銭函のカフェ11選!海が見える絶景のお店やおすすめの隠れ家まで一挙紹介!

美しい景色を眺めながらカフェでのんびりと時間を過ごすのはいかがでしょうか。そこで今回は、銭函のおすすめカフェ11選をご紹介したいと思います。銭函には、海が見える絶景のお店やおすすめの隠れ家など魅力あふれるカフェがたくさんあります。観光の休憩にもおすすめです。

銭函のカフェ11選!海が見える絶景のお店やおすすめの隠れ家まで一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1小樽・銭函のカフェが知りたい!人気店をご紹介!
  2. 2おしゃれなカフェがたくさんの銭函とは?
  3. 3銭函の海が見える絶景が人気のおしゃれカフェ
  4. 4銭函の子供連れでも入りやすいカフェ
  5. 5銭函のゆったり過ごせる隠れ家カフェ
  6. 6銭函のふらっと入りやすいおすすめカフェ
  7. 7小樽・銭函のカフェでのんびり過ごそう!

小樽・銭函のカフェが知りたい!人気店をご紹介!

美しい景色を眺めながらのんびりとカフェで過ごすのはいかがでしょうか。そこで今回は観光にもおすすめの小樽・銭函の人気カフェ11選についてご紹介したいと思います。

ご紹介する銭函のカフェには、海が見える絶景のお店やおすすめの隠れ家まで様々な特徴と魅力にあふれるカフェが登場します。小樽・銭函の観光とともにおしゃれなカフェでゆったりとした時間を過ごすのもおすすめです。

おしゃれなカフェがたくさんの銭函とは?

今回ご紹介するおしゃれなカフェがたくさんある銭函とはどのような街なのでしょうか。おすすめのカフェについてご紹介する前に、銭函の街について少しご紹介したいと思います。

「銭函」は、北海道小樽市にあります。札幌駅から快速電車を利用して約20分のところにある観光におすすめの穴場スポットです。観光客であふれるということがない銭函は、美しい海を眺めたり、ゆっくりと街の魅力を楽しむことができます。

今回は人気のカフェをご紹介しますが、銭函には穴場グルメスポットも多数あります。のんびりと街散策を楽しみたいという方におすすめの街です。

銭函の海が見える絶景が人気のおしゃれカフェ

では早速、銭函でおすすめのカフェについてご紹介していきたいと思います。まず最初に、銭函の海が見える絶景が人気のおしゃれカフェをご紹介します。

ご紹介するカフェは、「しろくまコーヒー」、「View Cafe Your Time」、「gallery & cafe くらのす」です。おしゃれなカフェで銭函の海をのんびりと眺め、素敵な時間を過ごすのはいかがでしょうか。

しろくまコーヒー

銭函の海が見えるおしゃれカフェの1つ目にご紹介するのは「しろくまコーヒー」です。こちらのカフェはJR銭函駅より徒歩1分と駅からのアクセスの良いところにあります。

カフェの目の前には美しい海が広がっています。海が見えるカフェ「しろくまコーヒー」は銭函の絶景スポットとしてもおすすめです。

「しろくまコーヒー」にはリーズナブルな価格でいただくことができるコーヒーなどドリンクメニューが豊富です。「ベルグラテ」はジャーに入ったドリンクの上に生クリームが山盛りになった人気のメニューです。

海が見えるカフェ「しろくまコーヒー」には広々としたテラス席もあります。ここでしか眺めることができない美しい海が見える絶景を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

住所 北海道小樽市銭函2-1-7
電話番号 0134-64-9589

View Cafe Your Time

銭函の海が見えるおしゃれカフェの2つ目にご紹介するのは「View Cafe Your Time」です。こちらのカフェはJR銭函駅から車で5分のところにあります。

「View Cafe Your Time」には海が見えるオープンテラスがあります。また、こちらのカフェには2階席もあるので、2階から海が見える絶景を楽しみながらコーヒーやおしゃれなスイーツなどをいただくのもおすすめです。

カレーなどフードメニューもあるのでランチとしても利用することができます。ドライブの途中などに立ち寄り海が見えるカフェで癒しのひと時を過ごすことができます。

住所 北海道小樽市張碓町351
電話番号 0134-62-1239

gallery & cafe くらのす

銭函の海が見えるおしゃれカフェの3つ目にご紹介するのは「gallery & cafe くらのす」です。こちらのカフェはJR銭函駅より車で約25分のところにあります。少し距離があるので、タクシーなどを利用して行くことができます。

「gallery & cafe くらのす」は完全予約制のカフェなので事前に予約して訪れることができます。自然に囲まれたおしゃれな空間と海が見えるカフェではのんびりとした贅沢な時間を過ごすことができます。素敵なお庭を散策したり、素敵な芸術にふれることができるのも人気の秘密です。

住所 北海道小樽市張碓町266-8
電話番号 0134-62-3590

銭函の子供連れでも入りやすいカフェ

2番目に銭函の子供連れでも入りやすいカフェについてご紹介したいと思います。ご紹介するおすすめのカフェは、「茶屋 ここほれわんわん」、「銭函珈琲」、「リストランテ樹の部屋」です。子供連れでも入りやすいカフェは、家族で観光を楽しむ際の休憩などに利用するのにもおすすめのカフェです。

茶屋 ここほれわんわん

銭函の子供連れでも入りやすいカフェの1つ目にご紹介するのは「茶屋 ここほれわんわん」です。こちらのカフェはJR銭函駅より徒歩約10分のところにあります。

おしゃれな空間の広がる「茶屋 ここほれわんわん」は、子供たちにも人気の美味しいスイーツや軽食などがあります。ドッグラン付きのカフェなので愛犬と一緒に訪れることができます。ドライブの途中に立ち寄るのにもおすすめのカフェです。

住所 北海道小樽市銭函2-17-18
電話番号  0134-64-6606

銭函珈琲

銭函の子供連れでも入りやすいカフェの2つ目にご紹介するのは「銭函珈琲」です。こちらのカフェはJR銭函駅から徒歩1分と駅からのアクセスの良いところにあります。

店内はおしゃれで広々とした空間が広がっています。子連れでの観光、ドライブの際に気軽に訪れることができます。メニューにはこだわりのコーヒーなどのドリンクとともに、ランチにおすすめのフードメニューやスイーツなどもあります。

スイーツは季節限定メニューなどもあります。「銭函珈琲」は、ランチにカフェタイムにと便利に利用することができる人気のカフェです。

住所 北海道小樽市銭函2-2-8
電話番号 090-6269-5556

リストランテ樹の部屋

銭函の子供連れでも入りやすいカフェの3つ目にご紹介するのは「リストランテ樹の部屋」です。こちらのカフェはJR銭函駅より徒歩約15分のところにあります。こだわりの美味しいコーヒーとともにイタリアンをいただくことができるおすすめのカフェです。

メニューにはカレーやパスタなど子供たちに人気のメニューがたくさんあります。店内も広々としているので子連れでランチをしたりカフェを楽しんだりするのにおすすめです。また、店内の木の温もりは訪れる人たちを癒してくれます。「リストランテ樹の部屋」は、美味しい食事と休憩におすすめのカフェです。

住所 北海道小樽市銭函2-30-3
電話番号 0134-62-4238

銭函のゆったり過ごせる隠れ家カフェ

3番目に銭函のゆったり過ごせる隠れ家カフェについてご紹介したいと思います。ご紹介するおすすめのカフェは、「Cafe&Hall Matano」、「ストアハウス大坂屋」です。

ご紹介するそれぞれの隠れ家カフェにはどのような魅力が詰まっているのでしょうか。隠れ家カフェの魅力に迫りたいと思います。

Cafe&Hall Matano

銭函のゆったり過ごせる隠れ家カフェの1つ目にご紹介するのは「Cafe&Hall Matano」です。こちらのカフェはJR銭函駅より徒歩約35分のところにあります。駅から遠いので、タクシーや車などで行くのがおすすめのカフェです。

「Cafe&Hall Matano」は海が見えるカフェです。カフェは自然豊かなところにあり、眺めも良く、静かにのんびりとした時間を過ごしたいという方に特におすすめです。

カフェでは身体に優しいランチがいただけると人気です。「Cafe&Hall Matano」は、身も心も癒される銭函でおすすめのカフェです。

住所 北海道小樽市張碓町531-16
電話番号 0134-62-1541

ストアハウス大坂屋

銭函のゆったり過ごせる隠れ家カフェの2つ目にご紹介するのは「ストアハウス大坂屋」です。こちらのカフェはJR銭函駅より徒歩約3分のところにあります。外観が石造りのおしゃれなカフェです。

「ストアハウス大坂屋」は、レトロな空間の広がる癒しのカフェです。店内は、木の温かみを感じることができることに加え、窓際の席からは海を眺めることもできます。時間を忘れ、ゆったりとした時間を過ごし日頃の疲れを癒すのはいかがでしょうか。

「ストアハウス大坂屋」では、美味しいコーヒーなどのドリンクとともにナポリタンや生姜焼き、カレーをいただくことができます。ケーキなどのスイーツも訪れる人たちに人気です。素敵な空間でカフェや食事を楽しむことができるおすすめスポットです。

住所 北海道小樽市銭函2-3-4
電話番号 0134-62-6425

銭函のふらっと入りやすいおすすめカフェ

最後に銭函のふらっと入りやすいおすすめカフェについてご紹介したいと思います。ご紹介するおすすめカフェは、「ZENIBAKO BASE」、「レストラン 癒月」、「茶房夢香舎」です。一人でも気軽に訪れることができる人気カフェにはどのような魅力があるのでしょうか。

ZENIBAKO BASE

銭函のふらっと入りやすいおすすめカフェの1つ目にご紹介するのは「ZENIBAKO BASE」です。こちらのカフェはJR銭函駅より徒歩約10分のところにあります。駐車場も完備されているので、ドライブの途中などにも気軽に立ち寄ることができます。

「ZENIBAKO BASE」は、テーブル席、ソファー席、カウンター席など様々な座席が用意されているのも人気の秘密といえます。一人で家族でと色々なシーンで便利に利用することができます。

「ZENIBAKO BASE」ではおしゃれなランチがいただけます。スパイスを8種類使ったこだわりのカレーやサンドイッチなど見ても楽しめ、味も美味しいという人気のメニューが豊富です。

キッズプレートなどお子様用のメニューもありますので、ご家族で気軽にランチなどを楽しむことができます。一緒にいただくことができるドリンクメニューもバラエティーに富んでいて充実しています。

住所 北海道小樽市銭函2-46-3
電話番号 0134-61-5320

レストラン 癒月

銭函のふらっと入りやすいおすすめカフェの2つ目にご紹介するのは「レストラン 癒月」です。こちらのカフェはJR銭函駅より徒歩約1分のところにあります。

駅からアクセスの良いところにあるので、駅を利用する時など気軽に訪れることができます。「レストラン 癒月」は、窓際の席から外を眺めるとすぐ海というように、海が間近に見える絶景スポットとして人気のカフェです。

「レストラン 癒月」では、美しい景色を眺めながらパスタやお店特製のビーフシチューなどをいただくことができます。食数限定のお得なランチも人気です。食事をいただいた後は、美味しいスイーツやドリンクをいただきながらゆったりとした時間を過ごすのもおすすめです。

住所 北海道小樽市銭函1-23-2
電話番号 0134-62-0184

茶房夢香舎

銭函のふらっと入りやすいおすすめカフェの3つ目にご紹介するのは「茶房夢香舎」です。こちらのカフェはJR銭函駅より徒歩約13分のところにあります。

おしゃれで落ち着いた空間の広がる「茶房夢香舎」は地元の人たちからも愛される癒しのカフェです。車でお越しの際に利用できる駐車場も完備されていますので、ドライブの途中などにふらっと立ち寄ってみることができます。

「茶房夢香舎」は小鉢のたくさん付いたランチが絶品と評判のカフェです。ヘルシーで見た目にも美しく、ボリュームも満足できるおすすめランチです。ぜひ、「茶房夢香舎」のこだわりの詰まった絶品ランチをいただいてみるのはいかがでしょうか。

住所 北海道小樽市銭函2-51-6
電話番号 0134-62-6015

Thumb銭函でランチにおすすめのお店11選!美味しいと評判の人気店を紹介!
小樽の銭函には、美味しいランチを提供するお店がたくさんあることをご存知でしょうか。本記事では...
Thumb小樽のカフェ特集!ランチが人気のおしゃれなお店などおすすめばかり!
小樽は、札幌からも車で1時間圏内ということもあって日帰りの観光スポットとしても人気があります...

小樽・銭函のカフェでのんびり過ごそう!

小樽・銭函でおすすめのカフェについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。銭函には海を眺めながらカフェやランチなどを楽しんだり、心地よい空間でのんびりとした時間を過ごすことのできるカフェ、気軽にふらっと立ち寄ることができるカフェがあります。

また、銭函駅から徒歩でアクセスしやすいおすすめのカフェやドライブの休憩などにもおすすめのカフェ、子連れでのカフェを楽しむことができる人気のカフェなどもあります。銭函は様々な特徴と魅力にあふれたカフェがたくさんあります。

ぜひ、小樽・銭函でおすすめのカフェに足を運び、素敵な景色や空間、美味しい食事など銭函でしか味わうことができない魅力を満喫するのはいかがでしょうか。癒しのひと時を過ごすことができるに違いありません。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ