鶏の白石は島原・南島原で人気の唐揚げ店!おすすめメニューや持ち帰りは?

島原・南島原で美味しい唐揚げをお探しの方には鶏の白石がおすすめです。鶏の白石では、ジューシーでボリューム感たっぷりと人気の唐揚げを味わいましょう。長崎県下においても絶大な人気を誇る唐揚げの名店として有名です。おすすめメニューをいろいろと食べ比べてみましょう。

鶏の白石は島原・南島原で人気の唐揚げ店!おすすめメニューや持ち帰りは?のイメージ

目次

  1. 1鶏の白石は長崎エリアでお馴染みの有名店!
  2. 2【長崎】美味しいと人気の唐揚げ店・鶏の白石とは?
  3. 3鶏の白石が人気の理由
  4. 4鶏の白石のおすすめメニュー
  5. 5鶏の白石の持ち帰りも人気
  6. 6鶏の白石の口コミ
  7. 7鶏の白石の店舗情報とアクセス
  8. 8美味しいと人気の唐揚げを鶏の白石で食べてみよう!

鶏の白石は長崎エリアでお馴染みの有名店!

長崎で鶏の唐揚げを味わうならという質問で、多くの人が口にするほどの有名店です。島原・南島原エリアで不動の人気を誇ります。地元の鶏を使い、秘伝のタレにまぶしてカラリと揚げるという昔から変わらぬ製法が特徴です。

定食メニューも充実しており、ボリューム感あふれるラインナップがあります。皮はさくさくとしており、香ばしくヘルシーと話題の一品です。おすすめメニューの数々をいただきましょう。弁当としての持ち帰りも可能です。

【長崎】美味しいと人気の唐揚げ店・鶏の白石とは?

鶏の脂がたっぷりと詰まっており、ジューシーなから揚げを満喫できることから人気があります。島原・南島原で美味しい唐揚げが味わいたいという方は店舗に出かけてみましょう。秘伝となるタレに漬け込んだこだわりの唐揚げが評判の唐揚げです。

老舗唐揚げ店ならではの貫禄あるテイストが楽しめると評判です。昔から変わら味わいが懐かしくもあり、絶品と評判の理由です。有名店ならではの美味しい唐揚げメニューを思いっきり堪能してみませんか。味もまさに絶品と口コミなどでも話題です。

イートインにテイクアウトにと鳥の白石ならではのオリジナルメニューがたくさんあるので、チェックしてみましょう。長崎県で美味しい唐揚げが味わえると評判の老舗ですので、味はお墨付きです。有名店ならではのこだわりあるメニューが盛りだくさんです。

食べごたえがあり、ジューシーでご飯との相性も抜群という唐揚げは長崎でも有名です。持ち帰りして冷めても美味しさがあるというのも、鶏の白石ならではの柔らかな食感だからこそというところがあります。

鶏の白石が人気の理由

鶏の白石の人気となっている理由について探っていきます。美味しい唐揚げを食べることができることやお店の人気メニューが持ち帰りできるとうところが最大の理由になります。伝統的な味わいの秘伝のタレに漬けこんだ個性的な唐揚げが味わえます。

老舗ならではの変わらぬ味わいをいつでも楽しめるのが、多くの人より支持されている理由です。ボリューム感があり、コストパフォーマンスが満点のおすすめメニューをいろいろと試してみませんか。

美味しい唐揚げを食べられる

南島原にある鶏の白石本店では食堂があり、店内で美味しい唐揚げを中心とした定食メニューをいただくこともできます。いろいろなメニューを味わい、ジューシーで柔らかな食感の唐揚げを思う存分に堪能してみましょう。

ボリューム感もたっぷりなメニューの数々は長崎観光の合間のランチにもおすすめで、リーズナブルに味わえるメニューがたくさんあることからコストパフォーマンスにも優れていると人気も上々です。この機会に利用してみませんか。

ランチやディナーに気軽に味わえるメニューが充実していると評判です。唐揚げのバリエーションも豊富ですので、いろいろなから揚げの食べ比べができるのも人気の理由です。バラエティに富んだメニューをいろいろといただきましょう。

ジューシーさとともにヘルシーな食感が楽しめることことから、女性にも好評の唐揚げです。鶏肉は噛めば嚙むほどで口中に肉汁が広がるので、食べごたえがしっかりと感じられるのも魅力となります。長崎県で美味しい唐揚げが味わえると評判のお店です。

持ち帰りもできる

南島原本店では店内での飲食のほか、持ち帰りでの利用も可能です。島原店では持ち帰りのみとなります。ランチやディナーとしてご家庭や職場で人気の弁当やバラエティ豊かな単品メニューがいただけます。

もも唐揚げは390円でぶつ切り唐揚げは1人前が440円で持ち帰りができます。単品メニューの持ち帰りも可能です。ぶつ切唐揚やもも唐揚弁当などには味噌汁付いて590円となります。南島原本店でいただける定食メニューの多くが持ち帰りできます。

持ち帰り専門の島原店にはうまいんで酢弁当という変わったネーミングの弁当もあり、値段は700円です。南島原本店にはエビフライ弁当もあり値段は830円です。持ち帰りメニューも多彩で気軽に楽しめます。

独創性豊かなメニューがたくさんあるので、食卓をにぎやかにしてくれます。美味しいと評判のおすすめメニューが鶏の白石にはたくさんあるので、いろいろなメニューの持ち帰りも選択肢のひとつに加えておきましょう。

鶏の白石のおすすめメニュー

鶏の白石の南島原本店には食堂があり、定食メニューをいただくことができます。ランチやディナーにおすすめメニューを味わいましょう。値段も650円ほどでいただけるものがたくさんあるので、気軽にお食事ができるところも人気の秘密です。

ランチタイムを中心に行列ができるほどの人気があります。ボリューム感たっぷりにお食事ができ、どなたでも満足できる内容になっています。鶏の白石でパリッとした食感が楽しめるこだわりの唐揚げを満喫してみましょう。

唐揚もも定食

値段は650円です。骨付きでもカット断面が少ないメニューですので、しっかりとした食べごたえが感じられます。旨みもたっぷりで、もも肉1本を丸揚げしているとことが特徴です。がっつりと味わいたいという方におすすめのメニューです。

はじめて鶏の白石を訪れるという方にもおすすめの定番メニューですので、度のメニューにしようかとお悩みの方でも安心して注文ができる定食メニューです。鶏本来の美味しさが実感できます。

表面の油がしっかりと切ってあり、カラっと揚がってるのも特徴です。わりとあっさりとしており、食べやすい感じがあります。鶏の脂がしっかりと感じられ、口中に広がる美味しさが人気の秘密になります。どなたでも楽しめるメニューです。

アツアツの味噌汁とともにいただくことができ、食も進みます。リーズナブルにいただけるところもおすすめで、味わいの豊かさが楽しめる逸品ではないでしょうか。お得感も実感できるので、イートインやテイクアウトに利用してみましょう。

唐揚和風定食

値段は800円です。おろし大根にタレが唐揚に見事にマッチしており、美味しいと評判の一品です。唐揚げぶつ切定食につけダレ味との両方が味わえるのが魅力になります。和風つけダレには柑橘系のエキスもたっぷりで、さっぱりとしています。

表面はサクサクな感じで中身はジューシーという美味しい唐揚げを。さっぱりとした和風ダレで味わうというスタイルです。下味がしっかりとなされており、ポン酢ダレには大根おろしが入っており普段の唐揚げとはまた違った食感があります。

もも塩焼き定食

値段は730円です。肉の美味しさが感じられるメニューで塩や照り焼き風味が好きという方におすすめのメニューです。他のメニューに比べて、提供時間を要するので注文の際には時間にも注意をしましょう。

あっさりとした味わいに仕上がっているので、よりヘルシーに味わいたいという方にもぴったりなメニューではないでしょうか。人気店ならではの美味しさが感じられるのでぜひ一度注文してみてはいかがでしょうか。

唐揚ぶつ切定食

値段は650円です。唐揚げが4個入っています。ダブルサイズの8個の唐揚げが入ったメニューもあるので、お好みで注文しましょう。1個のサイズも大きめで食べごたえもあります。引き締まって美味しいと評判の唐揚げです。

骨つき唐揚げがたくさん入っており、揚げたての熱々の状態で提供されるので美味しさも倍増という感じがあります。がっつりと美味しい唐揚げを満喫してみましょう。パリサクの鳥皮に肉の脂がしっかりと堪能できるおすすめメニューのひとつです。

唐揚骨ぬき定食

値段は650円です。骨付きタイプの唐揚げよりも、食べごたえという点では劣るものの食べやすさがあります。小さな子供でも食べやすいこともあり、人気があります。老若男女問わずにいただけるのも特徴です。

ご飯とのセットではなく、ソーメンとセットになったメニューもあるのよりさっぱり感を楽しみたいという方におすすめのメニューです。お好みで味わいましょう。南島原の郷土グルメでもある島原そうめんも好評です。

鶏の白石の持ち帰りも人気

お気に入りのメニューを見つけて、持ち帰りも利用してみましょう。南島原本店の売店で弁当の注文ができます。島原店は持ち帰り専門になります。電話での予約も行っているので、事前に連絡を入れておくと待たずにできたての弁当が購入できます。

南島原本店では店内での飲食とともに持ち帰りも楽しむというスタイルの人がたくさんいるというところもお店の特徴になります。冷めても美味しいと評判の唐揚げを中心としてメニューのテイクアウトも利用してみましょう。

唐揚げや弁当を持ち帰りできる

鶏の白石の南島原本店はイートインする人でも、多くの人が持ち帰り用にも同時注文をするほどの人気があります。たくさん食べても飽きないという美味しさがおすすめの理由です。持ち帰り用の弁当もあり、ランチやディナーにもおすすめです。

長崎県内にある2店舗で持ち帰りが可能です。島原店については持ち帰りのみの店舗です。南島原本店で仕込んだ美味しい唐揚げを店舗でからりと揚げて、提供しています。秘伝のタレを使った人気の唐揚げが楽しめます。

豪華にお食事がいたいという方におすすめの弁当もあります。重弁当(梅)は2,000円で重弁当(柿)は2,500円という内容です。できあがるまでに時間を要するので、事前に予約を行ってから店舗にでかけられると待ち時間もなくて便利です。

店内の食堂でいただけるメニューも弁当として持ち帰りできます。唐揚げ和風弁当は骨抜き5個入にポン酢や・味噌汁が付いており、値段は800円となります。ボリューム感も感じられ、食べごたえがあることからとても人気があります。

鶏の白石の口コミ

南島原本店は開店後、行列ができるほどの人気があるという口コミもあります。モモの唐揚げ皮はパリパリな食感があり、肉はジューシーという声もあります。行列に並んででも食べる価値があると話題になっています。

骨無しから揚げなどのメニューがあり、柔らかで美味しいと評判です。老若男女問わずにどなたでも美味しくいただけるメニューがたくさんあるので利用に便利という内容の口コミもあります。人気の高さが伺えます。

鶏の白石の店舗情報とアクセス

鶏の白石は長崎県下で美味しい唐揚げが味わえる有名店で、南島原本店と島原店の2つの店舗があります。営業時間などの基本情報やアクセス方法について触れていきますので、評判の唐揚げの持ち帰りやイートインに利用してみましょう。

駅からはやや離れた場所にあるので、南島原本店を利用する場合には車でのアクセスが便利です。行列ができるほどの人気があるので、時間に余裕をもって出かけられることをおすすめします。お気に入りのメニューを見つけて、足を運んでみませんか。

南島原本店

島原鉄道島原外港駅より車で22分です。専用の駐車所が併設しています。営業時間は売店が10時から20時で食堂は11時から20時になります。定休日は第4火曜日です。専用の駐車所が併設しています。店正面斜めにあるの4台分と砂利道が利用できます。

行列ができるほどの人気店です。店内でのイートインも可能で、定食メニューがたくさんあります。コストパフォーマンスに優れているのでぜひ利用してみましょう。バラエティに富んだメニューが特徴で人気があります。

住所 長崎県南島原市布津町乙1487-7
電話番号 0957-72-3369

島原店

営業時間は10時から18時50分です。年末年始のみ定休日になります。島鉄本社前駅より徒歩6分のところにあり、目の前には島原市街島原マタニティ病院があります。唐揚げ単品や唐揚げ弁当、鶏飯唐揚げ弁当などなどのメニューの持ち帰りが可能です。

持ち帰り専用ですので、ご家庭や職場で美味しい唐揚げ弁当を堪能してみたいという方におすすめのお店です。ジューシーで美味しい唐揚げを思う存分に堪能してみませんか。本店で仕込んだ鶏のテイクアウトができます。専用の駐車場はありません。

住所 長崎県島原市高島2丁目-279
電話番号 0957-65-5007

美味しいと人気の唐揚げを鶏の白石で食べてみよう!

鶏の白石は長崎県にある島原・南島原エリアで誰もが知っているといっても過言ではないほどの知名度がある有名店です。美味しい唐揚げを長崎で味わいたい場合にはぜひとも利用してみましょう。人気店ならではのこだわりがあるメニューが盛りだくさんです。

多彩な定食メニューがあり、持ち帰りができる弁当の種類も充実しています。美味しいと評判の唐揚げのバリエーションが豊富ですので、お気に入りのメニューを見つけましょう。昔から変わらぬ味わいが楽しめる老舗の唐揚げ店です。

関連記事

Original
この記事のライター
Rey_goal

新着一覧

最近公開されたまとめ