さすらいのカンテキは安くて美味しい大衆立ち焼肉店!人気のメニューは?

安い・美味しいと人気のある大衆立ち焼肉店「さすらいのカンテキ」。さすらいのカンテキは国産牛の新鮮な旨味を楽しめるメニューが充実しており、肉好きにたまらない焼肉店です。店内は立ち食いスタイルなので、1人でさっとお肉を食べたい方にも人気があります。

さすらいのカンテキは安くて美味しい大衆立ち焼肉店!人気のメニューは?のイメージ

目次

  1. 1人気の立ち食い焼肉店『さすらいのカンテキ』とは?
  2. 2『さすらいのカンテキ』が人気の理由
  3. 3『さすらいのカンテキ』の人気メニュー
  4. 4『さすらいのカンテキ』のご飯もおすすめ
  5. 5『さすらいのカンテキ』のおすすめテイクアウト
  6. 6『さすらいのカンテキ』の店舗情報とアクセス
  7. 7人気の焼肉店『さすらいのカンテキ』へ行ってみよう!

人気の立ち食い焼肉店『さすらいのカンテキ』とは?

安い・美味しい国産牛を味わえる大衆立ち焼肉店「さすらいのカンテキ」。さすらいのカンテキは新鮮なお肉だけを使用しており、メニューが充実していることで人気があります。家族連れ、カップル、1人でも利用しやすい焼肉店です。

今回はそんな安い・美味しい焼肉店「さすらいのカンテキ」について詳しくご紹介します。さすらいのカンテキのおすすめメニューをはじめ、さすらいのカンテキが人気の理由についてもお伝えしていくので、ぜひ目を通してみてください。

『さすらいのカンテキ』が人気の理由

関西を中心にお店を展開している焼肉店「さすらいのカンテキ」。さすらいのカンテキは安い値段で本格的なお肉を味わえることで知られており、常に新鮮なお肉の部位だけを用意しているので安心して味わうことが可能です。

今回はそんな「さすらいのカンテキ」が人気の理由について詳しくご紹介します。他の焼肉店では感じられない魅力を体感することができ、リピーター客も多くいます。クセになる味わいで、お酒片手に絶品のお肉を楽しめます。

気軽に国産牛を食べられる

さすらいのカンテキが人気の理由として、気軽に国産牛を味わえるという点が挙げられます。さすらいのカンテキでは新鮮な黒毛和牛の焼肉を楽しむことができ、立ち食いスタイルなので1人客の多く集うお店になります。

新鮮な黒毛和牛のメニューが中心となっているので、部位によって食べ比べすることが可能です。また、店舗や時期によっては希少な部位も味わうことができるので、お肉好きにはたまらない焼肉店となっています。

さすらいのカンテキは基本的にカウンター席で焼肉を楽しむことができ、店主との会話も弾む空間が広がっています。サラリーマンから学生をはじめ、女性の1人客も多く、黒毛和牛ならではの旨味をじっくりと楽しみたい方におすすめです。

安い値段

さすらいのカンテキでは国産の牛肉、黒毛和牛を驚くほど安い値段で味わうことができます。店舗によって値段の変動はありますが、かなりのお肉のボリュームで安いと声が挙がっています。安いので学生のお財布にも優しい焼肉店です。

さすらいのカンテキはお肉メニューをはじめ、サイドメニューも充実しています。サイドメニューも価格が安いので、男性でもお腹いっぱい味わうことが可能です。チャンジャやキムチなどお酒に合うおつまみもあるので、大人の時間を過ごしたい方にもおすすめ。

『さすらいのカンテキ』の人気メニュー

さすらいのカンテキは美味しいお肉を安い値段で提供しており、メニューが充実していることも人気があります。さすらいのカンテキのメニューはいろんな部位がセットになったメニューもあるので、初めて訪れる方にもおすすめです。

今回はそんなさすらいのカンテキのおすすめメニューをまとめてご紹介します。どれも安い値段で味わうことができ、ボリュームもしっかりしているので食べ応えがあります。テーブルの上にメニュー表も設置されているので、確認しておきましょう。

五種盛り 黒毛和牛4等級

さすらいのカンテキの数あるメニューの中でも、多くの人々を魅了しているのが「五種盛り 黒毛和牛4等級」。五種盛り 黒毛和牛4等級はA4ランク以上の黒毛和牛をセットにしており、いろんな部位を味わえるのでおすすめです。

黒毛和牛の精肉とシマチョウ・アカセン・ホソ・ハツのホルモン4種類がセットになっています。かなりのボリュームで1580円と安い価格になっており、初めてさすらいのカンテキに訪れる方も安心して注文できるメニューになります。

さすらいのカンテキのホルモンは新鮮な部位だけを使用しており、焼き上げるとプリプリとした食感を楽しむことができます。程よく脂が落ちてくれるので、女性でも完食可能です。ご飯との相性も抜群。

三種盛り

さすらいのカンテキで美味しいホルモンを味わいたい方におすすめのメニューが「三種盛り」。さすらいのカンテキで人気のあるシマチョウ・ホソ・アカセンの3種類がセットになっており、食べ比べできるのでホルモン初めての方にもおすすめです。

三種盛りにはホルモンだけでなく、ウィンナーもセットになっています。ウィンナーはカリっと焼き上げることができ、食感が良いことでビールとの相性抜群。ホルモンが焼きあがるのを待っている間に、ウィンナーを食べ進めましょう。

黒牛タン

さすらいのカンテキで常連客から人気のある「黒牛タン」は、牛タンとは思えないほど柔らかい食感を楽しめることで注目されています。さっと焼き上げるだけで火が通るので、好みの焼き加減で味わうことができます。

さすらいのカンテキの黒牛タンは「ブラックアンガス種」と呼ばれる種類を使用しており、独特の風味を楽しめます。タンのプリプリした食感を楽しみながら、口の中に広がっていく肉本来の甘みを堪能できるおすすめのメニューです。

黒牛ハラミ&上ミノ盛合せ

世界的にも人気のあるブラックアンガス種を使用した人気のメニュー「黒牛ハラミ&上ミノ盛合せ」。黒牛ハラミ&上ミノ盛合せのボリュームあるセットで1280円と安く、食感の違う2種類なので初めてブラックアンガス種を味わう方にもおすすめです。

牛の第1胃の部位である「ミノ」は、あっさりとした味わいになっているので最後まで美味しく味わうことができます。上ミノはお肉が分厚い場所をさしており、一口サイズですがボリュームがあるので食べ応えがあります。

さすらいのカンテキでは独自のルートでお肉を仕入れているので、いつでも新鮮なミノを味わうことが可能。上ミノはお酒との相性抜群なので、ビールやハイボール片手に味わいたい方に人気です。

黒牛ハラミ

さすらいのカンテキで美味しいと話題を集めているのが「黒牛ハラミ」。黒牛ハラミは牛肉の中でも赤身に近い食感を楽しむことができ、脂身が苦手な方におすすめです。黒牛ハラミはとくに肉厚で、濃いめの味付けなので食べ応えがあります。

ハラミとは横隔膜の筋肉の部位になり、お肉としては内臓系に分類されています。ですが、ホルモンとは違う見た目、食感なので内蔵系が苦手な方にも人気があります。とても柔らかく、筋がないので子供からも美味しいと評判が高いです。

黒牛ハラミはさすらいのカンテキで提供しているご飯との相性も良く、ガッツリとお肉を食べたい方におすすめ。噛めば噛むほどお肉の旨味が口の中に広がり、何度でも食べたくなる味わいです。

『さすらいのカンテキ』のご飯もおすすめ

さすらいのカンテキはお肉はもちろん、焼肉に必須の「ご飯」にも強いこだわりを感じることができます。さすらいのカンテキで提供しているご飯は、京都の老舗米問屋「八代目儀兵衛」から取り寄せています。

京都で有名な「八代目儀兵衛」は、江戸時代である1787年まで遡る歴史ある米問屋になります。そんなお米マイスターである「八代目儀兵衛」が選んだこだわりの米を使用してふっくらと炊き上げているので、そのままでも美味しいと人気。

全国に展開している焼肉店でも、お米マイスターの選ぶご飯を提供しているお店は数少ないです。さすらいのカンテキではどの店舗でもお米マイスターの選んだ米を使用しているので、お肉と一緒に「本当に美味しいご飯」を味わえます。

『さすらいのカンテキ』のおすすめテイクアウト

多くの人々から人気を集めている「さすらいのカンテキ」は、テイクアウトメニューも提供しています。どの店舗でもテイクアウトすることができ、さすらいのカンテキではテイクアウト限定のオリジナルメニューも人気。

今回はそんな「さすらいのカンテキ」のおすすめテイクアウトメニューをまとめてご紹介します。店舗限定のテイクアウトメニューもあるので、事前に店舗のHPにて情報をチェックしておくのがおすすめです。

テイクアウトのみのオリジナルメニューが人気

さすらいのカンテキは自宅で美味しいお肉の旨味を楽しめるテイクアウトメニューが注目されています。テイクアウトでしか味わえないメニューとなっているので、さすらいのカンテキの常連の方からも人気を集めています。

さすらいのカンテキで人気のあるテイクアウトメニューが「焼肉屋のカレー丼」。お肉のプロがカレールーに合うお肉の部位を研究し、しっかりと煮込まれた美味しい丼です。和牛を特製タレと煮込んで作られた「和牛丼」もおすすめ。

さすらいのカンテキ 明石店のみのオリジナルテイクアウトメニューが「牛ホルモン丼」。牛ホルモン丼で人気のあるホルモンと特製ダレを一緒に煮込んで作られた丼になり、どれも700円という安い値段で購入することができます。

『さすらいのカンテキ』の店舗情報とアクセス

さすらいのカンテキは関西を中心に多くの店舗を構えており、店舗によって提供しているお肉の部位や価格が変わっていきます。自分の行きやすい店舗を探すのはもちろん、食べたいお肉の部位に合わせて店舗を変えていくのがおすすめです。

今回はそんなさすらいのカンテキの店舗情報とアクセス方法について詳しくご紹介します。店舗によってガラリと雰囲気も変わるので、事前に公式HPやSNSなどで情報をチェックしておきましょう。

【大阪】十三酒場

大阪で有名な十三本町に位置する店舗「十三酒場」。十三酒場の営業時間は18時から23時30分までとなっており、定休日は不定休です。そのため、心配な方は事前にお店が営業しているかどうか確認しておくのがおすすめ。

さすらいのカンテキ 十三酒場へのアクセス方法は、最寄り駅が阪急「十三駅」となっています。十三駅の西口を出てすぐの場所に位置しており、徒歩5分以内でアクセス可能です。サラリーマンや学生が利用しやすい店舗になります。

住所 大阪府大阪市淀川区十三本町1-4-18

【大阪】天六酒場

大阪で地元の方にも人気のある店舗が「さすらいのカンテキ 天六酒場」。天六酒場の営業時間は17時から23時となっており、定休日は不定休です。地元の方の人気が高いので、土日・祝日は混み合っている場合もあります。

天六酒場へのアクセス方法は、最寄り駅が「天神橋筋六丁目駅」となっています。天神橋筋六丁目駅の2番出口を出て、出口を背に左方向へ進みましょう。約2分ほど歩いて行くと、右手にお店の看板が見え始めます。

住所 大阪府大阪市北区長柄中1-3-14
電話番号 06-7171-2735

【大阪】JR茨木まる酒場

さすらいのカンテキ JR茨木まる酒場は、平日ランチタイムから営業している人気の店舗です。営業時間は平日が12時から22時まで、日曜日のみ17時から21時までとなっています。定休日はないので、いつでも足を運ぶことができます。

JR茨木まる酒場へのアクセス方法は、最寄り駅がJR「茨木駅」となっています。茨木駅からは徒歩3分以内でアクセス可能なので、観光客にもおすすめです。ランチタイムからお得な焼肉を食べたい方に人気があります。

住所 大阪府茨木市西中条町7-24
電話番号 0726-97-9117

【兵庫】姫路駅前酒場

兵庫県でランチタイムから利用できるおすすめ店舗「さすらいのカンテキ 姫路駅前酒場」。さすらいのカンテキ 姫路駅前酒場の営業時間は11時から25時までとなっており、定休日がないのでいつでもお肉を味わえます。

姫路駅前酒場へのアクセス方法は、最寄り駅がJR「姫路駅」もしくは山陽電車「山陽姫路駅」となっています。どちらの駅からも徒歩5分以内でアクセス可能なので、自分の乗りやすい線路で調べるのがおすすめです。

住所 兵庫県姫路市駅前町318
電話番号 079-284-8989

【広島】広島胡町酒場

広島県で2019年にオープンしたばかりの店舗「さすらいのカンテキ 広島胡町酒場」。さすらいのカンテキ 広島胡町酒場の営業時間は17時から27時までとなっており、定休日は不定休なので予め情報をチェックしておきましょう。

さすらいのカンテキ 広島胡町酒場へのアクセス方法は、最寄り駅が「銀山町駅」となっています。銀山町駅からは薬研掘通りを目指し、1本目に見える通りを右折します。約20mほど歩いた左手のビルにあり、駅からは約3分の道のりです。

住所 広島県広島市中区胡町3-27
電話番号 082-249-9336

人気の焼肉店『さすらいのカンテキ』へ行ってみよう!

全国的にも有名な人気の立ち食い焼肉店「さすらいのカンテキ」。さすらいのカンテキは美味しい国産の牛肉を安い値段で味わうことができ、メニューも充実しているので老若男女問わず人気のある焼肉店になります。

さすらいのカンテキは今回紹介した以外にも、たくさんの店舗があります。ぜひ、自分の通いやすいさすらいのカンテキの店舗を見つけ、さすらいのカンテキ自慢の美味しいお肉を味わってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ