「焼肉やる気」は京都の焼肉チェーン店!食べ放題メニューがコスパ最高で人気!

京都に本店がある「焼肉やる気」は食べ放題メニューや希少部位などの単品メニューなどがコスパよく楽しめるということで人気のお店です。そこで焼肉やる気のおすすめのメニューや、中でもおすすめのお店の店舗情報やアクセスについても紹介します。

「焼肉やる気」は京都の焼肉チェーン店!食べ放題メニューがコスパ最高で人気!のイメージ

目次

  1. 1京都の焼き肉チェーン店「焼肉やる気」とは?
  2. 2「焼肉やる気」のおすすめポイント
  3. 3「焼肉やる気」のおすすめ食べ放題コース
  4. 4「焼肉やる気」のおすすめメニュー
  5. 5「焼肉やる気」の店舗情報とアクセス
  6. 6「焼肉やる気」の口コミ
  7. 7「焼肉やる気」で美味しい焼肉を食べよう!

京都の焼き肉チェーン店「焼肉やる気」とは?

家族やグループで美味しいものをたくさん食べたいという時に、美味しい焼肉が食べられる店を選ぶという方は多いのではいないでしょうか。特に食べ放題があったり、食べ放題でなくてもリーズナブルな値段のお店はおすすめです。そのような店の一つが「焼肉やる気」です。焼肉やる気のおすすめメニューや店舗情報について紹介します。

「焼肉やる気」のおすすめポイント

「焼肉やる気」は京都市伏見区に本店を持つ焼肉店です。焼肉やる気のほかに焼き鳥や肉バルなど、いくつかのいくつかの飲食店を経営するグループ企業になっています。焼肉やる気の店舗は京都駅や京都の中心街四条河原町周辺など、京都を中心に複数店舗が展開されています。

創業から20年以上にわたり、京都の方を中心に人気が高い焼肉店であり、国内の生産者から直接一頭買いした黒毛和牛を熟練の職人がカットし、当日配送された新鮮な食材を使い手作りでメニューを作っていくというこだわりで営業しています。

では具体的に、焼肉やる気が長年にわたり人気を博している理由について紹介していきましょう。メニューの面やこだわりを持っている面などについて中心に紹介していきます。

コスパ最高な食べ放題

「焼肉やる気」を利用する方の多くが注文するのが「食べ放題」です。焼肉やる気はもちろん単品でさまざまなお肉を楽しむこともできるのですが、お肉をがっつり食べたいという場合、やはり食べ放題は魅力的なメニューと言えるでしょう。

食べ放題のコースについては後で詳しく紹介していきますが、選ぶことができるメニューによりいくつかの書類があり、予算と食べられるメニューを考えて決めることができます。しかも最も高いコースでも値段は税込みで4000円ちょっとですから、コスパの面でも人気が出るのは当然です。

もちろん、食べ放題と言ってもお肉しか食べられないのではなく、サラダなどもありますし、子供が好むようなメニューも含まれます。家族で利用しても十分に満足が行く食事ができるからこそ、京都の人たちにずっと人気の焼肉店となっているのです。

味へのこだわり

しかし、なぜ焼肉やる気では美味しいお肉をリーズナブルな食べ放題で楽しむことができるのでしょうか。そこには焼肉やる気のさまざまなこだわりが詰まっているのです。

先ほど述べましたが、焼肉やる気では、国内の生産者から黒毛和牛を一頭買いしています。そしてそれを熟練の職人がカットして焼肉の肉として提供しています。一頭買いをしているということは、ふだんお店などでは見る機会が少ない、いわゆる「希少部位」なども提供できるということになります。

一頭丸ごと手に入りますから、それだけロスが少なく、コストを抑えることができます。加えてそれを当日配送することで、新鮮なお肉を提供することができます。新鮮であることはそれだけで美味しい肉が食べられることにつながります。

また、タレやスープ、チゲの素など、韓国を本場とするものに関しては、韓国から厳選した原材料を仕入れることで、本格的な美味しさが味わえるような工夫もしています。手づくりもこだわりのポイントであり、しっかりと手を加えることで、よりクオリティの高いメニューが楽しめるようにもなっています。

これらのこだわりはお肉に限ったことではありません。後で口コミの所にも出てきますが、焼肉やる気はお肉だけではなく、サイドメニューにも力を入れています。特に「やみつきキャベツ」や「やみつききゅうり」はタレが美味しいと人気です。

ふだんあまり野菜を食べない子供でも競うように食べるというほどで、お肉を食べる時の野菜という栄養バランスの面からもぜひおすすめしたいメニューとなっています。味に対するさまざまなこだわりが美味しい焼肉屋という評判につながっているのです。

Thumb京都の焼肉食べ放題BEST25!コスパがいい安い店やおすすめランチあり!
京都府で焼肉の食べ放題が楽しめるお店をランキング形式でご紹介します。本格的なお肉がいただける...

「焼肉やる気」のおすすめ食べ放題コース

それでは「焼肉やる気」のメニューについて具体的に紹介していきましょう。まずは多くの方が注文する人気メニューである、焼肉の食べ放題について紹介します。先ほども述べたように、焼肉やる気の食べ放題はメニューが非常に充実しており、予算や内容に合わせて好みのものを選べるためおすすめのメニューとなっています。

スタンダードからプレミアムまで多彩なコース

「焼肉やる気」の焼肉食べ放題のメニューは大きく分けて3つのコースがあります。順にスタンダード、スペシャル、プレミアムとなります。それぞれのコースで100分食べ放題となっていて、ラストオーダー30分前までに入ることが必要になります。

基本のスタンダードは焼肉のほか焼き野菜、一品料理、サラダ、スープ、ご飯もの、麺類、デザートバーなどが食べ放題となります。スペシャル、プレミアムとなると、それぞれのメニューの内容が変わり、たとえば「やる気名物」という、一本カルビや厚切りステーキなどが食べられるなどがあります。

さらにデザートでもスペシャルデザートというパフェなどが食べられるようになるなど、コースが上になるにつれ、よりいろいろなメニューが選べるようになります。ちなみにタンは、プレミアムが牛、それ以外は豚なので、それで選ぶ方もいるようです。

この食べ放題メニューがおすすめなのは、選べるメニューの幅が広いという点にあります。お肉をたくさん食べたい方はもちろんですが、ご飯や麺類、デザートなども多くあり、キッズメニューも用意されているため、家族連れでも十分に楽しめます。

しかも子供むけ、シニア向けの料金設定もあります。どうしても子供やシニアの方だと食べ放題は「もとがとれない」と気になるかもしれませんが、小学生以下、60歳以上の方は年齢によって値段が安くなるので、その点も人気の秘密と言えるでしょう。

Thumb河原町の焼肉おすすめ15選!人気食べ放題やランチが安い店紹介!
京都にはたくさんのグルメがあり、ランチもディナーも楽しめるお店があります。特に夜の街としても...

「焼肉やる気」のおすすめメニュー

このように、「焼肉やる気」の場合は食べ放題のメニューが大人気であり、ほとんどの方はこの食べ放題のメニューで満足と感じているようです。しかし予算の関係や、同じグループの場合は同じコースを注文する必要があることから、どうしても食べたいメニューが入らないということもあり得ます。

食べ放題にないメニューや、どうしても食べたいメニューがあるという場合には、それらを単品で追加して食べることもできます。そこで次に、焼肉やる気で食べられる単品のメニューの中で特に人気が高い、おすすめのものについて紹介します。

和牛ユッケ

2011年、生ユッケを原因とする食中毒事件が起きました。この事件をきっかけに焼き肉店などでは牛レバーの刺身を提供することは全面的に禁止となっています。しかし牛のユッケに関しては、生食用の食肉専門の設備を備えていることなどを条件に提供することが認められています。

ですから、2021年現在、生レバーはもちろん食べることができませんし、ユッケに関してもどこでも簡単に食べられるメニューではありません。提供されていたときは焼肉店の大人気メニューだったそうなので、今でもできたら食べたいという方もいるでしょう。

「焼肉やる気」では生ユッケの提供をしています。腕利きの料理長が選んだ黒毛和牛を使い、お手頃な値段でユッケが食べられるということで人気が高く、とろとろの濃厚玉子を絡めて食べるとやみつきになると言われています。

具体的にいうと、焼肉やる気のユッケはなんと890円、1000円を切る値段で提供されています。今述べたようにユッケを提供する場合には特別な施設設備が必要ということを考えると、これはもはや破格と言っていい値段と言えるのではないでしょうか。

必ず注文すべきおすすめの一品というほど人気が高く、これが食べたくて焼肉やる気に行くという方もいるくらいだそうです。ユッケが好きという方はぜひ頼んでみてはいかがでしょうか。

上タン塩焼き

タン塩は焼肉店ではどこでも人気のメニューとして知られており、どこでもまずはこれを注文するという方も多いのではないでしょうか。「焼肉やる気」の場合、プレミアムコースの食べ放題には牛タンが入っていますが、それ以外のコースでも単品で注文することもできます。

上タン塩焼きは美味しいタンにタン塩用の塩が用意されていて、そちらを利用して味を調節します。タンそのものも美味しいのですが、タン塩用の塩が単なる塩ではなく、うまみがある塩となっており、タンの美味しさをさらに引き立ててくれます。

タン塩が好きという方ならば、ぜひおすすめしたい一品であり、ぜひ食べ比べてみてほしい一品でもあります。焼肉やる気の自慢のメニューですから、ぜひチェックしておきましょう。

極上ロース

とにかく美味しい焼肉が食べたいという方におすすめしたいのが「極上ロース」です。「極上」と名前がついているわけですから、美味しくないわけがない、間違いないメニューの一つです。

極上ロースは国産黒毛和牛希少部位の一つとして提供されており、醤油ダレ、味噌ダレ、塩焼きから選ぶことができます。好みの味つけで食べることができる点もうれしいところです。

食べ放題メニューを楽しんだ後の〆で頼む方もいますし、食べ放題だとちょっと多すぎるということで、極上ロースなど美味しい肉を単品で頼んでゆっくり楽しむという方もいます。ぜひ最高の味を楽しんでみてください。

「焼肉やる気」の店舗情報とアクセス

それでは次に、「焼肉やる気」の店舗情報について紹介します。最初に述べたように焼肉やる気は京都を本店としており、現在、京都市内と大阪にいくつかの店舗を展開しています。そこでその中でも特に人気がある、おすすめのお店について、そのアクセス方法や店舗情報について紹介していきましょう。

西大路五条店

焼き肉やる気の西大路五条店は、阪急京都線と京福電鉄嵐山線が交差する「西院」駅が最寄りのところにあるため、京都市内からはもちろん、大阪などからでもアクセスがしやすいのが特徴です。家族で美味しい肉をたっぷり食べたいという方に特におすすめのお店となっています。

特に家族で来た方だと、食べ放題でいろいろなメニューが選べるというのは特に評判がよいようです。子供だと焼肉食べ放題なのにお肉はあまり食べずにデザートをたくさん食べることもありますが、それでも食べ放題できる点が評判です。

店舗は今述べたように「西院」駅が最寄りですが、阪急からのほうがやや近いです。営業時間は平日が17時から24時まで、土日祝日は12時から24時までの営業です。お休みの時はランチで利用するのもおすすめです。

住所 京都府京都市右京区西院高田町8
電話番号 075-323-1155

新堀川本店

「焼肉やる気」の本店は京都市伏見区にあります。本店は店舗も大きく広いため、家族連れなどで多少にぎやかにしても問題なく利用できるということで、休日などを中心に多くの方が食事に利用しています。

子供連れの方が多いということもあり、テレビや子供向けの絵本などが置かれているスペースもあるので、待ち時間が発生したとしても安心です。このような点も多くの方に人気がある店舗である理由かもしれません。もちろんメニューは充実しており、大人から子供まで十分に楽しめます。

店舗の場所ですが、最寄り駅は近鉄京都線、京都市営地下鉄烏丸線「竹田」駅となります。しかし駅からは徒歩で20分近くかかるので、車で行くのがおすすめです。車の方は駐車場が店舗の一階と向かいと2ヶ所にあるので、安心して停めることができます。

住所 京都府京都市伏見区北端町70
電話番号 075-605-8200

宇治大久保店

「焼肉やる気」の宇治大久保店は京都府城陽市にあります。こちらの店舗の特徴としては、個室があることが挙げられます。個室があるため、家族連れやグループなどで来店した際にも周囲を気にすることなく美味しいお肉を楽しめるということで人気となっています。

店舗の最寄り駅は近鉄京都線「久津川」駅で、駅からは徒歩4分ほどのところにあります。ただ久津川駅は急行は停まらないので、急行を使う場合は「大久保」駅で降りても徒歩13分ほどでアクセスできます。

住所 京都府城陽市平川横道51-1
電話番号 0774-54-2525

「焼肉やる気」の口コミ

最後に「焼肉やる気」の口コミをいくつか紹介していきましょう。ここまで述べてきたように、焼肉やる気は京都を中心に店舗を展開しています。そのため地元の方はもちろんですが、観光などで訪れた方も多く利用しています。

評判を見て行くと、やはり多いのが食べ放題のメニューの充実に関する点です。焼肉はもちろん、麺類やご飯、サラダにデザートとさまざまなものが食べられるという点が特に人気であり、それらのメニューも美味しいという点が好まれているようです。

特に女性や子供だと、お肉はそんなにたくさん食べないけれど、デザートは別腹、サラダなどの野菜はたくさん食べたいという方も多いです。そういう方にとっては、お肉だけたくさん食べられるよりも、焼肉やる気のような食べ放題の方が満足感が高いようです。

また、希少部位などのお肉も充実しているため、食べ放題にそれらの単品を加えてより美味しく楽しんでいる方も多く見られました。さまざまな食べ方が楽しめますので、ぜひ自分の好みをたくさん食べられるように工夫してみることをおすすめします。

「焼肉やる気」で美味しい焼肉を食べよう!

京都を中心に多くの店舗展開をしている「焼肉やる気」は名前の通り、値段や品ぞろえなどに「やる気」が感じられる人気のお店です。食べ放題はもちろん単品メニューも充実しているので、満足感が高いのもいいところです。ぜひ焼肉やる気で美味しいお肉を存分に堪能してください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ