抹茶アイスのおすすめランキングTOP11!コンビニやスーパーの人気商品紹介!

スーパーやコンビニには、色んな抹茶アイスが販売されています。その中でも、おすすめの抹茶アイスをランキング形式で紹介します。口コミ評価などで人気の高い抹茶アイスを厳選したので、スーパーやコンビニにアクセスする際には参考にしてください。

抹茶アイスのおすすめランキングTOP11!コンビニやスーパーの人気商品紹介!のイメージ

目次

  1. 1コンビニやスーパーで買える人気の抹茶アイスを調査
  2. 2抹茶アイス魅力とは?
  3. 3美味しい抹茶アイスをランキングでご紹介
  4. 4抹茶アイスのおすすめランキング11位から8位
  5. 5抹茶アイスのおすすめランキング7位から4位
  6. 6抹茶アイスのおすすめランキング3位から1位
  7. 7おやつは美味しい抹茶アイスを食べよう

コンビニやスーパーで買える人気の抹茶アイスを調査

全国各地で人気のある抹茶スイーツは、ケーキや和菓子などいろんな種類が発売されています。その中でも抹茶アイスをピックアップして紹介します。今回は、スーパーやコンビニで手軽に購入できる抹茶アイスについて徹底調査しました。

冷たくて美味しい抹茶アイスにも、カップタイプ、ソフトクリームタイプなどいろんな種類で展開しています。それぞれが、違った抹茶の味わいを楽しめるので色んな抹茶アイスを食べ比べて美味しい味を満喫するのもおすすめになります。

抹茶味が好きな方も認める人気の抹茶アイスになっているので、スーパーやコンビニで購入する際には参考にして味わってみてください。

Thumb市販のアイスクリーム人気ランキングベスト31!スーパーやコンビニで買える!
スーパーやコンビニなどで市販されている人気アイスのランキングをご紹介します。定番のアイスクリ...

抹茶アイス魅力とは?

抹茶味のスイーツは、冒頭で紹介したようにケーキやチョコレート、和菓子など色んな種類があります。抹茶ブームと言われなくなってからも、抹茶味の人気は高く新商品が次々と発表されています。その中でも人気を集めているのが抹茶アイスです。

抹茶アイスの一番の魅力は、甘いだけではなく抹茶の持つ渋みなどを楽しめる点です。また、アイスとの相性も優れていて美味しい味わいを堪能できます。

しかしながら、抹茶本来の甘味が苦手な方も少なくありません。抹茶は独特な甘味を持っているので、好き嫌いは分かれてしまうと言えます。抹茶アイスの場合には特に甘味は強く感じてしまう商品もありますが、実はそれこそが魅力でもあります。

また、抹茶アイスは抹茶の風味も楽しむことができます。使用されている抹茶の量なども違いがあるので、同じ抹茶アイスでも違う味わいが楽しめるのも魅力と言えるでしょう。味の濃い商品なども販売されているので、存分に満喫することができます。

抹茶味が好きな方は、スーパーやコンビニで販売されている色んな種類の抹茶アイスを味わってみるのもおすすめになります。メーカーによる味の違いなども楽しめるので、食べ比べをしても美味しい味を楽しみながら味わうことができるでしょう。

美味しい抹茶アイスをランキングでご紹介

今回当記事で紹介していくのは、スーパーやコンビニで購入することができる抹茶アイスです。その中でも人気の高いおすすめの抹茶アイスを厳選してランキング形式で紹介していきます。美味しいと評判の抹茶アイスをランキングにしました。

普段から食べている抹茶アイスがランキングに入っているかもしれませんし、まだ食べたことのない抹茶アイスがランキングに入っているかもしれません。口コミ評価などから厳選した抹茶アイスは11種類紹介していくので、ぜひ参考にして味わってみてください。

抹茶アイスのおすすめランキング11位から8位

ここからは、早速スーパーやコンビニで購入できる人気のある抹茶アイスのおすすめランキングを紹介していきます。最初に紹介するのは、ランキングの11位から8位までの4種類。今回紹介するランキングでは下位になりますが、美味しいと言われている商品です。

それぞれの抹茶アイスのおすすめのポイントなどについても触れていくので、スーパーやコンビニにアクセスした際にはアイス売り場をチェックしてみましょう。では、人気のある抹茶アイスのおすすめランキングを順番に見ていきましょう。

第11位:グリコ セブンティーンアイス 濃い抹茶

最初に紹介するのは、グリコから販売されている抹茶アイスで「セブンティーンアイス 濃い抹茶」です。濃い抹茶となっている通りに濃厚な味わいの抹茶アイスになっています。中には、抹茶味のチョコチップも練り込まれているのが特徴です。

チョコチップの食感も楽しめるだけではなく、抹茶の苦味や甘味も楽しめます。抹茶本来の旨味が満喫できて美味しいと言われている抹茶アイスになっているのでおすすめです。後味もサッパリとしているので、食後のデザートにも最適と言えるでしょう。

第10位:丸永製菓 あいすまんじゅう八女抹茶

続いて紹介する抹茶アイスは、丸永製菓から販売されている「あいすまんじゅう八女抹茶」です。福岡県特産茶の八女茶を贅沢に使用した人気の抹茶アイスです。あいすまんじゅうと言っても、和菓子のようなまんじゅうの形をしているわけではありません。

スティックタイプの抹茶アイスになっていて、中には小豆餡が詰まっています。抹茶と小豆との相性は抜群で、抹茶のほろ苦さと小豆の甘味を満喫できます。それぞれの魅力が生かされている美味しい抹茶アイスになっているのでおすすめの商品になります。

第9位:明治 辻󠄀利 お濃い抹茶 チョコレート&クランチ

明治で販売されている「辻󠄀利 お濃い抹茶 チョコレート&クランチ」は、ランキングの9位になります。アイスクリームとしても人気の高いチョコレートクランチに、抹茶をコーティンングしたアイスです。中も抹茶味になっているので抹茶を思いっきり満喫できます。

抹茶味のチョコレートクランチは、パリパリの食感を楽しめます。チョコレートの甘味と抹茶の甘味や渋みが合わさり程よい味わいになっています。

そして中に入っているアイス部分にも抹茶がふんだんに使用されていて、チョコレートとの相性を味わいながら楽しめるのが魅力です。濃厚な味わいの抹茶を楽しみたい方にはおすすめの抹茶アイスになっているので、ぜひ味わってみてください。

第8位:セブンプレミアム ゴールド 金のワッフルコーン 抹茶

人気のある抹茶アイスのおすすめランキングの8位は、コンビニのセブンイレブンが提供している抹茶アイスで、「金のワッフルコーン 抹茶」です。期間限定で販売されている抹茶アイスなので、いつでも購入できるわけではありません。

京都府産一番茶の宇治抹茶と北海道産生クリームと合わさっている、人気の抹茶アイスになります。ソフトクリームの形をした抹茶アイスですが、抹茶のくどさなどを感じずに味わえる抹茶アイスとして美味しいと評判を集めている商品です。

まだ食べたことがない方も、セブンイレブンの販売期間をチェックして一度味わってみるのはいかがでしょうか。

抹茶アイスのおすすめランキング7位から4位

抹茶アイスのランキングの11位から8位まで紹介してきましたが、有名なお菓子メーカーの商品なので一度は味わったことがある方も多いのではないでしょうか。タイプの違う抹茶アイスがランクインしましたが、使用されている抹茶の違いも特徴と言えます。

続いて紹介していく人気のあるおすすめの抹茶アイスランキングは7位から4位までになります。今回紹介する抹茶アイスランキングの折り返し地点でもあります。もちろん、美味しいと評判の高い抹茶アイスになっているのでチェックして味わってみましょう。

第7位:ハーゲンダッツ パイント グリーンティー

ランキングの7位にランクインしたのは、高級アイスとして人気の高いハーゲンダッツが提供している「パイント グリーンティー」です。

開発に7年の月日を費やした抹茶アイスで、初摘み茶葉に苦味や渋みが味わえる二番茶を使用しています。また、風味を生かすために石臼を使って茶葉を引いています。ハーゲンダッツのこだわりを感じられる美味しい抹茶アイスになっています。

柔らかく口溶けのいい抹茶アイスの中に、しっかりと抹茶の旨みを感じられるので一度は味わっれみるのがおすすめになります。ちょっとした自分へのご褒美としても人気のあるハーゲンダッツの抹茶アイス。ぜひ、一度購入してみてはいかがでしょうか。

第6位:井村屋 やわもちアイス 宇治抹茶

続いて紹介する抹茶アイスは、井村屋から販売されている「やわもちアイス 宇治抹茶」です。ぜんざいのような味わいで楽しめる抹茶アイスとなっていて、餅と抹茶アイス、小豆のバランスが最高と言われている商品になっています。

抹茶に使われているのは宇治抹茶で、ぜんざいになっているので食べやすくなっているのが特徴です。子供から大人まで楽しめる新感覚の抹茶アイスで、濃厚な抹茶の味も楽しめる商品になっているのでおすすめの抹茶アイスになります。

第5位:森永製菓 PARM抹茶

パルムのアイスはチョコレート味が定番になっていますが、抹茶アイスも人気がありおすすめ。コクと苦味のある宇治抹茶に、玉露が合わさった抹茶アイスになっています。

口溶けの滑らかな抹茶アイスを包んでいるのは、抹茶でコーティングされたチョコレート。程よい抹茶チョコレートの甘味がアクセントとなっていて、最後の一口まで美味しい味をまんきつすることができるのでおすすめになります。

6個入りの箱売りもされているので、お得にこうにゅうできるのも魅力になります。普段はチョコレート味のパルムを購入している方も、抹茶味を楽しんでみてはいかがでしょうか。口コミ評価も高い商品になっているのでおすすめになります。

第4位:明治 辻利 お濃い抹茶

人気のある抹茶アイスのおすすめランキングの4位にランクインしたのは、明治から販売されている「辻利 お濃い抹茶」です。

辻󠄀利抹茶が使用されているスティックタイプの抹茶アイスで、旨味と苦味の両方を味わうことができます。香りやふうみにもこだわりを持って作られたアイスになっているので、抹茶好きも認める抹茶アイスの一つになっています。

また、薄い味のまっちゃでは物足りなさを感じる方にも濃厚な抹茶の味わいを楽しめるのでおすすめです。7本入りなども販売されているので、まとめ買いをしたい方にも最適でしょう。スーパーやコンビニで、ぜひチェックしてみてください。

抹茶アイスのおすすめランキング3位から1位

スーパーやコンビニで気軽に購入できる抹茶アイスをランキングで紹介してきましたが、ランキングも残すは上位3つになりました。多くの方から支持を受けている抹茶アイスになっているので、抹茶味が好きな方は一度は味わってみる価値があるでしょう。

これまでのランキング同様に、それぞれの抹茶アイスのおすすめのポイントも紹介していきます。抹茶の風味や甘味なども存分に楽しめる抹茶アイスなどがランクインしているので、ランキング3位から順番にチェックしていきましょう。

第3位:森永製菓 MOW 宇治抹茶

人気のある抹茶アイスのおすすめランキングの3位は、森永製菓から販売している「MOW 宇治抹茶」です。MOWは口溶けの滑らかさが特徴のアイスとしてファンも多いです。そんなMOWから販売されているのは、京都府産宇治抹茶を使用した抹茶アイス。

ミルクのコクの中に感じられる抹茶の奥深い味わいは、一度食べるとハマってしまうとも言われている人気商品になっています。

また、国際味覚審査機構の優秀味覚賞、三ツ星を獲得しているのもおすすめのポイント。スーパーやコンビニで気軽に購入できるので、まだ食べたことがない方も一度購入してみてください。人気の理由を、美味しい味わいから感じることができるでしょう。

第2位:明治 エッセルスーパーカップ 抹茶

続いて紹介するのは、明治から販売されている「エッセルスーパーカップ 抹茶」です。古くから愛されているエッセルスーパーカップは、滑らかな舌触りが特徴で一度は食べたことがある方が多い商品。定番はバニラ味ですが、抹茶味も同じくらい人気です。

濃厚な抹茶の味を楽しめるだけではなく、香りなども楽しめるのが魅力。抹茶アイスの舌触りは、他のエッセルスーパーカップと変わりません。

スーパーやコンビニでいつでも販売されている商品になっているので、購入しやすいでしょう。多くの方に愛されているエッセルスーパーカップから販売されている抹茶アイス。ぜひ、その美味しさを味わってみてください。

第1位:グリコ SUNAO かさね抹茶

人気のある抹茶アイスのおすすめランキングで1位に輝いたのは、グリコから販売されている「SUNAO かさね抹茶」です

宇治抹茶の濃い味わいと、北海道産生クリームの滑らかな口当たりの抹茶の2種類の味わいが楽しめる抹茶アイスになっています。ソフトクリームタイプの抹茶アイスになっていて、後味もサッパリとしているのが特徴で食べやすく美味しいと評判です。

また、ソフトクリームタイプになっているので抹茶に苦手意識がある方でも食べやすいと言われています。口コミでも初めて抹茶アイスをたべるかたにも最適と言われているので、おすすめの抹茶アイスと言えるでしょう。

さらに、「SUNAO かさね抹茶」は糖質が抑えられているのも魅力です。アイスながらも糖質は9.2グラムとなっています。糖質制限をしている方でも食べやすいのも、人気の理由の一つです。しっかりとアイスを食べた満足感を楽しむことができます。

また、カロリーも低カロリーになっています。「SUNAO かさね抹茶」の1個のカロリーは、97カロリーです。ダイエット中でも美味しく堪能できる抹茶アイスになっています。体にも優しいアイスになっているので、ぜひ味わってみてください。

おやつは美味しい抹茶アイスを食べよう

抹茶アイスと一言で言っても、色んな種類が販売されています。宇治抹茶を使用している抹茶アイスが多いですが、辻󠄀利抹茶など違う風味の抹茶アイスも揃っています。色んな抹茶アイスから好みの味を見つけるのもおすすめの楽しみ方の一つです。

今回当記事で紹介した抹茶アイスは、口コミ評価などから人気のある抹茶アイスになります。他にも色んな抹茶アイスはありますが、人気の味を楽しむのにランキングを参考にしてみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ