ラスティコは岐阜で大人気のパン屋さん!モーニングサービスは行列必至!

岐阜にある「ラスティコ」は、地元でとても人気のあるパン屋さんです。モーニングサービスは行列必至とされ、焼き立てのパンを心ゆくまで楽しむことができます。そんな「ラスティコ」について、さまざまな情報をピックアップしてご紹介します。

ラスティコは岐阜で大人気のパン屋さん!モーニングサービスは行列必至!のイメージ

目次

  1. 1行列必須の岐阜のパン屋・ラスティコとは?
  2. 2岐阜で大人気のパン屋・ラスティコを大特集
  3. 3「ラスティコ」の外観と内観
  4. 4ラスティコが人気の理由
  5. 5ラスティコのモーニングサービス
  6. 6ラスティコのおすすめパンメニュー
  7. 7ラスティコのランチもおすすめ
  8. 8ラスティコへ訪れた人の感想
  9. 9ラスティコの店舗情報とアクセス
  10. 10人気のラスティコは訪れてみるべし!

行列必須の岐阜のパン屋・ラスティコとは?

岐阜にある「ラスティコ」は、地元でとても話題となっている注目のパン屋さんです。焼き立ての美味しいパンを味わうことができるのはもちろん、コスパ抜群のモーニングやランチも楽しめることで人気となっています。

今回は岐阜にある行列のパン屋さん「ラティスコ」について、基本とされる店舗情報やアクセスなどの情報とあわせてご紹介します。ぜひ、行ってみてください。

岐阜で大人気のパン屋・ラスティコを大特集

「ラスティコ」は、岐阜市の中心部から少し離れた郊外に店舗を構えていて、いつも多くの人で行列ができることもあるほど人気のパン屋さんです。

モーニングサービスが話題のお店であり、焼き立ての食パンやバゲット、デニッシュ、ベーグルサンドなど、いろいろな種類の美味しいパンをお腹いっぱい食べられることで知られ、店内はつねに地元のリピーターでとても賑わっています。

店内にあるおしゃれなイートインスペースでは、美味しいモーニングやランチを楽しむことができ、多彩なメニューが揃っているので、自分が食べたいメニューを選んでゆっくりとした時間を過ごすことができます。

提供しているドリンクも、こだわりのスペシャルコーヒーやエスプレッソをはじめ、フローズンラテ、ブラッドオレンジジュースなど豊富に揃っていて、パンとあわせて自由にチョイスできるようになっています。

美味しいパンを味わいながらひと息つきたい時や、朝にしっかりと食事をしたい時などにピッタリのカフェですので、お一人やカップル、グループで癒しの時間を過ごしたい時におすすめです。

岐阜で素敵なモーニングやランチを楽しみたいと考えている人は、ぜひ「ラスティコ」に行ってたくさんのパンを堪能してみましょう。きっと気持ちがほっこりするひと時を過ごすことができます。

「ラスティコ」の外観と内観

岐阜にある「ラスティコ」は、市内を南北に貫く国道256号線から少し奥に入った閑静な住宅街の中にあって、とても静かで落ち着いた場所にあるパン屋さんです。

レンガ調のおしゃれな建物の1階部分に店舗があり、入口は店内の様子がうかがえるガラス張りのつくりとなっています。開放的でつねに多くの人が出入りしているので、誰でも気軽に入店しやすいでしょう。

入口の横には銀色のスタイリッシュな壁があり、「rustico」とアルファベットで店名が記されています。まるで都心にあるカフェのような洗練された雰囲気で、思わず気分が上がってしまうこと間違いなしです。

店内に入ると、たくさんのパンがずらっと並べられたショーケースがあり、どれを選べばいいか迷ってしまうほど豊富なラインナップが充実しています。もちろん、パンはテイクアウトをすることも可能です。

奥は広々としたイートインスペースとなっていて、白色を基調としたとてもシックで落ち着いた雰囲気が印象的です。間接照明が施されていて、心休まるようなのんびりとした時間を過ごすことができるようになっています。

テーブル席などの座席はあわせて約30席あり、背もたれが大きく身体によくフィットするので、子連れのファミリーや女子会利用のグループなどでも安心して利用することができます。

ラスティコが人気の理由

岐阜にある「ラスティコ」は、地元でとても話題となっている注目度の高いパン屋さんで、遠方からもわざわざやって来る人がいるほどの人気店です。

そんな「ラスティコ」へ行く前に押さえておくとより魅力が分かる人気の理由について、いくつかピックアップしてご紹介します。

モーニングサービス

「ラスティコ」が人気である理由として押さえておきたいポイントのその1は、「モーニングサービス」が充実しているということです。

モーニングの時間には、ドリンクを注文することでお店自慢のパンをたっぷりと味わうことができ、朝からお腹も心もしっかりと満たすことができると大変評判となっています。

また、ボリューム満点のランチメニューも充実していて、モーニングと同じくリーズナブルな値段でボリューム満点の食事をすることができるので、さまざまなシーンで利用する価値アリです。

多彩なメニュー

「ラスティコ」が人気である理由として押さえておきたいポイントのその2は、「多彩なメニュー」が揃っているということです。

ふわふわで抜群の美味しさの食パンをはじめ、バゲットやリュスティックなどのフランスパン、たっぷりの具材を詰め込んだベーグルやサンドイッチなど、どれを選んでいいか迷ってしまうほど多彩な種類のパンメニューが揃っています。

どれも国産の小麦や卵、厳選したバターなどを使って一つ一つ丁寧に手づくりされているので、小さいお子さんや高齢の人でも安心して食べることができるものとなっています。

ラスティコのモーニングサービス

岐阜にある「ラスティコ」では、コスパのよいモーニングサービスを利用することができるようになっていて、朝から栄養バランスのとれた食事をすることができます。

「ラスティコ」のモーニングサービスの提供時間は、開店してすぐの8時30分から11時30分までとなっています。モーニングとしてだけでなく、ブランチとして利用するのもおすすめです。

ドリンクを注文することでたくさんのパンを堪能できる

「ラスティコ」のモーニングサービスでは、コーヒーやティー、ジュースといったドリンクを注文することで、7種類近くのたくさんのパンがセットで付く大変お得なモーニングプレートを提供しています。

おしゃれな四角いお皿に焼き立てのトーストやベーグル、フランスパン、サンドイッチ、デニッシュなどが盛り付けられ、ミニサラダやマッシュポテトなども一緒に添えられています。

ドリンクの値段は500円台からと少し高めの設定ですが、これだけの美味しいパンがセットで付いてお腹もしっかりと満たされるということで、朝早くから多くのリピーターが訪れて楽しんでいます。

Thumb岐阜のモーニング特集!おしゃれなカフェからおすすめグルメまで!
全国でもトップクラスの外食文化として知られる「岐阜県」。岐阜には美味しいモーニングを味わえる...

ラスティコのおすすめパンメニュー

岐阜にある「ラスティコ」には、美味しいと人気のパンメニューがとても充実していて、思わずあれこれと迷ってしまうぐらいです。

店内でゆっくりとモーニングやランチを楽しむのもいいですが、ショーケースにたくさん並べられている種類豊富なパンを買うためだけに訪れる人も多くいます。

「ラスティコ」にあるたくさんのパンメニューの中でも、特に人気があっておすすめのメニューを厳選してご紹介します。並んでいるパンにはすべて使用している原材料の情報が細かく書かれているので、安心してチョイスすることができます。

クロワッサン

「ラスティコ」で食べてほしいおすすめパンメニューとして、まずご紹介したいのが「クロワッサン」です。通常のクロワッサンよりも生地の層が多く、ボリュームたっぷりでランチにもピッタリの人気メニューです。

表面はパリパリでとても香ばしく、中は空気を含んでふわふわとした柔らかい食感を楽しむことができます。味もあっさりとしていて食べやすく、このクロワッサンを食べてお店のファンになったという人もたくさんいるほどです。

フレンチトースト

「ラスティコ」で食べてほしいおすすめパンメニューとして、次にご紹介したいのが「フレンチトースト」です。ふんわりとした食感ととろけるような甘さが人気のメニューで、子供から大人まで幅広い世代の人に支持されています。

厚切りの食パンを新鮮な牛乳と卵、砂糖を混ぜ合わせた卵液にしっかりとひたし、ヘルシーなバターで表面をこんがりと焼き上げたこだわりの逸品で、じゅわっとした甘さに香ばしさが加わって後引く美味しさを堪能することができます。

リュスティック

「ラスティコ」で食べてほしいおすすめパンメニューといえば、「リュスティック」も人気があります。フランスパンの一種ということでハード系のパンが好きな人には特におすすめとなっていて、具材もさまざまな種類があって選ぶ楽しさも評判です。

高温でしっかりと焼き上げられているので、外はパリパリで中はふんわりとした食感が楽しめます。ブルーベリークリームチーズや枝豆チーズ、クランベリーホワイトなど10種類近くのラインナップがあり、好みにあわせたチョイスをすることができます。

ラスティコのランチもおすすめ

岐阜にある「ラスティコ」では、こだわりのランチメニューも充実していて、ボリューム満点の食事をゆっくりと楽しむことができることで人気があります。

「ラスティコ」のランチメニューは、ドリンクに追加料金を払うことで「きのこのグラタン」や「和牛ミートソースのラザニア」、「キッシュ」といった料理をいただくことができるようになっています。

追加料金はどのメニューも270円と安い値段に設定されているので、リーズナブルにお腹いっぱいランチを楽しみたい人にはおすすめです。

ラスティコへ訪れた人の感想

岐阜にある「ラスティコ」は、たくさんのパンメニューがあってお得なモーニングやランチも楽しむことができる人気のパン屋さんです。人気店ということで、グルメサイトやSNSなどにもたくさんの口コミ投稿がされています。

そんな「ラスティコ」へ実際に訪れた人の感想や口コミ情報を知りたいという人も多くいらっしゃるのではないでしょうか。いろいろな声が寄せられていますので、さっそくチェックしていきましょう。

全体を見ると、「出来立てのパンが美味しい」「モーニングもランチもコスパ抜群」「満足のいく時間を過ごせた」などの良い感想が多く、ネガティブな声というものはほとんどありませんでした。

また、サービスや接客についても、「愛想がよく何度も訪れたくなる」「気配りが行き届いていて居心地がよい」といった感想が見受けられ、たくさんの人から愛されているパン屋さんであることがとてもよく分かります。

「ラスティコ」へ訪れて美味しいパンや食事を楽しんだら、今度は自分が発信する側となってお店やメニューに対する感想やフォトジェニックな写真をグルメサイトやSNSなどに投稿してみるのもおすすめです。すると、より多くのいいねが返ってくることでしょう。

Thumb岐阜のパン屋さんおすすめ11選!世界一美味しいと評判の人気店も!
岐阜といえば、飛騨高山・白川郷など中部地方を代表する人気観光地の1つ。ここではそんな岐阜でお...

ラスティコの店舗情報とアクセス

岐阜にある「ラティスコ」に、美味しいパンを食べに行ったり、お得なモーニングやランチを味わいに行ってみたいという時に、事前に知っているとスムーズに行動することができる店舗情報とアクセスの方法についてご紹介します。

お店の都合や社会的な状況などにより営業時間や定休日が急に変更となる場合がありますので、心配な場合は店舗に直接電話をするか、公式インスタグラムをチェックして確認するようにしましょう。

店舗情報

「ラティスコ」は、岐阜県岐阜市の福光西3丁目にある地元で知らない人はいないほどの行列ができる人気パン屋さんです。

営業時間は、8時30分から17時までとなっていて、比較的早い時間から営業しています。閉店時間は少し早めなので、仕事帰りや買い物終わりに立ち寄りたい時は注意しましょう。定休日は基本的にはなく、年中無休で営業しています。

店内には、テーブル席などあわせて約30席あり、ゆったりとモーニングやランチを心ゆくまで楽しむことができるようになっています。お一人やカップル、グループなどそれぞれのスタイルにあった方法を選んで行ってみましょう。

アクセス

「ラティスコ」に電車を利用してアクセスしたい場合は、JR東海道本線の「岐阜駅」または名鉄名古屋本線の「名鉄岐阜駅」から岐阜バスを使えば約20分で行くことができます。

最寄りは「長良上天神バス停」で、そこから西へ約350メートル行くと店舗が見えます。道路事情などにより到着するまでに時間がかかる場合があるので、時間に十分なゆとりを持ってスケジュールを立てるようにしましょう。

「ラティスコ」に自動車を利用してアクセスしたい場合は、東海北陸自動車道の「岐阜各務原インターチェンジ」であったり、東海環状道路の「山県インターチェンジ」で降りるとスムーズに行くことができます。

一般の道路を利用してのアクセスを考えている場合は、国道256号線や県道77号線などを使うのが良いでしょう。「福光西2丁目東交差点」を目標にアクセスするようにしてください。

「ラティスコ3」には、お店を訪れた人が使用することができる専用の駐車場が店舗のすぐ近くにあり、共同で約34台停められるスペースが設けられています。利用は無料ですが、他の人の迷惑にならないように長時間の駐車は控えましょう。

住所 岐阜県岐阜市福光西3-1-1
電話番号 058-297-3867

人気のラスティコは訪れてみるべし!

「ラスティコ」は、岐阜でとても人気となっている注目度の高いパン屋さんです。たくさんの種類のパンメニューがあって、お得に楽しめるモーニングやランチなども充実しているので、自分だけの好きな時間を過ごすことができます。

岐阜の周辺に仕事や観光などで行く機会がある時には、ぜひ少し時間を見つけて人気の「ラスティコ」に行ってみることをおすすめします。きっと満足できること間違いなしです。

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ