モモセ精肉店は松本市で日本酒が人気の居酒屋!おすすめの料理メニューは?

長野の松本は、自然豊かな美しい街です。美味しいグルメを楽しめるお店もあちこちにあります。そんな長野の松本に、「モモセ精肉店」という人気居酒屋があります。長野・松本の居酒屋「モモセ精肉店」の人気の理由やおすメニューをご紹介します。

モモセ精肉店は松本市で日本酒が人気の居酒屋!おすすめの料理メニューは?のイメージ

目次

  1. 1【長野】話題の居酒屋『モモセ精肉店』とは?
  2. 2『モモセ精肉店』のおすすめポイント
  3. 3『モモセ精肉店』の松本駅前店のおすすめメニュー
  4. 4『モモセ精肉店』の伊勢町店のおすすめメニュー
  5. 5『モモセ精肉店』の口コミ
  6. 6『モモセ精肉店』の公式サイトも要チェック!
  7. 7『モモセ精肉店』の店舗情報とアクセス
  8. 8人気の『モモセ精肉店』で美味しい肉と日本酒を堪能しよう!

【長野】話題の居酒屋『モモセ精肉店』とは?

国宝の松本城のあるん長野・松本市は、城下町であったことから、昔から発展してきた街です。そんな長野の松本は、自然豊かな場所でありながら、オフィスも多く長野の中心地と言ってもいいでしょう。

その長野・松本には、グルメを楽しめるお店が数多くあり、和食から中華、イタリアンなどあらゆるグルメを楽しむことができるグルメの街です。長野・松本で、話題の居酒屋「モモセ精肉店」が口コミで人気となっています。

長野・松本で人気の居酒屋「モモセ精肉店」は、日本酒と美味しいグルメが自慢の居酒屋です。長野・松本の居酒屋「モモセ精肉店」の人気の理由やおすすめメニューをご紹介します。

Thumb松本駅周辺の居酒屋おすすめ11選!個室や飲み放題・郷土料理が美味しいお店も!
松本駅といえば、長野県松本市の中心的な存在としておすすめの人気繁華街エリア。ここではそんな松...

『モモセ精肉店』のおすすめポイント

ここでは、長野・松本で人気の居酒屋「モモセ精肉店」のおすすめポイントをいくつかご紹介しましょう。「モモセ精肉店」のおすすめポイントはいくつもありますが、これから挙げるポイントがもっとも大きなおすすめポイントになります。

「モモセ精肉店」のおすすめポイントには、「充実している日本酒」ということや「美味しい肉料理」があるということ、さらには、「ゆっくりできる座敷もある」ということが挙げられます。これらのおすすめポイントを更に詳しくご紹介します。

充実の日本酒

居酒屋「モモセ精肉店」がおすすめなポイントのひとつには、「日本酒が充実」している点が挙げられます。「モモセ精肉店」では、店主がおすすめする日本酒を楽しむことができます。美味しい料理にもぴったりと合う日本酒ということで人気です。

居酒屋「モモセ精肉店」では、純米大吟醸50の獺祭をはじめ、純吟の黒龍、さらには、千寿の久保田を楽しむことができます。120ccコップ酒ということで、気軽に楽しむことができるのも人気の理由です。

居酒屋「モモセ精肉店」では、純日本酒の他にも、獺祭スパークリングなどの発泡日本酒や信州の地酒を楽しむことができます。信州の地酒は、信濃錦や真澄、水尾、女鳥羽の泉、九朗右衛門など豊富な長野の地酒を楽しむことができます。

美味しい肉料理

もうひとつのおすすめポイントは、「美味しい肉料理」を楽しめるということです。居酒屋「モモセ精肉店」では、美味しい料理メニューがたくさんありますが、その中でもお肉料理が人気となっています。

どうしてそんなにお肉料理が美味しいのかというと、店名からも察しがつくように、精肉店が営む居酒屋だからということです。しかも、肉に精通した精肉店ということで、その美味しさは保証付きです。

おすすめのお肉メニューには、サーロインを使ったローストビーフであったり、おまかせ盛り合わせなどは日本酒にもぴったりです。また、何気ない料理の牛煮込みもリーズナブルで人気があります。のちほど、店舗ごとにおすすめのメニューをご紹介します。

ゆっくりできる座敷もある

さらにおすすめポイントを挙げるとするならば、ゆっくりとできる座敷があるということです。「モモセ精肉店」の松本駅前店には、ゆっくりとできる座敷も用意されています。子連れファミリーも気軽に利用できる居酒屋として人気です。

また、「モモセ精肉店」の伊勢町店には、個室もあるので、女子会などにもおすすめです。日本酒好きのグループや女子の肉会などにもこういう個室があるのはうれしいです。

店内は、モダンでおしゃれな雰囲気なので、女性にも人気があり、居酒屋デートをするにもおすすめなお店になります。

『モモセ精肉店』の松本駅前店のおすすめメニュー

ここでは、「モモセ精肉店」の松本駅前店のおすすめメニューをいくつかご紹介しましょう。モモセ精肉店は、精肉店ということもあり美味しいお肉メニューがあることでも知られています。地元でも美味しいお肉を居酒屋で楽しみたいときに、その名が挙がらないことはありません。

「モモセ精肉店」の松本駅前店のおすすめメニューから、「おまかせ盛り合わせ」や「赤身とタテガミ刺し」、「牛タンネギ塩焼き」をご紹介します。精肉店らしいメニューが揃っています。

おまかせ盛り合わせ

おまかせ盛り合わせは、長野の地鶏などの焼鳥を楽しめるということで人気があります。精肉店ということで、鶏肉も美味しいものが揃っています。種類も豊富で、おまかせ盛り合わせはおすすめのメニューのひとつになります。

また、新鮮な野菜の串焼きなども楽しめるので、女性にも人気があります。また、おまかせ盛り合わせはリーズナブルでコスパも良いのでおすすめです。

おまかせ盛り合わせは、乾杯とともに楽しむと良いので、お店に到着しましたら、すぐに注文をしましょう。口コミでも評判の良いメニューなのでおすすめです。

赤身とタテガミ刺し

赤身とタテガミ刺しは、長野では有名な馬刺しメニューになります。精肉店ならではの新鮮な馬刺しを楽しむことができます。日本酒にもピッタリ合う馬刺しは人気のメニューとなっています。

精肉店が厳選する馬刺しということもあり、臭みもなく、初めて馬刺しを食べてみたいという方にも、この赤身とタテガミ刺しはおすすめです。

この赤身とタテガミ刺しを楽しめる馬刺し四種盛りは、コスパもよくおすすめの馬刺しメニューになります。とても甘みもある旨味を感じられるメニューで人気があります。

牛タンネギ塩焼き

牛タンネギ塩焼きは、精肉店が厳選した希少価値の高いタンを利用したメニューになります。これが牛タンと思えるほど、とても柔らかい牛タンになります。今まで食べてきた牛タンの常識をいい意味で覆してくれます。

牛タンには黒ごまが掛けられていて、刻んだネギとともに楽しめる一品です。食感もほどよく美味しくいただくことができるのでおすすめのメニューです。

この牛タンネギ塩焼きは、日本酒にもワインにも合うので、どなたにもおすすめなメニューで人気もあります。

『モモセ精肉店』の伊勢町店のおすすめメニュー

こちらでは、「モモセ精肉店」の伊勢町店のおすすめメニューをいくつかご紹介しましょう。「モモセ精肉店」の伊勢町店にも美味しいお肉料理メニューがたくさんあります。自家製のお肉料理もあるのでおすすめです。

「モモセ精肉店」の伊勢町店のおすすめメニューから「自家製!!ローストビーフ」や「お肉屋の牛煮込み」、「生ハムの盛り合わせ」をご紹介します。

自家製!!ローストビーフ

自家製!!ローストビーフは、一番人気のメニューで、どこのテーブルでも注文が入るほどのおすすめメニューになります。一人前が120グラムで1300円で、ハーフが30グラムで680円です。

自家製!!ローストビーフは、アンガスビーフのサーロインを使っているということでとても美味しいです。4時間以上低温スチームで仕上げているので、とてもお肉が柔らかいです。

徹底的にこだわった美味しいローストビーフなので、ぜひ食べてみてください。食べる際には、卵黄を絡めて特製ダレでお召し上がりください。

お肉屋の牛煮込み

お肉屋の牛煮込みは、490円とリーズナブルでおすすめなメニューになります。精肉店が厳選したお肉を使った煮込みが美味しくない訳がありません。とても柔らかく煮込まれていて美味しいです。

特に、冬の時期には、日本酒とともに楽しむと、さらに美味しくいただくことができます。リーズナブルということで、注文する方も多いメニューになります。

生ハムの盛り合わせ

生ハムの盛り合わせは、980円で色々な生ハムを楽しめるのでおすすめのメニューです。ワインにもぴったりなメニューです。

生ハムは、乾杯のときにでもあるといいので、来店したらすぐに注文しましょう。特に調理の手間もないのですぐにきます。

『モモセ精肉店』の口コミ

ここでは、「モモセ精肉店」の口コミについてご紹介しましょう。「モモセ精肉店」を初めて利用する前に、「モモセ精肉店」の口コミを知っておきたいところです。

インターネット検索で、「モモセ精肉店、口コミ」で検索をしてみてください。そうすると、「モモセ精肉店」を利用した人がブログなどで料理やお店の雰囲気などを掲載していることが多いです。

インターネットでの口コミを精査してみると、もっとも口コミで多いのが、お肉料理が美味しいということです。これは、お肉のプロである精肉店が経営しているということのためです。

その他の口コミとしては、お肉料理にぴったりな日本酒メニューが豊富に揃っているということです。長野の地酒も豊富に取り揃えてあり、口コミでの評判もとても良いです。さらには、お店の雰囲気もモダンでおしゃれという書き込みも多く見られます。

『モモセ精肉店』の公式サイトも要チェック!

「モモセ精肉店」には、公式サイトが用意されています。公式サイトでは、店舗ごとにページが用意されていて、とてもわかりやすくなっています。お店の雰囲気がわかる写真も数多く掲載されていて、店内の見取り図も掲載されているので、広さの感覚などもつかみやすいです。

また、美味しいお肉料理などのメニューや日本酒などのドリンクメニューも掲載されています。また、予算で選べるコースメニューや飲み放題についても記載してあるので、宴会などのときにはチェックしましょう。

そして、定休日や営業時間などやアクセスについても掲載されています。会社としてのこだわりや方向性なども記載があるので、初めて行かれる方は目を通しておくと良いかもしれません。

姉妹店「浮ふあり」も人気

「モモセ精肉店」には、姉妹店の「浮ふあり」というお店があります。「浮ふあり」は、どんなお店かといいますと、大人のための居酒屋といった感じで、隠れ家的な雰囲気のお店でおすすめです。地下に店舗があり、まさに穴場的なお店でもあります。

「浮ふあり」では、鉄板焼とワインにこだわったお店です。お肉料理も上質な黒毛和牛を楽しめるということで話題となっています。信州ワインも豊富に取り揃えています。

掘りごたつ席が数多くセットされているので、女子会などにもおすすめです。女子会におすすめな女子会プランなども用意されています。カウンター席もあるので、ひとりでもカップルでもおすすめなお店になります。

姉妹店の「浮ふあり」ですが、定休日が不定休で、営業時間は、月から木・日が17時30分から24時で、ラストオーダーは23時30分です。金・土・祝前日は17時30分から24時30分で、ラストオーダーは24時です。

『モモセ精肉店』の店舗情報とアクセス

最後に、「モモセ精肉店」の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。「モモセ精肉店」の店舗情報では、松本駅前店と伊勢町店の定休日や営業時間を、アクセスでは、公共交通機関でのアクセスと車でのアクセスについてご紹介します。なお、車で来店される場合の駐車場についてもお話しをします。

松本駅前店

松本駅前店の店舗情報ですが、定休日は日曜日で、祝前日の場合は営業しています。営業時間は17時から24時で、ラストオーダーは23時30分になります。予約も可能ですが、電話でのみの予約となっています。松本駅前店というだけあって駅前でおすすめです。

モモセ精肉店 松本駅前店は、カウンター席の他には、小上がりの座敷があります。その代わりテーブル席はありません。座敷ですが、4名の座敷がひとつに、6名の座敷が2箇所、8名の座敷が2箇所あります。

松本駅前店へのアクセスは、こうきょうアクセスは松本駅から徒歩3分ほどの場所にあります。専用の駐車場がないため、松本駅周辺のコインパーキングに駐車してから来店することをおすすめします。

伊勢町店

伊勢町店は、定休日は日曜日で、祝前日の場合は営業しています。営業時間は平日が17時30分から24時で、ラストオーダーは23時30分です。金・土・祝前日は、17時30分から24時30分で、ラストオーダーは24時です。

店内ですが、テーブル席がメインのお店で、6名で利用できる個室がひとつ用意されています。カウンター席はありません。松本駅前店とは席の作りが違うので、シーンによって使いわけをすることができます。

伊勢町店への公共交通機関でのアクセスは、松本駅から徒歩5分ほどで、松本駅前店の奥にあります。専用の駐車場は同じくないので、車でアクセスする際には、松本駅周辺のコインパーキングに駐車してください。

Thumb松本市の居酒屋おすすめ13選!飲み放題が安い店やおしゃれな美味しい人気店も!
長野県で観光が人気の松本市は、JR松本駅を中心に人気の居酒屋が集結しています。今回は松本市で...

人気の『モモセ精肉店』で美味しい肉と日本酒を堪能しよう!

長野・松本で話題の居酒屋「モモセ精肉店」をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

居酒屋「モモセ精肉店」は、精肉店が運営しているということもあり、自家製ローストビーフなど美味しいお肉が自慢のお店です。

長野の松本は、ビジネスと観光の中心ということもあり、たくさんのグルメを楽しむことができます。長野の地酒と美味しいお肉料理を堪能できるお店が「モモセ精肉店」です。松本市に2店舗もあるので、ぜひ一度、美味しい肉と日本酒を堪能してはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ