外遊びにおすすめのグッズ11選!子供から大人まで楽しく遊べるおもちゃも!

皆さんは公園など外で遊ぶ時にどのような遊びをするのが楽しいですか。今回は、外遊びを楽しむためのグッズに焦点をあて、おすすめのグッズ11選をご紹介したいと思います。子供から大人まで楽しく遊べるおもちゃなど外遊びにおすすめのグッズをご紹介します。

外遊びにおすすめのグッズ11選!子供から大人まで楽しく遊べるおもちゃも!のイメージ

目次

  1. 1外遊びにおすすめのグッズが欲しい!おすすめをご紹介!
  2. 2外遊びにおすすめの小さな子供も遊べるグッズ
  3. 3外遊びにおすすめの大人も子供も家族で遊べるグッズ
  4. 4外遊びにおすすめの一人で遊べるグッズ
  5. 5外遊びにおすすめの大人が真剣に遊んじゃうグッズ
  6. 6外遊びグッズはピクニック・キャンプなどにもおすすめ
  7. 7外遊びにおすすめのグッズを使って公園で思いっきり遊ぼう!

外遊びにおすすめのグッズが欲しい!おすすめをご紹介!

天気の良い日には太陽の光、爽やかな風を感じながら外遊びを楽しむことができます。ところで皆さんは、公園などで外遊びをする際にどのような遊び道具を使って遊ぶのが楽しいですか。

何もない公園や広場などでも手軽に持って行くことができる外遊びの道具を持参して出かけるなら楽しい時間を過ごすことができます。

そこで今回は、外遊びを楽しむことができる遊び道具に焦点をあて、外遊びにおすすめのグッズ11選をご紹介したいと思います。ご紹介するグッズの中には、子供から大人まで楽しむことができるおもちゃなど外遊びにおすすめのグッズが多数登場します。ぜひ、外遊びを楽しむための参考にしてみてはいかがでしょうか。

外遊びにおすすめの小さな子供も遊べるグッズ

これから、外遊びにおすすめのグッズをご紹介していきたいと思います。まず最初に、外遊びにおすすめの小さな子供も遊べるグッズをご紹介します。ご紹介するグッズは、「ソフトソーサー」、「オーボール」、「マイクロカイト」です。小さな子供と一緒に公園などで楽しく遊べる遊び道具に注目してみてください。

ソフトソーサー

外遊びにおすすめの小さな子供も遊べるグッズの1つ目にご紹介するのは「ソフトソーサー」です。「ソフトソーサー」はドイツ生まれの外遊びにおすすめの遊び道具です。

「ソフトソーサー」は高密度のスポンジ素材でできているソーサーのため軽さ、やわらかさが特徴となっています。あたっても痛くないので、小さな子供でも安心して遊ぶことができる人気の遊び道具となっています。

「ソフトソーサー」は投げて遊ぶだけではなく、ギュッと握って握力を鍛えたり、追いかけたりと色々な遊び方ができます。公園などで身体を思いっきり動かして遊ぶことができるおすすめのグッズです。

オーボール

外遊びにおすすめの小さな子供も遊べるグッズの2つ目にご紹介するのは「オーボール」です。「オーボール」は0歳児から遊ぶことができ、小さな子供の遊び道具として人気があります。

「オーボール」はやわらかい樹脂が素材となっている遊び道具です。網目状になっていて、握ったり、投げたり、潰して遊んだりと色々な遊び方ができるのも人気の秘密といえます。網目状になっているので小さな手でもつかみやすいです。

また、あたっても痛くないですし、汚れたら水で洗っていつも綺麗な状態にしておくことができるというのもおすすめポイントです。色もカラフルなので小さな子供たちにも人気です。

マイクロカイト

外遊びにおすすめの小さな子供も遊べるグッズの3つ目にご紹介するのは「マイクロカイト」です。「マイクロカイト」は大人の手のひらにのるくらいの大きさのカイトです。一般的に販売されているカイトと比べると断然小さいため、小さな子供でも手軽に遊ぶことができます。

また、カイトで遊ぶ際には広い公園や広場に行かなくては遊ぶことができませんが、「マイクロカイト」は小さな公園などでも遊ぶことができるというのもおすすめポイントです。

「マイクロカイト」は軽いというのも人気の秘密です。小さな子供でも簡単に飛ばすことができます。持ち運びもしやすい外遊びに人気の遊び道具です。

外遊びにおすすめの大人も子供も家族で遊べるグッズ

2番目に外遊びにおすすめの大人も子供も家族で遊べるグッズについてご紹介したいと思います。ご紹介するグッズは、「オゴディスク」、「バドミントン」、「アーチダイヤモンドカイト」です。

外遊びに定番の遊び道具や1つの道具で色々な遊び方を楽しめるものなど、魅力あふれる外遊びグッズをご紹介します。おすすめの外遊びグッズを持って家族で出かけるのはいかがでしょうか。

オゴディスク

外遊びにおすすめの大人も子供も家族で遊べるグッズの1つ目にご紹介するのは「オゴディスク」です。「オゴディスク」はニューヨーク発の外遊びにおすすめのグッズです。

「オゴディスク」はフリスビーのように投げて遊ぶことができます。また、ディスクをラケットのようにして付属のボールを打ち合って遊ぶこともできます。付属のボールも硬いボールではなく糸状になったゴムを束ねたようなものです。

ボールが当たっても痛くない素材でできているのもおすすめポイントです。「オゴディスク」は、子供から大人まで身体を思いっきり動かして夢中になって楽しむことができるおすすめの外遊びグッズです。

バドミントン

外遊びにおすすめの大人も子供も家族で遊べるグッズの2つ目にご紹介するのは「バドミントン」です。「バドミントン」は外遊びの定番グッズとして子供から大人まで人気があります。

「バドミントン」は、遊び道具として持ち運びも簡単ですし、公園やキャンプ、ビーチなど色々な場所で楽しむことができます。「バドミントン」のラケットも種類が色々あります。

本格的なラケットから子供でも持ちやすい柄が短めになっているものや的の部分が大きくシャトルが当たりやすくなっているものなどがあります。家族で楽しめるようにセットになっているものや価格が安い人気商品などもあるので外遊びのグッズとしては気軽に購入しやすいのも人気の秘密です。

アーチダイヤモンドカイト

外遊びにおすすめの大人も子供も家族で遊べるグッズの3つ目にご紹介するのは「アーチダイヤモンドカイト」です。「アーチダイヤモンドカイト」は、長い尾とカラフルな色が特徴のカイトです。簡単に組み立てて遊ぶことができます。

真っ青な空に揚がるカラフルな色のカイトは子供から大人までが揚げて楽しむことができ、眺めて楽しむことができるというおすすめの外遊びグッズです。軽量で丈夫な素材で作られているというのもおすすめポイントです。

「アーチダイヤモンドカイト」は小さくたたむことができるので収納や持ち運びなどにも便利な遊び道具です。ピクニックやキャンプなどに行く際に持って行くなら、家族でより楽しい時間を過ごすことができるに違いありません。ネットなどでもお得な価格で販売されていますので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

外遊びにおすすめの一人で遊べるグッズ

3番目に外遊びにおすすめの一人で遊べるグッズについてご紹介したいと思います。ご紹介するグッズは、「イージーローラー」、「スタントスクーター」、「スペーススクーター」です。

一人で外遊びを楽しむことができるグッズには、身体を思いっきり動かして楽しめる人気のグッズなどが登場します。それぞれの外遊びにおすすめの道具の魅力をご紹介します。

イージーローラー

外遊びにおすすめの一人で遊べるグッズの1つ目にご紹介するのは「イージーローラー」です。「イージーローラー」は座りながら両足を使い、左右を蹴りだすことによって進むゴーカートです。動力がないので、自分の足を使って一生懸命蹴る必要があるのでいい運動になります。

「イージーローラー」は慣れてくるとスピードを出して楽しむことができます。ブレーキが付いているので安心して遊ぶことができます。パーツを足すことで大人でも楽しむことができます。子供から大人まで夢中になって楽しむことができると人気です。

「イージーローラー」は、一人でひたすら走って遊ぶ他にも、「イージーローラー」を使ってリレーをしたり、ボール遊びなどと組み合わせて遊ぶこともできます。色々な遊び方ができるのも人気の秘密といえます。

「イージーローラー」は平らなところで遊ぶことができる道具です。デコボコの場所やスピードが出すぎてしまう坂道などでの遊びには適していません。平らなところを探して安全に遊んでみてください。

スタントスクーター

外遊びにおすすめの一人で遊べるグッズの2つ目にご紹介するのは「スタントスクーター」です。「スタントスクーター」は見ためがキックボードと似ています。タイヤは小さいですが安定感があり安全に遊ぶことができます。

また、ハンドルが水平にクルクルと回すことができるのも「スタントスクーター」の特徴となっています。「スタントスクーター」はキックボードと似ていますが作りが違うため、色々な技ができると子供たちに人気の遊び道具です。子供から大人まで楽しむことができる外遊びにおすすめのグッズです。

「スタントスクーター」はネットなどで様々な商品が販売されています。一人でも楽しむことができるおすすめの外遊びグッズとして人気の「スタントスクーター」をチェックしてみるのはいかがでしょうか。

スペーススクーター

外遊びにおすすめの一人で遊べるグッズの3つ目にご紹介するのは「スペーススクーター」です。「スペーススクーター」はオランダで生まれた外遊びにおすすめの新感覚のキックボードです。

「スペーススクーター」はデッキの部分を足を使ってシーソーのように踏むことで地面を蹴らなくても進んで行きます。ハンドブレーキが付いているので安全に遊ぶことができます。また、「スペーススクーター」はハンドルの高さも調節できるので子供から大人まで楽しむことができます。

収納や持ち運びに関しても「スペーススクーター」は優れています。「スペーススクーター」は折りたたむことができるのでコンパクトに収納することができます。比較的軽量なので持ち運びも便利です。

外遊びにおすすめの大人が真剣に遊んじゃうグッズ

最後に外遊びにおすすめの大人が真剣に遊んじゃうグッズについてご紹介したいと思います。ご紹介するおすすめのグッズは、「スケートボード」、「クロスミントン」です。大人も身体を思いっきり動かして思わず集中してしまう魅力あふれる遊び道具に注目してみてください。

スケートボード

外遊びにおすすめの大人が真剣に遊んじゃうグッズの1つ目にご紹介するのは「スケートボード」です。「スケートボード」は持ち運びも楽にでき、色々な場所で手軽に遊ぶことができる外遊びにおすすめのグッズです。子供の時から始め大人まで楽しんでいるという人もいれば、大人になってから始める人たちもいる人気の外遊びです。

「スケートボード」で遊ぶ時には広い場所で遊ぶようにします。デコボコしていない場所や緩い傾斜のある場所から始めるのがおすすめです。

「スケートボード」で遊ぶ際には、公園や広場のルールを守って遊ぶようにします。公園や広場には「スケートボード」で遊ぶことが禁止されている場所があります。それで、「スケートボード」で遊ぶ際にはその場所で遊ぶのが可能か看板などを確認するようにしてください。

クロスミントン

外遊びにおすすめの大人が真剣に遊んじゃうグッズ2つ目にご紹介するのは「クロスミントン」です。「クロスミントン」は、外遊びの定番人気のバドミントンのようなラケットとシャトルを使って楽しむ遊び道具です。

「クロスミントン」はドイツ生まれの遊び道具です。子供から大人までが楽しむことができ、しかも大人も夢中になって遊んでしまうというほど人気があります。

「クロスミントン」はどのような遊び道具かというと、風に影響されるバドミントンをいつでも楽しみたいという願いを叶えてくれる外遊びグッズです。公園や広場などで風が吹いている時にでも遊ぶことができると人気です。

「クロスミントン」には専用のラケットと専用のシャトルがあります。「クロスミントン」のラケットの形はバドミントンというより、軟式テニスやスカッシュのラケットに近い形をしています。また、ラケットが短いのも特徴となっています。

「クロスミントン」のシャトルはというとバドミントンに似ていますが、重さや大きさ、デザインなどが異なります。「クロスミントン」のシャトルの重さは、バドミントンのシャトルと比べると約2倍の重さがあります。

外遊びグッズはピクニック・キャンプなどにもおすすめ

外遊びにおすすめのグッズには様々な楽しみが詰まっています。子供から大人までが楽しめる外遊びにおすすめの道具などを持って、天気の良い日に家族でピクニックなどを楽しむのもおすすめです。また、キャンプに行く際に持って行って楽しい時間を過ごすのはいかがでしょうか。

Thumbピクニックに必要な持ち物&便利アイテム21選!人気の食べ物や遊び道具は?
ピクニックに必要な持ち物や便利アイテムなどを用意し、天気の良い日に公園などでのピクニックを楽...

外遊びにおすすめのグッズを使って公園で思いっきり遊ぼう!

外遊びにおすすめのグッズについてご紹介してきましたが、遊んでみたいと思った遊び道具などはありましたか。外遊びにおすすめのグッズには小さな子供でも安心して遊ぶことができるグッズから子供も大人も家族で一緒に楽しむことができる遊び道具、一人で楽しく遊ぶことができるおすすめグッズなど様々です。

ある程度の広さが必要な外遊びもあれば、小さな公園などでも遊べる遊び道具もあります。また、ご紹介した外遊びにおすすめのグッズにはコンパクトに収納がしやすいものや持ち運びに便利な遊び道具もたくさんあります。

ぜひ、外遊びにおすすめのグッズを使って公園や広場などで身体を思いっきり動かして遊んでみるのはいかがでしょうか。楽しい時間を過ごすことができるに違いありません。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ