湯の森所沢は人気のスーパー銭湯!料金や口コミ・設備情報も要チェック!

埼玉・所沢にある「湯の森所沢」は、口コミなどでもとても人気のスーパー銭湯です。じっくりとお湯に浸かってのんびりとした時間を楽しむことができます。埼玉・所沢にある「湯の森所沢」について、いろいろな情報をピックアップしてみました。是非、行ってみてください。

湯の森所沢は人気のスーパー銭湯!料金や口コミ・設備情報も要チェック!のイメージ

目次

  1. 1埼玉のスーパー銭湯・湯の森所沢に行こう!
  2. 2【埼玉】人気スーパー銭湯・湯の森所沢とは?
  3. 3湯の森所沢のおすすめポイント
  4. 4湯の森所沢の風呂設備
  5. 5湯の森所沢の岩盤浴
  6. 6湯の森所沢の食事処
  7. 7湯の森所沢の料金
  8. 8湯の森所沢の口コミ
  9. 9湯の森所沢の施設情報とアクセス
  10. 10人気の湯の森所沢へ行ってみよう!

埼玉のスーパー銭湯・湯の森所沢に行こう!

埼玉・所沢にある「湯の森所沢」は、とても話題のスーパー銭湯です。口コミなどでもとても評判で、まったりと入浴を楽しめる、と連日多くの人が訪れます。埼玉・所沢にある「湯の森所沢」について、基本的な店舗の営業時間やアクセスなどとあわせてさまざまな情報を紹介します。是非、疲れを癒しに行ってみてください。

【埼玉】人気スーパー銭湯・湯の森所沢とは?

「湯の森所沢」は、埼玉県の所沢市・下安松にあって、口コミなどにもたくさんの話題が投稿されている評判の良いスーパー銭湯です。

天然温泉を使った露天風呂をはじめとして約15種類ものお風呂、岩盤浴・ボディケア・食事処など、とても施設が充実していて1日たっぷりと楽しむことができることで話題となっています。

いつもとは一味違った雰囲気で手足をしっかり伸ばせる広いお風呂で肩までしっかりとお湯に浸かれば、日ごろの疲れも一気に吹き飛んでしまうことでしょう。

とてもリーズナブルな料金で入浴をすることができるので、大家族や給料日直前に癒しのひと時が欲しい時・節約したい人などにも大変おすすめです。

日常生活からほんのちょっぴり離れて非日常感をしっかりと味わったら、気分がすっきりとして明日からの元気がどんどんと湧いてきて、エネルギーチャージができること間違いなしです。

埼玉・所沢の周辺に仕事や観光などで行くスケジュールを立てている人は、是非「湯の森所沢」も計画の一つに入れてみることをおすすめします。ほっと心を和ませることができる場所です。

湯の森所沢のおすすめポイント

埼玉・所沢にある「湯の森所沢」は、口コミなどでも爆発的な人気を誇っている大評判のスーパー銭湯です。

「湯の森所沢」がこれほどまでに多くの人を魅了し、惹きつけるのにはいくつかのポイントがあるからなのだろう、とされています。

「湯の森所沢」がとても話題性が高く、とても多くの人から愛されているそのポイントについて、事前に知っていたらより楽しめる情報を集めました。

天然温泉を楽しめる

「湯の森所沢」の是非押さえておきたいおすすめポイントの第一には、「天然温泉を楽しめる」という点が挙げられるでしょう。

「湯の森所沢」は、地下約1100メートルのところから湧き出ている天然温泉をたっぷりと使ったお風呂を楽しめるスーパー銭湯です。

天然温泉のお湯は、弱アルカリ単純泉となっていて、毎分約450リットルものとても豊富な湧出量があります。

神経痛や筋肉痛・冷え性などに特に効能があるとされていて、万病に効くとも言われるほど身体に優しい温泉となっています。

また、温泉成分が皮膚の表面にある脂肪分を清浄化してくれるので、肌がすべすべつるつるになる、ととても評判で、美肌の湯や美人の湯などとも呼ばれて、女性からもとても注目されています。

天然温泉は、「露天ひのき風呂」や「露天岩風呂」などで使われていて、「源泉掛け流し風呂」では加水などをしていない100パーセントの天然温泉をじっくりと楽しむことができ、温泉効果をダイレクトに感じることができるようになっています。

充実の設備

「湯の森所沢」の是非押さえておきたいおすすめポイントの第二には、「充実の設備」がある、という点が挙げられるでしょう。

「湯の森所沢」は、露天風呂・サウナ・洗面所・脱衣所などのお風呂の設備がとてもしっかりと充実しているのはもちろん、その他にも心と身体をリフレッシュさせることができる設備がたくさんあります。

岩盤浴は、じっくりと汗を流しながら血液の循環を促したり新陳代謝を活発にしたりすることができ、とてもリラックス効果が高いと人気があります。

ボディケア・あかすりなどのコーナーもあり、しっかりと身体の芯からケアをすることができるようになっています。

ボディケア・あかすりなどのコーナーの営業時間は、10時から22時までとその他の施設とは異なっていて、ケア内容と時間などによって料金は変わるので、先にホームページを見てチェックをしておくことをおすすめします。

食事処では、しっかりとお腹を満たしたり、喉の渇きを潤したりすることができるメニューが揃っていて、いつもたくさんの人でとても賑わっています。営業時間は、12時から21時までとなっています。

湯の森所沢の風呂設備

埼玉・所沢にある「湯の森所沢」は、地元の人はもちろん、観光帰りの人が立ち寄ったり、ここへ行くことを目的に所沢を訪れたりする人も増えている大変評判のスーパー銭湯です。

「湯の森所沢」にあるとても充実したお風呂設備の中でも、特におすすめしたい人気のお風呂について、選りすぐって紹介します。

「湯の森所沢」の浴室は、毎週日曜日に男女が入れ替わるようになっているので、気を付けておくと良いでしょう。

露天ひのき風呂

「湯の森所沢」でとても人気となっていておすすめのお風呂設備のひとつめには、「露天ひのき風呂」があります。

「湯の森所沢」の「露天ひのき風呂」は、ふわりとひのきの香りが漂い、良い心地にさせてくれるひのきづくりのお風呂です。

「露天ひのき風呂」は、屋外にあるお風呂なので、開放感抜群で、青空や星空を眺めながらじっくりと入浴を楽しむことができ、外気浴の効果もあわせて感じることができます。

「露天ひのき風呂」には、天然温泉がなみなみと注いでいて、夢見心地にさせてくれるお風呂として大変評判になっています。

露天岩風呂

「湯の森所沢」でとても人気となっていておすすめのお風呂設備のふたつめには、「露天岩風呂」があります。

「湯の森所沢」の「露天岩風呂」は、和の雰囲気をしっかりと感じさせてくれる岩で作られたお風呂です。

「露天岩風呂」も外にあるお風呂であり、四季それぞれの風を感じながらまったりとした入浴時間を楽しむことができます。

「露天岩風呂」もたっぷりと天然温泉が注がれていて、より高い癒し効果を授かることができるようになっています。

バブバンドル

「湯の森所沢」でとても人気となっていておすすめのお風呂設備のみっつめには、「バブバンドル」があります。

「湯の森所沢」の「バブバンドル」は、岩の湯のみにある水圧を全身に受けることができるマッサージ風呂です。

立って入浴をする方式のお風呂であり、全身の血行を良くしてむくみを解消でき、運動不足などの時にもおすすめです。

フィンランドサウナ

「湯の森所沢」でとても人気となっていておすすめのお風呂設備のよっつめには、「フィンランドサウナ」があります。

「湯の森所沢」の「フィンランドサウナ」は、高温サウナとなっているので、じっくりと汗を流して身体のリフレッシュをしたい時に特におすすめです。

室内は階段状になっていて、上の方と下の方では少し温度が異なるので、自分のお気に入りの場所をみつけてみるのも良いでしょう。

水風呂

「湯の森所沢」でとても人気となっていておすすめのお風呂設備のいつつめには、「水風呂」があります。

「湯の森所沢」の「水風呂」は、サウナに入った後に熱い身体を冷ますのにぴったりの冷たいお風呂となっています。

湯の森所沢の岩盤浴

埼玉・所沢にある「湯の森所沢」では、岩盤浴も楽しむことができ、普段の生活から離れてゆったりとした癒しの時間を過ごすことができます。

「湯の森所沢」にある岩盤浴は「玉石浴」と「岩盤浴」の2つのエリアに分かれていて、それぞれには異なった特徴があります。

「玉石浴」には、遠赤外線効果が高いと言われている玉石や、丸いマイナスイオンをたくさん発生するトルマリンなどが敷かれていて、石のつぶつぶとした刺激と合わせて身体をしっかりとリフレッシュさせることができます。

「岩盤浴」は、薬宝石やラジウム鉱石などが使われている平らな一般的な岩盤浴となっています。遠赤外線効果や温熱効果をしっかりと感じることができ、新陳代謝を促して免疫力の向上などに役立ちます。

湯の森所沢の食事処

埼玉・所沢にある「湯の森所沢」の食事処には、揚げ茄子ぶっかけそばやとろろそば・たぬきそばなどのおそばを中心として、ラーメンやチャーハンなどのさまざまなお料理メニューが揃っています。

お風呂上りに小腹が空いた時などに特におすすめであり、湯上りに飲みたいビールやサワーなどのドリンクやあわせて食べたいおつまみなどもしっかりとあるので、上手に活用してみると良いでしょう。

湯の森所沢の料金

埼玉・所沢にある「湯の森所沢」の料金は、大人料金が平日が850円、土・日・祝日が950円、4歳から小学生までの小人料金が300円となっています。

この料金には、入浴料金の他にサウナ利用料金も含まれているので、自由にサウナに入ることができます。

岩盤浴の利用料金は、平日が400円、土・日・祝日が500円となっていて、岩盤着と敷きタオル込みの料金となっています。

岩盤浴の利用制限時間は特には設けられていません。岩盤着の取り替えは1回につきプラス200円、敷きタオルの取替えは1回につきプラス100円となっています。

また、貸タオルと貸バスタオルがセットとなったタオルセット貸出が250円であるので、手ぶらで訪れても安心です。

ボディーソープやシャンプーなどは備え付けのものがあるので、料金無料で誰もが自由に使うことができるようになっています。

湯の森所沢の口コミ

埼玉・所沢にある「湯の森所沢」は、口コミやSNSの記事などでも人気急上昇中であり、たくさんのコメントがUPされています。

「のんびりできた」「温泉が気持ちいい」「また行こう」などの良い感想が書かれている口コミやSNSの記事が多く、とてもたくさんの人から好まれているスーパー銭湯なのだ、ということがすぐに分かります。

週末や連休・長期期間中などにはたくさんの人で混みあうこともあるので、ゆっくりとしたい人はそれらの時期を外したり、平日や午前中などに行くようにすることをおすすめします。

「湯の森所沢」でしっかりと癒されたら、今度は自分が口コミやSNSの記事などに投稿し、よりたくさんの人に素敵さを知ってもらえるように拡散をしてみることをおすすめします。

文章で口コミやSNSの記事などに投稿するのは良いですが、写真はプライバシーなどにしっかりと配慮したものだけを使うことが重要です。

湯の森所沢の施設情報とアクセス

埼玉・所沢にある「湯の森所沢」にお風呂に入りに行ってみたい、と思った時に、知っていたならすっと行くことができるであろう、施設情報とアクセスについてまとめました。

小さな子どもや高齢の人と一緒のファミリーや3世代・カップル・グループ・一人など、それぞれにあった方法をチョイスして自由な時間に行ってみてください。

施設情報

「湯の森所沢」は、埼玉県・所沢市の下安松にある、口コミなどでもとても評判の良い、人気沸騰中のスーパー銭湯です。

営業時間は、8時から25時までで最終受付時間は、24時30分となっています。深夜遅くまで営業しているので、観光や仕事で遅くなっても大丈夫です。基本的には年中無休営業となっています。

営業時間や休みなどについては、設備点検などの店舗の都合・社会的な状況・天候などによっては変更となることもあるので、あらかじめホームページやツイッターなどで確認しておくと良いでしょう。

アクセス

埼玉・所沢にある「湯の森所沢」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合には、JRの「東所沢」で降りると徒歩約15分ですんなりとアクセスすることができます。
 

また、西武線の「所沢駅」で降りてバスに乗り換えて「下安松バス停」または「愛宕山バス停」で降りてもすぐに行くことができる場所にあります。

埼玉・所沢にある「湯の森所沢」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合には、関越自動車道の「所沢インターチェンジ」や「大泉インターチェンジ」や「三芳スマートインターチェンジ」などで降りることができるようにきっちりとして計画を立てておきましょう。

一般的な道路を使うことを考えている場合には、県道24号線・県道179号線・国道463号線などを使うのが良いです。

埼玉・所沢にある「湯の森所沢」には、来館者のみが使用することができる専用の駐車場が約700台分あります。

広々としていて誰もがゆったりと駐車をすることができる無料の駐車場ですが、マナーをしっかりと守って節度ある行動を心がけることがとても重要です。

お盆や年末年始・ゴールデンウィーク・連休などのたくさんの人で混みあうシーズンを中心として、1台でも多く駐車をすることができるように一人一人が駐車場の利用の仕方について、きっちりと考えましょう。

人気の湯の森所沢へ行ってみよう!

埼玉・所沢にある「湯の森所沢」は、口コミなどでもとても話題のスーパー銭湯です。ゆっくりとお湯に浸かれば、たまった疲れもすっと取れること間違いなしです。埼玉・所沢の周辺に行く予定がある人は、是非ほんのちょっぴり時間をみつけて「湯の森所沢」にも寄ってみることをおすすめします。すっきりとした気分になれます。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ