「カワスイ川崎水族館」の料金は?クーポン割引やお得な年間パスポートも紹介!

川崎市の新観光スポットのカワスイ川崎水族館の料金情報をまとめました。通常の料金からお得な年間パスポートについても触れています。クーポン割引などお得な情報が満載になっているので、カワスイ川崎水族館お出かけ前にチェックしておくと便利です。

「カワスイ川崎水族館」の料金は?クーポン割引やお得な年間パスポートも紹介!のイメージ

目次

  1. 1人気観光スポット「カワスイ川崎水族館」の料金を大特集!
  2. 2「カワスイ川崎水族館」ってどんな水族館?
  3. 3「カワスイ川崎水族館」の料金
  4. 4「カワスイ川崎水族館」の年間パスポート
  5. 5「カワスイ川崎水族館」に割引チケットってあるの?
  6. 6「カワスイ川崎水族館」の料金の支払い方法
  7. 7「カワスイ川崎水族館」のアクセス方法と駐車場情報
  8. 8子連れにおすすめのスポット「カワスイ川崎水族館」のチケット料金をチェックしておこう!

人気観光スポット「カワスイ川崎水族館」の料金を大特集!

川崎市で人気を集めているカワスイ川崎水族館の料金についてまとめました。日本初で駅前商業施設にオープンしたことでも注目を集めている人気スポットとなるカワスイ川崎水族館ですが、割引クーポンなどを駆使すればお得に楽しめるのでおすすめです。

当記事では、カワスイ川崎水族館の通常料金や割引クーポン情報、お得な料金で楽しめる年間パスポートについても触れています。カワスイ川崎水族館にアクセスする前にチェックしておくとお得な情報が満載になっているので参考にしてください。

「カワスイ川崎水族館」ってどんな水族館?

カワスイ川崎水族館の料金について割引クーポンなどを紹介する前に、カワスイ川崎水族館について簡単に紹介していきます。

カワスイ川崎水族館は、冒頭でも触れたように日本初で駅前商業施設に作られた水族館です。世界の水辺をテーマとして作られていて、地元の多摩川を初めとして南アメリカやアフリカなどテーマに沿ってエリア分けがされています。

展示されているのは淡水魚が中心になっているのですが、モモンガやカメなどの生物も観察することができます。カワスイ川崎水族館は展示されている生物の詳しい情報は、QRコードを読み込んでスマホでチェックする形になっています。

そして、カワスイ川崎水族館の一番の見どころとなっているのが大型ディスプレイに映し出されるデジタル生物です。デジタルならではの触れ合いを楽しんだりできるので、カワスイ川崎水族館にアクセスした際には一見の価値があると言えます。

デジタル化された生物を利用して生態系などのイベントなども行われているので、カワスイ川崎水族館の公式ホームページをチェックしておくのもおすすめです。

また、カワスイ川崎水族館にはカフェやレストランも併設されています。子供との食事をゆっくりと楽しめるような造りになっているのもポイントです。オリジナルメニューなども揃っているので、カワスイ川崎水族館にアクセスした際には参考にしてください。

Thumb「カワスイ川崎水族館」の見どころまとめ!子供に人気の生き物や魚が大集合!
子供と一緒に楽しめるスポット「カワスイ川崎水族館」は見どころ満載!2020年に開館したばかり...

「カワスイ川崎水族館」の料金

観光スポットとしておすすめのカワスイ川崎水族館ですが、割引クーポンなどのお得な利用方法があるのでチェックしておくと便利です。ですが、どれくらいお得になっているのかをチェックするにはカワスイ川崎水族館の通常の料金は必須になると言えます。

そこで、まずはカワスイ川崎水族館の通常料金について紹介していきます。割引などがされていない料金になるので、お得感を実感するにはチェックしておくのがおすすめです。では、カワスイ川崎水族館の通用料金をチェックしていきましょう。

大人料金

最初に紹介するのは、カワスイ川崎水族館の大人料金です。大人料金は2000円となっています。障害者割引の場合には半額の1000円ですることが可能になっています。身体障害者手帳などの提示が必要になっているので忘れないように注意しましょう。

カワスイ川崎水族館は当初は昼と夜で別チケットの販売になっていましたが、現在は昼夜で別のチケットになっていません。利用時間に関わらずに同じ料金になっているのですが、カワスイ川崎水族館の通常料金は極端に高い料金ではありません。

高校生料金

続いて紹介するのは、カワスイ川崎水族館の高校生の入場料金です。高校生の方の入場料金は、1500円となっています。高校生の障害者割引での料金は750円になります。先述した大人料金と同様に、身体障害者手帳などの提示が必要になります。

また、高校生料金で入場する場合には生徒手帳か学生証の提示が必要になっているので注意してください。アクセス時には忘れてしまう方も多いのですが、通常料金でも高校生は安い料金になっているので事前にチェックして忘れないようにしましょう。

小・中学生料金

続いてはカワスイ川崎水族館の小中学生の料金です。小中学生は1200円で入場することができ、障害者割引が適用された場合は600円となっています。これまでの料金紹介でも触れたように、もちろん身体障害者手帳などの提示が必須になっています。

また、中学生の方は高校生の方お同様に生徒手帳か学生証の提示が必要です。カワスイ川崎水族館にアクセスする前に用意しておくのがおすすめです。

さらに、12歳未満の方の場合ですが、入場には16歳以上の方の同伴が必須になります。小学生だけでのアクセスなどはできなくなっているので注意しましょう。人数に関しては決められていないので、1人でも16歳以上の方がいると入場することができます。

幼児料金

最後にカワスイ川崎水族館の幼児料金になりますが、カワスイ川崎水族館では4歳以上で設定されています。4歳以上の通常料金は600円となっていて、障害者割引が適用された場合は300円で入場できます。介助者は2名まで割引対象となっています。

カワスイ川崎水族館の料金対象となっているのは4歳からとなっているので、3歳未満の子供の場合には無料で入場することができます。家族で楽しめるスポットになっているので、子供料金は安く設定されているのが特徴になっています。

「カワスイ川崎水族館」の年間パスポート

観光旅行でアクセスする方の場合には通常料金となってしまいますが、川崎市近郊に在住の方で何度もアクセスする場合にはお得な年間パスポートを発行しています。カワスイ川崎水族館に、期間中は何度もアクセスできるのでお得に楽しみたい方にはおすすめ。

そこで、ここではカワスイ川崎水族館をお得に楽しめる年間パスポートについて触れていきます。カワスイ川崎水族館の年間パスポートは、購入日から1年間有効で年に3回以上アクセスすれば料金以上に楽しむことができるのでおすすめになります。

アプリで手軽に買えるパスポート

カワスイ川崎水族館の年間パスポートの料金ですが、大人は一人6000円、高校生4500円、小中学生3600円、幼児1800円となっています。

カワスイ川崎水族館では脱プラスチック活動に取り組んでいます。そのため、カワスイ川崎水族館の年間パスポートはスマホで管理できる電子タイプになっています。カワスイ川崎水族館の公式アプリをダウンロードして登録するだけになります。

家族全員の年間パスポートの管理も行うことができるので、カワスイ川崎水族館の年間パスポートを購入する場合には電子パスポートを選択するのがおすすめです。入場の際には年間パスポートをアプリ上で表示して、スタッフに提示するだけになります。

ここで注意しなくてはいけないのが、スマホ対応でもメールアドレス登録が必須になります。顔写真などの登録も必須になっているので、アプリをインストールできない方やメールアドレスを持っていない方は電子版の年間パスポートを利用できません。

通常のカードタイプの年間パスポートも発行していますが、こちらは別途で200円プラスの発行手数料がかかってしまうので注意しましょう。

また、事前に年間パスポートを購入した高校生や中学生の方は、初回入場時には生徒手帳か学生証の提示が必須になっています。1年間は何回もアクセスできるので、近隣で遊びに行く機会が多い方の場合には年間パスポートはおすすめになります。

お得な同伴者割引クーポンなどももらえる!

カワスイ川崎水族館の年間パスポートは、通常料金で3回アクセスする料金設定になっています。それだけではお得感を感じないという方も少なくないでしょう。

カワスイ川崎水族館の年間パスポートがお得と言われているのは、購入する際に受けられる特典も一つの要素となっています。その一つが、同伴者14名まで1人当たり入館料金が100円の割引です。さらに、一部カフェなどで5パーセント割引も受けられます。

そして、電子版の年間パスポート利用した方のみが受けられるのが限定クーポンです。アプリ登録者のみがもらえるクーポンとなっているのでお得に楽しみたい方にはおすすめと言えるでしょう。クーポン内容は発表されていませんが人気の理由の一つです。

また、年間パスポートには誕生日特典もあります。誕生日にスイーツのプレゼントやポップコーンのプレゼントがあります。それぞれ適用されるカフェは違いますが、無料でゲットできるのでクーポンだけではなくお得に楽しめる要素も満載になります。

ただし、年間パスポートは入場ができる形になるだけでイベントは別になる場合もあります。特別有料イベントの場合には別途で料金が発生してしまうので注意しましょう。また、配布されるクーポンも有効期限があるので注意するようにしましょう。

「カワスイ川崎水族館」に割引チケットってあるの?

カワスイ川崎水族館の料金について紹介してきましたが、通常料金でアクセスするよりも年間パスポートがお得になっていると言えるでしょう。少しでもお得に楽しみたい方には、断然に年間パスポートで楽しむのがおすすめになります。

では、通常料金でアクセスする際に利用できる割引チケットはあるのか疑問に感じた方もいるでしょう。そこで、ここではカワスイ川崎水族館の割引チケットについて触れていきます。疑問点としている方も多いので、ぜひ参考にしてください。

現時点では割引チケットはないようです。

割引チケットで購入できた場合には、それだけでもお得感を満喫できると言えます。特に観光旅行でアクセスした際には利用したいという方も少なくないでしょう。ですが、残念ながら2021年6月10日現在では、割引チケットは販売していません。

ただ、現在販売されていないからとこの先も販売されないとは限りません。そのうち販売されることもあるかもしれませんので、カワスイ川崎水族館の公式ホームページを含めてチェックしておくのがおすすめと言っても過言ではありません。

「カワスイ川崎水族館」の料金の支払い方法

続いて紹介していくのは、カワスイ川崎水族館のチケット購入時の支払い方法についてです。チケットカウンターでの支払い方法についてもチェックしておくと便利です。電子版年間パスポートの購入方法についても紹介していきます。

カワスイ川崎水族館では各種支払い方法が用意されているので、どんな支払い方法があるのかを確認して参考にしてみてください。支払い後になりますが、カワスイ川崎水族館では払い戻しやキャンセルは対応していないので注意しましょう。

現金

最初に紹介する支払い方法は現金です。現金で購入するのは、カワスイ川崎水族館のチケットカウンターにアクセスした場合になります。直接購入する際には現金で購入するのもおすすめです。現金で支払いをしている方はチケットカウンターを利用しましょう。

また、カワスイ川崎水族館の中に併設されているカフェやレストランも現金での支払いはもちろん対応しています。アクセスする際には利用してみるのもおすすめです。

クレジットカード

続いて紹介するカワスイ川崎水族館の支払い方法はクレジットカードです。カワスイ川崎水族館で利用できるクレジットカードは、Visa、Mastercard、JCB、アメックス、ダイナースクラブです。国際ブランドが利用できるのでカード払いもおすすめです。

クレジットカードのポイントも貯めることができるので、お得に利用したい方は現金での支払いではなくクレジットカードを利用するのもいいでしょう。

また、今回紹介した電子版年間パスポートに関してはクレジット決済のみとなっています。クレジットカードを持っていない方の場合には電子版年間パスポートを購入することができません。購入時には注意するようにしましょう。

電子マネー

最後に紹介するカワスイ川崎水族館の支払い方法は、電子マネーです。キャッシュレス化が一般的となっている現代では、現金を持ち歩かずに電子マネーを利用する方も少なくありません。また、電子マネーのポイントも貯められるのでお得に利用できると言えます。

カワスイ川崎水族館では、iD決済、QUICPay、楽天Edy、Suica、TOICA、 manacaなど各種利用できるようになっています。

スマホ決済は基本的にiD決済になっているので、事前に利用できるように設定しておくのもおすすめです。また、使用する電子マネーによってポイントには違いがあるのでお得な方法をチェックして利用するのもおすすめになります。

「カワスイ川崎水族館」のアクセス方法と駐車場情報

最後にカワスイ川崎水族館のアクセス方法と駐車場情報についても触れておきます。カワスイ川崎水族館は、JR川崎駅の近くにある川崎ルフロン内にあります。そのため、公共交通機関を利用してアクセスするのがおすすめになります。

車でのアクセス方法になりますが、東京駅方面からは首都高速利用で約30分ほどの距離です。横浜駅方面からの場合には、第一京浜と国道15号経由で約25分の距離になります。カワスイ川崎水族館は車でのアクセスも可能なので参考にしてください。

車でアクセスした場合の駐車場ですが、川崎ルフロンの駐車場や近隣の駐車場にカワスイ川崎水族館の提携駐車場は完備されていません。ただ、カワスイオフィシャルショップやレストランAOW、CAFE CRAMを利用の方は駐車場の割引サービスが受けられます。

川崎ルフロンは駐車場が約300台ほど停車できる形になっていますが、カワスイ川崎水族館のみの利用の場合には駐車場の割引サービスの対象外になってしまうので注意しましょう。

住所 神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン 10F 
電話番号 044-222-3207

子連れにおすすめのスポット「カワスイ川崎水族館」のチケット料金をチェックしておこう!

子供と遊べるスポットとして注目を集めているカワスイ川崎水族館。通常料金ではなく年間パスポートなど、お得に利用する方法があります。年に何回かアクセスする機会がある方の場合には、年間パスポートでも元を取れるでしょう。

割引クーポンなどのお得な特典があるのも、おすすめのポイントになります。街中の水族館としては、想像以上の魅力があるとも言われているので、お得な方法で楽しみましょう。カワスイ川崎水族館にアクセスする際には、ぜひ参考にしてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ