池尻大橋のおすすめカフェ11選!ランチやスイーツが人気のお店や深夜営業店も!

渋谷からもほど近い池尻大橋駅周辺は、桜の名所とも言われる中目黒の目黒川沿いということもあり、おしゃれで洗練されたカフェが数多くあります。ランチやスイーツを楽しめるのはもちろんの事、池尻大橋で深夜営業しているカフェまでおすすめのカフェを11店舗紹介します。

池尻大橋のおすすめカフェ11選!ランチやスイーツが人気のお店や深夜営業店も!のイメージ

目次

  1. 1池尻大橋のおすすめカフェはどんな特徴が?
  2. 2日本でのカフェのイメージとは?
  3. 3池尻大橋で人気のカフェ3選
  4. 4池尻大橋でおしゃれなランチが楽しめるカフェ4選
  5. 5池尻大橋で深夜まで営業しているカフェ1選
  6. 6池尻大橋でゆったり落ち着けるカフェ3選
  7. 7池尻大橋の人気カフェを堪能!

池尻大橋のおすすめカフェはどんな特徴が?

桜で有名な目黒川にもほど近く、渋谷からも1駅で行ける池尻大橋の周辺は洗練されたおしゃれなカフェが多く立ち並びます。

そんな池尻大橋で朝カフェから、ランチ、そして深夜まで楽しめる食事やスイーツが人気のカフェを11店舗紹介します。

日本でのカフェのイメージとは?

日本のカフェ文化は明治時代にオープンした「可否茶館」と言われ、コーヒーを飲みながら文化交流する場として開業しました。

その当時のカフェは、純粋のコーヒーを楽しむお店と女性店員が接客サービスを行う業態と2種類があり、明るく新しいという現代のイメージとはかけ離れていました。

現在の開放的で明るいそれでいて、店舗ごとの個性がありおしゃれというカフェのイメージは1994年にカフェの本場パリをお手本にしたお店が流行ったことから始まりと言われています。

今では個人経営のカフェだけではなく、様々なチェーン店が生まれ、広く一般に親しまれています。

池尻大橋で人気のカフェ3選

池尻大橋は多種多様なカフェがあります。ちょっとコーヒーを楽しんだり、子連れで息抜きしたかったりと、カフェの使い方は人それぞれです。

そんな池尻大橋で特に人気があると言われる営業時間が長めのカフェを3店舗紹介します。チェーン店から個人経営のお店まで、人気店も様々です。

プロント 池尻大橋店

池尻大橋で人気のカフェ1店舗目は、池尻大橋駅から直結のピル内にある「プロント 池尻大橋店」です。

屋内ですがテラス席があり、天井が吹き抜けとなっているので開放的なお店です。朝カフェやランチも人気ですが、夜のちょい飲みもおすすめです。

カフェバーのようなお店で、カフェ利用のお客さんも多いので、1人で飲み屋さんに入れない方でも入れるお店ですが、しっかりとアルコール提供もしています。

朝カフェから、女性の1人飲みにもおすすめなプロント 池尻大橋店の定休日は無し。営業時間は平日が7:00~23:00、土日が10:00~20:00(土曜は7:00~)です。

住所 東京都世田谷区池尻3-1-3
電話番号 03-5486-1158

BPM

池尻大橋で人気のカフェ2店舗目は、池尻大橋駅から徒歩すぐのお子様連れでも仕事でも使える「BPM」です。

ウェブメディアTABI LABOが運営するカフェで、Wi-Fi完備なのでコワーキングスペースとしても使えます。

ただ、仕事やゆっくりするだけではなく、こだわりのハンドドリップコーヒーもクオリティが高いと人気でカフェ利用で訪れる人も多いお店です。

スイーツは充実しているとは言えませんがレジ近くに少し置いてあります。でも、少数精鋭で美味しいものばかりです。

おしゃれな雰囲気で仕事や勉強もできるうえに美味しいコーヒーが飲める「BPM」は不定休。営業時間は11:00~19:00です。

住所 東京都世田谷区池尻2-31-24信田ビル2階
電話番号 03-6427-8102

Good People & Good Coffee

池尻大橋で人気のカフェ3店舗目は、池尻大橋駅東口から徒歩焼く1分の場所にある「Good People & Good Coffee」です。

店主は近隣のコーヒーショップの協力を得て、池尻大橋コーヒータウンというイベントを開いた発起人で、この界隈のカフェが多いことの立役者でもあります。

ハンドドリップで入れたコーヒーも美味しくて、スペシャリティーコーヒーからオリジナルブレンドまでどれもこだわりを感じます。

朝カフェからランチもイケるイングリッシュマフィンは人気で、ツナ&チーズとハム&ナッツから選べてコーヒーともよく合います。

目黒川を見ながら外でコーヒーも飲める「Good People & Good Coffee」の定休日は月曜。営業時間は平日が9:00~17:00、土日祝が10:30~18:30です。

住所 東京都目黒区東山3-4-11サンライズ東山1階
電話番号 03-5725-1303

池尻大橋でおしゃれなランチが楽しめるカフェ4選

洗練されたお店が多い池尻大橋には、雑貨屋さんや家具屋さんまで様々なこだわりを持ったおしゃれな店が多いんです。

そして、そのおしゃれなお店にはもちろんカフェも入っており、池尻大橋でおしゃれなランチが楽しめるカフェを4店舗紹介します。

Thumb池尻大橋でランチならおすすめはココ!おしゃれなカフェなど人気店13選!
みなさんは池尻大橋でランチを楽しむ場合どのお店に行かれますか?美味しいのに安いランチスポット...

LiLiBET

池尻大橋でおしゃれなランチが楽しめるカフェ1店舗目は、イギリス風なティータイムを楽しめる「LiLiBET(リリベット)」です。

外観はおしゃれでシックな感じですが、店内や提供するお茶やお菓子、お食事はイギリス風のお店なんです。

ランチに出すのは、欧風カレーやサンドイッチ。そして、推しメニューはサラダプレート・ブリティッシュパンケーキ1枚付きです。

サラダも美味しいんですが、このクレープ状に薄焼きなのにモチモチでなブリティッシュパンケーキがおすすめなんです。

カフェメニューでもブリティッシュパンケーキがおすすめの「LiLiBET」の定休日は火曜。営業時間は9:30~19:00です。

住所 東京都世田谷区池尻2-36-5
電話番号 03-6805-3349

common cafe 新宿東口店

池尻大橋でおしゃれなランチが楽しめるカフェ2店舗目は、アパホテル新宿歌舞伎町タワーにある「common cafe 新宿東口店」です。

ホテル内にあるカフェということで、ランチから深夜まで営業しています。店内は席数も多く、ゆっくり・ゆったりでき、長めのカフェタイムでも安心です。

ランチはパスタやローストビーフ丼などが選べて、平日は追加料金350円でサラダブュッフェとドリンクバーがつきます。

味もにコスパも良いランチがおすすめの「common cafe 新宿東口店」の定休日は無し。営業時間は11:30~23:00(金・祝前~23:30、日・祝~22:30)です。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-20-2アパホテル新宿歌舞伎町タワー2階
電話番号 03-6205-5846

4uatre 

池尻大橋でおしゃれなランチが楽しめるカフェ3店舗目は、定食が食べられるカフェ「4uatre (キャトル)」です。

カフェ・食事・バーなど様々なシーンで利用できるうえ、おしゃれなカフェスタイルのお店ですが、ランチもディナーも定食が食べられます。

メニューとしてはカフェの定番ワンプレートの温玉ガパオご飯や、定食の定番しょうが焼き定食やアジフライ定食などです。

味は美味しく、食事は1000円以下とコスパが良いのにおしゃれな「4uatre」の定休日は 土日祝日。営業時間はランチが11:30~14:30、ディナーが17:30~22:30(金曜~21:30)です。

住所 東京都目黒区大橋2-22-2 B1階
電話番号 03-6407-0464

カフェ・ラ・ボエム 世田谷

池尻大橋でおしゃれなランチが楽しめるカフェ4店舗目は、カジュアルイタリアンの「カフェ・ラ・ボエム 世田谷」です。

オープンキッチンにテラス席といった世田谷ならではのおしゃれな空間で、美味しいランチが食べられます。

おしゃれなお店ですが、子連れでも優しいのが嬉しいところです。近くに公園があるので子供も多いお店ですが、連れて行っても嫌な顔もされず色々と対応してくれます。

ランチはピザかパスタのメインが選べて、スープやパン、サラダにドリンクやデザートなどを組み合わせてセットにでき、値段も1000円前後とおしゃれ・安さ・美味しさを兼ね備えています。

チェーン店ですが、本格的なイタリアンが味わえる「カフェ・ラ・ボエム 世田谷」の定休日は無し。営業時間は11:00~24:00と深夜までやっています。

住所 東京都世田谷区池尻1-9-11メゾン・ド・ソレイユ1階・B1階
電話番号 03-5386-3700

池尻大橋で深夜まで営業しているカフェ1選

池尻大橋は、渋谷など繁華街に近いということで、遅くまで仕事をした仕事終わりに、飲んだ帰りだったりと深夜にカフェへ立ち寄りたくなる地域でもあります。

そんな要望に答えるべく、深夜まで営業している池尻大橋のカフェを紹介します。甘い誘惑のスイーツがお出迎えしてくれたり、ちょっとだけ飲み直せたりお客のわがままに答えてくれるお店です。

Thumb池尻大橋の居酒屋おすすめ11選!おしゃれなお店など人気店揃い!
みなさんは東京の池尻大橋にあるおすすめの居酒屋をご存じですか?池尻大橋にはたくさんの居酒屋が...

カフェ・ブラン・エ・ノワール

池尻大橋で深夜まで営業しているカフェ1店舗目は、1次会終わりの深夜でも立ち寄れる「カフェ・ブラン・エ・ノワール」です。

深夜まで営業しているカフェということでスイーツへの期待は低め。コーヒー中心かと思いきや、深夜にも関わらず豊富なスイーツが出迎えてくれます。

深夜でもシフォンケーキやふわふわのフレンチトーストなども絶品のカフェなんです。店内のケーキは500円前後なので、深夜の不思議なマジックでつい頼みすぎてしまいそうです。

また、コーヒーだけではなく紅茶も豊富なのは深夜に嬉しいポイントです。リーズナブルに飲み直しもできるおつまみやグラスワインが揃っているというのは深夜営業ならではです。

深夜の甘い誘惑にひっかかるカフェ・ブラン・エ・ノワールの定休日は月曜。営業時間は火曜から土曜が11:00~00:00、日曜が11:00~22:00です。

住所 東京都目黒区東山3-4-10服部ビル1階
電話番号 03-3719-0822

池尻大橋でゆったり落ち着けるカフェ3選

隣の駅周辺の喧騒とは違い、落ち着いた雰囲気がある池尻大橋にはゆったり落ち着けるカフェも数多くあります。

その中でも、特にゆったり落ち着けると人気のカフェを3店舗紹介します。朝カフェからイタリアンスイーツ、美術館の様なカフェまであります。

アカシデ カフェ

池尻大橋でゆったり落ち着けるカフェ1店舗目は、優雅にモーニングが楽しめる「アカシデ カフェ」です。

出社前に!と思うとちょっと厳しい時間ですが、朝カフェも人気のカフェです。朝カフェメニューは400円からあり、トースト・目玉焼き・サラダ・コーヒーがセットになっての価格なんです。

ベーコンやソーセージが追加になるとプラス料金になりますが、一番リーズナブルメニューでも充実しています。

エビドリアや煮込みハンバーグセットなどのランチも美味しく、フードメニューも高評価のゆったり落ち着けるカフェ「アカシデ カフェ」の定休日は日曜。営業時間は月から土曜が9:30~19:00、水曜は12:00~19:00です。

住所 東京都目黒区大橋2-16-41グランベルテ3 101
電話番号 03-6356-4861

ラトリエ モトゾー

池尻大橋でゆったり落ち着けるカフェ2店舗目は、イタリアの伝統的なレシピがベースとなっているスイーツが味わえる「ラトリエ モトゾー」です。

その美味しさと美しさでメディアに取り上げられることも多いラトリエ モトゾーのおすすめは、山のように美しくツンと先がとがったモンブラン。

日本人がイメージするモンブランとは少し変わったデザインなのでショーケースの中でも一際目を惹きます。

ビスキュイの荒さマスカルポーネの柔らかさが際立つティラミスもおすすめ。見た目も華やかでフォトジェニックと言われているスイーツ達は人気です。

単価は高めですが、美しくて確実に美味しいイタリアスイーツが食べられるラトリエ モトゾーの定休日は基本的に火曜と月曜。営業時間は13:00~17:00です。

住所 東京都目黒区東山3-1-4ニューリバー東山1階
電話番号 03-6451-2389

サンデー

池尻大橋でゆったり落ち着けるカフェ3店舗目は、店内に様々なアート作品が飾られている「サンデー」です。

店内は洗練された雰囲気なんですが、お店が地下にあるせいか混雑しすぎない穴場のようなカフェなんです。

地下といっても陽の光も差し込む場所なので軽くて解放感があります。内装との雰囲気も混ざり、現代アート美術館のようなお店とも言えます。

ランチは、具だくさんのスープや、たっぷり野菜が入ったサラダがセットになったタコライスやパスタが人気です。

デザートプレートなども人気な「サンデー」の定休日は無し。営業時間は水曜が11:30~18:00、その他の日は11:30~23:00と深夜まで営業しています。

住所 東京都世田谷池尻2-7-12
電話番号 03-6413-8055

池尻大橋の人気カフェを堪能!

池尻大橋駅周辺には様々なシチュエーションに合わせて選べる「多種多様なカフェ」が揃っています。

ちょっとひと息つきたい時、ちゃんとご飯と食べたい時、おしゃれな気分でゆっくりしたい時などに使えて繁華街にも近い池尻大橋で、自分のお気に入りのカフェを見つけに行くのもおすすめです。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ