浜松「ぐーちょきぱん」は魔女の宅急便のパン屋?メニューやお店の場所を調査!

静岡県の浜松エリアで魔女の宅急便の雰囲気を感じることができるパン屋さんということで人気の、「ぐーちょきぱん」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。浜松のぐーちょきぱんのお店の特徴から、ぐーちょきぱんのおすすめメニューもまとめています。

浜松「ぐーちょきぱん」は魔女の宅急便のパン屋?メニューやお店の場所を調査!のイメージ

目次

  1. 1「ぐーちょきぱん」はジブリ好き必見のパン屋さん!
  2. 2魔女の宅急便のパン屋?浜松「ぐーちょきぱん」とは?
  3. 3「ぐーちょきぱん」のおすすめポイント
  4. 4「ぐーちょきぱん」のおすすめパンメニュー
  5. 5「ぐーちょきぱん」の口コミ
  6. 6「ぐーちょきぱん」の店舗情報とアクセス
  7. 7「ぐーちょきぱん」の周辺にあるおすすめスポット
  8. 8人気のパン屋「ぐーちょきぱん」へ行ってみよう!

「ぐーちょきぱん」はジブリ好き必見のパン屋さん!

東海地方は関東からもアクセスがしやすいですし、自然いっぱいのレジャースポットもたくさんあって観光などのお出かけにもおすすめです。そんな中でも美味しいグルメスポットが満載で人気となっているのが浜松周辺です。静岡県の浜松の中でも特に可愛い雰囲気でジブリ・魔女の宅急便好き必見として人気の「ぐーちょきぱん」を解説します。

Thumb浜松のパン屋さんで人気なのは?駅付近などおすすめ店をまとめて紹介!
浜松で人気のおすすめパン屋を特集します。浜松には様々なグルメスポットがありますが、その中でも...

魔女の宅急便のパン屋?浜松「ぐーちょきぱん」とは?

静岡県の浜松エリアで魔女の宅急便のパン屋さんということで人気を集めている、ぐーちょきぱんですが、そんなぐーちょきぱんとは一体どういったタイプのお店なのでしょうか。まだぐーちょきぱんにいったことが無いという人はお店情報を要チェックです。

ぐーちょきぱんは静岡の自然豊かな浜松エリアに店舗を構えているパン屋さん・ベーカリーです。ぐーちょきぱんは毎日こだわりの焼きたてパンを提供していて、バリエーション豊かで美味しいパンメニューはリピーターも多く、地元でも大人気となっています。

浜松のぐーちょきぱんは魔女の宅急便に登場するパン屋さんをモチーフとしていて、魔女の宅急便好きが集まるスポットとしても有名です。魔女の宅急便の雰囲気と、美味しいパンメニューのどちらも魅力的なパン屋さんとなっているので、静岡の浜松にお出かけする機会があったら、是非ぐーちょきぱんにパンを買いに行ってみてください。

魔女の宅急便の世界観が味わえる

浜松のぐーちょきぱんのお店の特徴としてまずご紹介しておきたいポイントが、何と言っても魔女の宅急便の映画の世界観を味わうことができるパン屋さんであるということです。魔女の宅急便に出てくるパン屋さんをそのまま再現したかのようなお店です。

魔女の宅急便といえば、言わずと知れたジブリ映画の作品の一つで、ファンも多く、名作と言われているので見たことがある人も多いのでは無いでしょうか。そんな魔女の宅急便の中で主人公のキキが居候させてもらうパン屋さんが「グーチョキパン」です。

グーチョキパンは魔女の宅急便の映画の中でも、主人公が生活をするメインのお店となっているので非常に重要なスポットです。そんなグーチョキパンのお店の雰囲気をそのままに、店名も同じ名前で営業をしてるのが、浜松のぐーちょきぱんです。外観も魔女の宅急便の街並みにマッチするメルヘンチックなテイストとなっています。

魔女の宅急便とは?

ぐーちょきぱんのお店のモチーフともなっている人気映画の魔女の宅急便ですが、そんな魔女の宅急便とはどういった映画なのでしょうか。魔女の宅急便をイマイチよくわかっていないという人も、改めてどんな映画だったかチェックしてみてください。

魔女の宅急便はスタジオジブリで制作された映画作品の一つです。スタジオジブリといえば、日本を代表するようなアニメーション制作会社で、世界的にも評価されています。そんなジブリ映画の中でも、今でも特に根強い人気を誇るのが魔女の宅急便です。

スタジオジブリの魔女の宅急便は元々は児童書が原作となっていて、1989年にジブリで映画化されました。ジブリ映画の巨匠の宮崎駿さんが監督を勤めているということでも有名です。魔女の宅急便は可愛い13歳の主人公のキキガが、立派な魔女になるために田舎町で奮闘するストーリーがメインで、お供の黒猫のジジも人気があります。

ジブリ映画ファンが集うスポット

魔女の宅急便はジブリ映画の中でもファンが多く、テレビでも何度もリピートして放送されるほどの高い人気を誇っている映画作品です。そんな魔女の宅急便のグーチョキパンのお店をリアルに感じることができる浜松のぐーちょきぱんは、ジブリ映画の聖地の一つとしてたくさんのファンが集うスポットになっています。

ジブリの映画はたくさんありますが、なかなか映画に出てきているようなお店で実際にお買い物をしたりお食事をする機会は無いので、ぐーちょきぱんはとても貴重なスポットです。ジブリ映画の聖地巡礼をしたい人にもおすすめのスポットです。

浜松でも屈指の人気店

静岡県の浜松エリアには、実はたくさんの美味しいグルメ点があってぐーちょきぱんの他にもいくつかのベーカリーがあります。そんな中でもぐーちょきぱんは浜松屈指の人気を誇っているお店で、静岡県の内外からたくさんのお客さんが訪れています。

ぐーちょきぱんに来店するお客さんは、魔女の宅急便が大好きだというファンの方も多いですし、ジブリ映画全体が好きだという人もいれば、シンプルに美味しいパンを買いたいという地元の方もいれば、可愛い雰囲気のベーカリーでお茶をしたいなんていう人もいらっしゃいます。

こだわりのオリジナルパンが美味しい

浜松のぐーちょきぱんの特徴として次にご紹介していきたいポイントが、ぐーちょきぱんではこだわりの美味しいオリジナルパンメニューを味わうことができるということです。他のパン屋さんにはなかなか無いような、個性派のパンメニューも満載です。

ぐーちょきぱんは単に魔女の宅急便をリアルに再現しているパン屋さんというだけではなくて、パンメニュー自体のクオリティも非常に高いお店です。素材にもしっかりとこだわっているという焼きたてパンはどれも絶品です。浜松エリアで本当に美味しいパンを買いたいという人も、ぐーちょきぱんにいってみてください。

モーニングやランチにも使える

ぐーちょきぱんはモーニングタイムでもランチタイムでも、気軽にいつでも使うことができる便利なパン屋さんです。営業時間も長めとなっているので、浜松でちょっとした用事の空き時間にもサクッと立ち寄ることができるのが特徴的です。

浜松のぐーちょきぱんは、モーニングタイムの朝早めの時間帯から営業を開始していますし、昼間のランチタイムの時間帯はもちろんのこと、夜まで営業していて使い勝手が良いベーカリーです。お仕事や観光前のモーニングに、パンをテイクアウトして行くのもおすすめです。

Thumb浜松でテイクアウトに人気のお店11選!ラーメンや寿司など絶品グルメ揃い!
浜松には、たくさんのテイクアウトをできるお店があることをご存知でしょうか。本記事では、浜松の...

「ぐーちょきぱん」のおすすめポイント

浜松のぐーちょきぱんの情報として、次にご紹介していきたいのがぐーちょきぱんのお店のおすすめポイントについてです。浜松のぐーちょきぱんは魔女の宅急便に登場するような素敵なお店というだけではなくて、ほかにもいろんな魅力が詰まっているので、おすすめポイントを要チェックです。

多彩なパンメニュー

ぐーちょきぱんのお店のおすすめポイントとして、まずご紹介しておきたいのが、浜松のぐーちょきぱんでは多彩な種類のパンメニューを味わうことができるということです。

ちょっと甘めでスイーツとしても味わうことができるような菓子パンメニューもありますし、ランチのカジュアルなお食事にもおすすめの惣菜パンや、シンプルなクロワッサンなどのパンも美味しいです。

イートインスペースも完備

浜松のぐーちょきぱんはテイクアウトでのご利用も人気ですが、もしお時間があるのであればおすすめしたいのがイートインでの利用です。ぐーちょきぱんには素敵なイートインスペースもあります。

ぐーちょきぱんは2階立てのお店となっていて、2階フロアがイートインスペースになっています。ぐーちょきぱんのイートインスペースは、魔女の宅急便の世界観ならではの屋根裏のような雰囲気で、可愛い雑貨も飾ってある空間です。

「ぐーちょきぱん」のおすすめパンメニュー

浜松のぐーちょきぱんのおすすめ情報として、次におすすめの美味しいパンメニュー情報を解説していきます。ぐーちょきぱんに具体的にどんなパンメニューがあるのか気になる人はチェックしてみてください。ぐーちょきぱんでは新作のパンメニューもどんどん追加されています。

クロワッサン

浜松のぐーちょきぱんに行ったら食べておきたいおすすめのパンメニューとして、まずご紹介しておきたいのが、サクサクの生地が美味しいということで人気の高い「クロワッサン」です。

ぐーちょきぱんのクロワッサンは、サクッとしている表面の生地の食感も良いですし、パンの中身自体はバターの風味がしっかりとしていて、モーニングタイムに食べたくなるパンです。

マンゴーロール

ぐーちょきぱんでおすすめ・人気のパンメニューとして次に解説していきたいのが、フレッシュで美味しいマンゴーを贅沢に使っているフルーツ系パンメニューとして人気の「マンゴーロール」です。

マンゴーロールは、マンゴーの種類の中でも甘みが強くて美味しいと有名なアルフォンソマンゴーのジャムを使っています。こだわりのデニッシュ生地とジャムのバランスが抜群です。

あんぱん

ぐーちょきぱんの甘いスイーツ系のパンメニューの中でも、安定した人気を誇っているパンの一つが「あんぱん」です。ちょっと懐かしい味わいのシンプルなあんぱんから、個性派パンもあります。

浜松のぐーちょきぱんでは、濃厚なクリームを使っているあんぱんや、フルーツジャムとあんこを組み合わせているようなオリジナルのあんぱんもあるので、色んな種類のあんぱんを食べてみてください。

食パン

パン屋さん・ベーカリーに行ったら、やっぱりシンプルで美味しいパンを買いたいという人におすすめしたいのが、ぐーちょきぱんの「食パン」です。生地の美味しさをそのまま楽しめます。

ぐーちょきぱんの食パンは、フワフワとしている柔らかめの食感のパンとなっていて、そのまま食べても美味しいですし、トースターで焼いても美味しいです。小麦の風味も豊かです。

カレーパン

ぐーちょきぱんで扱っているバリエーション豊かなパンメニューの中でも、ちょっとスパイシーで美味しいということで大人からお子さんにまで高い人気を誇っているのが「カレーパン」です。

浜松のぐーちょきぱんのカレーパンは、表面はパン粉のサクサク感を感じることができて、中にはオリジナルのカレーがたっぷり詰まっています。中辛ぐらいでスパイシーな味わいです。

「ぐーちょきぱん」の口コミ

浜松のぐーちょきぱんの気になる口コミについて詳しく解説していきます。ぐーちょきぱんに実際に行った方が、どんな感想を持ってるのか、事前にチェックしてみてください。

ぐーちょきぱんの具体的な口コミとしては、店舗がとても可愛くて思わず写真に撮ってしまったという人や、フルーツ系などの多彩なパンメニューがあってどれも美味しかった、イートインでものんびり過ごせるのでおすすめ、なんて口コミがあります。

「ぐーちょきぱん」の店舗情報とアクセス

浜松のぐーちょきぱんのおすすめ情報として、次に店舗情報とアクセスについて詳しくご紹介していきます。ぐーちょきぱんの具体的な営業時間や、アクセス方法がよくわかっていないという人はチェックしてみてください。ぐーちょきぱんは朝から夜まで通しで営業をしています。

店舗情報

ぐーちょきぱんの店舗情報をご紹介していきます。ぐーちょきぱんの店舗の基本的な営業時間は、モーニングタイムの7時から営業開始で、夜は19時ごろまで営業となっています。

浜松のぐーちょきぱんには定休日があります。毎週月曜日と、第3日曜日はお休みとなりますので注意してみてください。また、夏も冬も連休時期があるので、公式ページも合わせて確認してみてください。

アクセス

ぐーちょきぱんへのアクセス情報を解説していきます。浜松のぐーちょきぱんへのアクセス方法ですが、駅からは少し遠いので、基本的に車を使ってアクセスするのがおすすめです。

車を使ってぐーちょきぱんにアクセスする場合には、浜松駅からは40分程度で、浜名湖佐久米駅からは20分程度となっています。車以外であれば、バスを使ってアクセスもおすすめです。

「ぐーちょきぱん」の周辺にあるおすすめスポット

浜松のぐーちょきぱんのおすすめ情報について解説してきましたが、実はぐーちょきぱんの周辺には素敵な観光・レジャースポットもたくさんあります。お店周辺のおすすめスポットを解説していきますので、ぐーちょきぱんと合わせて各スポットに行って楽しんでみてください。

はまZOO

ぐーちょきぱんの周辺エリアで楽しく過ごすことができる観光・レジャースポットとして、まずご紹介しておきたいのが、バリエーション豊かな動物たちを見ることができる「はまZOO」です。

はまZOOには多彩な動物たちがいますが、特におすすめしたいエリアが「いのちのふれあいゾーン」です。カンガルーやウサギなどの動物たちを間近で見ることができるエリアです。

浜名湖ガーデンパーク

ぐーちょきぱんの周辺でお出かけしたいおすすめスポットとしては、自然豊かな観光スポットということで有名な「浜名湖ガーデンパーク」も人気です。デートにもオススメのスポットです。

浜名湖ガーデンパークは季節によっていろんな可愛い花たちを見ることができるスポットです。広くて自然いっぱいの公園なので、お散歩デートをしたりピクニックにもオススメです。

浜名湖オルゴールミュージアム

素敵なオルゴールの音楽を楽しむことができるというだけではなくて、素敵な展望も見ることができるということで、子連れ・カップル共に人気となっているのが「浜名湖オルゴールミュージアム」です。

浜名湖オルゴールミュージアムは浜松の定番観光スポットの一つです。浜名湖オルゴールミュージアムでは「手作り体験工房」でオルゴール作りをすることもできます。屋上展望台からは浜名湖を一望できます。

人気のパン屋「ぐーちょきぱん」へ行ってみよう!

静岡の浜松エリアで焼きたてパンが美味しいと話題の、ぐーちょきぱんのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。ぐーちょきぱんはジブリの魔女の宅急便に出てくるような可愛いテイストの店舗が大人気です。オリジナルのパンメニューも豊富なので、ぐーちょきぱんに行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ