大洗サンビーチキャンプ場は口コミで大人気!海水浴場隣接で絶景が楽しめる!

茨城県にある”大洗サンビーチキャンプ場”は、リゾート気分と海水浴場ならではの絶景が同時に楽しめるとして人気のキャンプ場です。今回は”大洗サンビーチキャンプ場”のおすすめ情報はもちろん、大洗キャンプ場との違い、バーベキュー情報を中心にご案内します。

大洗サンビーチキャンプ場は口コミで大人気!海水浴場隣接で絶景が楽しめる!のイメージ

目次

  1. 1茨城の大洗サンビーチキャンプ場が人気!
  2. 2大洗サンビーチキャンプ場の魅力を解説!
  3. 3大洗サンビーチキャンプ場ってなに?
  4. 4大洗キャンプ場との違いとは?
  5. 5大洗サンビーチキャンプ場のおすすめ情報!
  6. 6大洗サンビーチキャンプ場のキャンプ場情報をチェック
  7. 7大洗サンビーチキャンプ場のバーベキュー情報
  8. 8大洗サンビーチキャンプ場の口コミ
  9. 9大洗サンビーチキャンプ場で夏の思い出を作ろう!

茨城の大洗サンビーチキャンプ場が人気!

茨城県にある大洗町には、大洗キャンプ場、大洗海水浴場、アクアワールド茨城県大洗水族館をはじめ、海を堪能できる人気スポットが集結しています。今回の記事では、そんな大洗の人気スポットの一つである大洗サンビーチキャンプ場を紹介します。

茨城県で人気の”大洗サンビーチキャンプ場”とは、大洗海水浴場に隣接する口コミ人気が高いキャンプ場です。海水浴はもちろん釣り、サーフィンに絶好のスポットとして愛されており、リゾート気分を存分に堪能できることから口コミで評判を集めています。

大洗には”大洗キャンプ場”、”大洗サンビーチキャンプ場”の2大キャンプ場があり、どちらにも異なる形の魅力があります。

Thumb大洗サンビーチで潮干狩り!おすすめの時期や周辺駐車場情報も要チェック!
茨城の大洗サンビーチは広いスペースの中で海水浴やキャンプが楽しめるのですが、潮干狩りの場所と...

大洗サンビーチキャンプ場の魅力を解説!

今回の記事では、そんな大洗サンビーチキャンプ場の魅力をたっぷり紹介します。大洗サンビーチキャンプ場が口コミで人気となっている理由、混雑状況、テントサイト情報はもちろん日帰りバーベキュー情報、ペット同伴の可否など、大洗サンビーチキャンプ場の魅力を余すことなくご案内します。

またわかりづらいと言われる”大洗キャンプ場”との違いについても詳しく解説しますので、「大洗キャンプ場、大洗サンビーチキャンプ場どちらを選べば良いのかわからない!」という人は早速チェックしてみましょう。

なお紹介するのは2021年6月時点の情報となるため、紹介する営業日時、料金などは時期によって異なるな可能性があります。

大洗サンビーチキャンプ場ってなに?

茨城県にある大洗サンビーチキャンプ場とは、そもそもどのようなスポットなのでしょうか。まずは大洗サンビーチキャンプ場がどのような場所なのかご案内します。

大洗サンビーチキャンプ場とは、大洗を代表する人気スポットの一つである大洗海水浴場に隣接したキャンプ場です。

地元民からの人気が高いだけでなく、観光客の間でも口コミ人気の高いスポットとなっていることから、週末や夏休みなどは混雑必至の一大観光スポットに早変わりします。

海水浴場に隣接したキャンプ場として人気

大洗海水浴場に隣接する大洗サンビーチキャンプ場は、地元民はもちろん観光客も多く利用するキャンプ場となっています。キャンプを楽しみながら海水浴も同時に楽しめる大洗サンビーチキャンプ場は、どちらも楽しみたい人に特におすすめのスポットとなっています。

今回の記事で紹介する大洗サンビーチキャンプ場は、海水浴場の目の前にあるキャンプ場であるという点です。大洗海水浴場で釣り、サーフィン、海水浴などを思う存分楽しんだ後の宿泊する施設としても、大洗サンビーチキャンプ場は非常におすすめです。

夏休みなどは混雑必須の場所

大洗海水浴場に多くの人が集まるのは、やはり夏休みです。夏休みなどは混雑必至の一大観光スポットとなることから、海水浴場でそのままテント泊のできる大洗サンビーチキャンプ場は人気の高い宿泊施設となっています。そのため大洗サンビーチキャンプ場は、夏休みを中心に多くの人で賑わいを見せています。

大洗キャンプ場との違いとは?

大洗には大洗サンビーチキャンプ場の他に、大洗キャンプ場があります。両者は大洗の2大キャンプ場と言われており、どちらにも異なる魅力があります。

大洗サンビーチキャンプ場が夏をとことん感じたい時に最適なキャンプ場であるのに対し、大洗キャンプ場は「夏を待ちきれない!いつでもアウトドア気分を味わいたい!」人々の間でも口コミ人気が高いキャンプ場となっています。

ゴールデンウィークをはじめとした大型連休時にも大洗サンビーチキャンプ場は非常に混雑することから、大洗キャンプ場は大洗サンビーチキャンプ場以上に多彩な目的で足を運べるスポットと言えるかもしれません。

大洗キャンプ場はペット同伴が許されているのに対し、大洗サンビーチキャンプ場はペット同伴が認められていません。また大洗キャンプ場はテントサイトでの宿泊だけでなくウッドキャビンでの宿泊も人気があります。

綺麗と評判のウッドキャビンは、気軽にアウトドアを楽しみたいアウトドア初心者の人、女性におすすめの宿泊施設となっています。

大洗キャンプ場、大洗サンビーチキャンプ場はどちらも日帰りでバーベキューを楽しむ事のできるスポットですが、事前予約が必要な大洗サンビーチキャンプ場と比べ、大洗キャンプ場は予約の必要がありません。

細かな違いのある大洗キャンプ場、大洗サンビーチキャンプ場は、どちらにも異なる魅力があるキャンプ場です。一年を通して楽しめるのが大洗キャンプ場、夏をさらに堪能するのに最適なのが大洗サンビーチキャンプ場と覚えておけばわかりやすいかもしれません。

Thumb大洗の観光スポットまとめ!海鮮市場のグルメや子供と遊べる施設も紹介!
大洗は東京から車でも2時間程で行くことのできる北関東の観光スポットです。大洗は、北関東最大級...

大洗サンビーチキャンプ場のおすすめ情報!

大洗キャンプ場、大洗サンビーチキャンプ場の細かな違いがわかったところで、今回の記事の主役である大洗サンビーチキャンプ場のおすすめ情報を見ていきましょう。

大洗サンビーチキャンプ場では、キャンプやバーベキューが気軽にできることがおすすめポイントの一つです。大洗キャンプ場とはまったくことなる雰囲気のキャンプ、バーベキューを楽しむことができるでしょう。

海水浴を気軽に楽しめることが最大の魅力である大洗サンビーチキャンプ場では、シャワー室も完備しているため、より快適に海水浴、キャンプを楽しむことができます。

キャンプやバーベキューが気軽にできる

大洗サンビーチキャンプ場では、夏を存分に感じられるキャンプ、バーベキューを気軽に楽しむことができます。目の前に広がる海水浴場で楽しむキャンプ、バーベキューは、他では味わえない解放感を感じられることでしょう。

大洗キャンプ場とは異なり、大洗サンビーチキャンプ場ではバーベキューをする前は必ず予約が必要となります。

それでも大洗サンビーチキャンプ場でのバーベキューの口コミ人気が高いのは、他では味わえない海水浴場、キャンプ場、バーベキューの一体感が味わえるからではないでしょうか。

また大洗キャンプ場では手ぶらでバーベキューを楽しめるプランがありませんが、大洗サンビーチキャンプ場には手ぶらバーベキューが楽しめるプランが用意されています。

これによって「もっと気軽にバーベキューを楽しみたい!余計な買い出し、荷物を増やしたくない!」という人の要望にもしっかり応えてくれるでしょう。

茨城県でリッチなリゾート気分を存分に味わえる大洗サンビーチキャンプ場は、まぎれもなくバーベキューがおすすめのスポットでもあります。

シャワー室もあるので夏は海水浴も可能

大洗サンビーチキャンプ場で思い切り海水浴、キャンプ、バーベキューを楽しんだら、汗や潮をシャワーで洗い落としましょう。大洗サンビーチキャンプ場の管理棟にはシャワー室、足洗い場があるため、身体をいつも清潔に保つことができます。

管理棟は大洗サンビーチキャンプ場でのキャンプ、海水浴、バーベキューを楽しむ上で欠かせない施設です。ボルダリングが楽しめるユニークな施設でもありますので、大洗サンビーチキャンプ場を利用する時はまず管理棟の場所を把握しておくことをおすすめします。

大洗サンビーチキャンプ場のキャンプ場情報をチェック

大洗サンビーチキャンプ場の魅力がわかったところで、続いて大洗サンビーチキャンプ場の気になる料金、システムについてご案内していきましょう。

大洗キャンプ場とは異なる宿泊システムとなっていることはもちろん、料金についても違いが見られますので、「大洗キャンプ場は利用したことがあるけど、大洗サンビーチキャンプ場ははじめて!」という人も一度チェックしておくことをおすすめします。

テントサイト情報

まず、大洗サンビーチキャンプ場の宿泊システムについて見ていきましょう。大洗サンビーチキャンプ場には、残念ながら大洗キャンプ場のようにウッドキャンプがありません。

テント拍ができるのは大洗サンビーチキャンプ場、大洗キャンプ場どちらも同じですが、大洗サンビーチキャンプ場ではキャンピングカーでの宿泊もできるようになっていることが大きな違いです。

また大洗キャンプ場がフリーテントサイトであるのに対し、大洗サンビーチキャンプ場は区画サイトです。フリーテントサイトと異なり、区画サイトはテントを設営するスペースをあらかじめ指定されるシステムです。

他者と場所の取り合いを必要がないため、自分のペースでテントの設営をできるため、「ゆっくりとキャンプを楽しみたい!当日は午後から出発する予定!」という人におすすめのシステムと言えるかもしれません。

利用料金は?

大洗サンビーチキャンプ場の気になる宿泊料金について見ていきましょう。大洗サンビーチキャンプ場ではテント拍、キャンピングカー泊の2つの宿泊方法があります。テント拍の場合はプランが2つあり、AC電源付きサイト、AC電源なしサイトがあります。

AC電源付きサイトの宿泊料金は大人一名につき5,000円、AC電源なしサイトの宿泊料金は3,000円です。なお大洗サンビーチキャンプ場を利用する時は、宿泊、日帰り問わず入場料金が発生します。

入場料金は16歳以上の大人一名につき300円、5歳から15歳までの子供一名につき200円、それ以外の乳幼児は無料です。

大洗サンビーチキャンプ場のバーベキュー情報

続いて、宿泊ではなく日帰りで大洗サンビーチキャンプ場を利用したい人におすすめのバーベキュー情報を見ていきましょう。大洗サンビーチキャンプ場では、大洗キャンプ場とは少し変わったスタイルのバーベキューを楽しむことができます。

口コミでも人気の高い大洗サンビーチキャンプ場の利用料金、手ぶらでも可能なプランのシステムと料金についてチェックしていきますので、「茨城県で口コミ人気の高いおすすめキャンプ場を知りたい!」人は参考にしてみましょう。

なお大洗サンビーチキャンプ場でバーベキューをする時は、大洗キャンプ場でのバーベキューとは異なり、必ず事前の予約が必要となります。

バーベキューの利用料金は?

大洗サンビーチキャンプ場の基本的な料金システムについて見てきましょう。基本的な大洗サンビーチキャンプ場のバーベキュープランはレギュラーバーベキュープランです。

大洗サンビーチキャンプ場の”レギュラーバーベキュープラン”では、先ほど紹介した区画サイト料金、入場料金のみで バーベキューを楽しむことができます。

バーベキュー用グリル、網、木炭、着火剤、火ばさみなどバーベキューに必要な最低限のアイテムは無料レンタルできますが、食材などはすべて持参となります。

基本的なレギュラーバーベキュープランに加え、大洗サンビーチキャンプ場ではレギュラーバーベキュー+食材プラン、楽ちん手ぶらバーベキューなどさまざまなバーベキュープランを用意しており、それぞれで貸し出しされるアイテムや食材、料金が異なります。

”レギュラーバーベキュー+食材プラン”では、基本となるレギュラーバーベキューに加え食材もセットになるプランです。

豚肉、野菜、焼きそば、フランクフルトなどのシンプルなバーベキューが楽しめるAコース2,300円から用意されていますので、気軽にバーベキューを楽しみたい人にもってこいのプランとなっています。

手ぶらでも可能なプランも登場

さらに大洗サンビーチキャンプ場では、器材の火起こし、食材の調達、片付けも必要ないプランも用意しています。”楽ちん手ぶらバーベキュー”は、350グラムの各種お肉、焼きそば、野菜、イカ串など4名から6名まで4,200円で味わうことのできるプランです。

7名以上の利用で一人前3,800円の料金で利用することができるようになるため、多くの人で参加してみてはいかがでしょうか。「海水浴と一緒に楽しむバーベキューは、他では味わえない美味しさ!」と口コミでも評判となっています。

住所 茨城県東茨城郡大洗町大貫町1212-57
電話番号 029-267-2234

大洗サンビーチキャンプ場の口コミ

最後に、今回紹介してきた大洗サンビーチキャンプ場の口コミ情報を見ていきましょう。大洗サンビーチキャンプ場の口コミで多く見られるのは「茨城県にある海水浴場・キャンプ場とは思えないリゾート感が味わえる!」というものです。

そんななか楽しめる日帰りのバーベキュースポットは、シャワー室のある管理棟すぐの場所です。「手ぶらで楽しめるバーベキューがあったり、シャワー室完備など施設が充実している」ことが女性からの人気も高いポイントとなっているようでもあります。

大洗サンビーチキャンプ場で夏の思い出を作ろう!

茨城県にある大洗サンビーチキャンプ場は、海水浴場に併設されたキャンプ場です。他では味わえない絶景・リゾート感を感じながらキャンプ、バーベキューを楽しめることが最大の魅力となっています。

大洗キャンプ場とは細かな部分で特徴が異なっているため、両者の違いを比較し、お好みのキャンプ場で宿泊・日帰りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ