岐阜「ラスティコ3」はランチとモーニングが大人気のパン屋さん!メニューは?

岐阜にある「ラスティコ3」は、とても人気のあるパン屋さんです。モーニングやランチを食べることもでき、自由な時間を楽しむことができます。岐阜にある「ラスティコ3」について、いろいろな情報をピックアップして紹介していきます。

岐阜「ラスティコ3」はランチとモーニングが大人気のパン屋さん!メニューは?のイメージ

目次

  1. 1岐阜の「ラスティコ3」に行こう!
  2. 2【岐阜】人気のパン屋「ラスティコ3」とは?
  3. 3「ラスティコ3」の外観・内観
  4. 4「ラスティコ3」のおすすめポイント
  5. 5「ラスティコ3」のモーニング
  6. 6「ラスティコ3」のランチメニュー
  7. 7「ラスティコ3」の口コミ
  8. 8「ラスティコ3」の店舗情報とアクセス
  9. 9岐阜で人気のパン屋「ラスティコ3」へ行ってみよう!

岐阜の「ラスティコ3」に行こう!

岐阜にある「ラスティコ3」は、大変注目されているパン屋さんです。とても美味しいパンを食べることができるだけでなく、モーニングやランチも楽しめ、好きなように利用することができることで話題になっています。岐阜にある「ラティスコ3」について、基本的とも言える営業時間やアクセスなどのこととあわせてまとめてみました。

【岐阜】人気のパン屋「ラスティコ3」とは?

「ラスティコ3」は、岐阜県の岐阜市・東川手2丁目にあって、行列ができることもあるほど人気のパン屋さんです。

2018年5月にオープンしたお店であり、食パンやフランスパン・デニッシュ・サンドウィッチなど、多彩な種類の満点の美味しさのパンをじっくり味わうことができることで知られていて、店内はいつもたくさんの人でとても賑やかです。

カフェスペースでは、モーニングやランチも食べることができ、いろいろなメニューが揃っているので、好きなメニューをチョイスしてゆっくりと味わうことができます。

「ラスティコ3」で飲むことができるコーヒーは、岐阜にあるコーヒーロースターの「yamadacoffee」で専用にブレンドされたオリジナルのものであり、香りも高く、特別感満載のスペシャルなコーヒーとなっています。

気分転換をしたい時・ほっと一息つきたい時・疲れを癒したい時などにぴったりのカフェであり、ここでゆったりとした時間を過ごせば、心が和むこと間違いなしです。

パンは、持ち帰り・テイクアウトをすることもできるので、家や職場で大切な人と一緒に味わうことも可能です。

岐阜で食事場所を考えている人は、是非「ラスティコ3」も候補に入れて考えてみることをおすすめします。後悔しない素敵な時間を過ごせます。

「ラスティコ3」の外観・内観

岐阜にある「ラスティコ3」は、岐大バイパスからほんの少し中に入ったところにあって、とても行きやすい場所にあるカフェです。

少し錆びている鉄の大きな板が店舗の前に置かれていて、看板などもないので、一見してここが本当にカフェなのか、不安に思ってしまうほどの不思議さです。

大きなシンボルツリーのところに通路があり、そこから店舗の中へと入って行くことができるようになっています。

店内は、白色を中心に黒色などが使われたとてもシックで落ち着いたシンプルな雰囲気となっていて、ゆったりのんびりとした時間を過ごすことができるようになっています。

椅子席などの座席はあわせて約50席あり、子ども用の椅子もあるので、子連れのファミリーやグループなどでも安心して行くことができるカフェとなっています。

大きなショーケースには、さまざまな種類のパンをはじめサンドウィッチ・キッシュなどがずらりと並べられていて、テイクアウトをすることもできるようになっています。

「ラスティコ3」のおすすめポイント

岐阜にある「ラスティコ3」は、とても多くの人で満席となっていることも多い、とても人気度の高いカフェの一つです。

「ラスティコ3」へ行くために遠くから足を延ばす人もいるほどたくさんの人を虜にしているのにはいくつかの魅了ポイントがあるからなのだろう、と考えられています。

「ラスティコ3」へ行く前に是非押さえておくと良いおすすめポイントについて、選りすぐった情報を紹介します。

美味しいパンメニュー

「ラスティコ3」の知っておくと良いおすすめポイントの第一には、「美味しいパンメニュー」が揃っているから、という点があるでしょう。

「ラスティコ3」には、ふわふわで満点のうまさの食パンをはじめ、パリッとしたフランスパン・香り豊かなカンパーニュ・ベーグル・デニッシュなど、多彩な種類の「美味しいパンメニュー」があります。

どの種類も小麦やたまご・バターなどのパンづくりに使われている食材は、こだわり抜いて厳選されたもののみを使っているので、安心して食べることができるものとなっています。

とても豊富な種類のパンがあるので、何度も通って全部のパンを制覇したくなる、という人も続出しています。

パンは、季節や時期などによって変わることもあるので、一期一会だと思い、気になるパンがあったらその日のうちに食べてみることをおすすめします。

モーニングやランチに利用できる

「ラスティコ3」の知っておくと良いおすすめポイントの第二には、「モーニングやランチに利用できる」という点があるでしょう。

「ラスティコ3」は、8時30分からと朝早い時間から営業しているので、ここでモーニングを食べてから出かける人もとても多くなっています。

特にモーニングでは、「ラティスコ3」の自慢のパンをたっぷりと味わうことができ、お腹も心もしっかりと満足することができる、大変話題となっています。

また、ランチメニューもあり、とてもリーズナブルな値段で食事をすることができるので、大変注目されています。

一人でゆっくりとした時間を過ごしたいモーニングやランチはもちろん、ママ会や女子会などのグループ・ファミリーなど、さまざまなシーンで大活躍するカフェです。

「ラスティコ3」のモーニング

岐阜にある「ラスティコ3」では、モーニングを食べることができるようになっていて、朝からしっかりとエネルギーチャージをすることができます。

「ラスティコ3」でモーニングを食べることができる時間は、開店時間である8時30分から11時30分までとなっています。

ドリンクを注文することで無料でパンがセットとなる

「ラスティコ3」のモーニングメニューは、コーヒーや紅茶・ジュースなどのドリンクを注文するだけで、無料でパンがセットとなるモーニングプレートとなっています。

「ラスティコ3」のモーニングプレートには、1つのお皿にトーストやベーグル・キッシュ・フランスパン・デニッシュなどのあわせて約7種類ものボリューム満点のパンとサラダ・マッシュポテトなどが乗っています。

たくさんすぎてすべてのパンを食べるきることができないときには、持ち帰り用の袋を頂くことができます。

「ラスティコ3」のモーニングは、とても美味しくてお腹もしっかりといっぱいになれる、ととても話題となっていて、老若男女誰もに愛され、朝早くから多くの人が訪れて楽しんでいます。

Thumb岐阜のモーニング特集!おしゃれなカフェからおすすめグルメまで!
全国でもトップクラスの外食文化として知られる「岐阜県」。岐阜には美味しいモーニングを味わえる...

「ラスティコ3」のランチメニュー

岐阜にある「ラスティコ3」では、ランチも楽しむことができるようになっていて、ゆっくりとしたランチタイムを楽しみにとても多くの人が訪れます。

「ラスティコ3」でランチを食べることができる時間は、11時から15時までと比較的長くなっているので、ゆったりと過ごせます。

ドリンクに追加料金を払うことでグラタンなどを食べられる

「ラティスコ3」のランチメニューは、ドリンク代とは別に追加料金を支払うことでお料理を食べることができるようになっています。

追加料金もとても安い値段に設定されているので、学生や給料日前の人などでもあまり気にすることなくしっかりと食べることができます。

「ラティスコ3」の人気でおすすめのランチメニューのひとつめの「きのこグラタンランチ」は、ドリンクにプラス250円となっています。

「きのこグラタンランチ」は、きのこがたっぷりと入った濃厚なグラタンとなっていて、チーズ感をしっかりと感じることができる逸品となっています。焼きたてあつあつで提供されるので、注意をしておきましょう。

「ラティスコ3」の人気でおすすめのランチメニューのふたつめの「和牛ミートソースのラザニアランチ」は、ドリンクにプラス250円となっています。

「和牛ミートソースのラザニアランチ」は、ミートソースがしっかりと感じられながらあっさりとした味付けとなっていて、和牛とチーズのハーモニーが素晴らしく、柔らかくて大変美味しいと評判になっています。

「ラティスコ3」の人気でおすすめのランチメニューのみっつめの「キッシュランチ」は、ドリンクにプラス250円となっています。

「キッシュランチ」は、チーズのうまみやまろやかさをしっかりと感じられて、具材もたっぷりと入っていて、食べ応え満点のキッシュとなっています。

「キッシュランチ」は、人気ナンバー1メニューであり、女性を中心として爆発的に人気があるので、是非押さえておいて欲しいメニューです。

キッシュは日にちや季節によって具材などが変わるので、時期を変えて行ってみると違うキッシュを楽しむことができるでしょう。

Thumb岐阜市内のおすすめランチ11選!おしゃれカフェから和食まで人気店だらけ!
岐阜市は、岐阜県の県庁所在地ということもあり、街にはオフィスや商業施設、高層マンションなどが...

「ラスティコ3」の口コミ

岐阜にある「ラティスコ3」へ行った人が口コミやSNSなどにもたくさん投稿していて、あちこちでとても話題となっています。

「パンが美味しい」「モーニングもランチも満足できる」「ゆったりと過ごせた」などの良い感想が書かれている記事が多くなっていて、とてもたくさんの人から好まれているパン屋さんである、ということがしっかりと分かります。

「ラスティコ3」のパンは、とても美味しくてあれこれと食べたくなる、ととても評判になっていて、ここへ行くことを目的に岐阜を訪れる人も増加中です。

「ラスティコ3」へ行って美味しいパンや食事メニューにじっくりと舌鼓を打ったら、気持ちや美味しさを文字や写真でまとめて、口コミやSNSなどに投稿してみると、多くの人と思いを共有することができるでしょう。

「ラスティコ3」の店舗情報とアクセス

岐阜にある「ラティスコ3」に美味しいパンを味わいに行ってみたい、と思たときに、すんなりと行動するのにあらかじめ知っていると良い店舗の情報とアクセスについて、まとめました。

一人の時やカップルデート・子どもと一緒のファミリーやグループなど、それぞれのスタイルにあった方法を選んで行ってみてください。

店舗情報

「ラティスコ3」は、岐阜県・岐阜市の東川手2丁目にある、近くに住む人で知らない人はいないほどの人気があるパン屋さんです。

営業時間は、8時30分から17時までとなっていて、朝早い時間から営業していますが、閉店時間も少し早めなので仕事終わりや観光の最後などに行く人は時間管理をしっかりとしておくことをおすすめします。基本的には年中無休で営業しています。

社会的な状況、または店舗の都合、または天気の状況などによっては、営業時間や休みなどが急に変わることも考えられるので、インスタグラムなどで最新の情報をGETしておくと良いでしょう。

店内には、椅子席を中心として合計約50席あり、ゆったりとした食事を楽しむことができる場所となっています。

アクセス

岐阜にある「ラティスコ3」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合には、名鉄名古屋本線の「岐南駅」で降りると約570メートル・徒歩約8分でアクセスすることができます。

また、名鉄名古屋本線の「笠松駅」で降りても約1.6キロメートル・徒歩約20分、名鉄名古屋本線の「茶所駅」で降りても約1.6キロメートル・徒歩約21分で行くことができるところにあるので、それぞれのスケジュールにあわせて降りる駅も自由に選んでみてください。

バスを利用する場合には、「下川手口バス停」で降りると約270メートル・徒歩約4分、「東川手バス停」で降りると約350メートル・徒歩約5分で行けます。

岐阜にある「ラティスコ3」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合には、東海北陸自動車道の「岐阜各務原インターチェンジ」または「一宮木曽川インターチェンジ」などで降りることができるようにきっちりとした計画を立てておきましょう。

さらには、東海環状自動車道の「大垣西インターチェンジ」であったり「大野神戸インターチェンジ」であったりで降りても行くことができます。

一般的な道路の利用を考えている場合には、国道21号線・国道157号線・県道14号線などを使うのが良いでしょう。

岐阜にある「ラティスコ3」には、お店に来た人のみが使用することができる専用の駐車場がお店のすぐ前に約35台分設けられています。

比較的広くて、あまり運転が得意でない人や初心者でも安心して駐車をすることができる駐車場となっています。

利用料金は無料で、誰もが自由に利用することができる駐車場となっていますが、節度のある利用の仕方をすることが重要です。

「ラティスコ3」の近隣にはその他のコインパーキングなどはほとんどないので、お店に行く人は必ず専用の駐車場を使うこととなるでしょう。

大きな心や譲り合いの心を忘れずに、周囲に住んでいる人や他の車の通行の妨げになるような駐車の仕方は絶対にしないようにしましょう。

岐阜で人気のパン屋「ラスティコ3」へ行ってみよう!

岐阜にある「ラスティコ3」は、大人気のパン屋さんです。とてもたくさんのパンが揃っていて、モーニングメニューやランチメニューもあり、好きなように利用することができます。岐阜に行く予定がある人は、是非ほんのちょっぴり時間を取って「ラスティコ3」にも行ってみることをおすすめします。お腹いっぱいになれること間違いなしです。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ