「カワスイ川崎水族館」の見どころまとめ!子供に人気の生き物や魚が大集合!

子供と一緒に楽しめるスポット「カワスイ川崎水族館」は見どころ満載!2020年に開館したばかりの新しいスポットとして観光客からも人気を集めています。カワスイ川崎水族館の魅力を見どころと一緒に紹介するので、週末や休日には子供と一緒に遊びに行きましょう。

「カワスイ川崎水族館」の見どころまとめ!子供に人気の生き物や魚が大集合!のイメージ

目次

  1. 1子供連れにおすすめ!「カワスイ川崎水族館」を大特集!
  2. 2「カワスイ川崎水族館」の見どころ
  3. 3「カワスイ川崎水族館」の大型ディスプレイは要チェック!
  4. 4「カワスイ川崎水族館」のカフェも人気
  5. 5「カワスイ川崎水族館」の料金
  6. 6「カワスイ川崎水族館」の年間パスポートもおすすめ
  7. 7「カワスイ川崎水族館」の口コミ
  8. 8「カワスイ川崎水族館」の施設情報とアクセス
  9. 9新人気観光スポット!「カワスイ川崎水族館」へ行ってみよう!

子供連れにおすすめ!「カワスイ川崎水族館」を大特集!

世界の美しい水辺をテーマとしているカワスイ川崎水族館は、見どころ満載の人気スポット。子供と一緒に1日遊べるので、家族で楽しむにも最適です。観光客からも注目されているスポットになるので、一度はアクセスする価値があると言えるでしょう。

カワスイ川崎水族館の魅力を見どころと併せて紹介していきます。口コミ情報や料金なども紹介していくので、どんな水族館かチェックして子供と一緒に満喫してみるのはいかがでしょう。色んなテーマで海の生き物と出会えるのでおすすめになります。

Thumb川崎のデートスポット17選!はずせない定番名所やカップルで行きたい場所厳選!
東京と横浜の間に位置しやや印象が薄い川崎ですが、定番のデートスポットに加えて新しくできたユニ...

「カワスイ川崎水族館」の見どころ

早速カワスイ川崎水族館について紹介していくのですが、カワスイ川崎水族館は冒頭でも伝えたように世界の美しい水辺をテーマに作られている水族館です。川崎市の新観光スポットとしても注目を集めていて、子供も大人も楽しめるのが魅力です。

そんなカワスイ川崎水族館は、海の生き物たちをテーマごとに展示しています。それぞれのテーマに見どころが詰まっているので、カワスイ川崎水族館にアクセス前にチェックしておくのがおすすめ。見どころを押さえておくと観光時により楽しめるでしょう。

ここでは、カワスイ川崎水族館の各エリアごとの見どころを紹介していきます。新観光スポットを満喫するために、まずは見どころをチェックしていきましょう。

多摩川ゾーン

最初に紹介するのは、カワスイ川崎水族館の多摩川ゾーン。多摩川の映像と一緒に多摩川に生息する生き物たちを楽しむことができます。川崎市民にとっては身近な生き物ばかりになりますが、生態系なども含めてチェックできるので人気のスポットです。

カワスイ川崎水族館にアクセスした場合には、一番最初に通るスポットになっていますがコイなど身近な生物なのも魅力と言えるでしょう。

多摩川の映像も見どころがあるので、生き物たちと一緒に楽しむのがおすすめになります。また、気になる生物の説明はQRコードを読み込みことで簡単にチェックできるようになっています。身近の気になる生物をチェックしてみるのもおすすめです。

アフリカゾーン

続いて紹介するのは、カワスイ川崎水族館のアフリカゾーン。赤とオレンジでライトアップされているのがアフリカゾーンで、世界最古の水辺と言われている場所です。水がなくても生息できる魚など、日本では触れることのない魚たちが揃っています。

見た目が個性的な魚たちもたくさん生息しているエリアになっているので、観光客も子供達も楽しめるエリアの一つになっています。

アフリカゾーンの近くには売店も完備されているので、休憩をしながら散策するにも最適なスポットになっています。カラフルな魚たちは、見ているだけでも楽しめるのでゆっくりと見て回るのがおすすめ。新しい発見が見つかるかもしれません。

オセオニア・アジアゾーン

続いて紹介するカワスイ川崎水族館の見どころは、オセオニア・アジアゾーン。青い照明のエリアになるのですが、こちらでは多くの淡水魚を楽しめます。

楕円形のかまぼこの用な形をした水槽など、展示方法にもこだわりが見られるスポット。色んな角度から観察することができるので、子供の目線でも違う形で見られるのでおすすめ。シュノーケルをしているような気分で楽しめるのもおすすめのポイントです。

また、魚だけではなくカメやカワセミなども展示されています。生態系そのものを楽しめるのもポイントになっているので、色んな生物を見られるので人気があるエリアです。雄大な水辺が育んでいる生き物たちを、ぜひチェックして楽しんでみてください。

そして、オセアニア・アジアゾーンで一番人気を集めているのがアロワナです。古代魚として知られているアロワナは、観賞魚としても人気のある魚です。優雅に泳いでいるアロワナの姿は、時間を忘れてみていられるほどの魅力があります。

太古の地球の姿を知ることができるとも言われているので、子供と一緒にアロワナを鑑賞して楽しむのもおすすめの楽しみ方です。こちらも日本では見ることができない生き物が揃っているので、世界の魚を学びながら楽しむことができるでしょう。

アマゾンゾーン

続いてはカワスイ川崎水族館のアマゾンゾーンですが、こちらはアマゾンのジャングルの気分を味わえるようにアレンジされているのが特徴のエリアです。熱帯雨林が再現されているので、探検気分を味わいながら生物観察を楽しめます。

カワスイ川崎水族館のアマゾンゾーンは、アロワナと同様に高い人気を誇っている古代魚のピラルクが生息しています。大きいピラルクでは全長が約130センチ近いのもいるので、見どころ満載です。まだまだ成長段階なので大きさは変わっていきます。

カワスイ川崎水族館のアマゾンゾーンは、アマゾンデッキが併設されています。ここは自由に出入りできるスポットになっていて観光客を始め子供からも高い人気を集めているスポット。アルマジロなどの生き物も生息しているので探してみるのも楽しいでしょう。

今後は動物の種類も増えていく予定とされているので、アマゾンのジャングルを疑似体験してみるにも最適なエリアとなっています。

アマゾンゾーンに来た時には、子供と一緒にアマゾンデッキの中も楽しんでみましょう。今後増えていく生物に関してはカワスイ川崎水族館の公式ホームページでもチェックすることができます。アクセス前にチェックしておくのもおすすめになります。

南アメリカゾーン

最後に紹介するカワスイ川崎水族館の見どころは、南アメリカゾーンです。アマゾン川の流域に生息している魚たちが展示されているエリアです。世界最大級の熱帯湿原が再現されていたりと、見どころが詰まっているおすすめのエリアになります。

これまで紹介したエリアと比べても一番種類が多く展示されているので、ゆっくりと散策できます。映像を使っているのも魅力で子供から大人まで楽しめるエリアです。南アメリカの中でもエリア別に展示されているので、ぜひ全部チェックしてみましょう。

「カワスイ川崎水族館」の大型ディスプレイは要チェック!

新観光スポットとして注目されているカワスイ川崎水族館ですが、南アメリカゾーンにあるパノラマスクリーンゾーンは一見の価値があります。

日本で初めてデジタル動物システムの常設展示を行ったのがカワスイ川崎水族館です。大型ディスプレイに映し出されるのは映像による海の生き物。カワスイ川崎水族館では、アマゾンカワイルカなどと触れ合いを楽しめるようになってます。

人の動きに合わせて反応をしてくれる生き物たちとの触れ合いは、観光客にも大人気!クジラなどはスケールの大きさを体感できるのでカワスイ川崎水族館の魅力の一つになります。映像としてではありますが、リアルさも感じられるのがポイント。

カワスイ川崎水族館では映像を利用したイベントなども行われています。生態系の説明なども映像ならではの楽しみ方ができるので人気があります。イルカが魚を追いかけるなど、普段の生活では目にすることがない映像を楽しめます。

期間限定のイベントなどもあるので、カワスイ川崎水族館の公式ホームページでチェックしておくのがおすすめ。映像を駆使した新しいスタイルの水族館の楽しみ方を満喫できるので、カワスイ川崎水族館は観光スポットとしてもおすすめになります。

「カワスイ川崎水族館」のカフェも人気

カワスイ川崎水族館は色んなエリアに分かれていて、生態系などを満喫できるのがポイント。そんなカワスイ川崎水族館では、カフェも人気を集めています。

カワスイ川崎水族館にはテーブルに子供用の椅子がくっついているカフェや、猫と触れ合いを楽しめる猫カフェなどが併設されています。愛らしい猫との触れ合いも満喫できるので、カフェを利用してカワスイ川崎水族館を満喫するのもおすすめです。

特に、子供と一緒にゆっくりと食事や休憩ができるように工夫された席などは人気のポイント。自分と対面に子度を座らせて休憩ができるのでカワスイ川崎水族館の散策を満喫した際には利用してみましょう。軽食なども揃っているのでランチにもおすすめです。

さらに、カワスイ川崎水族館で人気を集めているのはエントランスにあるカフェ。エントランスにあるので待ち合わせにも最適です。オリジナル商品なども多数販売しているのですが、カワスイ川崎水族館の館内に持ち込み可能なボトル販売もしています。

カワスイ川崎水族館の中を歩きながら飲食できるので人気があります。また、オリジナルソフトクリームもカワスイ川崎水族館にちなんだ名前がつけられていて人気を集めてます。見た目もカラフルなので女子人気も高いのでおすすめになります。

「カワスイ川崎水族館」の料金

カワスイ川崎水族館の料金についてですが、カワスイ川崎水族館は大人が2000円、高校生が1500円、小中学生が1200円、4歳以上の幼児が600円となっています。中学生や高校生の方は、生徒手帳か学生証の提示が必要になるので忘れないようにしましょう。

カワスイ川崎水族館の障害者割引は、各料金が半額という形になっています。身体障害者手帳などの提示が必要になります。また、手帳所持者の方の他に介助者2名までは割引の対象となっています。

「カワスイ川崎水族館」の年間パスポートもおすすめ

カワスイ川崎水族館の当日券で購入するのもおすすめですが、近隣に在住の方の場合には年間パスポートを購入するのもおすすめになります。

カワスイ川崎水族館の年間パスポートは、購入日より1年間有効になっています。年に何度でも遊びに行けるパスポートになっているので子供と遊びに行く機会が多い方にもおすすめです。誕生日特典や、一部カフェなどで5パーセント割引なども付いてます。

カワスイ川崎水族館の年間パスポートの料金は、大人6000円、高校生4500円、小中学生3600円、4歳以上の幼児が1800円となっています。電子版の年間パスポートも発行しているので、忘れてしまうこともないのでおすすめになります。

「カワスイ川崎水族館」の口コミ

カワスイ川崎水族館の口コミ情報になりますが、想像以上の広さで楽しめたという方や綺麗でおしゃれな水族館としている方が多く、人気を集めているのが分かります。口コミ情報の5段階評価でも高い評価となっていて、4以上としている方が多いです。

また、カワスイ川崎水族館の口コミにはカワスイ川崎水族館に併設されているレストランやカフェについての口コミも多数ありました。カワスイ川崎水族館のレストランやカフェの店員の対応が素晴らしかったとしている方が多いのもポイントと言えます。

全体的にマイナスの評価や低評価は見られないので、カワスイ川崎水族館は口コミ情報からも一度はアクセスする価値があると言えるでしょう。

「カワスイ川崎水族館」の施設情報とアクセス

最後になりますが、カワスイ川崎水族館の施設情報に付いて紹介していきます。営業時間や定休日などは、観光旅行でカワスイ川崎水族館を利用する際にもチェックしておきたい情報です。特に営業時間に関してはチェックしておくのがおすすめです。

また、カワスイ川崎水族館のアクセス情報についても紹介していきます。公共交通機関を利用したアクセス方法や車でのアクセス方法、駐車場に関する情報などを紹介します。カワスイ川崎水族館にアクセス時には、ぜひ役立ててください。

施設情報

まずは、カワスイ川崎水族館の施設情報から見ていきましょう。カワスイ川崎水族館は、営業時間が10時から20時までとなっています。最終入館の受付は19時までとなっているのでアクセス時には、時間帯にも注意しておきましょう。

また、カワスイ川崎水族館は夜カワスイの演出を行っています。4月から9月は18時より行っていて、10月から3月は16時から演出しています。日中とは違う雰囲気で楽しめるので、夜の時間もおすすめです。

最後に、カワスイ川崎水族館の定休日ですが川崎ルフロンに準じています。それ以外は無休でカワスイ川崎水族館は営業しています。

アクセス

カワスイ川崎水族館のアクセス方法ですが、公共交通機関でアクセスできるので観光時にも便利です。公共交通機関を利用する場合には、JR川崎駅にアクセスしましょう。東口を利用すると徒歩で約1分の距離になっているので分かりやすいです。

車でのアクセスですが、神奈川駅方面の場合には第二京浜と国道1号経由で約25分ほどです。川崎ルフロンには駐車場が完備されていますが、カワスイ川崎水族館と提携している駐車場は完備されていません。駐車場を利用する際には注意しましょう。

住所 神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン 10F
電話番号 044-222-3207

新人気観光スポット!「カワスイ川崎水族館」へ行ってみよう!

川崎市にできた新しい観光スポットの一つカワスイ川崎水族館。映像と海の生き物がコラボレーションする世界観は、色んな生物の生態系を学びながら楽しめます。特に日本初となる大型ディスプレイに映し出される映像は、子供も大人も楽しめます。

カフェやレストランも併設されているので、1日ゆっくりと楽しうことができるでしょう。観光スポットとしても十分に楽しめる水族館になっているので、休日には子供と一緒にカワスイ川崎水族館にアクセスしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ