新札幌のランチおすすめ7選!個室ありの人気店など美味しいグルメまとめ!

北海道・新札幌にはたくさんの食事を楽しむことができるお店があります。ランチを食べることができるお店も多く、個室があったり、バイキングができたりと、それぞれに特徴があります。北海道・新札幌のランチにおすすめのお店をピックアップしました。

新札幌のランチおすすめ7選!個室ありの人気店など美味しいグルメまとめ!のイメージ

目次

  1. 1新札幌でランチに行こう!
  2. 2新札幌のランチにおすすめの美味しいグルメをご紹介!
  3. 3新札幌のランチにおすすめの美味しいグルメがある店2選
  4. 4新札幌のランチにおすすめの個室ありの店2選
  5. 5新札幌のランチにおすすめの安い店2選
  6. 6新札幌のランチにおすすめのバイキングがある店1選
  7. 7新札幌のおすすめ店で美味しいグルメなランチを楽しもう!

新札幌でランチに行こう!

北海道・新札幌には、いろいろなジャンルのお料理を食べることができるお店があります。ゆっくりとしたランチを個室やバイキングで楽しめるお店もあり、楽しいひと時を楽しめます。北海道・新札幌でランチを味わうことができるお店について、基本的な営業時間やアクセスなどの情報とあわせてまとめてみました。是非、行ってみてください。

新札幌のランチにおすすめの美味しいグルメをご紹介!

新札幌は、北海道・札幌市の厚別区にあるエリアの名称であり、JRの「新札幌駅」などがあってたくさんの人が集まるとても賑やかな場所となっています。

食事をすることができる飲食店もとても豊富にあり、それぞれの好みや食べたいものから自由にお店をチョイスして行くことができます。

おしゃれに食べたいランチにぴったりなお店もとても豊富にあり、和食やイタリアン・中華など、ジャンルも多岐にわたっています。

子連れでも周囲のことをあまり考えなくて良い個室があったり、食べ放題で思う存分お腹を満たすことができたり、安い値段のランチがあったり、とそれぞれのお店によって特徴が異なります。

どのお店も12時前後のランチのピークタイムにはとてもたくさんの人で満席となり、入店待ちの行列ができることもあるので、しっかりとしたスケジュールを組んでおいたり、第二希望・第三希望のお店を決めておくと良いでしょう。

北海道・新札幌の周辺で食事を考えているときに、是非候補として考えてみて欲しい人気でおすすめのお店を9つ紹介します。是非、のんびりとしたランチを楽しみに行ってみてください。

それぞれのお店の営業時間や休みなどについては、店舗の都合や社会的な状況・天候などによって変動となることもあるので、事前にチェックをしておくことをおすすめします。

新札幌のランチにおすすめの美味しいグルメがある店2選

北海道・新札幌の周辺にあるいろいろなお店の中でも、特に人気でランチにおすすめの美味しいグルメがあるお店について、選りすぐって2つだけ紹介します。

ゆっくりじっくりと美味しいランチに舌鼓を打てば、もやもやしていた気持ちもすっと変えられること間違いなしです。

クッチーナ 新札幌duo店

北海道・新札幌で人気でランチにおすすめの美味しいグルメがあるお店のひとつめには、「クッチーナ 新札幌duo店」があります。北海道・札幌市の厚別区厚別中央二条5丁目にあるデュオ2の2階にあるイタリアンお料理のお店です。

さまざまな種類のパスタやピッツァが揃っていて、北海道産のウニなどの食材をふんだんに使っているお料理も多いです。

とても安い値段のランチメニューがあり、3種類の中から好きなものを選べるパスタセットと窯焼きピッツァセットがあります。バイキングはありません。

木を基調としてとても温かみを感じることができる店内は、しっとりとした大人の雰囲気となっていて、椅子席・ソファー席などの合計が約74席あります。もちろん子連れもOKです。個室はありません。

「クッチーナ 新札幌duo店」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合には、JRの「新札幌駅」で降りると約23メートル・徒歩約1分ですぐ、札幌市営地下鉄東西線の「新さっぽろ駅」で降りると約110メートル・徒歩約2分でアクセスすることができます。

自動車を利用してアクセスしようと思っている場合には、道央自動車道・「札幌南インターチェンジ」または「大谷地インターチェンジ」または「北郷インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、11時から23時までとなっています。ランチのラストオーダーは15時30分となっています。基本的には年中無休であり、特に決まった休みはありません。

ステーキレストランがんねん

北海道・新札幌で人気でランチにおすすめの美味しいグルメがあるお店のふたつめには、「ステーキレストランがんねん」があります。北海道・札幌市の厚別区厚別中央3条6丁目にあるステーキ屋さんです。

赤身の熟成したジューシーでうまみ満載のお肉をじっくりと味わうことができることでよく知られているお店です。

ランチメニューには、750円の日替わりランチ・780円のハンバーグランチ・880円のカットステーキランチなどがあり、ライス・お味噌汁・サラダ・ドリンクがセットとなっています。どれもとてもリーズナブルで安い料金である、と評判になっています。バイキングはないです。

アットホームで家庭的な雰囲気の店内には、テーブル席や小上がり席などの合計が約40席あり、子連れで行っても大丈夫なお店として知られています。個室はないですが、小上がり席は一つ一つが区切られています。

「ステーキレストランがんねん」に電車を使ってアクセスしたいと考えている時には、札幌市営地下鉄東西線の「新さっぽろ駅」で降りると約320メートル・徒歩約4分、JRの「新札幌駅」で降りると約320メートル・徒歩約4分などでアクセスできます。

自動車を使ってアクセスしたいと考えている時には、道央自動車道・「札幌南インターチェンジ」さらには「大谷地インターチェンジ」さらには「北郷インターチェンジ」などで降りることができるようにきっちりとしたスケジューリングをしておきましょう。

営業時間は、11時30分から21時までで、ラストオーダーは20時30分となっています。ランチタイムは、平日が11時30分から17時まで、土・日・祝日が11時30分から15時までとなっています。毎週火曜日は定休日です。

新札幌のランチにおすすめの個室ありの店2選

北海道・新札幌の周辺にあるさまざまなお店の中でも、特に人気でランチにおすすめの個室ありのお店について、厳選したところを2つのみ紹介します。

ゆっくりと落ち着くことができる個室があるお店ばかりなので、子連れのファミリーはもちろん、二人の時間を大事にしたいカップル・自分たちの世界観で楽しみたいグループなど、いろいろなシーンで大活躍するでしょう。

三ツ星ザンギ 居酒屋店

北海道・新札幌で人気でランチにおすすめの個室があるお店のひとつめには、「三ツ星ザンギ 居酒屋店」があります。北海道・札幌市の厚別区厚別中央2条5丁目にあるアークシティDUO1の5階にあります。

ここのザンギには衣に米粉を使っているので、とてもサクサクとした軽い食感で、お肉の水分を逃さず、口の中で風味がふわりと広がり、とても美味しいと話題になっています。

ランチメニューには、1000円の三ツ星ザンギ御膳・830円のザンギとミックスフライ定食・700円のジャンボエビフライカレー定食などのとても安い料金のメニューが揃っていて、誰もがお腹いっぱいに食べられること間違いなしです。バイキングの営業はありません。

和の雰囲気を大切にした店内には、椅子席・座敷席などの合計が約75席あって広々としています。個室も完備なので、子連れのファミリーなどでも周囲のことを気にせずゆっくりと食事タイムを楽しむことができます。

「三ツ星ザンギ 居酒屋店」に電車を使って行くときには、JRの「新札幌駅」で降りると約23メートル・徒歩約1分ですぐ、札幌市営地下鉄東西線の「新さっぽろ駅」で降りると約110メートル・徒歩約2分などですんなりと行くことができる場所にあります。

自動車を使って行くときには、道央自動車道・「大谷地インターチェンジ」であったり「札幌南インターチェンジ」であったり「北郷インターチェンジ」などで降りるのがおすすめです。

営業時間は、11時から23時までで、お料理のラストオーダーが22時、ドリンクのラストオーダーが22時30分となっています。ランチタイムは、11時から14時までです。定休日は特にはありませんが、店舗のあるアークシティDUO1が休みの時には準じて休みとなります。

やなぎ家 新さっぽろ店

北海道・新札幌で人気でランチにおすすめの個室があるお店のふたつめには、「やなぎ家 新さっぽろ店」があります。北海道・札幌市の厚別区厚別中央2条5丁目にある焼肉屋さんです。

こだわりの厳選した上質のお肉や秘伝のたれを使った焼肉を思う存分堪能することができるお店として有名です。

ランチメニューには、好みのお肉とライス・サラダ・スープ・ドリンクなどがついたセレクトランチや、焼肉ランチ・丼物ランチ・カレーランチなど多彩な種類のメニューがあります。バイキングはなしです。

しっとりとした雰囲気の店内には、カウンター席・テーブル席・座敷席などの合計が約70席もあり、個室もあるので子連れでもプライベートな時間を誰にも邪魔されずに過ごすことができます。

「やなぎ家 新さっぽろ店」に電車を使って行く方法としては、札幌市営地下鉄東西線の「新さっぽろ駅」で降りると約270メートル・徒歩約4分、JRの「新札幌駅」で降りると約290メートル・徒歩約4分で到着できます。

自動車を使って行く方法としては、道央自動車道・「大谷地インターチェンジ」さらには「札幌南インターチェンジ」さらには「北郷インターチェンジ」などで降りる方法などがあります。

営業時間はランチタイムが11時から15時まででラストオーダーが14時、ディナータイムが日・祝・月曜日が16時から25時まででラストオーダーが24時、火曜日から土曜日までが16時から26時30分まででラストオーダーが25時30分となっています。基本的には年中無休です。

新札幌のランチにおすすめの安い店2選

北海道・新札幌の周辺にあるさまざまなお店の中でも、特に人気でランチにおすすめの安いお店について、厳選した2つのところを紹介します。

とても安い値段でたっぷりと食べることができるところばかりなので、子連れのファミリーやグループ・給料日前の人などでも安心して行くことができます。

萬字醤油屋本店 サンピアザ店

北海道・新札幌で人気でランチにおすすめの安いお店のひとつめには、「萬字醤油屋本店 サンピアザ店」があります。北海道・札幌市の厚別区厚別中央2条5丁目にあるサンピアザ メトロモールの地下3階にあります。

昔ながらのラーメンをじっくりと味わうことができるお店であり、昭和レトロ感をしっかりと感じることができる、と評判になっています。

醤油ラーメンやねぎラーメンなどのオーソドックスなラーメンメニューの他にも、ラーメとライスカレーのセットの給食二年生・ラーメンと中華丼とおかずがセットの給食五年生などの珍しい給食献立メニューもあります。

どのメニューも大変安い値段で食べられる、と話題で、だれもがしっかりとお腹が満たされます。バイキングメニューはないです。

ちゃぶ台やチャンネルを回すテレビ・屋台など、昭和の雰囲気をたっぷりと感じることができる店内には、カウンター席・テーブル席などがあわせて約30席あります。個室は設けられていませんが、子連れで行っても楽しめるお店です。

「萬字醤油屋本店 サンピアザ店」に公共交通機関を使ってアクセスしようと思っている場合には、JRの「新札幌駅」で降りると約84メートル・徒歩約2分、札幌市営地下鉄東西線の「新さっぽろ駅」で降りると約150メートル・徒歩約2分などでアクセスできます。

車を使ってアクセスしようと思っている場合には、道央自動車道・「北郷インターチェンジ」や「大谷地インターチェンジ」や「札幌南インターチェンジ」などで降りるのが良いです。

営業時間は、平日が10時45分から21時まで、土・日・祝日が10時30分から21時まででラストオーダーが20時30分となっています。休みは不定休となっています。

ごまそば八雲 新さっぽろサンピアザ店

北海道・新札幌で人気でランチにおすすめの安いお店のふたつめには、「ごまそば八雲 新さっぽろサンピアザ店」があります。北海道・札幌市の厚別区中央2条5丁目にあるサンピアザ メトロモールの地下3階にあるおそば屋さんです。

厳選された素材を使ったおそばや天ぷらなどをゆっくりとそれぞれのペースで味わうことができる子連れでも安心なお店です。

510円のもりそば・540円のかけそばをはじめ、590円のざるそば・650円のとじそばなど、大変安い値段のリーズナブルさ満点のおそばメニューがしっかりと揃っています。丼とのセットメニューなどはありますが、バイキングメニューはありません。

木を基調とした大変シックで落ち着いた雰囲気の店内には、椅子席などがあり、のんびりとした時間を過ごすことができます。個室はありません。

「ごまそば八雲 新さっぽろサンピアザ店」に公共交通機関を使って行く場合には、JRの「新札幌駅」で降りると約120メートル・徒歩約2分、札幌市営地下鉄東西線の「新さっぽろ駅」で降りると約120メートル・徒歩約2分で行けます。

車を使って行く場合には、道央自動車道・「北郷インターチェンジ」または「大谷地インターチェンジ」または「札幌南インターチェンジ」などで降りるのがおすすめです。

営業時間は、11時から21時までとなっています。休みは、店舗があるサンピアザ メトロモールと同じとなっています。

新札幌のランチにおすすめのバイキングがある店1選

北海道・新札幌の周辺にある充実したお店の中でも、特に人気でランチにおすすめのバイキングがあるお店を1つだけ紹介します。

バイキングであれば、食べ盛りの子どもが多い子連れのファミリーや、がっつりと食べたい人でも思う存分食べることができます。

中国料理 仙雲

北海道・新札幌で人気でランチにおすすめのバイキングがあるお店のひとつめには、「中国料理 仙雲」があります。北海道・札幌市の厚別区厚別中央二条5丁目にあるホテルエミシア札幌の30階にあります。

本格中華料理を味わうことができるお店であり、アイデア満載の斬新なお料理の数々をたっぷりと味わうことができます。

平日のみですが飲茶の食べ放題ランチがあり、90分の時間内であれば、海老蒸し餃子やニラ入り水餃子などの出来立てあつあつの飲茶を好きなだけ食べることができます。

バイキングの料金は、2200円と比較的安いです。子連れの場合は、小学生以上の子どもは大人料金、幼稚園児以下の子どもは大人とのシェアが可能です。

「中国料理 仙雲」に公共交通機関を使って行く方法として、札幌市営地下鉄東西線の「新さっぽろ駅」で降りると約120メートル・徒歩約2分、JRの「新札幌駅」で降りると約200メートル・徒歩約3分などとなっています。

車を使って行く方法として、道央自動車道・「北郷インターチェンジ」さらには「大谷地インターチェンジ」さらには「札幌南インターチェンジ」などで降りる方法などがあります。

営業時間は、ランチタイムが11時30分から14時30分まででラストオーダーが14時、ディナータイムが17時30分から22時まででラストオーダーが21時30分となっています。特に休みはありません。

新札幌のおすすめ店で美味しいグルメなランチを楽しもう!

北海道・新札幌には、たくさんの美味しいグルメを堪能することができるお店があります。個室があるところや、子連れでも大丈夫なところ、バイキングを楽しめるところなど、お店によっていろいろな特徴があります。北海道・新札幌での食事を考えている時には、上手にお店選びをすることができるようにしっかりと情報収集しましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ