めいほう高原キャンプフィールドで大自然を満喫!料金やアクセス方法は?

岐阜県で標高900mで快適にキャンプを楽しむことができるということで夏を中心に人気の、「めいほう高原キャンプフィールド」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。めいほう高原キャンプフィールドのキャンプサイトの料金やアクセスもまとめています。

めいほう高原キャンプフィールドで大自然を満喫!料金やアクセス方法は?のイメージ

目次

  1. 1めいほう高原キャンプフィールドをご紹介
  2. 2めいほう高原キャンプフィールドってどんなところ?
  3. 3めいほう高原キャンプフィールドの特徴
  4. 4めいほう高原キャンプフィールドのキャンプサイト・料金
  5. 5めいほう高原キャンプフィールドの人気アクティビティ
  6. 6めいほう高原キャンプフィールドのアクセス方法
  7. 7めいほう高原キャンプフィールド周辺のおすすめスポット
  8. 8めいほう高原キャンプフィールドで楽しい1日を過ごそう

めいほう高原キャンプフィールドをご紹介

岐阜県は中部エリアに位置していて美味しいご当地グルメスポットから、レジャースポットまで満載です。名古屋などからもアクセスがしやすいエリアでもあります。そんな中でも岐阜県素敵なアウトドア体験ができるということで夏休みシーズンにも大人気となっている「めいほう高原キャンプフィールド」のおすすめ情報を解説していきます。

Thumb岐阜県のおすすめキャンプ場17選!コテージから無料キャンプ場を厳選!
豊かな自然に恵まれた岐阜県には多くのキャンプ場やコテージがあり、初心者からキャンプ上級者まで...

めいほう高原キャンプフィールドってどんなところ?

岐阜県で人気キャンプ・アウトドアスポットということで注目を集めている、めいほう高原キャンプフィールドですが、そんなめいほう高原キャンプフィールドとは一体どういったスポットなのでしょうか。まだ行ったことがないという人は要チェックです。

岐阜のめいほう高原キャンプフィールドは、自然がいっぱいでのびのびとキャンプをすることができるスポットということで人気で、毎年夏やすみシーズンになるとたくさんの人で賑わっています。週末にサクッと夏キャンプをしに行くのにもおすすめです。

めいほう高原キャンプフィールドは、お手軽な料金でキャンプをすることができるプランもありますし、バーベキューを楽しんだりするのにもピッタリのスポットです。標高も高めの場所にあって夏も涼しいキャンプスポットなので、暑い夏もアクティブにキャンプで楽しみたいという人はめいほう高原キャンプフィールドに行ってみてください。

岐阜県郡上市の人気レジャースポット

めいほう高原キャンプフィールドは岐阜県の中でも、郡上市というところに位置しているキャンプスポットです。郡上市の周辺で気軽にキャンプ・バーベキューをしたいと検討している人は、めいほう高原キャンプフィールドへのお出かけがおすすめです。

岐阜のめいほう高原キャンプフィールドがある郡上市は、岐阜県の中央部分に位置していて、岐阜の各地からもアクセスがしやすい街となっています。郡上市は自然豊かなレジャースポットや歴史的な観光名所もあって、観光でも人気が高まっています。

郡上市の周辺には1000mを超えるような標高が高い山々もあって、山沿いの大自然を堪能することができます。郡上市エリアは夏のシーズンはキャンプやバーベキュー、カヌーなどのアクティビティが人気で、冬のシーズンは雪がふってスキーやスノーボードが楽しめます。郡上市に行ったら、季節によって色んな体験をしてみてください。

自然豊かで広いキャンプ場

郡上市のめいほう高原キャンプフィールドのおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいポイントが、自然が豊かでとても広いキャンプ場であるということです。めいほう高原キャンプフィールドは、標高高めの高原ならではの自然を感じることができます。

めいほう高原キャンプフィールドは、岐阜の大自然に囲まれているキャンプスポットで、夏は新緑の景色を見ることができますし、空気も澄んでいてとても素敵なレジャースポットです。大自然の中でのんびりと過ごしたいという人におすすめの施設です。

岐阜のめいほう高原キャンプフィールドは、施設全体の面積がとても広いということでも有名です。岐阜県周辺には探せばたくさんのキャンプ・バーベキュー施設がありますが、場所によって規模感はマチマチです。そんな中でも、めいほう高原キャンプフィールドは中部エリアでトップクラスの広さを誇っている人気キャンプスポットです。

子連れ・カップルにも人気

めいほう高原キャンプフィールドは毎シーズンたくさんの予約が入っている人気のキャンプ施設です。そんなめいほう高原キャンプフィールドは子連れのファミリーの方から、カップルの方まで、多彩な年代の方が利用しているアウトドアスポットです。

岐阜のめいほう高原キャンプフィールドでは、日によってはファミリー向けの体験型イベントが実施されていることもありますし、子連れに優しいアクティビティもあるので、小さなお子さんを連れてキャンプ・バーベキューに来る人も多い施設です。

また、めいほう高原キャンプフィールドでは普通のキャンプよりもちょっとおしゃれでハイグレードなグランピング体験もできるようになっています。グランピング向けプランは若い世代のカップルの方にも大人気となっていて、岐阜の夏デートの定番としても注目されています。アウトドア好きのカップルも、デートに行ってみてください。

多彩なキャンプサイトがある

岐阜のめいほう高原キャンプフィールドは、とても広い敷地の中に多彩な種類のキャンプサイトを有しています。それぞれのキャンプサイトで違った良さ・魅力があるので、シーンに応じて自分にあったキャンプサイトを選択して利用してみてください。

めいほう高原キャンプフィールドでは、スタンダードなオートキャンプが楽しめるサイトがあれば、バーベキューに特化しているサイトや、ラグジュアリーなキャンプ・クリーニンができるサイトもあります。初心者でも気軽にキャンプができるサイトも揃っているので。これからキャンプを始めて行きたいと思っている人にもおすすめです。

バーベキューも大人気

めいほう高原キャンプフィールドは、本格的なキャンプ・アウトドアをしたいという人にももちろんおすすめしたいスポットですが、シンプルにバーベキューだけを楽しみたいなんていう人にもピッタリです。バーベキュー設備もとても充実しています。

夏になったら、お友達やファミリーでワイワイ外で美味しいご飯を食べたいという人も多いのではないでしょうか。そんなグルメ好きの人にもおすすめなのが、めいほう高原キャンプフィールドのバーベキュー設備です。バーベキュー向けのプランも複数あるので、予算や規模感に応じて楽しんでみてください。

めいほう高原キャンプフィールドの特徴

めいほう高原キャンプフィールドのおすすめ情報として、次にめいほう高原キャンプフィールドの具体的な特徴について詳しくご紹介していきます。他のキャンプ場と比較してどういった違いがあって、どんな魅力があるのかもっとよく知りたいという人はチェックしてみてください。

標高900mの山の上で夏は涼しい

めいほう高原キャンプフィールドの知られざる特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、標高900mの山の上に位置しているということです。標高900mということで、夏もとても涼しい環境で過ごせます。

標高900mの高原に位置するめいほう高原キャンプフィールドは、標高の高さ故に避暑地としても人気です。標高が高く、さらに湿度も少なめで夏を快適に過ごせるキャンプ場です。岐阜でもなかなかめいほう高原キャンプフィールドほど標高が高くて涼しいキャンプ場は少ないので、標高900m環境で楽しいキャンプをしてみてください。

岐阜の手ぶらキャンピングスポット

めいほう高原キャンプフィールドは、岐阜の手ぶらキャンピングスポットということでも知られています。キャンプ初心者さんも、手ぶらキャンプにチャレンジしてみてください。

実はめいほう高原キャンプフィールドでは、バーベキュー用の食材セットのプランも用意されているので、事前に食材まで申し込んでおけば、当日は手ぶらで利用することもできます。

めいほう高原キャンプフィールドのキャンプサイト・料金

ファミリーにも大人気のめいほう高原キャンプフィールドのおすすめ情報として、次にご紹介したいのが、めいほう高原キャンプフィールドの具体的なキャンプサイトの情報についてです。それぞれのキャンプサイトの特徴・魅力から、キャンプサイトの料金まで詳しく解説していきます。

芝サイト

めいほう高原キャンプフィールドの各キャンプサイトの情報として、まずご紹介したいのが、広々とした芝生の上で自由にキャンプを楽しむことができる「芝サイト」です。

芝サイトは管理棟などの、めいほう高原キャンプフィールドの各施設からも近い場所にあるキャンプサイトで、お子さん連れの方にも人気があります。芝サイトは時期によって1サイト3,000円から4,300円程度で利用できます。

オートサイト

めいほう高原キャンプフィールドで、車で乗り入れをして快適にキャンプ・アウトドアを楽しみたいという人におすすめしたいのが、キャンプサイトの数も多い「オートサイト」です。

オートサイトは、「オートサイト・ウェスト」と「オートサイト・イースト」の二つのエリアがあって、合わせて70サイト程度の数があります。どちらも3,000円から4,300円程度の料金で利用可能です。

タケノコサイト

デフォルトでテントが常設されているというキャンプサイトで、テントを貼ったっりする手間なく、楽をして本格的なキャンプをしたいという人におすすめしたいのが「タケノコサイト」です。

タケノコサイトは車でも乗り入れることができる、とても便利なキャンプサイトとなっています。オートサイトよりも区画は少し広めです。タケノコサイトは平日は8,000円から、時期によっては12,000円で利用できます。

GRACEサイト

普通にキャンプをするのも良いけど、もっと快適にラグジュアリーなキャンプ体験をしてみたいという人におすすめしたいのが、めいほう高原キャンプフィールドの「GRACEサイト」です。

GRACEサイトはおしゃれなグランピング体験ができるということで話題のスポットです。テントやソファベットなどが用意されている「グラースサイト」は平日18,000円程度から利用できて、ログハウスの「ステラサイト」は24,000円からとなっています。

BBQエリア

めいほう高原キャンプフィールドで、日帰りでも気軽に本格的なアウトドアを満喫してみたいという人におすすめしたいのが、手ぶらバーベキューができる「BBQエリア」です。

BBQエリアは食材プランによって料金が違っています。一番リーズナブルなレギュラープランは1人3,300円からで、めいほうプラン が1人3,600円、ボリュームプランは1人4,000円です。リッチな飛騨牛プランは1人5,000円です。

めいほう高原キャンプフィールドの人気アクティビティ

めいほう高原キャンプフィールドは単にキャンプ・バーベキューを楽しむことができるというだけではなくて、楽しいアクティビティも充実しているスポットです。めいほう高原キャンプフィールドでおすすめのアクティビティをご紹介していきますので、チェックしてみてください。

アクアジップライン

岐阜のめいほう高原キャンプフィールドに行ったら体験してみたい、おすすめの楽しいアクティビティとしてまずご紹介しておきたいのが、水上をジップラインで滑走できる「アクアジップライン」です。

めいほう高原キャンプフィールドのアクアジップラインは、大きな池の上をジップラインで滑っていくアクティビティです。アウトドア初心者でも気軽に爽快感を味わうことができます。

バギーパーク

めいほう高原キャンプフィールドでお子さんにも大人気となっているアクティビティの一つで、車好きの方にもピッタリの体験としておすすめしたいのが「バギーパーク」です。

バギーパークでは、本格的な大きなバギーを運転して遊ぶことができます。バギー用の特設コースが用意されているので、周りを気にせずにバギーで思う存分走ることができます。小学5年生以上から利用できます。

カヌー体験

めいほう高原キャンプフィールドのおすすめアクティビティとして、次にご紹介したいのが、水辺のアクティビティがお好きな人や、自然を感じたい人におすすめの「カヌー体験」です。

カヌーというと自分に上手くできるかちょっと不安だという人もいらっしゃるかもしれませんが、めいほう高原キャンプフィールドのカヌー体験は池を使って実施されるので、流れも緩やかで安心して楽しめます。

めいほう高原キャンプフィールドのアクセス方法

めいほう高原キャンプフィールドの情報として、次にご紹介しておきたいのが、キャンプ場へのアクセス方法についてです。基本的には車を使ってアクセスするのがおすすめです。

車を使ってめいほう高原キャンプフィールドまでアクセスする場合は、高速道路を使うと一宮JCTからなら1時間20分程度で、豊田ICからなら車で約1時間40分です。もちろん大きな駐車場も完備です。

めいほう高原キャンプフィールド周辺のおすすめスポット

キャンプからカヌーなどのアクティビティまで、多彩なアウトドア体験をすることができるめいほう高原キャンプフィールドですが、実はめいほう高原キャンプフィールドの周辺にも魅力的なスポットは満載です。キャンプ場周辺で立ち寄っておきたいおすすめスポットを解説していきます。

道の駅 明宝

めいほう高原キャンプフィールドの周辺エリアで合わせて立ち寄っておきたいおすすめスポットとして、まずご紹介したいのが、郡上市の特産品などもショッピングができる「道の駅 明宝」です。

道の駅 明宝はドライブの休憩スポットとしても人気です。道の駅 明宝には物産館があって地元の特産品をお土産に買うことができます。無料の休憩所もありますし、駐車場もとても広いです。

明宝温泉 湯星館

温泉に入ってゆっくりとリフレッシュをしたいという人におすすめしたいのが、天然温泉を日帰りで気軽に楽しむことができて大人気となっている「明宝温泉 湯星館」という温泉施設です。

明宝温泉 湯星館はアルカリ性単純弱放射能温泉で、身体にも優しい温泉として知られています。明宝温泉 湯星館広くて開放感のある露天風呂もありますし、岩盤浴も併設しています。

めいほう高原キャンプフィールドで楽しい1日を過ごそう

岐阜のめいほう高原キャンプフィールドのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。めいほう高原キャンプフィールドは高い標高に位置していて夏のシーズンでも涼しく過ごすことができるキャンプスポットです。キャンプサイトも多彩なので、気軽にキャンプをしに行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ