン 池袋西口店」の定休日は日曜。営業時間は18:00~5:00で、テイクアウトもやっています。

住所 東京都豊島区池袋2-1-3大福ビル1階
電話番号 03-5391-6055

ミラネーゼ 池袋店

池袋で安いと人気のピザのお店2店舗目は、本格的なイタリアンを気軽に楽しめる「ミラネーゼ 池袋店」です。

高精製度のイタリア産小麦粉を使用したピザはパリパリのミラノ風。マルゲリータなどの定番から、いろいろきのことサラミなど和風っぽいピザなど様々なメニューがあります。

どれにしようか迷った時はハーフ&ハーフもあるので欲張りにもできるうえ、ディナーの単品でも1190円からと安いんです。

ランチも充実しているお店で、ピザランチはサラダとドリンクバーがついて1450円からなんです。そして、17:00までのロングランチタイムが嬉しいお店です。

そんな気軽にイタリアンを楽しめるお店「ミラネーゼ 池袋店」は不定休。営業時間は11:00~22:00です。

住所 東京都豊島区池袋2-1-1千野時計屋本社ビル2階
電話番号 03-6914-0320

マイアミ ヴィッラ 池袋東武スパイス2店

池袋で安いと人気のピザのお店3店舗目は、東武百貨店の飲食店ピルにある「マイアミ ヴィッラ 池袋東武スパイス2店」です。

クリスピー食感のローマピザと、もちもち食感のナポリピザは手作りで、オリジナルピザもあり、種類も豊富なんです。

店内はカジュアルな雰囲気で、過剰なサービスも無いので手軽にピザを食べるのにちょうど良いお店です。

ランチでもディナーでも安い値段で美味しくピザを食べられ、パスタも前菜ワインも品揃え豊富で好きな味に出会えます。

100席もある開放的で広々した店内で気軽にピザが食べられる「マイアミ ヴィッラ 池袋東武スパイス2店」は不定休。営業時間は11:00~23:00(日祝は~22:00)です。

住所 東京都豊島区西池袋1-10-10東武アネックス
電話番号 03-5391-7531

池袋で食べ放題を楽しめるピザのお店1選

ピザを1枚頼むとシェアになったり、永遠に食べ続けなるかと思うほどの大きさだったりと、1種類の味に集中してしまうことがあります。

そんな時に嬉しいのは1カットずつ食べられるピザの食べ放題です。1カットずつなので1つの味だけを食べ続けて飽きることも無く、どれも焼きたてのピザ食べ放題のお店を紹介します。

Thumbピザ食べ放題ができるお店11選!東京や大阪など全国の人気店やチェーン店紹介!
美味しいピザメニューを食べ放題で味わうことができるということで人気のお店について、詳しくご紹...

シェーキーズ 池袋東口店

池袋で食べ放題を楽しめるピザのお店1店舗目は、食べ放題なのに焼きたてピザが食べられる「シェーキーズ 池袋東口店」です。

食べ放題の内容はピザ・パスタ・カレー・サラダバー・ドリンクバーなどで、ディナーとホリデー食べ放題はそこにサイドメニューも加わります。

そして、食べ放題なのにスゴいサービスは好みのピザが見当たらない時に店員さんへリクエストすることができるんです。

食べ放題の締めは果物系のみかと思えば、ちゃんとスイーツ系のピザまで揃っています。至れる尽くせりのピザ食べ放題です。

ピザは当分見なくていいほど食べ放題できる「シェーキーズ 池袋東口店」の定休日は無し。営業時間は平日が11:00~23:00、土日祝が10:00~23:00です。

住所 東京都豊島区東池袋1-11-4大和ビルB1階
電話番号 03-3983-4818

池袋で持ち帰りが可能なピザのお店2選

お店でワイワイ食べるのもピザを頼む時の醍醐味ですが、たまには持ち帰って1人で食べたり、家族で気兼ね無く食べるのも良いですよね。

そんな希望を叶えてくれる池袋で持ち帰りが可能なピザのお店を2店舗紹介します。デリバリーもできたり、1人にちょうど良いサイズのピザを出すお店です。

A PIZZA 池袋東通り本店

池袋で持ち帰りが可能なピザのお店1店舗目は、1人前にちょうど良い手軽なピザが人気の「A PIZZA 池袋東通り本店」です。

ピザと言えば何人かでシェアできるサイズが多いですが、このお店のピザは四角い形で1人前におすすめなサイズなんです。

持ち帰りにも便利で、1つあたり持ち帰りだと大体500円前後で高くても780円という安さなのですぐに2枚も買って帰れます。

アルプスの麓で熟成された天然酵母を使った生地は、オーダーを受けてから石窯オーブンで焼くので焼きたてを食べられますし、持ち帰れます。

分けやすく持ち帰りに人気のA PIZZA 池袋東通り本店の定休日は火曜。営業時間は平日のランチが12:00~21:00、ディナーが17:00~21:00。土日は12:00~21:00です。

住所 東京都豊島区南池袋3-18-30
電話番号 03-5953-2900

PIZZA SALVATORE CUOMO 池袋西口

池袋で持ち帰りが可能なピザのお店2店舗目は、世界一に輝いたピザも持ち帰りできる「PIZZA SALVATORE CUOMO 池袋西口」です。

本場のナポリピザやイタリア料理を味わえるお店で日本でナポリピザを広めたサルヴァトール・クレモがプロデュースしたピザ店です。

パスタやラザニアなどのイタリア料理はもちろん、ピザはデリバリーも可能です。デリバリーができるということは当然、お持ち帰りもできます。

基本的にデリバリーメニューは全て持ち帰ることができ、持ち帰りにすると20%オフになるのでお得です。

人気No1のマルゲリータや、受賞ピザであるD.O.Cや、期間限定の旬の具材をトッピングしたピザなどが味わえると人気です。

もっちりした生地と窯焼きの香ばしさも美味しいピザを提供するPIZZA SALVATORE CUOMO 池袋西口の定休日は無し。営業時間は平日のランチが11:00~14:30、ディナーは11:00~23:00。土日祝は11:00~23:00です。

住所 東京都豊島区西池袋3-21-13ウエストパークタワー池袋1階
電話番号 03-3981-9665

池袋でおすすめのピザを発見!

池袋には本格的に窯で焼いた本場のピザが食べられるお店がたくさんあるので、ピザが恋しくなった時に訪れるのは最適な場所です。

食べ放題から持ち帰り、おすすめでお得なランチが楽しめるピザ店など、ピザが楽しめる店と言っても様々な店舗形態があります。家族や友人、カップルや職場の人となどシーンに合わせて使い分けてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ