スエヒロ館でクーポンや割引は使える?アプリなど取得方法を徹底調査!

美味しいお肉をステーキなどで楽しむことができる「スエヒロ館」にはクーポンはあるのでしょうか。クーポンを利用してお得に食事が楽しみたいという方も多いでしょう。そこでスエヒロ館をお得に利用できる方法について、クーポンや公式アプリなどを紹介します。

スエヒロ館でクーポンや割引は使える?アプリなど取得方法を徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1スエヒロ館にはお得なクーポンがあるの?
  2. 2スエヒロ館とはどのようなお店?
  3. 3スエヒロ館のクーポンの種類
  4. 4スエヒロ館のクーポンの使い方
  5. 5スエヒロ館の公式アプリでクーポンは配信されていないの?
  6. 6スエヒロ館の公式アプリの取得方法
  7. 7スエヒロ館のクーポンを利用した人の口コミ
  8. 8お得に利用したい人におすすめのスエヒロ館のクーポン情報をゲットしておこう!

スエヒロ館にはお得なクーポンがあるの?

関東を中心に店舗展開している「スエヒロ館」は、美味しいステーキやハンバーグなどが食べられるお店であり、家族連れやグルーブで利用するのにおすすめのお店です。ステーキは豪華で、ちょっと特別な時に食べたいメニューですが、クーポンなど割引はあるのでしょうか。スエヒロ館のクーポン情報について紹介します。

スエヒロ館とはどのようなお店?

「スエヒロ館」は関東、中部地区を中心に店舗展開している肉料理のお店です。創業はなんと1933年という老舗中の老舗であり、80年以上にわたり、美味しいお肉が食べられる店として人気を博しています。

ステーキやハンバーグなどをメインとする「スエヒロ館」のほか、焼肉がメインとなる「あみやき亭」、焼肉食べ放題の「感激どんどん」、居酒屋の「楽市」などがグループ企業になっており、それぞれの好みに合わせて選ぶことができるようになっています。

老舗ということもあって、肉のプロの集団がおり、食肉の品評会などにも顔を出し、実際に肉の鮮度や質などを見極めて仕入れ、今日仕入れた肉をすぐに提供することで在庫ゼロ体制で営業しています。そのため食品ロスやコストを削減することができ、新鮮で安いお肉が食べられるのです。

さらにその肉の切り方や温度、さらには肉に使う調味料の工夫などを繰り返すことで、より美味しい肉を提供することにこだわりを持っており、今では220種以上のメニューが開発されています。

また、スエヒロ館は老舗で高級感あるお店なのですが、家族連れで利用する方も多いことから、サラダバーやスープバー、ブレッドバーなどが用意されています。さらに5歳以下の子供ならばドリンクバーが無料となります。

そのため、美味しいお肉と共にサラダバーなどで好みの野菜をたっぷり食べたい、さまざまなパンを味わいたいという方にも人気が高く、しかもそのパンをトースターで軽く温めて焼きたての味を楽しむこともできます。

これらを利用することでコース料理のような雰囲気にすることもできるので、たっぷりメニューを堪能したい方はもちろん、栄養バランスを考えて食事をしたいという方にもおすすめで、外食でも気を配って食事をすることもできるのです。

創業以来安くて美味しいお肉を近くで気軽に楽しむことができるというコンセプトのもと、家族連れやグループで、ちょっとおしゃれな食事を楽しみたい場合に使うお店として高い人気を誇り、現在に至っています。

Thumbステーキの人気部位をランキングで紹介!柔らかい種類など特徴も解説!
牛肉の中でステーキにおすすめの部位をランキングで紹介します。一口にステーキといっても、部位に...

スエヒロ館のクーポンの種類

さて、老舗でしかも高級感あるレストランである「スエヒロ館」でクーポンを利用して食事はできるのでしょうか。スエヒロ館は国産牛のステーキなどがメインの店ということもあり、いくら安いと言っても限りがあります。

ですから、割引ができるクーポンなどがもし手に入るのであれば、ぜひ利用したいというニーズは高いことが推測されます。使い方が簡単であれば、なおおすすめとなるでしょう。

そこで、「スエヒロ館」で利用できるクーポンがあるのか、またそのクーポンを入手する方法があるのかといった点から、まずは紹介していきましょう。

公式サイトや公式アプリ

飲食店を含めたいろいろな店舗を利用する際に、クーポンを探したいという時、まずチェックしたいのが「公式サイト」や「公式アプリ」です。公式サイトや公式アプリはその店舗に興味関心がある方が見ることが多いため、店舗の側でもそこにクーポンを提供することは意味があることです。

また近年ではSNSが発達したこともあり、全国チェーンのお店はもちろん、個人のお店でも上手にSNSを利用している所が増えています。TwitterやLINEのお友達登録などをした方を対象に割引クーポンなどを配布することがあるのです。

ではスエヒロ館の場合はどうなのでしょうか。スエヒロ館は今述べたようにチェーン店で複数の店舗が展開されており、さまざまな業態のグループ企業を持っています。そのため、スエヒロ館の公式サイトが用意されています。

この公式サイトはメニューなどの紹介のほか、店舗に行く際の予約の受付などもしています。スエヒロ館の場合、店舗によっては予約ができないところもあるのですが、基本的には電話もしくは公式サイトからのネット予約ができるようになっています。

また、アプリに関しては、あみやき亭の公式アプリが用意されています。こちらのアブリはもちろん無料で利用することができ、感激どんどん以外の店舗で利用することができるので、スエヒロ館を使いたい時にはぜひおすすめとなっています。

ぐるなびのクーポン

飲食店の割引クーポンを探すという場合、もう一つおすすめしたいのがグルメサイト、クーポンサイトです。人気の店舗の場合、各種グルメサイトに店舗が紹介されている場合が多く、その店舗のページに割引クーポンを掲載している場合があるのです。

グループなどで利用する店を探す場合、地域や希望するジャンルなどをグルメサイトで入力して探すことが多いです。そして出てきた店舗にクーポンがあり、割引やサービスがあれば、その店を使いたいという動機につながることが考えられるからです。

特に「ぐるなび」をはじめとする人気のグルメサイトはアクセスする方が多く、そのクーポンも印刷するだけという簡単な使い方で利用できる場合が多いため、メリットも大きいのです。

「スエヒロ館」の場合はどうなのかというと、老舗の人気があるレストランということでグルメサイトに店舗紹介は多く行われています。しかしその中で割引クーポンがあるのは、基本的には「ぐるなび」となっているようです。

ぐるなびの場合は定期的にスエヒロ館のクーポンが配信されているようで、行く前にチェックすることでお得に食事ができる方法があるようです。ただしぐるなびなどのグルメサイトは、店舗ごとにページがあるため、クーポンはその店舗限定となっています。

ですから、スエヒロ館の行きたい店舗のページのぐるなびをチェックし、もしなかった場合は近くの店舗にないかチェックすることで、割引クーポンなどを確実に利用して食事を楽しむことができます。

スエヒロ館のクーポンの使い方

それではまず、「ぐるなび」にある「スエヒロ館」のクーポンの使い方や、どのようなクーポンがあるのかということについて紹介していきましょう。

まず、ぐるなびの店舗一覧で「スエヒロ館」を探します。そうするとスエヒロ館の店舗がずらりと出てきますから、その中から自分の行きたい店舗を探します。そうすればそのページにクーポンが配信されていることがあります。

あとはそのクーポンがあるページを印刷する、スマホの場合はスクリーンショットを撮影しておくなどして、スエヒロ館に行き、提示すれば利用することができます。このように利用方法はとても簡単なので、誰でも迷う事なく使うことができるでしょう。

2021年6月現在は残念ながらスエヒロ館のクーポンはぐるなびで配信されていないようですが、以前は生ビール、ソフトドリンク1杯サービスなどのクーポンがあったようです。使い方は簡単なので、行く前にチェックしておくことをおすすめします。

スエヒロ館の公式アプリでクーポンは配信されていないの?

さて、先ほどスエヒロ館には公式サイト、公式アプリがあると紹介しました。その店舗に興味がある方が利用することが多いことから、これらの公式サイトなどに割引クーポンを用意しているところは多いのですが、スエヒロ館の場合はどうなのでしょうか。

そこで、スエヒロ館の公式サイト、公式アプリにある割引クーポンの有無と、その使い方などについてもあわせて紹介していきましょう。あわせて、これらで利用できるお得情報についても紹介します。

公式アプリのクーポンは不定期にて配信

「スエヒロ館」の場合、公式サイトはあるのですが、2021年6月段階では「クーポン」のコーナーがないようです。つまり公式サイトから割引などのクーポンを利用することは現段階ではできません。

また、公式アプリに関しては先ほども述べたように「あみやき亭公式アプリ」という形で用意されており、これをスエヒロ館でも利用できるようになっています。このアプリは普通のアプリと同様にダウンロードするだけで使えるので、利用方法もさほど難しくありません。

ただこのアプリには初回限定クーポンなどがあるのですが、残念ながらこちらも「スエヒロ館」では利用することができません。あみやき亭で利用できるドリンクバー1人前無料などのものとなっています。

ですから、ふだんスエヒロ館しか利用することがないという方にとっては、一見するとこのアプリを利用する意味はないように見えます。しかし次に述べる理由から、このアプリはスエヒロ館しか利用しない方にもぜひおすすめしたいアプリとなっています。

なおあみやき亭も美味しい焼肉が食べられる店舗として人気が高く、メニューも充実しているので、気軽に焼肉が楽しみたい時にはおすすめのお店です。こちらもチェックしてみてもいいかもしれません。

ポイントシステムを利用すると割引サービスも

実はあみやき亭公式アプリには会員証がついています。この会員証にはポイントサービスがついていて、これが大きなメリットとなっているのです。

会計の際にこのアプリを提示すると、ポイントをためることができます。一般は100円で1ポイントですから、一般的なポイントサービスとほぼ同じ還元率なのですが、利用の回数もしくは利用金額で会員ランクがアップしていきます。

集計の対象期間は6月から翌年の5月までの1年間であり、この1年の間の利用回数と利用金額で次の年のランクが決まります。4つのランクがあり、一番上のプレミアムになればなんと100円で4ポイントがたまるという驚異的な還元率となります。

この還元率に行きつくためには利用金額20万円以上、利用回数30回以上が必要なので、なかなか大変なのですが、次のシルバーランクにあがるだけでも100円で2ポイントなので十分にお得に利用できる方法となります。

たまったポイントは1ポイント1円として利用することかできるので、その分割引の値段で利用できるということになるわけです。クーポンなどがなくてもお得に利用する方法としておすすめなのです。

また、グルメサイト系列では、これも人気が高いホットペッパーグルメのポイントがある方はそちらを利用することもできます。スエヒロ館のクーポンなどがないため見る機会は少ないかもしれませんが、もしポイントがたまっているようなら聞いてみることをおすすめします。

スエヒロ館の公式アプリの取得方法

それでは、スエヒロ館で使うことができる公式アプリ「あみやき亭公式アブリ」の取得方法と使い方について紹介します。まず取得方法ですが、スエヒロ館の公式サイトにQRコードがあり、これを読み込むだけとなっています。

また、「App Store」や「Google Play」などで「スエヒロ館」を検索すれば、こちらからも公式アプリをダウンロードすることができます。いずれにしても取得方法は簡単であり、ふだんスマホを使っている方なら特に苦労なく取得することができるでしょう。

使い方も今述べたように簡単です。会計の際にアプリを提示すれば、バーコードを読み取ることでポイントが貯められます。使い方はさらに簡単なので、こちらも迷うことはないでしょう。取得方法、使い方共に特に問題になることはなさそうです。

スエヒロ館のクーポンを利用した人の口コミ

それでは「スエヒロ館」のクーポンを利用したことがある方の口コミについて見て行きましょう。今述べたようにスエヒロ館の場合、人気のお店ではあるものの、ほとんどクーポンが提供されていないため、クーポンに関してはさほど多くの口コミがあるわけではありません。

ぐるなびのサイトにあるクーポンを印刷して提示するだけと使い方が簡単であり、ドリンクがサービスされることからお得感があったというものが見られました。人気のお店ということでクーポンがあれば利用する方は多くいそうです。

一方、ポイントサービスに関しては、おすすめという意見が多く見られました。やはりポイントが貯まるという点は人気が高く、さらにあみやき亭でも使えるため、その時の状況により焼肉店とステーキ店と好きな店を選ぶことができるという点がいいようです。

違う業態の店でポイントが貯まるということになれば、にぎやかに食事をしたい時には焼肉を、誕生日などちょっと贅沢をしたい時にはステーキをと選ぶことができますし、両方でポイントや来店回数、利用金額が加算されることで、ポイントが貯まりやすいという点もおすすめなのです。

アプリの使い方も簡単なので、今後スエヒロ館のクーポンが定期的に配布されるようになればさらにお得に利用でき、人気のアプリになる可能性もありそうです。ぜひスエヒロ館を利用する時にはこのアプリを用意しておきましょう。

お得に利用したい人におすすめのスエヒロ館のクーポン情報をゲットしておこう!

美味しいお肉を手軽に食べられ、贅沢な気分も味わうことができると人気の「スエヒロ館」は、クーポンはあまり配布されていないのですが、公式アプリのポイントをためることでお得に利用することができます。ぜひスエヒロ館をお得に利用して、美味しいお肉を堪能してください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

新着一覧

最近公開されたまとめ