池袋パルコのレストランおすすめ11選!ランチやディナーに人気のお店紹介!

池袋パルコと言えば、最新ファッション、最新グルメの集結する池袋の人気スポットです。多くの買い物客、観光客が利用するレストラン街は、専門店顔負けの本格レストランが勢揃いです。今回は池袋パルコで人気のおすすめレストランを11店舗に厳選して紹介します。

池袋パルコのレストランおすすめ11選!ランチやディナーに人気のお店紹介!のイメージ

目次

  1. 1池袋パルコはどんなスポット?
  2. 2池袋パルコで人気のレストランを紹介!
  3. 3池袋パルコでランチもできる人気レストラン3選
  4. 4池袋パルコにディナーにも利用できるレストラン3選
  5. 5池袋パルコのおしゃれなカフェランチのレストラン3選
  6. 6池袋パルコで食べたい人気レストラン2選
  7. 7池袋パルコでおすすめのレストランに行ってみよう

池袋パルコはどんなスポット?

”池袋パルコ”と言えば、都内屈指の人気の街の一つである池袋の人気スポットです。最新ファッション、最新グルメが集結することから、都民はもちろん県外からも多くの観光客が池袋パルコに足を運びます。

池袋パルコにはお買い物はもちろんランチ・ディナーにぴったりのおしゃれなレストランがたくさん建ち並び、なかには都内でもめずらしい料理が味わえる専門店が入っていたりします。

池袋パルコで人気のレストランを紹介!

今回はそんな池袋パルコで人気のレストランを11店舗に厳選し、各店舗の魅力、おすすめメニューを中心に紹介します。

なお紹介する情報は2021年5月時点のものとなるため、時期によりメニューの内容、メニューの価格など異なる可能性があります。

池袋パルコでランチもできる人気レストラン3選

早速、池袋パルコでランチもできる人気レストランを紹介していきましょう。紹介するのは、オムズ、CUCINA ROMANA Papi、ひつまぶし名古屋備長の3店舗となります。

オムズは、美味しいオムライスと新鮮サラダをおしゃれに楽しめる洋食レストランです。CUCINA ROMANA Papiは、本場ローマの食材を使用したローマ料理が楽しめるローマ料理レストランです。

ひつまぶし名古屋備長は、美味しいひつまぶしをリーズナブルに楽しめる和食レストランとなっています。

オムズ

最初に紹介したい池袋パルコでランチもできる人気レストランは、美味しいオムライスで人気の「オムズ」です。オムズは池袋PARCO本館の7階にある人気の洋食レストランです。

札幌を中心に日本国内に店舗を展開するオムズは、新しい形のたまご料理専門店”エッグレストラン”です。多くの人に愛され続けるオムライス、鮮度抜群の野菜サラダを堪能することができるため、老若男女問わずおすすめすることができます。

一番人気はやはりオムライスですが、オムライス以外にもたくさんの美味しいたまご料理が満載です。がっつりした食事を楽しみたい人、ヘルシーな食事を楽しみたい人、どちらが訪れても損はありません。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋PARCO本館7F
電話番号 03-6907-0680

CUCINA ROMANA Papi

次に紹介したい池袋パルコでランチもできる人気レストランは、日本ではめずらしい料理が楽しめる「CUCINA ROMANA Papi」です。CUCINA ROMANA Papiは池袋PARCO本館8階にあるローマ料理専門店です。

日本でイタリア料理と言えばイタリアン全般を指すことがほとんどですが、CUCINA ROMANA Papiは伝統のローマ料理にフューチャーした料理を楽しめるレストランとなっています。

ローマ料理の特徴はチーズにひつじのチーズである”ペコリーノ・ロマーノチーズ”を使用すること。

代表的な料理である”カルボナーラ”や”アマトリチャーナ”は、ローマが本場です。日本では希少なローマ料理レストランの料理を、人気のランチでお得に楽しみましょう。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋PARCO本館8F
電話番号 03-5843-3662

ひつまぶし名古屋備長

関東ではなかなか味わえない”地焼き”したひつまぶしが楽しめる「ひつまぶし名古屋備長」のご案内です。ひつまぶし名古屋備長は池袋PARCO本館8階にある和食レストランとなります。

ひつまぶし名古屋備長のひつまぶしは遠くから強火の熱を与える備長ひつまぶしを楽しめるのが魅力です。

蒸さないことでうなぎの香ばしさをより楽しめるようになっており、なかまでふっくらとした食感のひつまぶしを楽しめることでしょう。ランチメニューの”まぶし丼”は、薬味、お新香、お吸い物付きで1,850円と非常にお得です。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋PARCO本館8F
電話番号 03-5956-5756

池袋パルコにディナーにも利用できるレストラン3選

続いて、池袋パルコでディナーにもおすすめのレストランのご案内です。ご案内するのは、洋麺屋五右衛門、和食・酒 えん、とんかつ和幸の3店舗となります。洋麺屋五右衛門はお箸で食べる和風パスタが魅力のお店でおなじみのレストランです。

和食・酒 えんは昼はランチのお店、夜は本格居酒屋として利用できる人気店です。とんかつ和幸はごはん、味噌汁、キャベツのお替り自由サービスが嬉しい和食チェーン店となっています。

洋麺屋五右衛門

最初に紹介したい池袋パルコでディナーにもおすすめのレストランは、パスタが食べたい時におすすめの「洋麺屋五右衛門」です。洋麺屋五右衛門は池袋PARCO本館7階にあるレストランです。

お箸でパスタを食べることが特徴の洋麺屋五右衛門は、ランチタイムを開催している店舗があります。洋麺屋五右衛門の希少なランチタイムを開催している店舗の一つが、洋麺屋五右衛門 池袋パルコ店です。

ランチタイムにパスタを一品注文すると、追加料金わずか100円でランチドリンク、和食サラダを楽しむことができます。

スイーツが食べたい人はぜひ150円の追加料金の季節のスイーツを味わってみてはいかがでしょうか。もちろんディナータイムにおしゃれにパスタを食べたい時にもおすすめのお店です。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ本館7F
電話番号 03-5391-8771

Thumb洋麺屋五右衛門は創作パスタの人気チェーン店!おすすめメニュー一挙紹介!
「洋麺屋五右衛門」は、スパゲッティを和の味付けや雰囲気でアレンジしている人気のパスタチェーン...

和食・酒 えん

次に紹介したい池袋パルコでディナーにもおすすめのレストランは、ランチでもディナーでも美味しい料理をお得に楽しめる人気店「和食・酒 えん」です。和食・酒 えんは池袋PARCO本館の和食レストランです。

ランチタイムは美味しい和食が楽しめるレストランとして、ディナータイムは居酒屋として利用できる使い勝手の良さが人気の秘密となっています。”贅沢御膳”をはじめとしたコース料理の数々は、旬の食材を取り入れた懐石料理そのものといった趣です。

旬の食材を月ごとに”今月のおすすめ”として紹介するなど、美味しい料理を提供することへの妥協がありません。個室も用意された和食・酒 えんで、ランチ、お酒を心ゆくまで味わってみてはいかがでしょうか。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋PARCO本館8F
電話番号 03-5954-2013

とんかつ和幸

ランチ・ディナー問わずいつでも無料サービスでお腹一杯になれるとんかつの名店「とんかつ和幸」は、池袋パルコにもお店を構えています。とんかつ和幸は池部PARCO本館8階にある人気の和食チェーン店です。

使用する豚、油にこだわり抜いたとんかつをリーズナブルに楽しめるだけでなく、美味しいとんかつに欠かせないごはん、味噌汁、キャベツのお替り自由となるため、がっつりとした食事を楽しみたい人に嬉しいお店ではないでしょうか。

ごはん、味噌汁、キャベツのお替り自由のサービスは、ランチ・ディナー問わず行っているため、時間を気にせず美味しいとんかつをがっつりと味わいましょう。平日17時までランチタイムには、よりお得にとんかつを注文可能です。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋PARCO本館8F
電話番号 03-5949-5707

池袋パルコのおしゃれなカフェランチのレストラン3選

続いて、池袋パルコのおしゃれなカフェランチのレストランを紹介しましょう。紹介するのは、atari CAFE & DINING、カフェ・アドレス、マルモキッチンの3店舗となります。

atari CAFE & DININGは栄養バランスに富んだランチメニュー、火鍋の食べ放題をおしゃれに味わえる人気カフェです。

カフェ・アドレスは池袋PARCO本館にあるとは思えないディープなカフェに出会うことができるでしょう。マルモキッチンはお米好きにたまらないどんぶりカフェとなっています。

atari CAFE & DINING

最初に紹介したい池袋パルコのおしゃれなカフェランチのレストランは、女性からの人気が特に高いおしゃれレストラン「atari CAFE & DINING」です。atari CAFE & DININGは池袋PARCO本館8階にあるおしゃれなカフェです。

栄養バランスを第一に考案されたランチメニューが魅力のお店でもあり、火鍋の食べ放題が人気のお店でもあります。おしゃれな店内でおしゃれで健康的なランチを味わうことができるため、女子力アップにもってこいです。

女子会にぴったりのムードのおしゃれなカフェですが、買い物の合間の休憩に気軽に立ち寄るのにも適したお店です。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋PARCO本館8F
電話番号 03-5985-4118

カフェ・アドレス

次に紹介したい池袋パルコのおしゃれなカフェランチのレストランは、「カフェ・アドレス」です。カフェ・アドレスは池袋PARCO本館6階にあるカフェです。池袋PARCO本館にあるお店とは思えないほどディープなカフェとなっており、大人の空間を演出しています。

買い物の合間に立ち寄るのはもちろん、一人で訪れやすいため普段使いにもおすすめしたいカフェです。男女問わずおすすめできるランチ・ディナーメニューが充実しており、フードメニューも抜かりありません。

穴場的なカフェを池袋周辺で探している人に特におすすめのカフェとなっており、一人でゆっくりできるカフェを探している人はぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋PARCO本館6F
電話番号 03-5949-6016

Thumb池袋のカフェおすすめ31選!おしゃれなお店やゆっくりできる人気店も!
東京池袋は新宿、渋谷と並ぶ大きな繁華街がある街です。さらに池袋駅は新宿駅に次ぎ乗降客が多い駅...

マルモキッチン

日本人の好きな”お米”をメインとしたどんぶりカフェ「マルモキッチン」は、2011年にオープンしたおしゃれなカフェです。マルモキッチンは池袋PARCO本館の7階にお店を構えています。

店内ロケーション、食器、テーブルに至るまでおしゃれなマルモキッチンでは、お米と野菜を中心とした料理を味わうことができます。ただししっかりとお肉や海鮮を使ったどんぶりメニューが20種類以上用意されています。

スイーツには自慢の”マルモドーナツ”が用意されているなど、女子の心をくすぐるカフェメニューが多数ラインナップ。おしゃれなランチタイム、カフェタイムを存分に楽しみましょう。

”ハヤシごはん”、”焼きカルボドリア”といった男性にも魅力的なメニューもラインナップされているため、デートなどのシチュエーションで利用してみるのも面白いかもしれません。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋PARCO本館7F
電話番号 03-5956-1096

池袋パルコで食べたい人気レストラン2選

続いて、池袋パルコで食べたい人気レストランを見ていきましょう。紹介するのは、東京純豆腐、ラ・ボデガ パリージャの2店舗となります。

韓国料理専門店である東京純豆腐では、高級感のある店内で洗練された韓国料理を味わうことができるでしょう。ラ・ボデガ パリージャはスペインの伝統的な料理をシンプルな味付けと炭火焼で堪能できるお店です。

東京純豆腐

最初に紹介する池袋パルコで食べたい人気レストランは、韓国料理を味わえる人気店「東京純豆腐」となります。東京純豆腐は池袋PARCO本館7階にある韓国料理レストランです。

ランチタイムには”チーズタッカルビスンドゥブ”をはじめとした美味しい韓国料理をお手頃価格で味わうことができると話題です。

まるで料亭のような洗練された雰囲気のなか、豆腐料理を中心とした韓国料理をおしゃれに味わうことができることから、特に女性からの人気が高いお店となっています。

多くのメディアで取り上げられた名店の味を、池袋PARCO本館で気軽に味わってみてはいかがでしょうか。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋PARCO本館7F
電話番号 03-6907-4311

ラ・ボデガ パリージャ

次に紹介する池袋パルコで食べたい人気レストランは、本格スペイン料理を気軽に味わうことのできる「ラ・ボデガ パリージャ」です。ラ・ボデガ パリージャは池袋PARCO本館8階にあるスペイン料理レストランです。

スペイン北部のカタルーニャ地方を中心としたエリアに多く見られる伝統の炭火焼料理を、ラ・ボデガ パリージャでは手軽に体験することができます。

ラ・ボデガ パリージャで提供される料理は、厳選した食材をシンプルに火を通し味付けするだけのメニューが多いですが、おどろくほど美味しいと評判です。

男性には”本場スペインの炭火焼ランチ”の人気が高いですが、女性にも嬉しい”サラダボウルランチ”が用意されているのも人気のポイントと言えるでしょう。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋PARCO本館8F
電話番号 03-6907-0272

池袋パルコでおすすめのレストランに行ってみよう

池袋パルコにはランチはもちろんディナーも人気の和食レストラン、おしゃれで抜群の栄養バランスのカフェランチが楽しめるお店、ローマ料理専門のレストラン、スペインの伝統的な料理を楽しめるレストランなど、魅力的なレストランがたくさんあることがわかりました。

今回紹介したレストランは、池袋パルコのレストラン街の数あるレストランの一部に過ぎません。自分にぴったりのレストランを見つけて、人気の池袋パルコ本館で素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ