天壇は食べ放題コースも人気の焼肉店!料金やおすすめメニューは?

京都市を中心に展開する老舗焼肉店”天壇”には、食べ放題を提供する店舗があります。今回は”天壇”の焼肉食べ放題の魅力、おすすめメニュー、システムを紹介します。焼肉食べ放題を実施している店舗の営業時間、アクセス情報もご案内しますので、早速チェックしてみましょう。

天壇は食べ放題コースも人気の焼肉店!料金やおすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1食べ放題コースが人気の焼肉店・天壇とは?
  2. 2天壇の焼肉食べ放題を徹底解説!
  3. 3天壇の食べ放題コースが人気の理由
  4. 4天壇の食べ放題のおすすめ焼肉メニュー
  5. 5天壇の食べ放題のコースと料金
  6. 6天壇の食べ放題を提供している店舗情報とアクセス
  7. 7美味しい焼肉の食べ放題を楽しめる天壇へ行ってみよう!

食べ放題コースが人気の焼肉店・天壇とは?

京都市に店舗を構える人気店”天壇”と言えば、知る人ぞ知る老舗の焼肉店です。上質な焼肉を提供することにこだわり、京都市という場所にあるにも関わらずお手頃な料金で焼肉を食べられることから人気店となっています。

個室のあるおしゃれな空間、広々とした店内、デートや女子会でも気軽に利用できる雰囲気の良さも大きな魅力ですが、天壇の魅力を語る上で欠かせないのが”食べ放題”です。

天壇は京都市を中心にいくつかの店舗を展開していますが、老舗の焼肉メニューの食べ放題を楽しめるお店が存在するのです。

天壇の焼肉食べ放題を徹底解説!

今回は京都市を中心に人気となっている天壇の美味しい焼肉食べ放題が楽しめる天壇 宇治小倉店、天壇 竹田店の食べ放題のシステム、料金、人気の理由、おすすめメニューを中心に、天壇の食べ放題の魅力を紹介します。

最後に天壇の焼肉食べ放題を実施している2つの店舗、”天壇 宇治小倉店”と”天壇 竹田店”の店舗情報、アクセス情報もご案内しますので、「天壇のファンだけど食べ放題は利用したことがない!コストパフォーマン抜群の焼肉の食べ放題を堪能したい!」という人は最後までチェックしてみましょう。

なお紹介する情報は2021年6月時点のものとなり、利用する時期によってメニュー内容、食べ放題の料金、システム、営業時間など異なる可能性があります。

天壇の食べ放題コースが人気の理由

最初に天壇の食べ放題コースが人気となっている理由から見ていきましょう。天壇の食べ放題にはさまざまな魅力がありますが、人気となっている大きな理由は2つあると考えられます。

その2つの理由とは、お得な料金で楽しめること、焼肉以外のメニューも充実していることです。

お得な料金で楽しめる

天壇の焼肉食べ放題は、充実した内容で美味しい焼肉を食べられるにも関わらず、料金がとても安いことが人気のポイントとなっています。天壇の焼肉食べ放題については基本的に3つのコースが用意されています。

それぞれのコースの詳しい料金については、後ほど紹介する”天壇の食べ放題のコースと料金”のなかで詳しく紹介していますが、驚きの料金となっているためぜひチェックしてみましょう。

焼肉以外のメニューも充実

美味しい焼肉が安い料金で楽しめること、そして焼肉以外のメニューも充実していることが天壇の焼肉食べ放題の人気の理由となっていることは間違いありません。

天壇の焼肉以外のメニューはビュッフェ形式で好きな料理を好きなだけ食べられるシステムとなっており、サラダ、ナムル、デザートを中心に幅広いメニューを展開しています。

種類豊富なサラダはドレッシングだけでも3種類が用意されており、野菜不足を補うのぴったり。焼肉と一緒にそのまま味わっても美味しい野菜も用意されているため、栄養バランスも気にしたい人におすすめです。

キムチ、冷麺などの焼肉に欠かせないメニューも食べ放題が楽しめるため、コアな焼肉ファンも大満足の内容ではないでしょうか。ヘルシーな副菜の中で特に人気が高いのが、旬の野菜を使用したナムルです。

焼肉、ご飯はもちろんお酒のお供にもなってくれるナムルは、食べ放題のクオリティとは思えない絶品メニューとなっています。

ヘルシーなメニューだけでなく煮込み料理、チヂミをはじめとした一品料理、デザートなどこだわりのメニューの食べ放題が楽しめるようになっています。

さらにキッズメニューも用意されていることも嬉しいポイントです。子連れの人でも安心して足を運べるのではないでしょうか。

天壇の食べ放題のおすすめ焼肉メニュー

いよいよ、天壇の焼肉食べ放題メニューから厳選したおすすめメニューを紹介します。紹介するのは、タン塩、ロース、センマイ焼です。どれも気軽に味わえるメニューばかりですが、食べ放題とは思えないクオリティの焼肉メニューばかりとなっています。

「メニューが多すぎてどれを選んだら良いのかわからない」という人は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

タン塩

最初に紹介したい天壇の食べ放題のおすすめ焼肉メニューは、さまざまな種類が用意されたタン塩です。天壇の”タン塩”は、ノーマルのタン塩、上タン塩、厚切りタン塩など種類豊富なメニューが揃っています。

コースによって食べられるタン塩が異なりますが、ノーマルのタン塩でも十分に美味しいことがおすすめの理由です。シンプルに塩とレモン、ネギの組み合わせで味わうタン塩は、ご飯だけでなくお酒のお供にもってこいです。

ロース

次に紹介したい天壇の食べ放題のおすすめ焼肉メニューは、こちらもさまざまな種類が用意されているロースです。天壇の”ロース”は、ヘルシーロース、あじわいロース、ミルフィーユソースまでさまざまです。

もっとも安いコースでも味わえるヘルシーロースでも十分美味しいと評判となっており、天壇の食べ放題を楽しむ人の多くが注文すると言われる人気メニューです。

センマイ焼

老舗焼肉店で定番となっているセンマイ焼の食べ放題を楽しめるのも、天壇ならではです。”センマイ焼”とはホルモンの一種であり、低カロリーであるにも関わらず食べ応えのある味わいで人気です。

天壇では生でセンマイを楽しむこともできますので、ツウな人は希少なセンマイの食べ放題を堪能してみましょう。

Thumb京都の人気焼肉ランチ21選!おすすめの名店やお得な食べ放題もあり!
山に囲まれた京都は、近江牛、但馬牛そして田村牛など、近畿地方屈指の名牛が集まる焼肉激戦区。リ...

天壇の食べ放題のコースと料金

天壇の焼肉食べ放題の人気の理由、おすすめメニューがわかったところで、気になる食べ放題の料金について見ていきましょう。天壇の食べ放題は3種類のコースが用意されており、コースによって料金、選べるメニューの内容が異なってきます。

3つの食べ放題コースとは、Aコース、Bコース、Cコースとなり、もっとも安い料金のコースが”Aコース”、次に安いコースが”Bコース”、もっとも高いコースが”Cコース”です。

料金、選べるメニューがそれぞれ異なる3つのコースですが、時間についてはどれも120分制です。ラストオーダーについては食べ放題をスタートしてから90分後となりますので気を付けましょう。なお紹介する料金はすべて税込み価格です。

ランチタイム・ディナータイム、平日・土日祝どれも同じ料金となりますが、天壇の食べ放題は中学生以上の大人、小学生、幼児、3歳未満で料金が異なります。それぞれの料金についても詳しく紹介していきましょう。

3つのコースはどれも1,650円で”飲み放題コース”を追加注文することができますので、「美味しい焼肉にはお酒が欠かせない!」という人はぜひ注文してみてはいかがでしょうか。

Aコース

まずAコースの内容から見ていきましょう。天壇の焼肉食べ放題コースのなかで最もリーズナブルなのが”Aコース”です。Aコースの料金は中学生以上の大人一名につき3,190円、小学生一名につき1,595円、幼児一名につき550円、3歳未満のお子様は無料となります。

選べるメニューは全63品となるため、お気に入りのメニューがきっと見つかることでしょう。食べ放題の対象となる焼肉のメニュー内容については、ヘルシーロス、うす切りカルビ、タン焼、タン塩、センマイ焼、ハチノス焼、テッチャン、レバー焼、豚ロースとなります。

さらに焼き物のなかからホタテが選べるなど、もっとも安い料金の食べ放題コースですが、十分な内容と言えるのではないでしょうか。焼野菜盛り合わせを注文できることはもちろん、単品の野菜の食べ放題もできるため好きな野菜を存分に味わいましょう。

一品料理からは、にんにくオイル焼き、ウィンナー、チヂミ各種が勢ぞろいです。スープセットのビビンパ、クッパ、焼肉に欠かせないわかめスープなども食べ放題メニューに含まれます。

1,650円の飲み放題をセットにしても5,000円を切る安さのため、コストパフォーマン抜群です。

Aコースは、焼肉だけでなく韓国料理、サラダ、スイーツなどでお腹を満たしたい人に特におすすめのコースといえるでしょう。女性に特におすすめと言っていいコースかもしれません。

Bコース

次にBコースの内容を見ていきましょう。天壇の焼肉食べ放題のなかで2番目に安い”Bコース”は、Aコースと比べて34種類ものメニューが追加されています。

中学生以上の大人一名につき3,850円、小学生一名につき1,925円、幼児一名につき550円、3歳未満のお子様は無料となるため、わずかな追加料金でより多くのメニューが味わえることが魅力です。

全97種類もの料理の食べ放題が楽しめますが、なかでも焼肉メニューの充実ぶりが目を惹きます。

あじわいロース、あじわいカルビ、あじわい中落ち、ハラミ、上タン焼、アカセンマイ、上ミノうす切り、ホルモン3種盛り、豚バラ、エビなど、Aコースにはなかった焼肉メニューの食べ放題が楽しめることがBコース最大の魅力です。

一品料理の方にもAコースになチゲ味噌汁、ソルロンタンスープ、トック、とりスープ、激辛冷麺といった本場韓国料理が登場します。

Aコースよりがっつりとした内容の焼肉が楽しめるだけでなく、普段なかなか味わうことのできない本格的な韓国料理を味わえることもBコースの魅力です。

Cコース

最後に、天壇の焼肉食べ放題コースでもっとも高額なCコースの内容を見ていきましょう。天壇の”Cコース”はBコース以上にメニューが多く、計123種類もの料理の食べ放題を堪能することができます。

料金は中学生以上の大人一名につき4,400円、小学生一名につき2,200円、幼児一名につき550円、3歳未満のお子様は無料です。

気になる焼肉メニューにミルフィーユロース、華カルビ、熟成厚切りステーキ、焼すき、あじわいミスジ、厚切りタン焼など、食べ放題とは思えない贅沢メニューが目白押しです。

イイダコ、海鮮盛り合わせ、チシャ菜、ユッケジャンうどん、石焼ビビンバ、テールスープ、カルビスープなど追加されていることもCコースのおすすめポイントです。

一人につき一度しか注文できないパフェをはじめとしたデザートも充実しているため、男性におすすめなのはもちろん女性にもおすすめです。

Thumb京都の人気焼肉まとめ!有名店からコスパ重視の安い店・おすすめランチまで!
世界的にも人気のある観光地である京都には、たくさんの美味しいお肉を食べることができる焼肉店が...

天壇の食べ放題を提供している店舗情報とアクセス

最後に、今回紹介してきた天壇の食べ放題を提供している店舗情報とアクセスをご案内します。紹介するのは、宇治小倉店、竹田店の2店舗です。宇治小倉店、竹田店の2店舗では天壇の希少な食べ放題を心ゆくまで楽しむ音ができます。

2店舗とも注意点があるとすれば、営業時間が平日・土日で大きく異なることです。2店舗の営業時間、定休日はもちろん、アクセス情報、駐車場情報までお伝えしますので、はじめて天壇の焼肉食べ放題を利用する人は必見です。

宇治小倉店

最初に紹介したい天壇の食べ放題を提供している店舗は、”天壇 宇治小倉店”です。天壇 宇治小倉店は、小倉駅から徒歩11分ほどの場所にあり、27台分の専用駐車場も用意しているためアクセス良好です。

そんな天壇 宇治小倉店の営業時間は平日、土日祝で大きく異なるため注意しましょう。天壇 宇治小倉店の平日の営業時間は17時から23時、フードのラストオーダーが22時10分、ドリンクのラストオーダーが22時30分です。

土日祝の営業時間は大きく異なり、お昼から営業を開始しています。営業時間は11時30分から23時までとなり、フードのラストオーダーが22時10分、ドリンクのラストオーダーが22時30分であることは平日と同様です。なお定休日は特にありません。

住所 京都府宇治市小倉町久保15
電話番号 0774-24-4129

竹田店

次に紹介したい天壇の食べ放題を提供している店舗は、”天壇 竹田店”です。天壇 竹田店は、くいな橋駅から徒歩7分ほどの場所にあります。また専用駐車場完備のため、クルマで気軽にアクセスできるでしょう。

そんな壇 竹田店の営業時間は基本的に天壇 宇治小倉店と同じです。平日の営業時間は17時から23時、フードのラストオーダーが22時10分、ドリンクのラストオーダーが22時30分となります。

土日祝の営業時間は11時30分から23時、フードのラストオーダーが22時10分、ドリンクのラストオーダーが22時30分となります。

天壇 竹田店はキッズルーム、キッズメニューも用意した子連れの人に嬉しいお店です。子供からの人気も高いお店となっているため、ファミリー層が多いのが特徴です。賑やかな雰囲気のなか、美味しい焼肉の食べ放題を満喫しましょう。

住所 京都府京都市伏見区竹田久保町21-1
電話番号 075-645-4129

Thumb京都の焼肉食べ放題BEST25!コスパがいい安い店やおすすめランチあり!
京都府で焼肉の食べ放題が楽しめるお店をランキング形式でご紹介します。本格的なお肉がいただける...

美味しい焼肉の食べ放題を楽しめる天壇へ行ってみよう!

京都市を中心に人気となっている老舗の焼肉店・天壇は、食べ放題を提供する店舗があります。

天壇 宇治小倉店、天壇 竹田店では美味しい焼肉を格安料金で思う存分楽しむことができるでしょう。気になる人は早速、美味しい焼肉の食べ放題を楽しめる天壇へ行ってみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ