サンマルクカフェをクーポンでお得に!割引などの使い方や入手方法まとめ!

チョコクロなど美味しい焼きたてパンやスイーツが楽しめる「サンマルクカフェ」ですが、お得なクーポンなどはあるのでしようか。そこで、サンマルクカフェで利用することができるクーポンの入手方法や使い方、そしてクーポンの種類などについて紹介しましょう。

サンマルクカフェをクーポンでお得に!割引などの使い方や入手方法まとめ!のイメージ

目次

  1. 1サンマルクカフェをクーポン・割引で利用する方法は?
  2. 2サンマルクカフェとはどのようなお店?
  3. 3サンマルクカフェのクーポン入手方法や使い方を解説
  4. 4サンマルクカフェのお得なクーポン(1)公式アプリ
  5. 5サンマルクカフェのお得なクーポン(2)dポイント・楽天ポイントカード
  6. 6サンマルクカフェのお得なクーポン(3)株主優待券
  7. 7サンマルクカフェを頻繁に利用するならクーポン利用がおすすめ!

サンマルクカフェをクーポン・割引で利用する方法は?

美味しいチョコクロにコーヒーなど、ランチからちょっとした一休みにまで気軽に利用できる「サンマルクカフェ」は、おしゃれな女性を中心に人気の高い全国チェーンのお店です。このサンマルクカフェをお得に利用できるクーポンやポイントなどはあるのでしょうか。サンマルクカフェのクーポン、アプリ、ポイントなどの情報について紹介します。

サンマルクカフェとはどのようなお店?

「サンマルクカフェ」は日本全国に約400店舗を展開しているカフェです。焼きたてのパンに一杯ずつ淹れたコーヒーが評判で、特に「チョコクロ」というチョコを包んだクロワッサンはサンマルクカフェの代表的なメニューとしてよく知られています。

サンマルクカフェのパンは美味しいパンが焼けると評判が高い石窯を超える、「遠赤外線」効果を発揮するというオープンを開発しており、チョコクロなどのパンはそのオーブンで作られています。そのため芯までしっかり熱が通り、香りや味が守られた美味しいパンが作られています。焼きたてのパンを購入するために立ち寄る方も多いです。

また、パスタやサンドイッチなどの軽食も多く提供していますし、パフェも種類が多く、さまざまな美味しさが楽しめます。特にデザートメニューに関しては、パフェやデニブランなど人気のメニューが多く、しかも値段も手頃であり、友だちとのお茶に利用する方も多いです。

また、サンマルクカフェは店舗に寄りますが、朝7時ごろから営業している店もあります。そしてモーニングセット、ランチセットなどの提供をしています。通勤通学の途中に立ち寄り、食事をしていくのにも便利でおすすめのお店となっています。

駅の近くやショッピングモールの中など、多くの方が集まる場所に店舗があるため、買い物や駅を利用する際にも使いやすいのも大きなメリットです。値段も比較的リーズナブルでメニューが豊富なので、美味しいうえに利用しやすいのです。

Thumbサンマルクカフェはパスタが絶品!人気メニューのカロリーや口コミを調査!
焼き立てのパンと美味しいコーヒーを提供しているカフェ「サンマルクカフェ」。サンマルクカフェに...

サンマルクカフェのクーポン入手方法や使い方を解説

このように「サンマルクカフェ」は全国に店舗があることもあって、日常的に利用する機会が多いという方もいるのではないでしょうか。また便利なところにあることも多いので、出かけた先で見つけて一休みで立ち寄る方も多いでしょう。

そのような時に気になるのが「クーポン」の存在です。近年ではクーポンサイトなどもたくさんあるほどにクーポンが普及しており、どうせお店を利用するならよりお得に利用したいというニーズも高まっています。

サンマルクカフェは比較的リーズナブルに利用できるお店ではありますが、全国にあるということもあって、割引クーポンなどがあればぜひ利用したいという方も多いのではないでしょうか。またクーポンがあればそのニーズはかなり高いということも言えるでしょう。

そこで、サンマルクカフェで利用できるクーポンがあるのか、またその使い方はどのようなものなのかについて紹介していきます。いくらクーポンがあっても、使い方が難しかったり、特定の条件が必要であれば実際に利用するのは難しいためです。

サンマルクカフェのお得なクーポン(1)公式アプリ

近年では、全国展開しているチェーン店はもちろん、多くのお店で公式サイトや公式アプリなどを用意しています。そして公式サイトや公式アプリに会員限定のクーポンなどを配信しているというところが多く見られます。

店舗の公式サイトをチェックしたり、公式アプリをダウンロードするということは、その店舗を利用したい、もしくは利用する方がほとんどです。それらの人たちを対象として割引クーポンなどが提供されていれば、店舗を訪れクーポンを利用する、つまり店舗を利用する方が増えることが期待できます。

「サンマルクカフェ」の場合も、「サンマルクカフェ公式アプリ」が用意されています。このアプリは2019年4月1日から公開されました。サンマルクカフェは全国チェーンということもあり、多くの方に人気となっています。

そこでまず、このサンマルクカフェ公式アプリについて、その使い方やお得なポイント、また割引クーポンなどの有無について紹介しましょう。

サンマルクカフェ公式アプリのメリット

サンマルクカフェの公式アプリでは、新商品の情報やキャンペーン情報など、サンマルクカフェを利用する方の知りたい情報がいち早く発信されるので、それだけでも利用する価値はあります。

「サンマルクカフェ公式アプリ」で最もメリットとして大きいのが、豊富な種類のクーポンが提供されている点にあります。サンマルクカフェの場合、この公式アプリに最も多くのクーポンが提供されており、クーポンの種類も割引のものやプレゼントのものなど多様です。

公式アプリの使い方は、まず、公式アプリをダウンロードします。ダウンロードの方法は一般的なアプリと同じなので、特に戸惑うことはないでしょう。ダウンロードし、公式アプリを登録すれば、すぐにクーポンを使うことができるようになります。

サンマルクカフェの公式アプリで使えるクーポンは大きく分けて2種類のタイプがあります。まず、アブリ登録ですぐ使えるタイプのクーポンです。こちらにはチョコクロの無料クーポンや、お会計で10パーセント、20パーセントなど割引になるクーポンなどが入ります。

これらは公式アプリのクーポンのところに掲載されているので、お店で会計の時にそのクーポン画面をタップし、出てきたQRコードをレジで読み取ってもらうという使い方で利用できます。

2つめはポイント交換で使えるクーポンです。サンマルクカフェでは購入品数1点につき1ポイントがたまるポイント制度があります。このポイントをためることでドリンク1杯無料などのクーポンが出てきます。

商品により交換に必要なポイント数は違うので、自分が欲しい商品になるまでポイントをためれば使えるクーポンがどんどん増えてきます。クーポン交換に必要なポイント数は30ポイントから80ポイントとなります。

80ポイントと聞くと無理と感じる方が多いのですが、ここで重要なのは「1品購入につき1ポイント」という点です。ですから200円のホットコーヒーを80回注文しても80ポイントになるということになります。

そして80ポイントで交換できるものはチョコクロが5個入った「お土産チョコクロ」となります。商品の値段を考えると、最大で還元率は5パーセントを超えるということですから、かなりの還元率ということになります。

このクーポンは交換してから1ヶ月以内が有効期限です。たまったら自動的に交換になるわけではありませんから、利用する日にクーポンを交換すれば有効期限に引っかかることなく、確実に利用することができます。

このポイントは、会計をした後レジでもらったレシートにあるQRコードを読み取ることで登録されます。この登録はその日のうちにしなければなりません。もらったらすぐにするようにしましょう。

また、後で述べますが、サンマルクカフェではdポイントなどをためることができます。公式アプリはdポイントと連携させることができるため、公式アプリを利用するだけでdポイントも一緒にためることができます。

このように、サンマルクカフェの公式アプリは使い方も簡単であり、しかもクーポンにポイントとお得が多いので、サンマルクカフェを利用する方ならぜひ入れておきたいものです。まずはこちらのチェックからしていきましょう。

Thumbサンマルクカフェのランチ特集!おすすめのメニューや提供時間などを紹介!
サンマルクカフェと言えばコスパ抜群のカフェということでおなじみですが、ランチが人気のお店でも...

サンマルクカフェのお得なクーポン(2)dポイント・楽天ポイントカード

今述べたように、サンマルクカフェではdポイントを連携させてためることができます。dポイントをためている方にとってサンマルクカフェはとてもお得であり、また使い方も簡単なので、持っている方はぜひ利用したいところです。

また、時期によりますが、ポイントが倍づけになることもあるなど、さらにお得に利用できることもあります。これらの情報は公式アプリだけではなく、TwitterなどのSNSで告知されることもあるので、こちらも見ておくことをおすすめします。

しかし、dポイントをふだんためていないという方にとっては、他にお得なものがあるのかが気になる所です。そのような方におすすめしたいのが「楽天ポイント」です。

サンマルクカフェでは楽天ポイントをためたり、使ったりすることができます。サンマルクカフェでは税込100円につき1ポイントがたまり、1ポイントで1円分として会計に利用することもできます。

楽天ポイントであれば、ネットや実店舗で貯まるところが多く、またカードの入手、使い方も簡単なので、持っていていつの間にかポイントがたまっているという方も多いでしょう。

楽天ポイントをためる使い方は、他のポイントカードと同じです。レジで会計をする時に提示すれば、そこでポイントをためることができます。ポイントは購入後、3日以内に進呈されます。

なお、楽天ポイントの場合で注意する点としては、福袋や夏得セットなど、特価で出している商品の中にはポイントが付かないものがあるということ、また店舗により対応していないことがあるという点です。公式アプリならどこでも使えるので、両方用意しておくことをおすすめします。

楽天ポイントカードにはもう一つ、サンマルクカフェのクーポンがあります。いつでも必ずクーポンがあるというわけではないのですが、人気のチョコクロが1個無料になるクーポンなど、サンマルクカフェのファンの方にはぜひ使いたい割引クーポンです。

こちらは楽天のクーポンになるので、楽天の方から告知があります。クーポンがある場合の使い方は、楽天のポイントカードや楽天ポイントアプリを提示する時に、獲得したクーポンを一緒に提示すれば、それで利用することができます。

クーポンサイトなどにサンマルクカフェのものはある?

近年では、公式アプリなどのほかに多くのクーポンサイトやグルメサイトがあり、それらでさまざまな店舗のクーポンを配布していることがあります。常時すべての店舗のものがあるわけではありませんが、割引クーポンなど、ここでしかないものがある場合もあるため、日常的にチェックしている方も多いです。

これらのサイトで「サンマルクカフェ」のクーポンがあるのかということですが、2021年6月現在、「EPARKタウン」というサイトの中に2種類のクーポンがあるということです。

1つめは「ドリンク50円引き」のクーポンで、1日1人1回しか使えませんが、期間中毎日利用することができるものです。もう1つは初回限定のもので「会計から10パーセント引き」のものです。こちらは割引クーポンで、1回だけ利用することができます。

こちらのクーポンの使い方ですが、まずEPARKタウンへの登録をします。そうするとこちらに掲載されているさまざまなお店のクーポンが使えるようになり、その中にサンマルクカフェのクーポンが入っているのです。

ただし、こちらのクーポンですが、全国のサンマルクカフェで使えるのではなく、東京や神戸などの一部の店舗でのみ使えるものとなっています。使い方は簡単ですが、対象店舗があるかが気になる所かもしれません。

このほかにもクーポンサイトなどはたくさんありますし、グルメサイトなども多いので、今後サンマルクカフェの割引クーポンなどが出てくる可能性もあります。サンマルクカフェを利用する前にチェックしておくのもいいでしょう。

サンマルクカフェのお得なクーポン(3)株主優待券

近年、株主優待がブームになっています。株を購入する際に株主優待の有無や内容をチェックするという方も増えてきており、それをSNSなどで公開している方も多いようです。

サンマルクカフェはサンマルクホールディングスという企業のグループ企業であり、この企業の株式を持つことで株主優待が受けられます。必要な株式は100株で、毎年3月31日段階で100株以上保有していると、「株主様ご優待カード」というものが1枚もらえます。

このカードを持っていると、グループ企業を利用する際に飲食料金が割引となります。サンマルクカフェの場合は飲食料金が20パーセント割引となります。有効期間は1年間で、その間は何度でも使え、同伴者の方の分も割引となるのでおすすめです。

販売コーナーは対象外となるほか、他の割引券や優待券などと併用はできないのですが、20パーセントの割引ということはかなりのお得となります。もし株式の購入を考えているならば、チェックしてみてもよいでしょう。

なお、この株主優待カードは貸与、譲渡ができません。しかし、金券ショップやオークションサイトに出る可能性もあります。もし見つけたら、値段等確認してみてもいいかもしれません。

サンマルクカフェを頻繁に利用するならクーポン利用がおすすめ!

「サンマルクカフェ」は、全国にたくさんあるチェーン店で、美味しいパンやデザートなど、魅力的なメニューがたくさんあります。特に公式アプリを使うと割引クーポンなどお得が多いので、ぜひこれらのクーポンを上手に活用して、お得に美味しくサンマルクカフェのメニューを楽しんでください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ