天壇桂五条店は京都で大人気の焼肉店!ランチのメニューがお得!

天壇桂五条店は京都で人気の焼肉店。純和風の落ち着きのある店内になっているのでファミリー人気も高く、おすすめの焼肉店です。ランチメニューやグランドメニューも豊富に揃っているので、天壇桂五条店の魅力をおすすめのメニューと併せて紹介していきます。

天壇桂五条店は京都で大人気の焼肉店!ランチのメニューがお得!のイメージ

目次

  1. 1【京都】焼肉の名店・天壇桂五条店とは?
  2. 2天壇桂五条店のこだわり
  3. 3天壇桂五条店のおすすめランチメニュー
  4. 4天壇桂五条店のおすすめグランドメニュー
  5. 5天壇桂五条店の予約
  6. 6天壇桂五条店の店内
  7. 7天壇桂五条店の店舗情報とアクセス
  8. 8美味しい焼肉を人気の天壇桂五条店で堪能しよう!

【京都】焼肉の名店・天壇桂五条店とは?

京都で人気の天壇桂五条店は、1965年創業の老舗焼肉店。落ち着いた雰囲気の店内は純和風になっていて、創業当初から京都市民に親しまれています。おすすめの焼肉店としても必ず名前が上がるほどの名店となっているので一度は足を運ぶのがおすすめ。

今回当記事では、京都で人気の天壇桂五条店について魅力を紹介していきます。天壇桂五条店で人気のランチメニューやグランドメニュー、予約方法などを一挙紹介!落ち着いた店内で美味しい焼肉を食べに、京都の天壇桂五条店に足を伸ばしてみましょう。

Thumb天壇は食べ放題コースも人気の焼肉店!料金やおすすめメニューは?
京都市を中心に展開する老舗焼肉店”天壇”には、食べ放題を提供する店舗があります。今回は”天壇...

天壇桂五条店のこだわり

冒頭で紹介したように、天壇桂五条店は1965年に創業した老舗の焼肉店です。創業当初から京都市民に親しまれているのですが、それは単に美味しい焼肉を楽しめるからだけではありません。天壇桂五条店には、創業当時からのこだわりがあります。

天壇桂五条店のこだわりは美味しい焼肉にもつながっていて、人気の理由でもあります。まずは、天壇桂五条店がどのような焼肉店なのかを天壇桂五条店のこだわりから紹介していきます。天壇桂五条店を利用したことがない方も、ぜひ参考にしてください。

ロース

最初に初回する天壇桂五条店のこだわりは、提供しているロース肉のこだわりです。天壇桂五条店え使用しているロース肉は、サーロインとリブロインのみをロースとして使用しています。サーロインロースは、そのままステーキとしても味わうことができます。

きめ細かな肉質は、一度食べるとハマってしまう方も多い人気の味わいになっています。そしてリブロースは、脂がしっかりとのっていて旨みをしっかりと楽しめるのが魅力です。肉の甘みなどもしっかりと楽しめるのでロース肉は人気がありおすすめです。

自分好みのロース肉の味わいを見つけることもできるので、天壇桂五条店ではロースの味の違いを楽しんでみるのもおすすめになります。

秘伝のタレ

2つ目に紹介する天壇桂五条店のこだわりは、使用しているタレです。創業当時から変わらない味になっている天壇桂五条店のタレは秘伝のタレとなっていて、歴代の料理長だけが作り方を知っています。自家製で作られているタレは、さっぱりとした味わいです。

肉の旨味を引き出すように作られているので、天壇桂五条店でのみ味わえる肉とタレのあいわいを満喫してみるのはおすすめになります。

くどさを感じずに食べられるタレになっているのも、天壇桂五条店のタレの魅力です。先ほど紹介したロース肉はもちろんですが、それ以外の肉との相性も抜群です。タレだけでも美味しい味わいを楽しめると言われているので人気の理由の一つでもあります。

天壇桂五条店のおすすめランチメニュー

京都で人気の天壇桂五条店ですが、気軽に楽しめるランチも提供しています。子連れランチなども楽しめるのでママたちからも人気を集めている天壇桂五条店のランチメニューは、ランチと言えども色んなメニューが揃っています。

そこで、天壇桂五条店で人気のあるおすすめのランチメニューを厳選して紹介していきます。それぞれのメニューの特徴や値段などを紹介していくので、天壇桂五条店のランチタイムにアクセスする際には参考にして注文してみてください。

ハラミ一本ランチ

最初に紹介するおすすめのランチメニューは、ハラミ一本ランチです。天壇桂五条店が提供している焼肉ランチメニューの一つで、ライス、スープ、小鉢5品、食後のコーヒーか紅茶がセットになっています。ハラミは一本はボリューム感もあり人気があります。

ハラミ肉だけでもお腹いっぱいになれるメニューになっているので、ボリュームのある焼肉ランチを楽しみたい方にはおすすめになります。

天壇桂五条店のハラミ一本ランチは2100円となっていますが、こちらは数量限定のメニューになっているの注意しましょう。売り切れになるのが早いとも言われているので、食べたい方は早めにアクセスするのがおすすめになります。

ミルフィーユロースランチ

続いて紹介する天壇桂五条店のおすすめのランチメニューは、ミルフィーユロースランチです。天壇桂五条店が提供しているミルフィーユロースは、薄切りにされたロース肉がミルフィーユのように重ねられているのが特徴のロース肉です。

そのまま重なった状態で焼きあげるのですが、中はレアで焼き上げるのが一番の美味しい食べ方とされています。薄切りになっているので、重なった状態でも柔らかい肉質を味わえます。また、肉の間にタレが絡まりより美味しい味わいに変わります。

天壇桂五条店のミルフィーユロースランチは、1700円で提供しています。こだわりのあるロース肉を満喫できるので、ぜひランチで堪能してみてください。

炙り焼きランチ

最後に紹介する天壇桂五条店でおすすめのランチメニューは、炙り焼きランチです。カルビの炙り焼きが楽しめる天壇桂五条店の焼肉ランチメニューになっています。ランチとして食べやすい量になっているのも魅力のメニューになります。

焼肉とは違う形で楽しめる炙り焼きは、肉の脂もしっかりと楽しめるメニューになっています。天壇桂五条店では1650円で炙り焼きランチを楽しめます。先述したメニューと並んで人気があるので、一度は味わってみる価値があるでしょう。

天壇桂五条店のおすすめグランドメニュー

天壇桂五条店で人気のあるおすすめのランチメニューを紹介しましたが、色んなメニューで焼肉を楽しみたい方はグランドメニューで楽しむのがポイントです。好きなメニューを注文して味わうことができるので、ディナーを楽しむには最適です。

そこで、ここでは天壇桂五条店で人気のあるおすすめのグランドメニューを厳選して3選紹介していきます。それぞれのグランドメニューの特徴や値段についても触れていくので、天壇桂五条店にアクセスする際には参考にして堪能してみてください。

天壇ロース

最初に紹介する天壇桂五条店のおすすめグランドメニューは、天壇ロースです。天壇桂五条店のこだわりのあるロース肉を楽しむには最適のメニューになっています。極上の柔らかい肉質のロースを満喫したい方にはおすすめのメニューです。

きめ細かい肉の食感は、一度食べるとハマってしまいます。まずは、ロース肉からスタートしてみるのも天壇桂五条店の楽しみ方の一つでしょう。

天壇桂五条店の天壇ロースは、1皿1080円で提供しています。ロースの中でも安い値段で注文できるメニューになっているのも特徴です。初めて天壇桂五条店にアクセスする方は、ぜひ天壇ロースから味わってみるのはいかがでしょうか。

塩タン

続いて紹介する天壇桂五条店のグランドメニューは、塩タンになります。厚切りにカットされているタンは、食べ応えもあるメニューになっています。ファーストオーダーで注文する方が多い塩タンですが、天壇桂五条店でも同じく必ず注文する方が多いです。

天壇桂五条店の塩タンは、1皿1080円で提供しています。食べ応えのある塩タンも、肉を食べた満足感をしっかりと感じられるのでおすすめ。天壇桂五条店でも上位に入る人気があるので、色んな肉の味わいと一緒に塩タンの味も楽しんでみてください。

ホルモン盛合せ

最後に紹介する天壇桂五条店でおすすめのグランドメニューは、ホルモン盛合わせです。ホルモンは好き嫌いが分かれてしまいますが、お酒と一緒に楽しむにも最適なメニューです。盛合わせになっているので、色んな味が楽しめるのも魅力になります。

好みの味を見つけることもできるので、ホルモンを単品で注文する前に盛合わせを注文する方が多く人気を集めています。

天壇桂五条店のホルモン盛合わせの値段は、1皿1430円となっています。色んな味が楽しめるメニューとしては手頃な値段になっているのも魅力になります。ホルモンを注文する際には、天壇桂五条店の色んな味わいが楽しめるホルモン盛合わせはいかがでしょう。

天壇桂五条店の予約

京都で人気の天壇桂五条店ですがカップルシートや個室なども完備されているので、ファミリーはもちろんデートでの利用にもおすすめです。また、団体用の宴会場もあるので焼肉で飲み会を楽しむにも最適な店舗になっています。

そんな天壇桂五条店ですが、アクセスする日にちが決まっている場合には事前予約をしておくのがおすすめになります。

予約方法にはインターネット予約と電話予約の2種類の方法があります。インターネット予約は天壇桂五条店の公式ホームページからアクセスできるようになっているのですが、人数が5名以上の場合には電話予約になってしまうので注意しましょう。

また、当日アクセスに便利な当日順番待ち予約も行っています。無料の会員登録が必要になってしまいますが、待ち時間をリアルタイムで確認できるのでおすすめになります。ただし、席の予約など指定ができるわけではないので注意しましょう。

各種予約方法があるので、天壇桂五条店にアクセスする際には利用するのがおすすめです。インターネット予約に慣れていない方の場合には電話予約を利用すると丁寧に対応してもらえるので、予約をずムーズに行えるでしょう。

天壇桂五条店の店内

天壇桂五条店の店内は純和風の店内になっているのですが、その中には先述したように個室やカップルシートが完備されています。

テーブル席もゆったりとしているのが特徴になっているのも特徴です。また、全体的に落ち着いた雰囲気になっているので、どの座席でもゆっくりとくつろぐことができるでしょう。焼肉デートでも、おしゃれな雰囲気で満喫できるのがポイントになります。

また、天壇桂五条店には焼肉に合うワインをストックしているワインセラーも完備されています。ソムリエが厳選して選んだワインが揃っているのも魅力と言えるでしょう。ワインが好きな方でも、天壇桂五条店は楽しめるのでおすすめになります。

さらに、天壇桂五条店は子連れランチなどで楽しむにも嬉しいキッズスペースが完備されています。待ち時間などにも子供が飽きることなく楽しむことができます。単に焼肉料理を楽しむだけではないのも、天壇桂五条店の魅力と言えるでしょう。

記念日などの特別な日の利用はもちろんですが、家族でディナーを楽しむにも最適と言えるでしょう。座席だけではなく魅力があるので、ランチやディナーのお店を探している方も天壇桂五条店を利用してみるのはいかがでしょうか。

天壇桂五条店の店舗情報とアクセス

最後になりますが、ここで天壇桂五条店の店舗情報とアクセス方法について触れていきます。これまで天壇桂五条店の魅力について触れてきましたが、天壇桂五条店の営業時間などをチェックしておかないとアクセス時に困ってしまいます。

また、天壇桂五条店に行ったことがない方の場合にはアクセス方法も必須と言えるでしょう。ここでは、個別に店舗情報とアクセス方法を紹介していきます。京都でも人気のあるお店になるので、店舗の場所などをしっかりと確認しておきましょう。

店舗情報

最初に天壇桂五条店の店舗情報から紹介していきます。天壇桂五条店の営業時間は、平日が11時半から15時と17時から23時の2部制になります。これに対して土日祝日の場合には、11時半から23時まで通しで営業しているので注意しましょう。

定休日は設定されていないので年中無休で利用することが可能です。店内の座席数は146席となっていて、基本的には禁煙となっています。ですが、タバコを吸う方のための喫煙ルームも完備されています。

アクセス

最後に天壇桂五条店へのアクセス方法について触れていきます。天壇桂五条店の最寄り駅となるのは、阪急上桂駅となっています。上桂駅からは、徒歩でも約12分の距離になっているので飲み会などでもアクセスがしやすいと言えるでしょう。

上桂駅から車でアクセスする場合は、約5分ほどです。京都駅方面から車でアクセスする場合は、国道9号経由で約17分となっています。

また、車でアクセスした際の駐車場も天壇桂五条店には完備されています。駐車場は、34台駐車可能になっているので遠方から車で足を伸ばしてみるのもおすすめです。また、混雑時のために近くの駐車場も探しておくとスムーズにアクセスできるでしょう。

住所 京都府京都市西京区桂乾町13-4
電話番号 075-392-4129

美味しい焼肉を人気の天壇桂五条店で堪能しよう!

京都で人気の天壇桂五条店は、創業当初から親しまれている焼肉店です。こだわりのあるロース肉や秘伝のタレなど、他の焼肉店では味わえない魅力があります。食べ放題の焼肉店とは違う味わいで楽しめるので、ディナーにも最適です。

また、ちょっとだけ贅沢に焼肉ランチを楽しんでみるのもおすすめ。数量限定メニューなどもありますが、ランチメニューも豊富に揃っています。京都に足を運ぶ機会がある方は、ぜひ一度天壇桂五条店にアクセスし美味しい焼肉を味わってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ