「上高地あずさ珈琲」は人気のおしゃれカフェ!メニューや店舗は?

皆さんは、上高地という山のリゾートをご存知でしょうか。そんな上高地にある山小屋をイメージした喫茶店「上高地あずさ珈琲」が東京や関西で人気です。「上高地あずさ珈琲」が人気の理由やモーニングやランチでおすすめのメニューをご紹介します。

「上高地あずさ珈琲」は人気のおしゃれカフェ!メニューや店舗は?のイメージ

目次

  1. 1人気のおしゃれカフェ「上高地あずさ珈琲」とは?
  2. 2「上高地あずさ珈琲」が人気の理由
  3. 3「上高地あずさ珈琲」のおすすめモーニングメニュー
  4. 4「上高地あずさ珈琲」の人気ランチメニュー
  5. 5「上高地あずさ珈琲」でおすすめなディナーメニュー
  6. 6「上高地あずさ珈琲」の口コミ
  7. 7「上高地あずさ珈琲」の店舗情報とアクセス
  8. 8東京でも人気の「上高地あずさ珈琲」は公式サイトを要チェック!
  9. 9人気の「上高地あずさ珈琲」をチェックしてみよう!

人気のおしゃれカフェ「上高地あずさ珈琲」とは?

上高地という山リゾートにある山小屋をモチーフにしたおしゃれな喫茶店が東京と関西にあります。上高地あずさ珈琲は、そんな山小屋の雰囲気の中で、美味しいモーニングやランチを楽しめると話題の喫茶店です。

上高地あずさ珈琲は、雰囲気だけが上高地ではありません。上高地のある長野県産の食材を使った人気メニューがおすすめです。モーニングからランチ、昼下がりのカフェ、夜カフェにもおすすめな喫茶店です。

店舗は、大阪や奈良、兵庫などの関西を中心に、東京には八王子に店舗があります。東京や関西で話題の上高地あずさ珈琲の人気の理由やおすすめのモーニング・ランチメニューをご紹介します。

「上高地あずさ珈琲」が人気の理由

ここでは、「上高地あずさ珈琲」が人気の理由についてご紹介しましょう。「上高地あずさ珈琲」が人気の理由にはいくつかの理由がありますが、ここでは、2つの理由についてお話しをしていきましょう。

「上高地あずさ珈琲」が人気の理由のひとつに、「ちょっとした贅沢空間を楽しめる」ということが挙げられます。もうひとつの人気の理由は、「モーニングやランチなどのメニューが充実している」ということです。これらの人気の理由をご紹介しましょう。

ちょっとした贅沢空間を楽しめる

「上高地あずさ珈琲」が人気の理由のひとつに挙げられるのは、「ちょっとした贅沢空間を楽しめる」ということです。上高地あずさ珈琲は、外観が山小屋風の一軒家店舗もあれば、東京の店舗のように、ビルにビルトインの店舗もあります。

ただ、どの店舗も店内は、重厚な山小屋風になっていて、とても落ち着ける空間となっています。一度行ってみると、あまりにも居心地が良いので、あっという間に時間が経っているということも多いです。

カウンター席やテーブル席があり、ひとりでもカップル、友人とのランチなどにもおすすめな喫茶店です。椅子もとても座り心地が良いと評判です。観葉植物もあちこちに飾られていてほっとする空間でもあります。

モーニングやランチなどのメニューも充実

もうひとつの理由に、「モーニングやランチなどのメニューも充実」している点が挙げられます。喫茶店で、モーニングやランチでこれだけメニューが充実しているお店もそれほど多くはありません。

しかも、上高地のある長野産の食材をふんだんに使ったモーニング・ランチメニューということもファンの心をがっつりと掴んでいます。喫茶店レベルのモーニングやランチの枠を超えたそんなメニューを楽しめるので人気があります。

また、モーニングやランチがほとんどの喫茶店ですが、ここ上高地あずさ珈琲では、なんとディナーメニューまで充実しています。かつての喫茶店のモーニング・ランチメニューというと男性向けな感じでしたが、こちらでは女性にもおすすめなメニューがあります。

「上高地あずさ珈琲」のおすすめモーニングメニュー

ここでは、「上高地あずさ珈琲」のおすすめモーニングメニューをいくつかご紹介しましょう。モーニングセットは、オープンから10時30分まで提供されているメニューです。モーニングメニューは、ドリンクに料金をプラスすることで、色々なメニューを楽しむことができます。

「上高地あずさ珈琲」のおすすめモーニングメニューから、リーズナブルでおすすめな「自家製山型パンセット」と朝はやっぱりこのメニュー「たまごかけご飯と具だくさんの豚汁セット」、和食も楽しめる「信州の和定食」をご紹介します。

自家製山型パンセット

自家製山型パンセットは、モーニングメニューでもっとも安いメニューとなっています。リーズナブルにモーニングを楽しみたい方にはおすすめです。山型の形をした食パンで、自家製食パンということで、ふわふわでとても美味しいです。

この自家製山型パン以外のパンメニューでは、アーモンドトーストセットやりんごバタートーストセット、ミルクフレンチトーストセットを楽しむことができます。どのパンメニューも自家製パンを使っていておすすめです。

アーモンドトーストセットやりんごバタートーストセットは、ドリンクに380円プラスで、ミルクフレンチトーストセットはプラス580円になります。

たまごかけご飯と具だくさんの豚汁セット

たまごかけご飯と具だくさんの豚汁セットは、生卵がこれでもかというくらいに提供されます。卵かけご飯が好きな方にはおすすめのモーニングメニューになります。また、卵かけご飯とともに、とん汁も楽しめますが、具がたくさん入っています。

冬のモーニングですと、体も温まるのでおすすめです。たまごかけご飯と具だくさんの豚汁セットの料金は、ドリンクにプラス380円で楽しむことができます。その他には、漬物もついています。

「上高地あずさ珈琲」のモーニングメニューで、リーズナブルに和食を楽しみたい人には、このたまごかけご飯と具だくさんの豚汁セットはおすすめです。

信州の和定食

信州の和定食は、朝にしっかりと和食を楽しみたいという方におすすめなモーニングメニューになります。信州の素材を使った和食で、モーニングというよりもランチに近いボリューム感です。こちらは、ドリンクにプラス680円で楽しむことができます。

さらに、卵かけご飯にしたい場合は、プラス100円で変更することができるのでおすすめです。ボリュームもあるので、週末の朝少し遅く起きた時のブランチとしてもいいかもしれません。

モーニングメニューに、もう少し追加をしてみたいという方には、ゆで卵やフライドポテト、トマトスープ、カップサラダなどがあります。

「上高地あずさ珈琲」の人気ランチメニュー

こちらでは、「上高地あずさ珈琲」の人気ランチメニューをいくつかご紹介しましょう。「上高地あずさ珈琲」のランチメニューも豊富で人気があります。女性にも人気のランチメニューがあるのでおすすめです。

「上高地あずさ珈琲」のランチメニューは、女性にも人気のスイーツを選べるランチとなっています。「上高地あずさ珈琲」の人気ランチメニューから、「きのこハンバーグ定食」やコクのある「信州ミルクのグラタン定食」をご紹介します。

スイーツを選べるランチということで、選べるスイーツは、「信州ミルクのパンケーキ」や「自家製パンのミルクフレンチトースト」、「ガトーショコラとバニラアイス」、「自家製焼きリンゴとバニラアイス」、「バスクチーズケーキとバニラアイス」、「信州りんご自家製アップルパイ」です。

きのこハンバーグ定食

きのこハンバーグ定食は、ミニご飯付きのランチメニューで、きのこの風味を感じることのできるハンバーグで、とても美味しいのでおすすめです。セットのドリンクも豊富なメニューから選ぶことができます。

ハンバーグはとても柔らかくて、ジューシーなハンバーグになります。きのこのソースとの相性も抜群のハンバーグでおすすめです。

信州ミルクのグラタン定食

信州ミルクのグラタン定食は、濃厚な信州ミルクということで、とてもコクのあるグラタンになります。これだけのスイーツメニューが選べるということで、女性に人気のあるランチメニューです。

この女性にも人気のスイーツを選べるランチでは、ご紹介した信州ミルクのグラタン定食ときのこハンバーグ定食以外には、トマトソースの生パスタや信州産味噌の豚汁、チキンサラダボール、ミニローストビーフ丼などを楽しむことができます。

「上高地あずさ珈琲」でおすすめなディナーメニュー

ここでは、「上高地あずさ珈琲」でおすすめなディナーメニューをいくつかご紹介しましょう。「上高地あずさ珈琲」は、ディナーメニューも充実しているのでおすすめです。喫茶店でここまでディナーが充実しているお店も珍しいです。

「上高地あずさ珈琲」のディナーメニューは、少しランチメニューと重複しているものもあります。「上高地あずさ珈琲」のディナーメニューは、わがままあずさ定食ということで、ボリュームのある定食メニューを楽しむことができます。

「上高地あずさ珈琲」のディナーメニューでは、わがままあずさ定食以外に女性に人気の「チーズフォンデュ」のメニューもあります。

チーズフォンデュ

チーズフォンデュは、ひとりでは食べ切れないほどのパンと野菜がきますので、ふたりで食べるといいかもしれません。それくらいボリュームのあるチーズフォンデュでおすすめです。

このチーズフォンデュは、ランチのセットメニューの中でも選ぶこともできます。チーズもとてもコクがあり滑らかなチーズでおすすめです。

わがままあずさ定食

わがままあずさ定食は、これが喫茶店のメニューかと思うほどのボリューム感です。おそらく、最初に注文される方はびっくりするのでないでしょうか。わがままあずさ定食は、主菜とメインのおかず、山型パンとトマトスープあるいはご飯ととん汁のセットを選ぶことができます。

わがままあずさ定食でメインで選ぶことのできるメニューも6種類もあるのでおすすめです。和風から洋風までのメインメニューがあるので、きっと選びたいメニューがあるはずです。

「上高地あずさ珈琲」の口コミ

ここでは、「上高地あずさ珈琲」の口コミについてご紹介しましょう。「上高地あずさ珈琲」の口コミは、どんなところで調べることができるかというと、ひとつは、グルメ口コミサイトの食べログが簡単に調べることができます。

その他には、インターネット検索で、「上高地あずさ珈琲、口コミ」と検索をすると、ブログなどで口コミを掲載している人もいます。それらの口コミを総合的に考えてみると、やはり、落ち着きのあるちょっと贅沢な空間が好まれているようです。

その他には、なんと言ってもモーニングでもランチでもボリューム感のあるメニューが口コミで書き込まれています。女性では食べ切れないのでは思うほどの量が楽しめます。ボリュームはありますが、どれもとても美味しいのでおすすめです。

「上高地あずさ珈琲」の店舗情報とアクセス

ここでは、「上高地あずさ珈琲」の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。「上高地あずさ珈琲」は、関西を中心に、東京の八王子に1店舗展開しています。今後も店舗を増やしていく拡大路線になっています。

「上高地あずさ珈琲」の店舗情報では、それぞれの店舗の定休日や営業時間をご紹介します。また、それぞれのお店のアクセスについても駐車場が完備されているかどうかと併せてご紹介していきましょう。

【東京】八王子八日町店

東京には、八王子に八王子八日町店があります。八王子八日町店は、東京の学生の街としても発展してきたそんな街にあります。JR八王子駅北口から徒歩ですぐの場所にあります。東京には、ここ八王子のみに店舗があります。駐車場は、共有で58台ございます。

東京の八王子八日町店は、年中無休での営業で、営業時間は8時から21時です。ラストオーダーは20時となっています。ビルの1階にビルトインしている店舗ですが、席数は90席もあります。

【大阪】藤井寺店

大阪の藤井寺店は、近鉄南大阪線藤井寺駅北出口から徒歩10分ほどで、藤井寺IC出口から車ですぐの場所にある店舗です。駐車場は28台確保されています。

年中無休での営業で、営業時間は8時から22時で、ラストオーダーは21時です。席数は88席もあり、広々としています。

【奈良】学園前店

奈良の学園前店は、近鉄奈良線学園前駅から奈良交通バスに乗車して「学園大和町南」バス停で下車して徒歩3分の場所に店舗があります。駐車場は124台とかなりの車が駐車することができます。

年中無休の営業で、営業時間は8時から22時で、ラストオーダーは21時です。こちらのお店も82席もありゆったりとしています。

【兵庫】伊川谷店

兵庫の伊川谷店は、JR山陽線加古川駅から徒歩5分で、国道2号線大川町交差点から加古川駅方面へ向かって車ですぐの場所にあるお店です。駐車場は全部で22台駐車可能です。

年中無休での営業で、営業時間は8時から22時で、ラストオーダーは21時です。平屋の一軒家のお店で席数は全部で85席あります。

東京でも人気の「上高地あずさ珈琲」は公式サイトを要チェック!

東京でも関西でも人気の「上高地あずさ珈琲」は、公式サイトが開設されています。公式サイトでは、「上高地あずさ珈琲」のコンセプトについて掲載されています。

また、代表的な人気メニューの「あずさミルク珈琲」のことやオリジナルの「信州ミルクパンケーキ」、自家製山型パンと楽しむ「チーズフォンデュ」などが写真付きで紹介されています。

Thumb八王子のカフェ21選!子連れにもおすすめなおしゃれな人気店を厳選!
八王子はカフェの激戦区で、おしゃれで落ち着くカフェや夜はカフェバーとしてお酒が楽しめるカフェ...

人気の「上高地あずさ珈琲」をチェックしてみよう!

山小屋風の雰囲気が落ち着ける喫茶店「上高地あずさ珈琲」が人気の理由やおすすめのモーニングメニュー・ランチメニューをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

東京や関西で人気の喫茶店「上高地あずさ珈琲」は、上高地のある長野の食材も使ったこだわりのメニューが人気です。

人気の「上高地あずさ珈琲」は、アットホームな落ち着ける雰囲気のお店で、ボリュームのあるランチを楽しむことができます。まだ、行かれたことの無い方は、是非一度、「上高地あずさ珈琲」でモーニングやランチを楽しんでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ