麺屋優光は京都で大人気のラーメン店!おすすめのメニューは?

京都にある「麺屋優光」は、大変人気のあるラーメン屋さんです。美味しいラーメンメニューが揃っていて、いつも皆がゆっくじっくりと味わっています。京都にある「麺屋優光」について、ピックアップした情報をまとめて紹介していきます。

麺屋優光は京都で大人気のラーメン店!おすすめのメニューは?のイメージ

目次

  1. 1京都の麺屋優光へ行こう!
  2. 2【京都】美味しいと人気のラーメン店・麺屋優光とは?
  3. 3麺屋優光の外観・内観
  4. 4麺屋優光のこだわり
  5. 5麺屋優光のおすすめメニュー
  6. 6麺屋優光の口コミ
  7. 7麺屋優光の混雑状況
  8. 8麺屋優光の店舗情報とアクセス
  9. 9美味しいと人気の麺屋優光でラーメンを食べてみるべし!

京都の麺屋優光へ行こう!

京都にある「麺屋優光」は、大変人気があって話題になっているラーメン屋さんです。とても美味しいラーメンを食べることができるお店として知られていて、いつもたくさんの人で店内はいっぱいです。京都にある「麺屋優光」について、基本的な営業時間やアクセスなどの情報とあわせて紹介していきます。是非、食べに行ってみてください。

【京都】美味しいと人気のラーメン店・麺屋優光とは?

「麺屋優光」は、京都府の京都市・中京区場之町にあって、とてもたくさんの人から注目されている話題のラーメン屋さんです。

大変美味しいラーメンメニューがあることで知られていて、地元の人はもちろん、遠くからでも行列に並んででも味わいたい、と多くの人が集まります。

こだわりの麺・こだわりのチャーシューなどを使った満点の美味しさのラーメンをじっくりと味わえば、すっと気持ちを変えられること間違いなしです。

ラーメン好きな人をはじめ、おしゃれに食事をしたい時やカップルデートなどの時などさまざまなシーンで大活躍のラーメン屋さんです。

比較的あっさりとしていて、老若男女誰もが食べやすい味のラーメンである、とたくさんの人から愛されています。

京都で食事場所を探している時には、是非候補の一つに「麵屋優光」も入れて考えてみることをおすすめします。後悔しない食事をたっぷりと楽しむことができます。

麺屋優光の外観・内観

京都にある「麺屋優光」は、烏丸通沿いのNHK京都放送局のすぐ南側にあるとても分かりやすい場所にあるお店なので、初めての人でもらくらく行くことができます。

1階部分が白色・2階3階部分が黒色のとてもモダンなビルにあり、まるでおしゃれなカフェのような素敵さがしっかりと伝わってきます。

白色の小さめののれんがかけられ、壁には控えめに「麵屋優光」と書かれた看板が掲げられていますが、一見してここがラーメン屋さんとは分からないほどスタイリッシュな外観となっています。

外には、入店待ちの人が長い行列を成していることもあるので、状況に応じた行動をすることが大切です。

店内は、木を中心としたぬくもり溢れる温かみを感じることができるおしゃれ感満載の雰囲気となっていて、1階にカウンター席・2階にテーブル席があります。

1階のカウンター席からは厨房を眺められるようになっていて、ラーメン作りを間近に眺めながら心をわくわくさせることができます。

麺屋優光のこだわり

京都にある「麺屋優光」のラーメンは、とても美味しいことでとても評判となっていて、常に満席の時間帯も多い話題沸騰中のお店です。

「麺屋優光」がこれほどまでにたくさんの人を魅了し、とりことしているのにはいくつかのこだわりがあるからだ、とされています。

「麺屋優光」の知っていたならより美味しく食べることができるこだわりについて、集めた情報を紹介します。

自家製麺

「麺屋優光」で是非押さえておきたいこだわりのその第一には、「自家製麺」が使われているからである、ということが挙げられます。

「麺屋優光」のラーメンメニューに使われている麺は、すべて「自家製麺」となっていて、ここでしか味わうことができないこだわりの中太のストレート麺となっています。

研究や開発を繰り返して作り上げられた麺は、温度や湿度を徹底的に管理された自社製麺所で毎朝つくられています。

「麺屋優光」の麺は、全粒粉の大変香りの良い小麦粉とうどん粉をオリジナルの割合でブレンドしてつくられていて、しっかりとしたコシが感じられる食べ応えのある麺となっています。

「麺屋優光」のベースであるしょうゆ系のスープとの絡みもとても良く、美味しさをより際立たせる麺となっています。

チャーシュー

「麺屋優光」で是非押さえておきたいこだわりのその第二には、こだわりの「チャーシュー」が使われているから、ということが挙げられます。

「麺屋優光」のラーメンメニューに乗せられているチャーシューは、ぎゅっとうまみが封じ込められていて、とても美味しいと話題になっています。

チャーシューもこだわりを持って研究しつくされたもののみを使用していて、大きめのとても柔らかいレアチャーシューとなっています。

それほど濃い味付けではなく、程よい脂があってしっとりとしていて、「麺屋優光」のラーメンにぴったりのチャーシューです。

店舗ごとの方針

「麺屋優光」で是非押さえておきたいこだわりのその第三には、「店舗ごとの方針」がある、ということが挙げられます。

麺屋優光グループは、それぞれの店舗によって違うコンセプトとなっていて、「店舗ごとの方針」が異なります。

「麺屋優光」は、女性一人でも訪れやすい雰囲気のお店となっていて、カフェに訪れるかのような気分で気軽に行くことができるラーメン屋さんとなっています。

店内のデザインもおしゃれさに満ちたものとなっていて、誰もがそわそわと落ち着かない気分になることはありません。

丁寧できめ細やかな接客でも大変評判となっていて、居心地の良い場所で、ゆっくりと美味しいラーメンを味わうことができます。

麺屋優光のおすすめメニュー

京都にある「麺屋優光」には、いろいろなラーメンメニューがあり、どれも美味しいので、リピートしてすべて食べたくなる、と話題になっています。

「麺屋優光」にあるさまざまなラーメンメニューの中でも、特に人気となっていておすすめしたいものを選りすぐって紹介します。

「麺屋優光」のラーメンメニューは、どの種類もプラス100円で大盛り・プラス150円で替玉をすることができるようになっているので、たっぷりと食べたい人におすすめです。

真竹MADAKE

「麺屋優光」で人気となっていておすすめのラーメンメニューのひとつめには、「真竹MADAKE」があります。料金は、800円となっています。

「麺屋優光」の「真竹MADAKE」は、京都の伝統的と言われているおしょうゆをベースとした昔懐かしさを感じることができるラーメンです。

昆布やかつお・お肉などのうまみをしっかりと閉じ込めていて、とても美味しいと評判のすっきりとした基本のラーメンです。

淡竹HACHIKU

「麺屋優光」で人気となっていておすすめのラーメンメニューのふたつめには、「淡竹HACHIKU」があります。料金は、800円となっています。

「麺屋優光」の「淡竹HACHIKU」は、京都のおしょうゆを基本として複数種類のおしょうゆを独自にブレンドしたあっさりとした貝系のラーメンとなっています。

かきやあさり・しじみなどの出汁を際立たせ、うまみをしっかりと引きだしている一番人気のイチオシおすすめメニューです。

透き通った透明に近いスープが大変上品で美味しく、最後まで飲み干したくなるほどである、ととても評判です。

黒竹KUROCHIKU

「麺屋優光」で人気となっていておすすめのラーメンメニューのみっつめには、「黒竹KUROCHIKU」があります。料金は、800円となっています。

「麺屋優光」の「黒竹KUROCHIKU」は、しっかりとした深い味わいの濃いめのしょうゆラーメンとなっています。

おしょうゆの独特の辛さを中心としてフルーティーな爽やかさも感じることができる斬新な逸品となっています。

苦み・甘み・酸味などをたっぷりと感じることができ、とても面白くて楽しいラーメンである、と人気があります。

麺屋優光の口コミ

京都にある「麺屋優光」は、とても人気度の高いラーメン屋さんであり、口コミやSNSなどでもたくさん話題に上がっています。

「とても美味しいラーメンを食べられた」「ゆっくりと味わえた」「また絶対に行きたい」などの良い方向の感想となっている記事が多く、大変多くの人から好まれているお店である、ということがよく分かるでしょう。

「麺屋優光」は、とても遠いところから足延ばしてラーメンを食べに行く人もいるほどの評判の良いお店なので、行くときにはゆとりを考えた計画を立てておくことをおすすめします。

「麺屋優光」で満点のうまさのラーメンにじっくりと舌鼓を打ったら、文字や写真などで自分の思いを上手にまとめ、口コミやSNSなどに投稿して、もっとたくさんの人にその素晴らしさを伝えてみると良いでしょう。

麺屋優光の混雑状況

京都にある「麺屋優光」は、超絶人気のあるラーメン屋さんなので、週末や連休などのランチやディナーのピーク時間帯を中心として大変混雑することがあります。

お店の外に入店待ちの長い行列となっていることもあるので、スケジュールを立てる時にはたっぷりのゆとりを考えておき、早め早めの行動を心がけると良いでしょう。

到着した時に行列ができていたら、一番後ろの人をしっかりと確認をし、自分の順番が巡ってくるまでおしゃべりなどはせずにできるだけ静かに待つようにしましょう。

人と待ち合わせなどをしている人は、行列に並ぶ前に全員集合しているか、しっかりと確認をすることが重要です。

混雑状況を避けたいな、と思っている時には、平日やランチタイム・ディナータイムそれぞれの閉店間際の時間などに行くのが良いでしょう。

麺屋優光の店舗情報とアクセス

京都にある「麺屋優光」に美味しいラーメンを味わいに行ってみたい、と思った時に、すっと行くためにあらかじめ知っていると良い店舗情報とアクセスについて、まとめました。

一人でゆっくりと食べたい時や、カップルデートの時・ファミリー・グループなど、それぞれにあった方法と時間で行ってみてください。

店舗情報

「麺屋優光」は、京都府・京都市の中京区場之町にある、大変美味しいと話題になっているラーメン屋さんです。

営業時間は、ランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが17時30分から22時までとなっています。基本的に毎週木曜日は定休日となっています。

営業時間や休みなどについては、店舗の都合・天候・社会的なことなどによって突然変更となることもあるので、先にホームページやツイッター・インスタグラムなどを確認しておくことをおすすめします。

店内には、1階部分にカウンター席・2階部分にテーブル席があり、ゆったりとした食事時間を楽しむことができるようになっています。

アクセス

京都にある「麺屋優光」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合には、京都市営地下鉄烏丸線の「烏丸御池駅」で降りると約72メートル・徒歩約1分ですぐにアクセスすることができます。

また、阪急京都本線の「烏丸駅」で降りても約630メートル・徒歩約8分、京都市営地下鉄烏丸線の「丸太町駅」で降りても約640メートル・徒歩約8分ですんなりと行くことができる場所にあります。

京都にある「麺屋優光」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合には、名神高速道路・「京都南インターチェンジ」であったり「京都東インターチェンジ」であったりで降りることができるようなスケジューリングをしておきましょう。

さらには、第二京阪道路・「上鳥羽インターチェンジ」または「鴨川西インターチェンジ」または「鴨川東インターチェンジ」などで降りても良いでしょう。

京都にある「麺屋優光」には、ラーメンを食べに来た人だけが使用することができるお店の専用の駐車場は特にはありません。

自動車でのアクセスを考えている人は、先にしっかりと近隣のコインパーキングなどの情報ついて集めておいて、当日に慌てずに行動することができるようにしておくことが重要です。

「タイムズ三条室町」は、約7台分の駐車スペースが確保されている平地で自走式の駐車場です。24時間営業なので、自由に入庫も出庫もできます。

料金は、全日8時から22時までが20分330円、22時から翌朝8時までが60分110円となっています。最大料金は、駐車後24時間までが2400円となっています。クレジットカードを支払いに使うことができます。

「タイムズ烏丸三条」は、約16台分の駐車スペースが確保されている平地で自走式の駐車場です。24時間年中無休営業となっていて、自由度の高い駐車場です。

料金は、月曜日から金曜日までの平日が9時から15時までが10分330円、15時から翌朝9時までが15分110円となっています。土・日・祝日は0時から24時までが15分110円ですが、入庫15分以降は30分330円となっています。最大料金は、土・日・祝日のみ入庫当日1日24時までが1760円です。

Thumb京都のラーメン人気おすすめランキング・トップ51!こってりが特徴の名店も!
そんな観光地でも有る京都には、多くのラーメン屋さんがあります。ラーメン激戦区としても知られて...
Thumb京都駅周辺のラーメン人気ランキング!深夜のおすすめ店や穴場は?
美味しいグルメが数多くそろう京都駅周辺で、ラーメンにスポットを当てておすすめのお店や穴場店を...

美味しいと人気の麺屋優光でラーメンを食べてみるべし!

京都にある「麺屋優光」は、とても美味しいことで有名なラーメン屋さんです。人気のラーメンを一口一口じっくりと味わってみれば、どんどんと元気が湧いてくること間違いなしです。京都に行く予定がある人は、是非ほんのちょっぴり時間をみつけて「麺屋優光」に寄ってみることをおすすめします。誰もが満足できるラーメンが食べられます。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ