人形町今半で贅沢ランチを堪能!定番のすき焼きなどおすすめの人気メニューは?

すき焼きで有名な”人形町今半”では、お得なランチタイムを開催していることをご存じでしょうか。今回は明治28年創業の老舗”人形町今半”のコスパ抜群のランチ情報をお届けします。おすすめのすき焼きメニューはもちろん、ランチコースの内容も併せてご案内しましょう。

人形町今半で贅沢ランチを堪能!定番のすき焼きなどおすすめの人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1贅沢ランチ?人形町今半とは?
  2. 2人形町今半のお得なランチ情報を紹介!
  3. 3人形町今半のランチがおすすめの理由
  4. 4人形町今半のおすすめランチメニュー
  5. 5人形町今半のランチコースも人気
  6. 6人形町今半の店舗情報とアクセス
  7. 7人形町今半のランチを食べてみよう!

贅沢ランチ?人形町今半とは?

”今半”と言えば、名物のすき焼きが美味しいことで広く知られる有名店です。都内を中心に数店舗展開しており、一度は耳にしたことのある人も多いのではないでしょうか。今半は人形町で1895年に創業を開始した老舗中の老舗です。

”人形町今半”の1階部分では鉄板焼ステーキを、2階ではすき焼、しゃぶしゃぶを中心とした和食を堪能することができます。黒毛和牛を惜しげもなく使用することが特徴の高級店ですが、ランチタイムはお得に高級店の味を味わえるのは知る人ぞ知るところです。

人形町今半のお得なランチ情報を紹介!

今回は都内屈指のすき焼きの名店と言われる人形町今半のランチがおすすめの理由、人気のランチメニューを中心に紹介します。最後は人形町今半の気になる営業時間、定休日などの店舗情報、駐車場情報を含めてアクセス情報をご案内します。

「一度人形町今半を利用してみたい!高級店と言われる人形町今半のランチ情報をチェックしておきたい!」という人は早速見ていきましょう。

なお紹介する情報はすべて2021年6月時点のものとなります。時期によってメニュー内容・価格、営業時間など異なる可能性があります。

人形町今半のランチがおすすめの理由

まず人形町今半のランチがおすすめとなっている理由について紹介します。人形町今半にはここでは紹介しきれないほどほどたくさんの魅力がありますが、なかでも最大の魅力となっているのは以下の2つのポイントではないでしょうか。

その2つのポイントとは、こだわりの黒毛和牛をお得に食べられること、多様なシーンで使えることです。

こだわりの黒毛和牛をお得に食べられる

人形町今半で味わうことのできる料理は、牛肉のなかでも最高ランクに位置付けされる黒毛和牛です。明治28年の創業以来、黒毛和牛を提供することにこだわり続けるという徹底ぶりこそが人形町今半の最大の特徴であり、魅力と言えるのではないでしょうか。

創業当時から変わらない味を提供し続ける人形町今半では、ディナータイムはもちろんお得なランチタイムでも伝統の味を提供し続けています。クオリティの変わらない黒毛和牛を気軽に堪能できる人形町今半のランチは、まぎれもなくおすすめです。

多様なシーンで使える

人形町今半はとても広い店舗です。個室完備となっており、2名から利用できる個室、10名から20名まで一度に入室できる個室も用意されているます。多様なシーンで利用できる使い勝手の良さも人形町今半の人気のポイントと言って良いのではないでしょうか。

デートのランチにはもちろん、女子会、ママ友会、さらに商談などでも利用できるでしょう。嬉しいことに個室は予約すれば無料で使うことができます。

人形町今半でランチをする時はぜひ個室の予約をしておきましょう。多様なシーンで使える便利さも、人形町今半の人気を支えていることは間違いありません。

人形町今半のおすすめランチメニュー

いよいよ、人形町今半のおすすめランチメニューを見ていきましょう。紹介するのは、昼のすき焼き、昼のしゃぶしゃぶ、すき焼弁当、昼の網焼ステーキ、今半膳の計5品です。

人形町今半でもっとも有名なすき焼きメニューが多く登場する一方で、隠れた人気のしゃぶしゃぶ、ステーキ、海の幸も食べられるおすすめコースも登場します。

特にはじめて人形町今半を利用する人におすすめしたいメニューばかりとなっていますので、メニュー選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。なお紹介するランチメニューの料金はすべて税込価格となります。

昼のすき焼き

最初に紹介したい人形町今半の人気ランチメニューは、人形町今半のランチを代表する昼のすき焼です。人形町今半のランチ”昼のすき焼”は、旬菜、鍋、食事、デザート全4品をリーズナブルに味わえるメニューです。

また美味しいすき焼きに欠かせない相手アイテムである卵は、生卵、温泉卵から選ぶことができます。昼のすき焼きは4,950円となりますが、ワンランク上の”上”も用意されており7,150円です。予算に応じて選びましょう。

四季折々の旬の食材を使用することがポイントのランチメニュとなっており、黒毛和牛だけでなく海の幸、山の幸を合せて堪能できます。

もちろん厳選に厳選を重ねた黒毛和牛を味わうこともでき、すき焼を贅沢に堪能できます。口の中でとろける食感の黒毛和牛を贅沢に堪能しましょう。

昼のしゃぶしゃぶ

次に紹介したい人形町今半の人気ランチメニューは、黒毛和牛をしゃぶしゃぶで贅沢に味わえる昼のしゃぶしゃぶです。人形町今半の”昼のしゃぶしゃぶ”は、昼のすき焼きと同様旬菜、鍋、食事、デザート全4品がセットとなるメニューです。

料金も昼のすき焼き同様4,950円、ワンランク上の”上”が7,150円です。昼のしゃぶしゃぶは旬菜たっぷりのしゃぶしゃぶを堪能することができるメニューです。

余分な脂のない黒毛和牛を味わうことができるので、黒毛和牛本来の旨味をたっぷりと感じることができるでしょう。

ヘルシーな料理でもあるため、女性からの人気が高いというのも昼のしゃぶしゃぶの特徴です。極上のしゃぶしゃぶを、ランチタイムならではのお得な料金で心行くまで堪能しましょう。

すき焼弁当

さらにリーズナブルなランチが楽しみたい人に人気の高い、すき焼弁当のご案内です。人形町今半の”すき焼弁当”は、人形町今半のすき焼きを少し楽しみたい人にぴったりのメニューです。

小付、ミニすき焼、お食事、デザートの計4品からなるすき焼き弁当は、人形町今半の美味しいすき焼きを気軽に楽しみたい人にぴったり。すき焼きに欠かせない卵は生卵、温泉卵から選ぶことができます。

また忙しい休憩の合間を縫ってのランチの時にもおすすめのメニューです。計4品の豪華セットでありながら2,530円で味わえるのは、お得なランチタイムならではと言っていいでしょう。

昼の網焼ステーキ

特別な日を人形町今半のランチで祝いたいときにおすすめの昼の網焼ステーキのご案内です。人形町今半の”昼の網焼ステーキ”は、旬菜、サラダ、黒毛和牛のロース120gまたはヒレ100g、お食事、デザートの計5品をじっくりと堪能できる高級メニューです。

ロースは脂身がありながら最後までサッパリと食べられる極上の黒毛和牛を堪能できるでしょう。さっぱりしながらも食べ応え十分な黒毛和牛のヒレは、なかなか味わうことのできない希少な部位です。

あえて網焼きで焼き上げることで黒毛和牛本来の旨味がたっぷりと詰まったステーキが楽しめる一品となっていることから、「高級な黒毛和牛はシンプルな調理方法で食べたい!」というこだわりを持った人にぴったりです。

ランチタイムでは”上”のみの用意となり、一人前7,700円となることから記念日、デートなどで利用するのにぴったりではないでしょうか。

今半膳

最後に紹介したい人形町今半の人気ランチメニューは、すき焼弁当とお造りが同時に楽しめるお得な今半膳です。人形町今半の”今半膳”は、小付、ミニすき焼、お食事、デザートというすき焼き弁当にお造りが追加された本格御膳です。

生卵と温泉卵どちらかお好みの卵ですき焼きを楽しめると言うのは、他のすき焼きメニューと変わりません。お造りはその時もっとも美味しい鮮魚を提供してくれます。海の幸、山の幸どちらも贅沢に味わえる今半膳は3,300円とコスパ抜群ではないでしょうか。

お造りも旬の魚を厳選し、職人の手によって提供する直前に捌くこだわりの一品となっています。海の幸、山の幸のどちらも、熟練された老舗の業で提供され、心行くまで堪能できるおすすめのメニューです。

今半膳は「ちょっと贅沢なランチを食べたい!自分へのご褒美になるようなランチの時間を楽しみたい!」という人に特におすすめのメニューです。柔らかくい食感と臭みのない風味が特徴の黒毛和牛は、割下の味が染みわたっておりご飯が止まらない美味しさです。

人形町今半のランチコースも人気

ここまでは人形町今半の人気ランチメニューを紹介してきましたが、人形町今半ではお得なランチコースも人気があります。続いて人形町今半のランチコースを紹介します。人形町今半のランチコースは大きく分けて3つのプランが用意されています。

その3つのプランは、すき焼又はしゃぶしゃぶコース、網焼ステーキ、会席です。3つのプランにもいくつかのコースが用意されていますが、ランチコースとは思えないような豪華内容であるにもかかわらずもっとも安いもので6,600円、もっとも高い特上でも11,000円とやはリーズナブルです。

特別な日を祝いたい時、おもてなししたい時などに最適なランチメニューとなっていますので、通常のランチメニューと併せて検討してみましょう。

Thumb浅草のすき焼き名店ランキング・トップ11!安いランチや老舗も紹介!
浅草と言えば東京でもっとも古いお寺である浅草寺もあり、毎日、たくさんの観光客で賑わう場所です...

人形町今半の店舗情報とアクセス

最後に、今回の記事で紹介してきた人形町今半の店内構成、営業時間、定休日などの情報をご案内しましょう。人形町今半のランチは利用する前に留意しておきたいポイントがあります。併せて人形町今半の気になるアクセス情報もご案内します。

クルマでアクセスする人にとって気になる駐車場情報も詳しくご案内しますので、人形町今半にはじめて訪れる人は最後までチェックしておきましょう。

店舗情報

人形町今半はの1階は鉄板焼きを楽しめる”喜扇亭”、2階はすき焼き、今半膳などを楽しめる”人形町今半”となっています。全110席と広く、2名から利用できる個室、20名まで対応可能な個室があります。

あらかじめ予約しておくことで無料で使うことができますので、ランチ利用の際もぜひ利用してみてはいかがでしょうか。禁煙のできる個室があり完全分煙となっていますので、喫煙する人もそうでない人も快適に過ごせるのではないでしょうか。

営業時間は11時から15時までのランチタイム、17時から22時までのディナータイムの二部制となっています。土日祝の営業では15時から17時までのアイドルタイムなく営業を続けていますので、時間を気にせずゆっくりくつろげるでしょう。

なおラストオーダーについては通常の食事であれば21時ラストオーダー、コース料理であればラストオーダーが20時30分となります。

人形町今半には基本的に定休日がありません。今半を利用するうえで、店内飲食の際10パーセントのサービス料が必要であるという点は留意しておきたいところです。

住所 東京都中央区日本橋人形町2-9-12
電話番号 03-3666-7006

人形町駅からのアクセス

次に、人形町今半のアクセス情報のご案内です。人形町今半は最寄駅となる人形町駅からのアクセスも良く、駐車場も完備しているためアクセス抜群と言っていいでしょう。

まず人形町駅からのアクセス情報を紹介します。人形町今半に電車でアクセスする時は地下鉄日比谷線”人形町駅”のA1出口から向かいましょう。

人形町駅のA1出口からは徒歩2分ほどでアクセスできるため、人形町今半に足を運ぶ時は人形町駅からのアクセスがおすすめです。また最寄駅ではありませんが、水天宮前駅、浜町駅からも決して歩けない距離ではありません。

車でのアクセスと駐車場

次に、車でアクセスする人の気になる駐車場情報のご案内です。先ほど人形町今半には専用駐車場があるとご案内しましたが、留意しておきたいポイントがあります。それは駐車スペースについてはわずか2台分の用意となっている点です。

そのため満車になることが多く、満車の場合は人形町今半周辺のコインパーキングを探す必要があります。そんな時におすすめのコインパーキング情報を紹介しましょう。人形町今半周辺でおすすめのコインパーキングは、ミウラパーキング人形町2丁目第4駐車場です。

人形町今半から徒歩2分未満の場所にある”ミウラパーキング人形町2丁目第4駐車場”は少しわかりにくい場所にあるコインパーキングですが、収納台数10台のスペースが魅力のコインパーキングとなっています。

15分300円の駐車料金は相場価格通りですが、24時間営業であることもおすすめのポイントです。

Thumb代々木「今半」でしゃぶしゃぶを堪能!コースメニューやランチをチェック!
みなさんは代々木にあります「代々木今半」というしゃぶしゃぶレストランをご存じでしょうか。高級...

人形町今半のランチを食べてみよう!

人形町今半は明治28年創業の老舗であり、最高級の黒毛和牛を惜しみなく提供することで知られる高級店です。老舗でありながらランチタイムにはリーズナブルに黒毛和牛を堪能することができるため、高級店の味を手軽に味わいたい人にもってこいと言えるでしょう。

ランチタイムには黒毛和牛のすき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキなどの豪華料理をリーズナブルに楽しむことができるでしょう。

デート、女子会はもちろん、ママ友会、もちろんお一人様も気軽に立ち寄り、気軽に黒毛和牛を堪能できる人形町今半のランチタイムを心行くまで堪能してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ