がってん寿司をクーポンや割引でお得に利用するには?取得方法や使い方も解説!

美味しいお寿司が食べられると評判の「がってん寿司」ですが、クーポンや割引などお得に利用できる方法はあるのでしょうか。そこでがってん寿司のクーポンがある場所とその取得方法、そしてどのようにして使うのかという方法についても紹介します。

がってん寿司をクーポンや割引でお得に利用するには?取得方法や使い方も解説!のイメージ

目次

  1. 1人気のがってん寿司にクーポンなどの割引はあるの?
  2. 2がってん寿司とはどのようなお店?
  3. 3がってん寿司のクーポンの取得方法
  4. 4がってん寿司のおすすめクーポン
  5. 5がってん寿司のクーポンの使い方は2通り
  6. 6がってん寿司は全ての店舗にクーポンがあるわけではない!
  7. 7がってん寿司のクーポンを取得してお得に寿司を楽しもう!

人気のがってん寿司にクーポンなどの割引はあるの?

「がってん寿司」は「グルメ回転寿司」と銘打っていることで知られるお店で、美味しいお寿司が食べられるということで人気が高いです。せっかくの美味しいお寿司をクーポンなどの割引で食べられたら、さらにお得度がアップするのではないでしょうか。そこでがってん寿司のクーポンの取得方法や有無について紹介します。

がってん寿司とはどのようなお店?

「がってん寿司」というのは「江戸前がってん寿司」「磯のがってん寿司」などいくつかの店舗名で展開している回転寿司のお店です。本店は埼玉県深谷市にあり、近畿以北のほか中国、韓国、台湾にも出店しています。

「グルメ回転寿司」と呼ぶことでもわかるように、市場から直送された新鮮なネタを使い、それを店内調理で作ることにこだわりを持っており、季節の豊富な魚介が楽しめることで人気の高いお店です。一般的な回転寿司に比べると少し値段が高いですが、それだけに美味しいと評判です。

また、お持ち帰りメニューも充実しており、1人前から4人前までセットになっているもののほか、単品も選ぶことができます。さらに棒寿司やいなり、サイドメニューとしてオードブルや唐揚げなども一緒に購入することができる点もおすすめポイントです。

がってん寿司が含まれるグループ企業ではポイントカードアプリを運用しており、利用することでポイントをためることもできます。グループ企業には寿司のほかかつやパスタ、麺類などを扱う店舗もあるので、ポイントがためやすく、また使うこともできるので、よく使うなら取得し利用することをおすすめします。

このようにがってん寿司はちょっと高級なお寿司を食べたいという方には特に人気が高いお店です。それだけに割引などができるお得なクーポンが利用できるのかは問題です。実際にクーポンを取得し、使うことはできるのでしょうか。

Thumbがってん寿司はテイクアウトもできる?メニューや注文方法を調査!
がってん寿司のテイクアウトについて紹介します。がってん寿司のテイクアウト注文のやり方や予約、...

がってん寿司のクーポンの取得方法

さて、近年では割引クーポンなどを提供している店がどのジャンルでも増えてきました。特に公式サイトや公式アプリなどを用意しているところでは、そこで特別なクーポンを用意しているところが増えています。

公式サイトや公式アプリは、その店に行きたいと考えている方が取得したり見たりすることが多いので、それらの人を対象にクーポンを提供するのは、集客の面でもよい方法です。使いやすいクーポンがあれば、それを利用して食事や買い物をしようということになるからです。

では、「がってん寿司」の場合はどうでしょうか。がってん寿司には公式ホームぺージのほか、先ほど紹介したグルーブ企業全部で利用できるポイントカードアプリがあります。また可能性があるところとしては、飲食店ということで各グルメサイト、クーポンサイトなどもチェックすることをおすすめします。

がってん寿司のクーポンを取得するとするならばまずはこれらのサイトをチェックすることが必要ということになります。では具体的にそれぞれのサイトでのクーポンの有無について確認して行きましょう。

グルメサイト

「がってん寿司」で使うことができるクーポンを探す際にまずチェックするのはグルメサイト、クーポンサイトです。がってん寿司の場合、これらのサイトにクーポンが掲載されていることが多いためです。

これらのサイトにクーポンが掲載される場合、同じチェーン店でも割引のものや一品サービスのものなど、店舗によってクーポンの内容が違う場合があります。また、チェーン店の同じ名前の店でもクーポンがない場合もあります。

グルメサイトやクーポンサイトのクーポンの取得方法もまちまちです。会員登録が必要なところもありますし、会員登録などしなくても、その店舗のページを開き、そこからクーポンを取得するだけという方法で使うことができるところもあります。

公式ホームページ

先ほども述べたように、公式サイトや公式アプリがある店の場合、ここにクーポンが提供されている確率が高いです。がってん寿司の場合も先ほど述べたように公式サイトとポイントカードアプリがあるため、それらをチェックすることはぜひおすすめしたいところです。

ただ、がってん寿司の場合は、公式サイトやポイントカードアプリに100パーセントクーポンがあるというわけではありません。ですから、グルメサイトの確認も一緒にしておくと、クーポンをもれなく取得できる確率が高まります。

がってん寿司のおすすめクーポン

それでは実際に、「がってん寿司」で利用できるクーポンの有無とその取得方法について具体的に紹介していきましょう。先ほど述べたように、がってん寿司のクーポンが取得できる場所としては、公式サイトとグルメサイトの2つがあります。

そこで、2021年6月の状況を中心にして、それ以前のものも参考にしながら、がってん寿司のどのようなクーポンが取得できるのかについて紹介していきます。

公式ホームページのクーポン

まずは公式サイト、アプリなどで取得することができるクーポンについてです。まずは公式サイトの方から見て行きましょう。がってん寿司の公式サイトを見ると、クーポンがある場合はそのトップページの上のところに「クーポン」というタブがあります。ここをクリックします。

そうすると、クーポンが取得できる場合はこのページに利用できるクーポンが出てきます。2021年6月現在ではクーポンは配布されていないので、不定期にクーポンの配布が行われることが推測できます。

一方、公式アブリとなるものは先ほど紹介したポイントカードアプリとなります。しかしこちらの方も基本的にはポイントをためるためのアプリであり、常時クーポンなどが配布されているものではないようです。

ただし、口コミなどを見て行くと、このアプリの新規登録の際に会計から10パーセント割引になるというクーポンが出るというものがありました。ですからまだ公式アブリを登録していないのであれば、店舗で会計をする時に新規登録をするという方法でこの割引クーポンを取得し、利用することができるということになります。

しかし実はこのクーポンに関しては、新規登録がうまくいかず、取得ができなかったという口コミもあるようで、もしかしたら取得方法になにかあるのかもしれません。また基本的にこちらのアプリに割引クーポンなどはないようです。

ホットペッパーのクーポン

がってん寿司を利用する方にとって、公式サイト以上にクーポンを取得できる確率が高いのが「ホットペッパーグルメ」です。言うまでもなく、人気の高いグルメサイトであり、ここでしか取得できないおすすめのクーポンなども多いサイトです。

2021年6月にあるクーポンはどのようなものかというと、会計の際に10パーセント割引になるというものです。このクーポンのおすすめポイントは、ランチなどでも利用できるという点と、スクリーンショットで使えるという点です。

また以前は1500円以上の利用で200円引きになるというクーポンが配布されたこともあったようで、時期により割引の方法など違うクーポンである場合もありそうです。利用の際にそのあたりも確認することをおすすめします。

スクリーンショットで取得したクーポンを見せるだけで使うことができるので、取得方法も使用方法も簡単であり、また使える期間であれば何度も利用できるという点もいいところです。ホットペッパーグルメそのものが人気のグルメサイトということもあり、利用する方も多いようです。

こちらのクーポンを利用する際に注意する点としては、全店舗で使えるタイプのクーポンではないということです。ホットペッパーグルメの場合、各店舗ごとにクーポンが掲載されています。そのため自分が行く店舗のページになければ利用できません。

近くにがってん寿司が複数ある場合には、ホットペッパーグルメのサイトでそれぞれチェックし、クーポンがあるところ、また自分が使いやすいクーポンがある所を選んでいくこともできます。ぜひ忘れずにチェックしましょう。

ぐるなびのクーポン

人気のグルメサイトというと、「ぐるなび」も外せません。グルーブなどで利用する店舗を探すために、ぐるなびをよく利用しているという方も多いのではないでしょうか。このぐるなびでもクーポンが提供されていることがあり、飲み会などで人気となっているようです。

しかし、2021年6月段階で確認した範囲では、ぐるなびではがってん寿司のクーポンは配信していないようです。たまたまこの時期に配布されていないのか、それともぐるなびでの配布はないのかは不明なので、利用する前に確認はしておいてもいいでしょう。

食べログのクーポン

最後に、こちらも人気のグルメサイトである「食べログ」です。食べログもまた前述の2サイト同様に人気の飲食店が多く掲載されており、利用する方が多いサイトです。こちらにはがってん寿司のクーポンが配布されているようです。

こちらで配布されているクーポンは、基本的にはホットペッパーグルメで提供されているものと同じ、会計から10パーセント割引などのクーポンとなっています。また、店舗ごとにクーポンが配布されているという点も同じです。

ですから基本的には、がってん寿司の場合、ホットペッパーグルメと食べログでは同じ店舗で同じクーポンが配布されている可能性が高いということが言えるでしょう。なお使い方に関してはクーポンを印刷し、その店に持って行って提示するという方法になります。

がってん寿司のクーポンの使い方は2通り

このように、がってん寿司のクーポンに関しては、現段階では公式サイトやアプリでの提供はありませんが、ホットペッパーグルメと食べログでは同じものではあるものの、クーポンの配布があるということになります。

それでは次に、グルメサイトや公式サイトで取得したクーポンをどのようにして使うかという、その方法について紹介します。使い方と言ってもさほど面倒なことはないので、問題なく利用することができるでしょう。

入店時に伝える

これらのクーポンを利用する方法には2つのタイプがあります。1つは店舗に入店した段階で使うもので、もう1つは会計の際にレジで提示して使う方法となります。

2021年6月段階でクーポンが配布されているのは、先ほども述べたようにホットペッパーグルメと食べログの2つのグルメサイトです。この2つのグルメサイトを見ると、ホットペッパーグルメのほうは入店時に提示する旨記載があります。

ホットペッパーグルメ、食べログともに、会員登録などしなくても、サイトの店舗の所にあるクーポンを印刷する、もしくはスマホでスクリーンショットを撮影するなどして持っていくだけで利用できます。この画面や印刷したものを見せれば、クーポンを利用してがってん寿司で食事をすることができます。

なお、前もってがってん寿司に行く予定があるのであれば、印刷しておくことができますし、その方がおすすめではあるのですが、買い物などをした後に立ち寄ることを思い立ったという場合にはスマホしかない場合が多いでしょう。

そのような場合であれば、ホットペッパーグルメ、食べログなどのスマホ版で利用しやすいものを使い、クーポンを取得するのがおすすめです。特にこの2サイトでは同じクーポンが提供されている可能性が高いので、どちらでもお得の内容は変わらない可能性が高いためです。

クーポンの方に使い方も明記されていますし、気になる場合も入店時に使えるかどうか確認すれば安心という点もあります。まずは入店時にしっかり確認してもらうことをおすすめします。

会計時に伝える

クーポンの使い方のもう1つ、会計時に提示するというものですが、先ほど述べた2つのグルメサイトのものも一応会計時にまた必要になる可能性があります。クーポンの説明を見ると、「入店時&会計時」に提示するとなっているので、入店時に提示したからと言ってすぐに廃棄したりしないようにしましょう。

また、ポイントカードアプリの新規登録でもらえるクーポンの方は、どうやら会計時に提示する使い方のようです。こぢらの場合は会計の際にアプリがあることに気づいてインストールするという方も多いでしょうから、会計時で問題ないでしょう。

がってん寿司は全ての店舗にクーポンがあるわけではない!

最後に、「がってん寿司」のクーポンを利用する際の注意点について確認します。ここまで述べてきたように、がってん寿司の場合、常時公式サイトなどでクーポンが取得できるというわけではありません。またもう1点、クーポンが使えるのはその店舗限定であるという特徴があります。

これはグルメサイトでクーポンが配布される場合よくあることなのですが、グルメサイトの場合、店舗ごとにページが作られているため、その店舗ごとに配布するという方式になります。これはがってん寿司以外でもそうです。

その分、人気がある店舗、おすすめの店舗にクーポンが出る場合が多いので、行く際にはしっかりとチェックし、店舗を間違えないようにすることをおすすめします。

がってん寿司のクーポンを取得してお得に寿司を楽しもう!

鮮度がよく美味しいお寿司が食べられると人気が高い「がってん寿司」では、グルメサイトを中心にクーポンが配布されています。店舗ごとに配布されるため、行く店舗にあるかどうかという問題はありますが、利用することでよりお得に美味しいお寿司が食べられます。ぜひ行く前にチェックをし、上手に利用して楽しんでください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ