所沢の日帰り温泉・銭湯9選!24時間営業や料金の安いおすすめ施設も!

埼玉の所沢にはたくさんの日帰り温泉・銭湯があり、心身ともにリフレッシュができると人気です。中にはサウナやお食事処があったりとそれぞれの時間をゆっくりと過ごすことができます。所沢にある日帰り温泉・銭湯について、いろいろな情報をピックアップしてご紹介します。

所沢の日帰り温泉・銭湯9選!24時間営業や料金の安いおすすめ施設も!のイメージ

目次

  1. 1所沢のおすすめ日帰り温泉・銭湯とは?
  2. 2所沢のおすすめ日帰り温泉・銭湯を厳選してご紹介!
  3. 3所沢で人気の日帰り温泉・銭湯の特徴
  4. 4所沢の24時間利用できる日帰り温泉・銭湯1選
  5. 5所沢の安いと人気の日帰り温泉・銭湯2選
  6. 6充実のサービスで人気の所沢にある日帰り温泉・銭湯2選
  7. 7所沢周辺の日帰り温泉・銭湯4選
  8. 8所沢とその周辺の日帰り温泉・銭湯をチェックしてみよう!

所沢のおすすめ日帰り温泉・銭湯とは?

東京のベッドタウンとして知られる所沢にはたくさんの日帰り温泉・銭湯があり、子供から大人まで気軽に入浴を楽しむことができると人気です。中にはサウナやお食事処がある施設などもあって、癒しのひと時を過ごすことができます。

今回は所沢にある日帰り温泉・銭湯について、それぞれの特徴やアクセス、営業時間などの基本的な情報をまとめてご紹介します。所沢で人気の日帰り温泉・銭湯をお探しの人は必見です。

所沢のおすすめ日帰り温泉・銭湯を厳選してご紹介!

所沢にはいろいろな日帰り温泉・銭湯があるということですが、普段の生活では味わうことができない非日常をたっぷりと楽しみながら日々の疲れをじっくり癒すことができると人気です。

そんな所沢のおすすめ日帰り温泉・銭湯をこれから厳選して9つご紹介していきます。どれも気軽に立ち寄ることができるところばかりなので、ぜひ行ってみてください。

所沢で人気の日帰り温泉・銭湯の特徴

所沢には市内のあちこちに人気の日帰り温泉・銭湯がたくさんあり、心身ともにリフレッシュしたい人のためのレジャースポットとして日々賑わっています。

まずは具体的な施設の情報を見ていく前に、事前に知っているとより楽しむことができる所沢で人気の日帰り温泉・銭湯の特徴についてご紹介していきましょう。

24時間営業

所沢で人気の日帰り温泉・銭湯の特徴としてまず挙げられるのは、「24時間営業」の施設があるということです。市内には24時間いつでも営業している大変便利なスパがあり、日帰りでも宿泊でも利用できると人気です。

施設内には疲れた身体を癒せるサウナやリラクゼーションをはじめ、飲食が楽しめるお食事処、仮眠をとることができるリラックスシートなどホテル顔負けの設備が充実しています。なので、時間を気にせずゆっくりと入浴を楽しむことができるのです。

安い料金の施設

また、所沢で人気の日帰り温泉・銭湯の特徴としては、「安い料金の施設」が多いということも挙げられます。所沢にはとてもお得に利用することができるコスパの高い日帰り温泉・銭湯がたくさんあり、地域の人たちによく親しまれています。

充実したサービスや設備がありながら安い料金で利用できるのは、人気の日帰り温泉・銭湯が多く集まる所沢ならではのメリットといえるでしょう。ではさっそく、所沢で人気にあるおすすめの施設について見ていきましょう。

Thumb埼玉のスーパー銭湯ならココ!駅近のおすすめ施設や岩盤浴がある所も!
埼玉にはいろんなスーパー銭湯があります。駅近のスーパー銭湯や岩盤浴がある所など、今回は料金や...

所沢の24時間利用できる日帰り温泉・銭湯1選

まず最初に所沢の24時間利用できるおすすめの日帰り温泉・銭湯1選をご紹介しましょう。24時間営業ということで、日帰りだけでなく宿泊もできる設備が用意されていて、長時間ゆっくりと過ごすことができます。

所沢駅から徒歩すぐの便利なところにある「ザ・ベッド&スパ所沢」はアクセスも非常によく、仕事終わりなど遅い時間でも気にすることなく利用できておすすめです。

ザ・ベッド&スパ所沢

所沢の24時間利用できる日帰り温泉・銭湯の「ザ・ベッド&スパ所沢」は、所沢駅東口から徒歩すぐという抜群の立地にあります。

所沢市内で唯一の宿泊とスパが一緒に楽しめる人気の施設で、男性専用であることと24時間温泉を楽しめることが特徴です。駅近でありながら露天風呂が設置され、本格的なサウナやミネラル豊富な水風呂、リラクゼーション抜群の岩盤浴まで用意されています。

また、館内には美味しいメニューが充実したお食事処やたくさんのコミックが読める漫画エリア、コインランドリー、リラクゼーションソファーなどの嬉しい設備やサービスがあり、スーパー銭湯のような感覚で1日中ゆっくりと過ごすことができます。

「ザ・ベッド&スパ所沢」の料金は、3時間利用の場合が1900円、利用時間指定なしの場合が2400円です。基本的に24時間営業ですが、深夜の一部時間帯は浴槽の清掃時間となっています。

住所 埼玉県所沢市くすのき台1-13-1 ガーデンシティ所沢 3F・4F
電話番号 04-2996-6677

所沢の安いと人気の日帰り温泉・銭湯2選

所沢にはリーズナブルな料金で気軽に入浴を楽しむことができる施設もたくさんあります。続いては、所沢の安いと人気の日帰り温泉・銭湯2選をご紹介していきます。

「埼玉スポーツセンター天然温泉」と「弘法の湯」は、安いのにもかかわらず天然温泉やサウナなどを楽しみながらゆっくりとリラックスできる施設として地元の人にとても人気があります。

埼玉スポーツセンター天然温泉

所沢の安いと人気の日帰り温泉・銭湯の「埼玉スポーツセンター天然温泉」は、関越道の所沢インターチェンジから車で約15分のところにあります。

源泉かけ流しが自慢の天然温泉がある日帰り温泉で、とても充実した設備で幅広い世代に人気があります。お湯は地下1200メートルから湧き出た鮮度抜群のもので、身も心も癒される贅沢なひと時を過ごすことができます。

他にもリラクゼーション効果の高い男女併用の岩盤浴やサウナなどの施設も用意されていて、お食事処ではこだわりの食材で作った定食、天ぷら、そばなどバリエーション豊富なメニューがいただけます。

「埼玉スポーツセンター天然温泉」の料金は、大人が平日784円・土日祝887円、小人が平日330円・土日祝385円となっています。営業時間は9時30分から23時30分までで、最終受付は22時30分です。

住所 埼玉県所沢市南永井1116
電話番号 04-2946-4126

弘法の湯

所沢の安いと人気の日帰り温泉・銭湯の「弘法の湯」は、西武池袋線の西所沢駅から徒歩約8分のところにあります。

近隣にスポーツ施設などが点在する日帰り温泉で、井戸水を使って沸かした肌触りのよいお湯が話題となっています。いろいろな種類のマッサージ風呂をはじめ、腰痛や肩こりなどに効果のある天然生湯や身体の疲れがとれる高温サウナなども用意されています。

「弘法の湯」の料金は、大人が450円、小人が180円となっています。サウナを利用する場合は追加で300円かかります。営業時間は15時から24時までです。

住所 埼玉県所沢市金山町15-19
電話番号 04-2922-5617

充実のサービスで人気の所沢にある日帰り温泉・銭湯2選

所沢にある日帰り温泉・銭湯といえば、ご紹介した24時間営業や安い料金で入浴できるおすすめの施設以外にもまだまだあります。続いては、充実したサービスで人気の所沢にある日帰り温泉・銭湯2選をご紹介していきます。

「湯の森所沢」と「湯楽の里所沢」には、他のスーパー銭湯にはない魅力的な露天風呂や岩盤浴をはじめ、美味しいグルメを堪能することができるお食事処も充実しています。

湯の森所沢

充実のサービスで人気の所沢にある日帰り温泉・銭湯の「湯の森所沢」は、JR武蔵野線の東所沢駅から徒歩約15分のところにあります。

15種類のお風呂を楽しむことができる地元で評判のスーパー銭湯で、地下1100メートルから湧き出る天然温泉は美肌の湯として知られ、女性におすすめとなっています。数あるお風呂の中でも檜と岩の露天風呂が人気で、ちょっとした湯巡りができると話題です。

「湯の森所沢」の料金は、大人が平日850円・土日祝950円、小人が平日・土日祝ともに300円となっています。営業時間は8時から翌1時までで、最終受付は翌0時30分です。

住所 埼玉県所沢市下安松945-1
電話番号 04-2945-1826

湯楽の里 所沢

充実のサービスで人気の所沢にある日帰り温泉・銭湯の「湯楽の里所沢」は、西武新宿線の新所沢駅から徒歩約20分のところにあります。

埼玉県内にある日帰り温泉の中でも常にランキング上位に位置している施設で、樹齢100年以上の欅と樫木に囲まれた絶景の露天風呂がとても人気です。お湯は美肌や健康に効果のある高濃度炭酸泉を使用していて、天然温泉の魅力を存分に楽しむことができます。

また、スーパー銭湯ということで美味しいグルメが堪能できるお食事処や、女性に嬉しい岩盤浴やホットヨガの施設なども充実しています。お一人からファミリーまでいつも多くの人で賑わっていて、遠方からわざわざ訪れる人も少なくありません。

「湯楽の里所沢」の料金は、大人が平日790円・土日祝920円、小人が平日420円・土日祝470円となっています。営業時間は9時から翌1時までで、岩盤浴は1回420円で利用することができます。

住所 埼玉県所沢市大字下富604
電話番号 04-2943-1026

所沢周辺の日帰り温泉・銭湯4選

所沢で人気の日帰り温泉・銭湯をたっぷりとご紹介してきましたが、続いてご紹介するのは所沢の周辺にあるおすすめの日帰り温泉・銭湯4選です。

多彩なお風呂が楽しめる「いるまの湯」、市民ならより安い料金で利用できる「朝霞わくわくどーむ」、天然温泉が自慢の「にいざ温泉」、そして良質な泉質が人気の「天然温泉花鳥風月」といった選りすぐりの施設が登場します。

いるまの湯

所沢周辺にある日帰り温泉・銭湯の「いるまの湯」は、圏央道の狭山日高インターチェンジから車で約10分のところにあります。

広々とした館内に多彩なお風呂や塩サウナが楽しめる内風呂と、自然の風を感じながらゆっくりと入浴ができる露天風呂が備わっています。温泉以外にも本格あかすりが体験できるサロンや、美味しい食事やおつまみが食べられるお食事処も人気です。

「いるまの湯」の料金は、大人が450円、中人が180円、小人が70円となっています。営業時間は10時から24時までで、最終受付は23時30分です。

住所 埼玉県入間市春日町1-11-10
電話番号 04-2966-4126

朝霞 わくわくどーむ

所沢周辺にある日帰り温泉・銭湯の「朝霞わくわくどーむ」は、東武東上線の朝霞台駅とJR武蔵野線の北朝霞駅から徒歩約10分のところにあります。

朝霞市が運営する公営の日帰り温泉で、明るい雰囲気の温泉施設には大浴場やマッサージ風呂、高温サウナなどが用意されています。また、温水プールやトレーニングルームなどもあり、温泉を楽しんだ後で体を動かしたい人におすすめです。

「朝霞わくわくどーむ」の料金は、大人が1000円、小人が600円となっていて、朝霞市民の場合はそれぞれ半額で利用できます。営業時間は9時から21時までで、最終受付は20時45分です。

住所 埼玉県朝霞市大字浜崎27
電話番号 048-472-6000

にいざ温泉

所沢周辺にある日帰り温泉・銭湯の「にいざ温泉」は、外環道の和光インターチェンジまたは関越道の所沢インターチェンジから車で約15分のところにあります。

バリエーション豊富な温泉と癒しのひと時が過ごせるヒーリングラウンジ、あかすりやフットケアなどリラクゼーションが楽しめる地域密着型の日帰り温泉です。自慢の温泉は美肌効果が高く、しっとりとした肌感覚を味わうことができます。

「にいざ温泉」の料金は、大人が平日748円・土日祝880円、小人が平日440円・土日祝550円となっています。営業時間は平日が9時から24時まで、土日祝が8時30分から24時までです。最終受付は23時30分となります。

住所 埼玉県新座市本多2-1-5
電話番号 048-479-4126

天然温泉 花鳥風月

所沢周辺にある日帰り温泉・銭湯の「天然温泉花鳥風月」は、圏央道の狭山日高インターチェンジまたは鶴ヶ島インターチェンジから車で約15分のところにあります。

お肉のテーマパークとして人気のサイボク園内にある日帰り温泉で、優れた泉質と豊富な湯量が自慢です。花鳥の湯と風月の湯の2つがあって、露天風呂や足湯、炭酸寝湯などを楽しむことができます。館内にあるお食事処では名物のとんかつ定食が評判です。

「天然温泉花鳥風月」の料金は、大人が平日880円・土日祝1080円、小人が平日600円・土日祝700円となっています。営業時間は10時から21時までで、最終受付は20時です。

住所 埼玉県日高市下大谷沢546
電話番号 042-919-2626

所沢とその周辺の日帰り温泉・銭湯をチェックしてみよう!

東京のベッドタウンとして人気の所沢。そんな所沢は都心からのアクセスもよく、地元の人に親しまれているおすすめの日帰り温泉・銭湯がたくさんあります。

24時間営業している使い勝手抜群の施設から安い値段で利用できる穴場の施設までいろいろあるので、ぜひ今回ご紹介した所沢とその周辺の日帰り温泉・銭湯をチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

新着一覧

最近公開されたまとめ