船橋のうなぎ屋おすすめ11選!絶品の老舗や話題の人気店まで!

千葉の船橋市は、中核市の中でもっとも人口が多い市で、鉄道網も整備されていて、東京からのアクセスも良いです。そんな船橋には、美味しいうなぎ屋さんも多いです。老舗のお店や持ち帰りのできるお店も人気です。船橋でおすすめな美味しいうなぎ屋さんをご紹介します。

船橋のうなぎ屋おすすめ11選!絶品の老舗や話題の人気店まで!のイメージ

目次

  1. 1船橋のおすすめうなぎ屋とは?
  2. 2船橋のおすすめの老舗うなぎ屋
  3. 3船橋の美味しいと人気のうなぎ屋
  4. 4船橋の持ち帰りできるおすすめうなぎ屋
  5. 5船橋の駅近くにあるおすすめうなぎ屋
  6. 6まだまだある船橋で美味しいうなぎ屋
  7. 7船橋のおすすめうなぎ屋へ行ってみよう!

船橋のおすすめうなぎ屋とは?

千葉の船橋は、千葉の中でももっとも多く、鉄道網も整備されて、市内には、なんと、10路線37駅もあります。また、IKEAが一号店を出したのもここ船橋です。それほど、首都圏の中でも重要なエリアでもある船橋は、東京のベッドタウンにもなっています。

船橋は、東京のベッドタウンということもあり、カフェやレストラン、居酒屋などの飲食店も数多くあります。そんな船橋には、美味しいうなぎ屋さんも多いです。老舗の人気店や持ち帰りのできるお店もあります。

夏の土用の丑の日には、美味しいと評判の老舗の人気店にはたくさんのお客さんがやってきます。船橋で美味しいと評判の老舗店や持ち帰りのできるおすすめのうなぎ屋をご紹介します。

Thumb船橋のおすすめランチ特集!おしゃれな個室・子連れ向けのお店など人気店集合!
船橋といえば、最近では世界的にも注目されているアンデルセン公園があることで知られる人気観光ス...

船橋のおすすめの老舗うなぎ屋

ここでは、船橋のおすすめの老舗うなぎ屋をいくつかご紹介しましょう。船橋には、おすすめの老舗うなぎ屋が数店舗あります。夏の土用の丑の日には、混雑するお店も多いです。

船橋のおすすめの老舗うなぎ屋から、創業慶応元年の「稲荷屋」と昭和21年創業の「鮒忠 船橋店」をご紹介しましょう。どちらの老舗店も美味しいと評判のお店になります。

稲荷屋

稲荷屋は、JR船橋駅から徒歩7分で、京成船橋駅から徒歩5分の場所にあるうなぎも楽しめる創業慶応元年の懐石料理店になります。定休日は水曜日で、営業時間は月から土は11時30分から14時と16時30分から22時で、日・祝は11時30分から14時と16時30分から21時です。ラストオーダーは閉店30分前になります。

お支払いは、現金の他に、クレジットカードや電子マネーなどが利用できます。2名から8名、団体で利用できる個室が用意できます。全席で200席もある大きな箱の店舗になります。店内は、和の雰囲気で、テーブル席と座敷があります。

ランチには、鰻丼玉子焼入りのうな玉丼が人気で、ディナーには、座敷うなぎ定食がおすすめです。座敷うなぎ定食はうな重とともに、旬の先付二品 ・お刺身盛合せなどを楽しめるものです。その他にも、お手軽に鰻定食も人気です。

鮒忠 船橋店

鮒忠 船橋店は、京成船橋駅・JR船橋駅から徒歩5分ほどの場所にあるうなぎ屋さんです。定休日は1月1日から4日の年始だけで、その他は年中無休での営業です。営業時間は12時から20時で、ラストオーダーは19時です。

4名から8名、団体で利用できる個室が用意されていますので、家族の記念日などでも利用できます。昭和21年に焼き鳥店として創業したお店が前身となっています。老舗らしい店構えで、店内に入ると、重厚な和の雰囲気が最高の空間となっています。

店内には、テーブル席とお座敷個室があります。鹿児島県産うなぎを備長炭でじっくりと焼き上げます。老舗の秘伝のタレで美味しくいただけます。特製国産うなぎを使ったうなぎづくしコースもおすすめです。

船橋の美味しいと人気のうなぎ屋

こちらでは、船橋の美味しいと人気のうなぎ屋をいくつかご紹介しましょう。船橋には、美味しいと人気のうなぎ屋さんも数多くあります。ふわっとした食感の絶品うなぎを楽しむことができるのでおすすめです。

船橋の美味しいと人気のうなぎ屋から、活うなぎを使っている「はんなり亭」と幻のうなぎ屋「なか川」、「うなぎ割烹 かく本」、持ち帰り対応もしている「日本料理 魚つぐ」、「宮川習志野」をご紹介します。どこのお店も美味しいと評判のお店ばかりです。

はんなり亭

はんなり亭は、JR総武線東船橋駅南口から徒歩8分ほどの場所にあるうなぎ屋さんです。定休日は月曜日で、営業時間は11時30分から13時30分と17時から20時です。お支払いは現金の他に、クレジットカードも利用可能です。

駐車場は3台ほどありますが、埋まっていることも多く、駅周辺や向かい側のホームセンターにはコインパーキングもあるので、そちらを利用してください。一軒家のお店で、店内に入ると、和の落ち着いた雰囲気です。2名や4名で利用できる個室もあります。なお、小学生未満の利用はできないので注意してください。

活うなぎを使っているということもあり、「鰻料理」や「ひつまぶし」がとても美味しいと評判のお店です。なお、持ち帰りのできるうなぎ弁当も好評です。持ち帰りは電話での予約がおすすめです。

なか川

なか川は、大神宮下駅から徒歩5分ほどの場所にあるうなぎ屋さんです。定休日や営業時間が不明となっているので、来店前には必ず、店舗まで電話で確認をしてください。こちらのお店は幻のお店と言われるくらい営業日がほとんどありません。

というのも、1ヶ月から3ヶ月の感覚で、しかも3日間だけの営業ということで、幻のうなぎ屋さんとして認定されています。さらに、この3日間は完全予約制となっています。この3日間の営業日は、店舗前に張り出される仕組みとなっています。

幻のうなぎ屋といわれるだけあって、とにかく、うなぎはふっくらで美味しいと言われています。鰻源平御膳という名物メニューでは、白焼きと蒲焼きを楽しむことができるのでおすすめです。

うなぎ割烹 かく本

うなぎ割烹 かく本は、新船橋駅から徒歩15分ほどで、駐車場も完備されていますので、車でのアクセスもでいますが用意されているのは3台のみになります。そのため、船橋駅北口から新京成バスがおすすめで、「夏見北」バス停で下車してください。

定休日は木曜日で、第一・第三は水・木連休となっています。営業時間は11時30分から14時と17時から20時です。重厚な和の雰囲気の店構えで、店内に入ると、落ち着ける空間となっています。店内にはテーブル席と座敷があります。

良質なうなぎのうな重や蒲焼、白焼を楽しむことができます。ふっくらと焼き上げられたうなぎは、どれも美味しいと評判です。

日本料理 魚つぐ

日本料理 魚つぐは、東葉高速鉄道北習志野駅T4出口から徒歩3分で、新京成電鉄北習志野駅改札から徒歩3分の場所にある懐石料理店です。駐車場も20台ほど用意されています。定休日は月曜日で、月曜日が祝日の場合には翌日火曜日が休業です。営業時間は11時30分から15時と17時から21時です。

4名から8名、団体で利用できる個室が用意されています。座敷個室や掘りごたつ個室があります。広々とした和の空間のお店です。ランチにもディナーにもおすすめな空間となっています。

ランチには、きも吸い・香の物付きのうな重が人気で、持ち帰り対応もしています。夜には、料理長おまかせ会席や宴会込々プランなどを楽しむことができます。

宮川習志野

宮川習志野は、習志野駅から1.6キロほど離れていますが、駐車場も用意されているので、車での来店もおすすめです。定休日は第二・第四木曜日で、営業時間は11時から14時と17時から22時です。夜は平日のみとなっています。

店内には、カウンター席と小上がり、座敷があるので、ひとりでも子連れでの利用にもおすすめです。10名以上の個室も利用可能となっています。

土用の日には、たくさんのお客さんがやってくるほどの人気店で、ふっくらと美味しいうなぎを楽しむことができるのでおすすめです。うな重は、松と竹、梅があります。うな重の他にも、蒲焼きや白焼きも楽しめます。

船橋の持ち帰りできるおすすめうなぎ屋

ここでは、船橋の持ち帰りできるおすすめうなぎ屋をいくつかご紹介しましょう。船橋のうなぎ屋さんでは、持ち帰りのできるお店もいくつかあります。持ち帰りして、自宅でも美味しいうなぎを楽しむことができるのでおすすめです。

船橋の持ち帰りできるおすすめうなぎ屋から、「うなぎや」や「むさしや」をご紹介します。持ち帰りしても美味しくいただけるうなぎをご紹介していきましょう。

うなぎや

うなぎやは、船橋駅南口から徒歩15分ほどの場所にあるうなぎ屋さんです。京成船橋駅からは徒歩10分ほどです。定休日は土曜日で、営業時間は11時から14時です。夜は予約が入った時のみ営業です。駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

街によくあるうなぎ屋さんといった店構えで、店内に入ると、テーブル席と小上がり座敷の和の雰囲気のお店です。店内には、産地の「活鰻出荷証明書」も貼られています。

鰻重 松や鰻重 竹、鰻丼、二段がさね重、松の1.5倍の鰻重 桐、その他にも、白焼や卵で鰻を巻いた鰻巻なども楽しむことができます。口コミを見てみると、旨味を感じられるうなぎで美味しいうなぎを持ち帰りできるとのことです。

むさしや

むさしやは、新京成・東葉高速線北習志野駅から徒歩5分ほどの場所にあるうなぎ屋さんです。定休日は火曜日で、営業時間は11時30分から21時です。平日は15時から17時は休憩になります。契約駐車場の島屋駐車場を利用すると1時間分のサービス券がもらえます。

和の雰囲気の店構えで、店内に入ると、ナチュラルな和の空間が広がっています。小上がり座敷とテーブル席があります。ゆったりとうなぎを楽しめる空間となっています。

昭和47年創業の人気店で、てんぷらや刺し身などを楽しめるうなぎ専門店ではありませんが、うなぎは美味しいと評判です。口コミでもうなぎ専門店にも負けてない美味しさをコスパよく味わえて、持ち帰り対応も可能です。

Thumb船橋のテイクアウトグルメおすすめ11選!絶品の焼き鳥や中華・寿司など!
千葉県の船橋市は、駅前に百貨店や大型スーパーもあり、都心と変わらない生活が出来るので、東京の...

船橋の駅近くにあるおすすめうなぎ屋

こちらでは、船橋の駅近くにあるおすすめうなぎ屋をいくつかご紹介しましょう。船橋の駅近くにはショッピングセンターやモールもあり、その中にもうなぎ屋さんがあります。

船橋の駅近くにあるおすすめうなぎ屋から、「味乃宮川」や「うなぎ宮川北習志野」をご紹介します。駅前のうなぎ屋さんであれば、会社帰りなどにも気軽に利用することができます。また、ショッピングモールでの買い物途中のランチにうなぎもおすすめです。

味乃宮川

味乃宮川は、船橋駅直結の東武百貨店船橋店にあるうなぎ屋さんです。定休日は東武百貨店船橋店に準じ、営業時間は11時から22時です。駐車場は、東武百貨店船橋店の駐車場を利用することができます。

店内は、広々としていて、すべての席はテーブル席となっています。うなぎ重箱は、大きなうなぎの蒲焼きが一匹、御飯の上に乗っています。美味しいうなぎを楽しめると評判です。

うなぎ宮川北習志野

うなぎ宮川北習志野は、北習志野駅から徒歩2分ほどの場所にあるうなぎ屋さんです。定休日は木曜日で、営業時間は月から土は12時から14時と17時から22時で、日は12時から14時と17時から21時です。

店内にはカウンター席とテーブル席があり、ひとりでも友人とでも利用することができます。1978年創業とまもなく老舗店の仲間入りをするほどの実力店です。美味しいうなぎをコスパよく楽しめます。

まだまだある船橋で美味しいうなぎ屋

ここまで、船橋でうなぎが美味しい店や老舗の人気店、持ち帰りができるおすすめのうなぎ屋をご紹介してきましたが、まだまだある船橋には美味しいうなぎ屋があります。

まだまだある船橋で美味しいうなぎ屋として、「うなぎ日本一 東武百貨店船橋店」と「松よし」をご紹介します。

うなぎ日本一 東武百貨店船橋店

うなぎ日本一 東武百貨店船橋店は、船橋駅直結の東武百貨店船橋店地下1階にあるうなぎ屋さんです。定休日は東武百貨店船橋店に準じ、営業時間は10時から20時です。鰻専門店の「うなぎ日本一」を全国に展開するチェーン店です。

なんと現在はチェーン店でもあるこちらのうなぎ屋さんは、前身が嘉永年間に創業した川魚問屋「日本一」ということで老舗のお店でもあります。門外不出の秘伝のたれを使った老舗店らしいうなぎを堪能することができるのでおすすめです。

こちらの店舗は、お持ち帰り専門のお店となっています。創業150年にもなるうなぎを持ち帰りで堪能できるのでおすすめです。また、公式サイトからはオンラインでも購入することができます。

松よし

松よしは、西船橋駅から徒歩3分ほどの場所にあるうなぎ屋さんです。定休日は月曜日で、営業時間は17時から23時で、ラストオーダーは22時です。お支払いは現金の他に、JCBやAMEX、Dinersなどのクレジットカードがあります。

うなぎは、うな重として「松」と「竹」があり、どちらも国産のうなぎを楽しむことができます。ご飯の大盛りは100円増しで、小盛りは100円減となります。竹はときによっては値引きもあるのでおすすめです。

うな重の他にも、蒲焼きや白焼きを楽しむこともできます。また、持ち帰りにも対応してくれるおすすめのうなぎ屋さんです。地元でもアットホームで人気のお店で、小松菜料理が楽しめるお店でもあります。

船橋のおすすめうなぎ屋へ行ってみよう!

船橋でおすすめなうなぎ屋さんを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。船橋には老舗のうなぎ屋さんもありおすすめです。

また、老舗の美味しいうなぎを持ち帰りのできるお店もあり人気です。船橋にお越しの際には、美味しいうなぎ屋さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ