モロゾフのアイスクリームは手土産やギフトにも大人気!販売店舗や値段は?

神戸発の人気スイーツブランド”モロゾフ”では、美味しいと評判のアイスクリームも販売していることをご存じでしょうか。モロゾフのアイスクリームは美味しいだけでなくSNS映えする可愛らしい見た目も特徴的です。今回はモロゾフのアイスクリームを詳しく紹介します。

モロゾフのアイスクリームは手土産やギフトにも大人気!販売店舗や値段は?のイメージ

目次

  1. 1モロゾフのアイスクリームが美味しいと話題に!
  2. 2モロゾフのアイスクリームを詳しく紹介!
  3. 3モロゾフのアイスクリームは種類も多い
  4. 4モロゾフで人気の一口タイプのアイスクリームを紹介!
  5. 5モロゾフには美味しいアイスバータイプのアイスクリームもある
  6. 6モロゾフで購入してみたいシュータイプのアイスクリームとは?
  7. 7モロゾフのアイスクリーム各種は手土産やギフトとしてもおすすめ
  8. 8モロゾフのアイスクリームが販売している店舗をチェック!
  9. 9ギフトにもぴったりなモロゾフのアイスクリームを購入してみよう!

モロゾフのアイスクリームが美味しいと話題に!

神戸発のスイーツ専門店モロゾフと言えば、チョコレート、ケーキなどで人気の老舗です。ギフトにもぴったりのおすすめ商品を多く取り揃えていること、品質が高いことから高級品ブランドとして定着した”モロゾフ”ですが、そんなモロゾフからアイスクリームが登場していることをご存じでしょうか。

モロゾフのアイスクリームは美味しいことはもちろん、可愛らしい見た目が特徴です。「SNS映えする!」と話題のモロゾフのアイスクリームは、ギフトはもちろん自分へのご褒美にもぴったりのアイスクリームと言えるでしょう。

モロゾフのアイスクリームを詳しく紹介!

今回の記事では、人気急上昇中のモロゾフのアイスクリームを徹底紹介します。おすすめのアイスクリームの特徴、値段はもちろん、アイスクリームギフトの情報、販売店舗情報も併せてご案内するため、「美味しくてSNS映えするアイスクリームが欲しい!モロゾフのアイスクリームを一度食べてみたい!」人に必見の内容となっています。

なお紹介するのは2021年6月時点の情報となり、時期によって商品の内容、値段、ギフト情報、店舗情報など異なる可能性があります。また紹介する商品の値段に関してはすべて税込価格となります。

モロゾフのアイスクリームは種類も多い

早速、モロゾフで人気のおすすめアイスクリームを見ていきましょう。現在発売されているモロゾフのアイスクリームは、大きく分けて3つのタイプに分けることができます。その3つのタイプのアイスクリームとは、一口タイプ、アイスバータイプ、シュータイプです。

ギフトなどにぴったりの詰め合わせ商品も用意されていますが、単品で1つからでも購入でいるのがモロゾフのアイスクリームの人気の理由でもあります。

気になる味が見つかるまで幅広い味を楽しむのも良し、はじめから好きな味をたくさん楽しむも良し、自分にぴったりの方法でモロゾフのアイスクリームを堪能しましょう。

モロゾフで人気の一口タイプのアイスクリームを紹介!

まずはモロゾフのアイスクリームで定番人気となっている一口タイプのアイスクリームを紹介しましょう。紹介するのは、バニラ、ストロベリー、カスタードプリン、チョコレートの計4品です。

一口タイプのアイスクリームは独特のフォルム、透明感のあるビジュアルから「可愛い!SNS映えする!」と話題です。

今回紹介する3つのタイプのなかでもっとも人気の高いアイスクリームとなっているため、はじめてモロゾフのアイスクリームを食べる人に特におすすめの4品となっています。

バニラ

最初に紹介したいモロゾフで人気の一口タイプのアイスクリームは、アイスクリームの王道・バニラです。

モロゾフの一口タイプのアイスクリーム”バニラ”は、透き通った美味しさのバニラ、コーティングされたセミスイートチョコレートのほろ苦さが絶妙な完成度の高いアイスクリームです。

スッキリとした味わいが特徴のバニラは、濃厚でありながらしつこさがなく、つい手が伸びるクセになる美味しさです。

1個33円という安さで定番の味を楽しめるおすすめ商品となっていますので、はじめてモロゾフのアイスクリームを食べる時はとりあえず購入しておくことがおすすめです。バニラは他のスイーツとの相性も抜群に良いことが特徴でもあります。

ストロベリー

次に紹介したいモロゾフで人気の一口タイプのアイスクリームは、酸味と甘みのバランスが絶妙なストロベリーです。モロゾフの一口タイプのアイスクリーム”ストロベリー”は、他の一口タイプのアイスクリームとはちょっと違った味わいが楽しめるのが魅力です。

また可愛らしい見た目が特徴的なため、SNS映えするアイスクリームの代表格となっているのも一口タイプのストロベリーです。モロゾフの一口タイプのストロベリーは、ホワイトチョコレート、ストロベリーソースが絶妙にマッチした味わいで人気です。

甘酸っぱさがたまらない美味しさのストロベリーソースをホワイトチョコレートで包んだ高級感ある味わいですが、バニラ同様1個33円という安さで味わえるのだから驚きです。

大人はもちろん子供にもおすすめのアイスクリームとなっていますので、お土産やギフトにもぴったりです。

カスタードプリン

甘いもの好きな人にたまらない、モロゾフの一口タイプのアイスクリーム・カスタードプリンを紹介しましょう。モロゾフの一口タイプのアイスクリーム”カスタードプリン”は、カラメルのほろ苦さとカスタードプリン鯵のアイスクリームが絶妙にマッチした商品です。

味のポイントは、ホワイトチョコレートでコーティングしているところ。カラメルを包むカスタードプリン味のアイスクリームをさらにホワイトチョコレートでコーティングすることによって、通常のカスタードプリ味のアイスクリームよりもなめらかな味わいが楽しめます。

高級感がある商品であり、ストロベリーに負けない可愛らしい見た目が特徴的な商品ですが、1個33円とこちらもお値打ち価格です。子供はもちろん大人にもおすすめの商品となっています。

チョコレート

最後に紹介したいモロゾフで人気の一口タイプのアイスクリームは、ベルギー産チョコレートを使用した贅沢な一品・チョコレートになります。

モロゾフの一口タイプのアイスクリーム”チョコレート”は、一粒で異なる味わいのチョコレートを楽しめるアイスクリームとなっています。

ベルギー産チョコレートを贅沢にセミスイートチョコレートでコーティングすることで、より深い味わいのチョコレーが味わえる仕上がりです。一粒でダブルのチョコレートを味わえるとあって、チョコレート好きの人にはたまらないのではないでしょうか。

ベルギー産チョコレートを贅沢に使用しながら1個33円となりので、チョコレートケーキ好きの人におすすめします。

モロゾフには美味しいアイスバータイプのアイスクリームもある

モロゾフには一口タイプのアイスクリームだけでなく、美味しいアイスバータイプのアイスクリームもあります。続いて、モロゾフのアイスバータイプのアイスクリームをご案内しましょう。

ご案内するのは、コーヒー、チョコレート、フルーツの計3品です。大人な味わいのアイスクリームが登場しますが、幅広い層に愛されるおすすめの商品もしっかりと登場します。暑い時期にぴったりのタイプのアイスクリームと言えるでしょう。

コーヒー

最初に紹介したいモロゾフのアイスバータイプのアイスクリームは、3層の味わいでコーヒー感を味わえる人気商品・コーヒーです。モロゾフのアイスバータイプのアイスクリーム”コーヒー”は、コーヒー好きの人にたまらない味わいです。

コーヒーはもちろんカフェオレ、クリームの3層構造となっており、コーヒーのほろ苦さとカフェオレ、クリームの甘さを存分に楽しめるようになっています。

モロゾフならではの高級感のあるパッケージとなっていることからも、SNSに適した商品と言えるでしょう。1本195円で贅沢なひと時を味わえるでしょう。

チョコレート

次に紹介したいモロゾフのアイスバータイプのアイスクリームは、ベルギー産チョコレートにブランデーを足した大人な味わいが魅力のチョコレートです。

モロゾフのアイスバータイプのアイスクリーム”チョコレート”は、一口タイプのアイスクリームとはまるで異なる高級感を味わうことができます。

ブランデーがほのかに香るアイスクリームをベルギー産チョコレートでコーティングした贅沢な商品となっているため、ほろ苦い味わいが好きな大人におすすめのアイスクリームとなっています。

特に、ベルギー産チョコレートのチョコレートコーティングがパリッとした食感がクセになると評判です。


そのまま味わうのはもちろんお酒と一緒に味わっても楽しい商品となっていることも特徴といえるでしょう。モロゾフのアイスバータイプのチョコレートは1本195円となります。

フルーツ

ここまでは大人な味わいのアイスバータイプのアイスクリームを紹介してきましたが、続いて紹介する商品・フルーツは万人向けの味わいが魅力です。

モロゾフのアイスバータイプのアイスクリーム”フルーツ”は、果肉感をたっぷりと感じられる高級感が嬉しいアイスクリームです。1本に4種のフルーツを使用しており、ベースはミルキーな味わいのため、酸っぱすぎず甘みも楽しめる商品となっています。

ミルクベースのアイスクリームにはパイナップル、イチゴ、白桃、ミカンと四季を問わず愛されるフルーツが盛りだくさん。1本195円で贅沢な時間を楽しめることでしょう。

モロゾフで購入してみたいシュータイプのアイスクリームとは?

モロゾフで購入してみたいアイスクリームとして、シュータイプのアイスクリームを上げるファンが多いことをご存じでしょうか。和風の味付けが絶妙なモロゾフのシュータイプのアイスクリームを続いて紹介します。

紹介するのは、阿波和三盆バニラアイス、京都宇治抹茶アイスとなります。モロゾフならではの高級感が楽しめるアイスクリームとなっていますので、「ワンランク上のアイスクリームが食べたい!ギフトにぴったりのモロゾフのアイスクリームが知りたい!」という人もぜひ参考にしてみましょう。

阿波和三盆バニラアイス

最初に紹介したいモロゾフのシュータイプのアイスクリームは、美味しいと評判の徳島産阿波和三盆を使用した商品・阿波和三盆バニラアイスになります。

モロゾフのシュータイプのアイスクリーム”阿波和三盆バニラアイス”は、阿波和三盆の優しい甘さ、薫り高いバニラの相性がぴったりの一品です。

ところどころに感じられる栗入りの粒あんの食感と美味しさが嬉しい商品でもあり、幅広い世代に愛される味わいが楽しめる完成度の高いアイスクリームとなっています。

年配の方へのギフトにも喜ばれること間違いなしの阿波和三盆バニラアイスは、希少な商品であるにもかかわらず1個195円とリーズナブルです。

京都宇治抹茶アイス

今回の記事の最後に紹介したいモロゾフのシュータイプのアイスクリームは、濃厚な抹茶の風味がたまらない商品・京都宇治抹茶アイスです。

モロゾフのシュータイプのアイスクリーム”京都宇治抹茶アイス”は、京都宇治産の抹茶を贅沢に使用することで、豊潤で豊かな抹茶の風味を感じられるシューアイスです。

抹茶の濃厚な風味、粒あんの甘さとふっくら感がシュー生地とぴったりとマッチした高級な京都宇治抹茶アイスは、京都宇治抹茶を贅沢に使用していながら1個195円とコスパ抜群です。

完成度の高いモロゾフの京都宇治抹茶アイスは、今回の記事の最後に紹介するのにふさわしいアイスクリームと言えるでしょう。

モロゾフのアイスクリーム各種は手土産やギフトとしてもおすすめ

今回紹介してきたモロゾフのアイスクリームは、店舗はもちろんオンラインショップでも購入することができます。

手土産やギフトとしてもプレゼントされても喜ばれること間違いなしのモロゾフのアイスクリームは、お得な詰め合わせが4,320円から購入可能です。

モロゾフのアイスクリームが販売している店舗をチェック!

今回の最後に、モロゾフのアイスクリームが販売されている店舗をチェックしてみましょう。モロゾフのアイスクリームは、全国のモロゾフの店舗で販売されています。

現在全国には1,274ものモロゾフの店舗があります。ただしカフェモロゾフをはじめとした一部のモロゾフの店舗では販売されていないこともありますので注意が必要です。

全国のモロゾフの店舗で販売されている

今回紹介してきたモロゾフのおすすめアイスクリームは、全国のモロゾフの店舗で販売されています。モロゾフの店舗についてはモロゾフ公式ホームページで検索可能ですので、話題のアイスクリームを食べるために早速ホームページで検索してみましょう。

モロゾフの店舗は2021年6月現在1,274店舗あります。そのためすべての店舗を紹介することはできませんが、今回紹介してきたおすすめのアイスクリームの多くは店舗で見かけることができるでしょう。

「カフェモロゾフ」など一部店舗では販売されていないので注意を

全国にたくさんの店舗があるモロゾフですが、モロゾフの展開するカフェモロゾフではアイスクリームの取り扱いを行っていないことがあるため気を付けましょう。

”カフェモロゾフ”とは干菓子、クッキー、チョコレート、プリン、焼きたてクッキーなどの販売を行っているカフェです。

アイスクリームの販売は行っていませんが、名物のチョコレートパフェも味わえるおすすめのカフェとなっています。モロゾフファンの人は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

Thumbモロゾフのチーズケーキが美味しいと大人気!カロリーや値段・賞味期限は?
みなさんはモロゾフのチーズケーキをご存じですか?モロゾフでは数種類のチーズケーキが販売されて...

ギフトにもぴったりなモロゾフのアイスクリームを購入してみよう!

モロゾフのアイスクリームは基本的に、一口タイプのアイスクリーム、アイスバータイプのアイスクリーム、シュータイプのアイスクリームの3つの種類に分かれています。

美味しいだけでなくSNS映えするようなおしゃれなアイスクリームばかりとなっていますので、普段使いにおすすめなことはもちろん、ギフトでも喜ばれることでしょう。全国にたくさんあるモロゾフの店舗で、人気のアイスクリームを味わってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ