タヴェルナハンバーグは水戸で人気の洋食店!ランチなどメニューのおすすめは?

水戸にある「タヴェルナハンバーグ」は、とても人気のある洋食店です。こだわりのハンバーグが大変評判で、ランチにピッタリなメニューもたくさんあります。今回はそんな「タヴェルナハンバーグ」について、いろいろな情報をピックアップしてご紹介します。

タヴェルナハンバーグは水戸で人気の洋食店!ランチなどメニューのおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1水戸の人気店・タヴェルナハンバーグを大特集!
  2. 2水戸にあるタヴェルナハンバーグとは?
  3. 3タヴェルナハンバーグのおすすめポイント
  4. 4タヴェルナハンバーグの外観と内観
  5. 5タヴェルナハンバーグのおすすめメニュー
  6. 6タヴェルナハンバーグのお得なランチメニューも要チェック
  7. 7タヴェルナハンバーグの口コミ
  8. 8タヴェルナハンバーグの店舗情報とアクセス
  9. 9美味しいと人気のタヴェルナハンバーグを食べてみよう!

水戸の人気店・タヴェルナハンバーグを大特集!

水戸で話題の「タヴェルナハンバーグ」は、地元で人気を誇っている注目度の高い洋食店です。リピート間違いなしのジューシーな絶品ハンバーグが評判で、ランチにおすすめのメニューもたくさん揃っています。

今回は水戸にある「タヴェルナハンバーグ」について、店舗情報やアクセスなどの情報とあわせてご紹介します。水戸で美味しい洋食を堪能したい人はぜひチェックしてみてください。

水戸にあるタヴェルナハンバーグとは?

「タヴェルナハンバーグ」は、茨城県の県庁所在地・水戸市の郊外にある注目度がとても高い人気の洋食店です。

訪れた人の多くが注文するという常陸牛100%のハンバーグが特に有名であり、抜群の美味しさはもちろんのこと、SNS映えするフォトジェニックとして女性や若者などにも大変人気があります。

ハンバーグ以外にも常陸牛を使ったステーキ、こだわりのパスタ、おしゃれなガレットなどバラエティに富んだメニューが充実していて、お手頃な料金で気軽に美味しい洋食をたっぷりと味わうことができるようになっています。

お一人でゆっくりと過ごしたい時や、女子会でワイワイと賑やかに楽しみたい時、カップルで二人だけの時間を楽しみたいデートの時など、さまざまなシーンにピッタリのお店です。

水戸の周辺で贅沢気分のランチやディナーを満喫したいと思っている時には、ぜひ「タヴェルナハンバーグ」を候補に入れてみることをおすすめします。きっと他では味わえない素敵な時間を過ごすことができるでしょう。

タヴェルナハンバーグのおすすめポイント

水戸にある「タヴェルナハンバーグ」は、とても人気があっていつも多くの人で行列ができることも多い話題の洋食店です。

そんな人気店の「タヴェルナハンバーグ」について、事前に知っておくとより美味しく食事を楽しむことができるおすすめポイントをいくつかご紹介します。

常陸牛100%のハンバーグ

「タヴェルナハンバーグ」の押さえておきたいおすすめポイントその1は、「常陸牛100%のハンバーグ」を味わうことができるということです。

一番人気の看板メニューである「常陸牛のレアレアハンバーグ」は、常陸牛を丸ごと使用したお肉の旨みと甘みがたっぷりの逸品として多くの人に愛されています。

アツアツの鉄石でジュージューと焼きながら提供されるので、お箸でも食べられるぐらいとても柔らかく、お肉の旨みを最大に引き出す自家製醤油ソースの味も存分に楽しみながらいただくことができます。

女子会などにも使えるフロア

「タヴェルナハンバーグ」の押さえておきたいおすすめポイントその2は、「女子会などにも使えるフロア」があるということです。

開放感に溢れた店内はとても広々としていて、一般的な洋食店とは思えないようなカフェ風のおしゃれな雰囲気が若い女性を中心に人気となっています。

こだわりのアンティーク雑貨や緑いっぱいの観葉植物に囲まれて、日常とはちょっと違った贅沢な気分を満喫したり、ゆっくりと落ち着いて食事を楽しみたい時にもぜひおすすめです。

タヴェルナハンバーグの外観と内観

「タヴェルナハンバーグ」は、水戸バイパスから少し小さな通りに入った場所にあるお店で、店舗は2階建ての白い建物となっています。

入口の上には「TavernaHamburg」と書かれた木目調の看板があり、道路沿いにも緑色の目立つ大きな看板が掲げられているので、初めての人でも迷わずに訪れることができるでしょう。

ガラス張りのドアを開けて中に入ると、まるでカフェのようなおしゃれで洗練された雰囲気の空間となっていて、女性同士やカップルなどでゆっくりと食事を楽しむことができます。

1階と2階の2フロアある店内は、天井が高く開放感に溢れていてそれぞれの食事タイムを心ゆくまで過ごすことができるようになっています。広々と使えるテーブル席は大きなお皿を並べてもゆとりがあり、女子会などの利用にもピッタリです。

タヴェルナハンバーグのおすすめメニュー

水戸にある「タヴェルナハンバーグ」には、美味しいと人気の洋食メニューがとても充実していて、あれこれといろいろなものを食べたくなってしまうことでしょう。

「タヴェルナハンバーグ」にあるたくさんのメニューの中でも、特に人気があっておすすめのメニューをいくつか厳選してご紹介します。自分が食べたいと思うお気に入りの逸品をぜひ見つけてみてください。

常陸牛のレアレアハンバーグ

「タヴェルナハンバーグ」の美味しいおすすめメニューの1つ目は、「常陸牛のレアレアハンバーグ」です。料金は、レギュラーサイズ1848円・ラージサイズ2728円となっています。

「常陸牛のレアレアハンバーグ」は、150gというボリュームでジューシーに味わう超人気の看板メニューです。常陸牛を丁寧に挽いた新鮮な挽き肉を使用していて、表面だけを焼いたレアの状態で提供されます。

アツアツの鉄石でお好みの加減に焼いていただくことができるので、ミディアムやウェルダンにして楽しむこともできます。お肉本来の旨みと甘みが口の中いっぱいに広がり、常陸牛でしか味わうことのできない極上の食感を堪能できる逸品です。

フレッシュトマト&アボカドのタルタルソースハンバーグ

「タヴェルナハンバーグ」の美味しいおすすめメニューの2つ目は、「フレッシュトマト&アボカドのタルタルソースハンバーグ」です。料金は、1628円となっています。

「フレッシュトマト&アボカドのタルタルソースハンバーグ」は、ジューシーに焼き上げた合い挽き肉のハンバーグに新鮮なトマトとアボカド、自家製タルタルソースをあわせた女性に人気のメニューです。

お肉が持つコクと旨みがありながら、ソースのほのかな酸味により後味がとてもさっぱりとしていて、ボリューム感とヘルシーさの両方が楽しめます。

削り立てイタリア産グラナパダーノチーズのシーザーサラダ

「タヴェルナハンバーグ」の美味しいおすすめメニューの3つ目は、「削り立てイタリア産グラナパダーノチーズのシーザーサラダ」です。料金は、399円となっています。

「削り立てイタリア産グラナパダーノチーズのシーザーサラダ」は、トマトやレタスなどのシャキシャキ野菜に風味豊かなグラナパダーノチーズをかけた自慢のサイドメニューです。

ハンバーグやステーキといったお肉料理とも相性抜群で、スタッフがチーズを目の前で削ってくれるパフォーマンスも人気です。ちなみに、料金をプラスすると通常の付け合わせサラダからこのサラダに変更もできます。

常陸牛レアレアハンバーグ&ステーキ

「タヴェルナハンバーグ」の美味しいおすすめメニューの4つ目は、「常陸牛レアレアハンバーグ&ステーキ」です。料金は、2948円となっています。

「常陸牛レアレアハンバーグ&ステーキ」は、自慢のレアハンバーグ150gと厳選牛のステーキ80gが一緒に楽しめるお肉好きにはたまらない欲張りなメニューです。

どちらも高級なお肉でしか味わえない旨みと甘みが詰まっていて、噛めばふんわりと柔らかく、牛本来の美味しさをたっぷりと堪能することができます。ステーキは料金プラスで常陸牛霜降りロースにも変更可能です。

ナポリタン

「タヴェルナハンバーグ」の美味しいおすすめメニューの5つ目は、「ナポリタン」です。料金は、979円となっています。

「ナポリタン」は、さまざまなパスタメニューの中でも子供から大人まで食べやすい安心感のある定番パスタです。絶妙な茹で加減の麺に酸味のあるケチャップとトマトソースをからめ、たっぷりのパルメザンチーズの香りが食欲をそそります。

イタリア産原木生ハム&トマトのガレット

「タヴェルナハンバーグ」の美味しいおすすめメニューの6つ目は、「イタリア産原木生ハム&トマトのガレット」です。料金は、1080円となっています。

「イタリア産原木生ハム&トマトのガレット」は、イタリア・パルマ産の原木から切り出した生ハムと新鮮なトマトに自家製バルサミコソースをかけた贅沢なガレットです。見た目も色鮮やかで、素材が持つ深い味わいを堪能することができます。

タヴェルナハンバーグのお得なランチメニューも要チェック

水戸にある「タヴェルナハンバーグ」にはコスパ抜群のお得なランチメニューもあり、リーズナブルに美味しい洋食をたっぷりと味わうことができると人気です。

「タヴェルナハンバーグ」のランチメニューには、1998円の「常陸牛レアレアハンバーグ&常陸牛ステーキセット」や、1058円の「ジューシーハンバーグセット」、1166円の「タヴェルナハンバーグセット」など、お得感満載のセットがあります。

これらランチセットは、大盛りとお替りサービスのライスとドリンクなどが一緒に付くため、通常のメニューよりも大変割安でお腹いっぱい食事を楽しむことができます。

また、ランチハンバーグやランチパスタ、ランチガレットといったセット以外のメニューもあるので、自分に合ったものを選んで素敵なランチタイムを過ごすことができるでしょう。

Thumb水戸ランチならココ!おしゃれカフェや子連れで使えるお店など人気店まとめ!
水戸は温暖な気候ながら真夏日も関東甲信越の中でもっとも少なく行楽シーズンともなるとたくさんの...

タヴェルナハンバーグの口コミ

水戸にある「タヴェルナハンバーグ」は、口コミやSNSなどでも注目されている話題の人気店であり、実際に訪れた人の多くがとても良いイメージを持っているようです。

「レアなハンバーグが最高に美味しい」「ボリュームたっぷりで満腹になれる」「食後にはこだわりのスイーツやドリンクも楽しめる」などの良い評価がたくさんあり、料理の美味しさがよく伝わってきます。

店内の雰囲気を評価する声も多く、「おしゃれな空間で贅沢気分を満喫できる」「女子会やママ会におすすめ」「頑張った時のご褒美にピッタリ」といった口コミもありました。SNSに投稿された写真を見て思わず行きたくなったという人も大勢いるようです。

一方で、その評判を聞きつけて遠方からも多くの人が訪れるほどの人気となっていて、ランチのピーク時間帯を中心に行列ができることもあるので、お店に訪れる時は時間と気持ちに十分余裕を持っておくことが大切でしょう。

タヴェルナハンバーグの店舗情報とアクセス

水戸にある人気洋食店の「タヴェルナハンバーグ」に美味しい料理を食べに行ってみたいという時に、事前に知っていたらすぐに行動することができる店舗情報とアクセス情報についてご紹介します。

営業時間や定休日などは、お店の都合や社会的な状況により急に変更となることもあるので、心配な場合は店舗に直接電話で確認をするか、お店の公式インスタグラムで確認をしておくことをおすすめします。

店舗情報

「タヴェルナハンバーグ」の営業時間は、11時30分から22時まででラストオーダーは21時となっています。ランチメニューの提供は16時まで行っているので、遅いランチでも安心して利用することができます。定休日は基本的になく、年中無休の営業です。

支払いは現金の他に各種クレジットカードも利用可能で、使えるのはJCB・アメックス・ダイナースのみとなっています。予約は電話でのみ受け付けているので、待ち時間なくスムーズに入店したい人は事前に電話予約しておくと良いでしょう。

アクセス

「タヴェルナハンバーグ」に電車を利用してアクセスしたい場合は、JR常磐線の「赤塚駅」南口より約3.5キロメートル・徒歩約50分となっています。徒歩で行くとかなり時間がかかってしまうので、駅からはタクシーを利用して行かれることをおすすめします。

また、自動車を利用してアクセスしたい場合は、常磐自動車道の「水戸インターチェンジ」であったり、北関東自動車道の「茨城町西インターチェンジ」や「水戸南インターチェンジ」などで降りるとスムーズにアクセスすることができます。

一般道路を利用してアクセスしたい場合は、国道50号線(水戸バイパス)・県道50号線・県道59号線・県道235号線などを使うのがおすすめです。もし道に迷った場合は、「水戸市総合運動公園」を目指して行くと良いでしょう。

「タヴェルナハンバーグ」には、お店に訪れて食事をした人が利用できる専用の駐車場が約50台分あります。誰でも無料で利用することができますが、ランチのピーク時間帯や休日、長期休暇の期間などを中心として場合によっては混雑していることもあります。

もし外に入店待ちの行列ができている場合は、列の最後尾に並んで順番が巡ってくるまで静かに待つようにしましょう。遠方からもたくさんの人が訪れる人気店ですので、お店のルールをきちんと守って節度ある行動を心がけることが大切です。

住所 茨城県水戸市見川町1822-66
電話番号 029-306-7677

美味しいと人気のタヴェルナハンバーグを食べてみよう!

水戸にある「タヴェルナハンバーグ」は、こだわりのレアハンバーグなど美味しい洋食の料理を味わうことができることで人気のお店です。店内も大変おしゃれなので、女子会などでゆっくりと楽しい時間を過ごしたい時にぜひおすすめです。

仕事や観光などで水戸の周辺に行く機会があるという人は、少しの時間を見つけて美味しいと人気の「タヴェルナハンバーグ」に行って絶品のメニューを堪能してみましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ