うきはの人気カフェ11選!ランチが美味しいお店やインスタ映え抜群の店も!

福岡・うきはにはたくさんのカフェがあります。美味しいランチを食べることができるお店や、インスタ映えするお店など、それぞれのお店にはいろいろな特徴があります。福岡・うきはにあるカフェについて、情報をピックアップしました。是非、行ってみてください。

うきはの人気カフェ11選!ランチが美味しいお店やインスタ映え抜群の店も!のイメージ

目次

  1. 1福岡・うきはのカフェに行こう!
  2. 2うきはでおすすめの人気カフェをご紹介!
  3. 3うきはでおすすめのインスタ映え抜群の人気カフェ3選
  4. 4うきはでおすすめのランチが美味しいカフェ3選
  5. 5うきはでおすすめの穴場のカフェ3選
  6. 6うきはでおすすめの駅近で便利なカフェ2選
  7. 7うきはでおすすめの人気カフェでまったりお茶しよう!

福岡・うきはのカフェに行こう!

福岡・うきはには、カフェがとてもたくさんあり、ゆったりとした時間を過ごすことができることで人気となっています。ランチを食べることができるお店や、インスタ映えするおしゃれ感満載のお店など、いろいろなお店があります。福岡・うきはにあるカフェについて、基本的な営業時間やアクセスなどの情報とあわせて紹介します。

うきはでおすすめの人気カフェをご紹介!

福岡・うきは市は、福岡県の中でも南東部に位置している市の一つであり、山や川があってとても自然豊かで静かなまちとして知られています。

うきは市には、名所や観光スポットなども多く、遠くから足を延ばして訪れる人もどんどんと増えている場所です。

のんびり・まったりとした時を楽しむことができるおしゃれなカフェもとても多くあり、それぞれの時間を大切にすることができる、と評判になっています。

福岡・うきはにあるとても注目度が高くて評判になっているカフェについて、11選りすぐって紹介します。

うきはでおすすめのインスタ映え抜群の人気カフェ3選

福岡・うきはにあるカフェの中でも、おすすめのインスタ映え抜群の人気カフェを厳選して3つだけ紹介します。

インスタ映えする写真を撮りたい人を中心にとても人気であり、SNSなどでも話題になっているカフェばかりです。

jingoro

福岡・うきはでおすすめのインスタ映え抜群の人気カフェのひとつめには、「jingoro(ジンゴロウ)」があります。福岡県・うきは市の吉井町鷹取にあります。

木の道具を展示しているギャラリーに併設されているカフェであり、美味しいコーヒーなどとともにチーズケーキやいちごのティラミス・ガトーショコラなどを味わうことができます。

とても落ち着いた雰囲気の店内にある椅子やテーブルなどをはじめ、器やお皿など、すべてがここのオーナーさんたちが手作りで作った素敵なものばかりで、インスタ映えすること間違いなしのおしゃれさです。

「jingoro」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合には、JRの「筑後吉井駅」で降りると約3.3キロメートルとなっています。

自動車を利用してアクセスしようと思っている場合には、大分自動車道の「朝倉インターチェンジ」であったり「杷木インターチェンジ」であったり「甘木インターチェンジ」であったりで降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、11時から17時までとなっていて、毎週水曜日・木曜日・金曜日・土曜日は定休日となっています。

ナポリタン喫茶 TOYCAFE&BAR

福岡・うきはでおすすめのインスタ映え抜群の人気カフェのふたつめには、「ナポリタン喫茶 TOYCAFE&BAR」があります。福岡県・うきは市の吉井町新治にあります。

地元で獲れたフルーツを使った満点のうまさのジュースやシェイク・コーヒーなどをはじめ、昔懐かしいナポリタンやピザトーストサンドなどがあります。

店内には、カウンターとテーブル席が合計約23席あり、1940年代のアメリカの雰囲気をたっぷりと味うことができる空気感となっていて、おしゃれさ抜群で、インスタ映えもばっちりです。

「ナポリタン喫茶 TOYCAFE&BAR」に電車を使ってアクセスする場合は、JRの「筑後吉井駅」で降りると約699メートル・徒歩約8分でアクセスできます。

自動車を使ってアクセスする場合は、大分自動車道の「朝倉インターチェンジ」または「杷木インターチェンジ」または「甘木インターチェンジ」などで降りるとアクセスできます。

営業時間は、ランチタイムが11時から16時まで、ディナータイムが19時から25時までとなっています。毎週水曜日・木曜日と金曜日のランチタイムは休みとなっています。

cafe たねの隣り

福岡・うきはでおすすめのインスタ映え抜群の人気カフェのみっつめには、「cafe たねの隣り」があります。福岡県・うきは市の浮羽町流川にあります。

すべてが手作りのお膳型のお料理である「隣りのごはん」をはじめとした、盛りだくさんでリーズナブルな値段のランチメニューがとても充実していて、その他にもシフォンケーキやパンケーキ・パフェ・ぜんざいなどのスイーツメニューもたくさんあります。

自然に囲まれていて思わず写真に撮りたくなるほどとてもおしゃれでアットホームな雰囲気の古民家風のカフェです。室内の席の他にもテラス席もあります。

「cafe たねの隣り」に電車で行きたいと思っている時には、JRの「うきは駅」で降りると約1.2キロメートル・徒歩約16分で行くことができます。

自動車で行きたいと思っている時には、大分自動車道の「朝倉インターチェンジ」や「杷木インターチェンジ」や「甘木インターチェンジ」などで降りることができるように準備しておきましょう。

営業時間は、10時から18時までですが、冬期間は10時から17時30分までとなります。毎週木曜日と、年末年始やお盆は休みとなります。

うきはでおすすめのランチが美味しいカフェ3選

福岡・うきはにあるカフェの中でも、人気でおすすめのランチが美味しいカフェの厳選したところを3つだけ紹介します。

美味しさ満点のランチをゆっくりと食べれば、午後からのパワーがしっかりと湧いてくること間違いなしです。

トニーズカフェ

福岡・うきはで人気でおすすめのランチが美味しいカフェのひとつめには、「トニーズカフェ」があります。福岡県・うきは市の吉井町にあります。

タコスなどのメキシコお料理をはじめピザなどをじっくりと堪能することができるお店であり、デザートメニューもあります。

メキシコの雰囲気をたっぷりと味わうことができるおしゃれな店内には、椅子席やカウンター席などがあり、まるで海外旅行に行ったかのような気分を楽しめます。

「トニーズカフェ」に電車で行くには、JRの「筑後吉井駅」で降りると約360メートル・徒歩約5分などとなっています。

自動車で行くには、大分自動車道の「朝倉インターチェンジ」や「甘木インターチェンジ」や「杷木インターチェンジ」などで降りると良いでしょう。

営業時間は、11時30分から22時までとなっています。毎週月曜日と毎月第3日曜日は定休日となっています。

坂の下の店 Budounotane

福岡・うきはで人気でおすすめのランチが美味しいカフェのふたつめには、「坂の下の店 Budounotane」があります。福岡県・うきは市の浮羽町流川にあります。

地元の食材をたっぷりと使って季節感を堪能できる「坂の下のごはん」や「和風ビビンバ」「坂の下の豆カレー」などのランチメニューがたくさん揃っています。

大きな窓から太陽の光が差し込む明るい店内は、木を中心としたおしゃれで落ち着いた佇まいとなっていて、店内席の他にテラス席も設けられています。

「坂の下の店 Budounotane」に電車を使った行き方を考えている時には、JRの「うきは駅」で降りると約1.2キロメートル・徒歩約16分などで行けます。

自動車を使った行き方を考えている時には、大分自動車道の「朝倉インターチェンジ」さらには「甘木インターチェンジ」さらには「杷木インターチェンジ」などで降りると行けます。

営業時間は、基本的には10時から18時までですが、冬季のみ10時から17時30分までとなります。毎週木曜日は定休日で、その他にも年末年始やお盆時期は休みとなります。

木工&カフェ 木ん家

福岡・うきはで人気でおすすめのランチが美味しいカフェのみっつめには、「木工&カフェ 木ん家」があります。福岡県・うきは市の浮羽町東隈上にあります。

木工作業をすることができる工房に併設されているカフェで、ハンバーグやカレーなどのランチを木のぬくもりに包まれながら味わうことができます。

木や机などはもちろん、インテリアなどもすべて木で作られていて、とても心落ち着く木の香りでいっぱいの店内には、椅子席などがあります。

「木工&カフェ 木ん家」に電車を使った行き方には、JRの「うきは駅」で降りると約948メートル・徒歩約12分などがあります。

自動車を使った行き方には、大分自動車道の「朝倉インターチェンジ」・「甘木インターチェンジ」・「杷木インターチェンジ」などで降りるのがおすすめです。

営業時間は、11時30分から22時までとなっています。毎週月曜日は定休日となっていて、その他にも休みとなるときがあります。 

うきはでおすすめの穴場のカフェ3選

福岡・うきはにあるカフェの中でも、人気でおすすめの穴場のカフェを選りすぐって3つだけ紹介していきます。

非日常感を味わいながら、ゆったりのんびりとした時間を楽しむことができるおしゃれな穴場のカフェばかりとなっています。

夢語寄家

福岡・うきはで人気でおすすめの穴場のカフェのひとつめには、「夢語寄家(むごよか)」があります。福岡県・うきは市の浮羽町山北にあります。

週替わりランチやパスタランチ・ビーフシチューなどのランチメニューをはじめ、フルーツをふんだんに使ったケーキなどを湧き水を使った美味しいコーヒーなどとともにたっぷりと味わうことができます。

とても落ち着いている店内には、椅子席を中心に合計約35席あり、おしゃれな時間をゆったりと楽しむことができるようになっています。

「夢語寄家」に公共交通機関を利用してアクセスしようと思っている場合には、JRの「筑後大石駅」で降りると約2.6キロメートルとなっています。

車でアクセスしようと思っている場合には、大分自動車道・「杷木インターチェンジ」や「日田インターチェンジ」や「朝倉インターチェンジ」などで降りると良いです。

営業時間は、10時から17時までとなっています。定休日は基本的には水曜日となっています。詳細はホームページで確認をすると良いでしょう。

Zelkova Coffee

福岡・うきはで人気でおすすめの穴場のカフェのふたつめには、「Zelkova Coffee」があります。福岡県・うきは市の浮羽町流川にあります。

こだわり抜いたコーヒー豆を丁寧に管理し、独自にロースト・抽出した優しい口当たりの抜群のうまさのコーヒーとそれにあう手作りのスイーツを味わうことができます。

おしゃれで大人の雰囲気のシックな店内は、思い思いの時間を大切にすることができる空間となっています。

「Zelkova Coffee」に公共交通機関を使って行きたい時には、JRの「うきは駅」で降りれば約1.2キロメートル・徒歩約16分で到着できます。

車を使って行きたい時には、大分自動車道・「杷木インターチェンジ」さらには「朝倉インターチェンジ」さらには「甘木インターチェンジ」などで降りると到着できます。

営業時間は、10時から18時までですが、冬の寒い時期には10時から17時30分までと変わります。店休日は、毎週木曜日と年末年始・お盆などとなっています。

日月窯

福岡・うきはで人気でおすすめの穴場のカフェのみっつめには、「日月窯」があります。福岡県・うきは市の吉井町富永にあります。

キッシュランチやホットサンドランチなどのランチメニュー、そしてワッフルプレートセットやコーヒーや紅茶・自家製シロップドリンクなどをゆっくりと楽しむことができます。

古民家ふうの和の雰囲気を味わうことができる店内には、カウンター席やテーブル席などがあわせて約28席あり、のんびりとしたときを過ごせます。

「日月窯」に公共交通機関で行きたい時には、JRの「筑後吉井駅」で降りると約1.9キロメートル・徒歩約24分でアクセスできます。

車で行きたい時には、大分自動車道・「杷木インターチェンジ」または「朝倉インターチェンジ」または「甘木インターチェンジ」などで降りるとアクセスできます。

営業時間は、12時から17時までとなっています。基本的には、毎週水曜日は休みの日となっているので注意をしておきましょう。

うきはでおすすめの駅近で便利なカフェ2選

福岡・うきはにあるカフェの中でも、人気でおすすめの駅近で便利なカフェの選りすぐったところを2つだけ紹介していきます。

駅に近い場所にあるカフェなので、人との待ち合わせや電車の待ち時間などにとてもおすすめとなっています。

m lab

福岡・うきはで人気でおすすめの駅近で便利なカフェのひとつめには、「m lab」があります。福岡県・うきは市の浮羽町朝田にあります。

パスタやリゾット・ピザなどのイタリアンお料理が充実していて、セットメニューもあるのでお腹いっぱい食べることができます。

店内は、おしゃれでとても落ち着いていて、カウンター席・テーブル席・座敷席などがあわせて約24席あります。

「m lab」に公共交通機関で行きたいと考えている時には、JRの「うきは駅」で降りると約250メートル・徒歩約4分などとなっています。

車で行きたいと考えている時には、大分自動車道・「杷木インターチェンジ」か「朝倉インターチェンジ」か「甘木インターチェンジ」などで降りられるようにスケジューリングをきちんとしておきましょう。

営業時間は、ランチタイムが11時30分から14時まで、ディナータイムが18時から21時までとなっています。定休日は毎週月曜日です。

jamとcafe ネコノテシャ

福岡・うきはで人気でおすすめの駅近で便利なカフェのふたつめには、「jamとcafe ネコノテシャ」があります。福岡県・うきは市の浮羽町西隈上5丁目にあるコーポ平川にあります。

濃厚なフルーツソースがたっぷりとかかっているかき氷や、ケーキ・手作りのジャムなどがとても評判のお店です。

かわいらしいねこのイラストがあるおしゃれな雰囲気を味わえる店内では、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

「jamとcafe ネコノテシャ」に公共交通機関で行く方法としては、JRの「うきは駅」で降りると約370メートル・徒歩約5分などがあります。

車で行く方法としては、大分自動車道・「杷木インターチェンジ」であったり「朝倉インターチェンジ」であったり「甘木インターチェンジ」であったりで降りると行けます。

営業時間は、12時から16時までとなっています。定休日は毎週火・水・木・金曜日などとなっていますが、詳しいことはインスタグラムをチェックすると良いでしょう。

うきはでおすすめの人気カフェでまったりお茶しよう!

福岡・うきはには、たくさんのカフェがあり、まったりとお茶をすることができます。それぞれのお店には特徴があり、おしゃれな時間を過ごせたり、ランチを食べられたりといろいろです。福岡・うきはでちょぴり休憩をしたい時には、上手にカフェをみつけてみると素敵なときを楽しむことができるでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ