葛西臨海公園の観覧車はデートにピッタリ!料金・割引や時間などを紹介!

「葛西臨海公園」は見どころ満載の人気スポットです。そこで今回は「葛西臨海公園」の中でも特にデートにおすすめのスポットである観覧車に焦点をあて魅力をご紹介していきたいと思います。葛西臨海公園の観覧車の料金・割引や時間などについても併せてご紹介します。

葛西臨海公園の観覧車はデートにピッタリ!料金・割引や時間などを紹介!のイメージ

目次

  1. 1葛西臨海公園の観覧車がデートに大人気!
  2. 2葛西臨海公園の観覧車はどんな魅力があるの?
  3. 3葛西臨海公園の観覧車の料金は?
  4. 4葛西臨海公園の観覧車はどんなイベントがあるの?
  5. 5葛西臨海公園の観覧車の口コミ
  6. 6葛西臨海公園の観覧車の営業時間は?
  7. 7葛西臨海公園の観覧車へのアクセス方法
  8. 8葛西臨海公園は他にも見どころ満載
  9. 9葛西臨海公園の観覧車へデートで出かけよう!

葛西臨海公園の観覧車がデートに大人気!

葛西臨海公園はデートで訪れるという人たちが多い人気のデートスポットです。見どころ満載の葛西臨海公園ですが、今回は特にデートで人気の「観覧車」に焦点をあて、魅力をご紹介するとともに、観覧車の料金・割引や時間などについてご紹介していきたいと思います。

葛西臨海公園の観覧車についての情報を参考に、観覧車に乗って楽しいデートの時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

葛西臨海公園の観覧車はどんな魅力があるの?

葛西臨海公園の観覧車は多くの人たちが訪れる人気のデートスポットです。葛西臨海公園の観覧車にはどのような魅力があるのでしょうか。葛西臨海公園の観覧車は、日中眺めることができる景色、そして夜の観覧車は日中とは異なる素敵な景色となります。

葛西臨海公園の観覧車は美しい景色が魅力です。これから詳しくどのような景色を楽しむことができるのか魅力に迫りたいと思います。

地上117mの大観覧車!景色がきれい!

葛西臨海公園のデートにも人気の観覧車は地上117mの大観覧車です。美しい景色を眺めることができる人気スポットです。ゴンドラ内の相席はないので、ご家族、デートなどで行かれた際には周囲に気を使うことなくのんびりと景色を眺めたりして楽しい時間を過ごすことができるというのもおすすめポイントです。

葛西臨海公園の観覧車は1周約17分かけて綺麗な景色を眺めながらの空中散歩を楽しむことができます。日中に眺めることができる景色とではまた違った美しさを感じることができます。

東京湾から富士山まで絶景を見渡せる

葛西臨海公園の観覧車に乗っての空中散歩では、東京湾から遠く富士山まで関東の様々な観光名所を含む美しい景色を眺めることができます。

観覧車での空中散歩で様々な角度から眺めることができる絶景に会話も弾むに違いありません。葛西臨海公園の観覧車ならではの絶景を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

夜のライトアップはムードたっぷりでデートにおすすめ

葛西臨海公園の観覧車は日中の景色とともに夜のライトアップされた景色もまた雰囲気がありデートにおすすめです。後ほど葛西臨海公園の観覧車のライトアップについて詳しくご紹介しますが、このライトアップを眺めたり、ライトアップされた観覧車で空中散歩を楽しむために訪れるという人たちも多くいます。

観覧車は乗車するためには料金がかかりますが、乗車しないという方は料金無料で綺麗なライトアップを眺めることができるというのもおすすめポイントです。

しかし、ライトアップされた観覧車ならではの夜景は他では眺めることができない美しい絶景なので、デートに訪れた際などにぜひおすすめです。

葛西臨海公園の観覧車の料金は?

魅力溢れる葛西臨海公園の観覧車に乗ってみたいと思われることでしょう。ところで、葛西臨海公園の観覧車の料金はいくらなのでしょうか。

これから、葛西臨海公園の観覧車の料金についてご紹介していきたいと思います。観覧車の通常料金、そして割引でお得に乗ることができる方法などについてもご紹介します。

通常の料金は?

これから、葛西臨海公園の観覧車の通常料金についてご紹介していきたいと思います。3歳以上の一般料金は800円です。20名様以上の団体になると、団体割引が適用され1人当たりの料金が720円となります。

70歳以上の方は年齢が証明できる身分証明書を提示すると料金が400円になります。障がい者の方は、チケット販売窓口へ行き、各種障がい者手帳を提示することにより料金が350円になります。16歳以上の付き添いの方も1名様まで350円で利用することができます。

公式HPでクーポンをゲットすれば割引に

葛西臨海公園の観覧車は通常料金の利用の他に、公式HPでクーポンをゲットして割引料金でお得に利用することができます。観覧車の料金が割引となるお得なクーポンは、クーポンの表示されているページをプリントアウトするか、または携帯電話などの画面に表示してチケット売り場の方へ提示することができます。

ホームページに掲載されている観覧車の割引券は1枚につき6名様まで割引された料金が適用されます。通常3歳以上の一般料金800円が720円に割引されます。ホームページに掲載されている割引券には有効期限がありますので、ご確認ください。

ジョルダンクーポンでも割引クーポンが手に入る

葛西臨海公園の観覧車の料金をお得に利用する割引の方法は他にもあります。それは、ジョルダンクーポンを利用して割引クーポンを手に入れるという方法です。

ジョルダンクーポンとは、全19ジャンルの観光施設や遊園地、動物園、水族館など様々なシーンで優待が受けられるお得なサービスのことです。会員登録をすることによって割引クーポンなどをゲットすることができます。

このジョルダンクーポンに無料で会員登録をして簡単に葛西臨海公園の観覧車の割引クーポンをゲットすることができます。葛西臨海公園の観覧車のクーポンは、観覧車乗車料金が10%割引されるクーポンです。

3歳以上の通常の一般料金が800円のところ、このジョルダンクーポンを利用するなら720円で観覧車に乗車することができます。ジョルダンクーポンの1画面、または1クーポンあたり5名様まで割引が適用されるお得なクーポンです。この割引クーポンを利用する際は、他の割引サービスやクーポンなどを併用することはできません。

葛西臨海公園の観覧車の割引クーポンはジョルダンクーポンのホームページより発行することができます。割引クーポンは発行日より3日間有効です。有効期限も確認の上、クーポンを持参し葛西臨海公園へ行くことができます。

葛西臨海公園の観覧車はどんなイベントがあるの?

葛西臨海公園の観覧車の料金、割引方法などを知ったところで、今度は葛西臨海公園の観覧車のイベントについてもご紹介したいと思います。人気のデートスポットもイベントが加わることによってさらに魅力的な場所となります。デートにもおすすめのイベント情報をご紹介したいと思います。

夜の観覧車ライトアップ

葛西臨海公園の観覧車のイベントとして、夜の観覧車ライトアップがあります。ライトアップは日没後から始まる人気のイベントです。一年中ライトアップを楽しむことができますが、季節によっても異なる様々な色のライトアップを楽しむことができるというのもおすすめポイントです。

日没後に始まるライトアップは、最初の1時間は純白の間接照明となっています。日没から1時間以降になると、春はグリーン、夏はブルーなどというように季節によって変わる様々な色のライトアップを楽しむことができます。

また、毎時15分毎に点滅するギャラクシーライトとその後に浮かびあがるダイヤモンドと大輪の花はライトアップの中でも特に美しく、その華やかな景色に感動すること間違いなしです。

葛西臨海公園で人気の観覧車のライトアップは美しい景色を眺めて楽しんだり、実際にライトアップされている観覧車に乗って景色を楽しむのもおすすめです。美しいライトアップの中、綺麗な夜景を眺めることができます。

葛西臨海公園の観覧車の口コミ

魅力の詰まった葛西臨海公園の観覧車についてご紹介してきましたが、ここで葛西臨海公園の観覧車の口コミをご紹介したいと思います。これから行ってみたいと思っておられる方は、ぜひ葛西臨海公園の観覧車の口コミも参考に訪れてみるのはいかがでしょうか。

葛西臨海公園の観覧車の口コミには、観覧車からの景色にはうっとりしてしまった、観覧車は思っていたより大きくて景色が良かった、観覧車からはディズニーリゾートなども見ることができて大興奮、夜には光り輝く美しい夜景を眺めることができるなどの口コミがあります。

また、夜のライトアップされた観覧車がおすすめ、カラフルに光っていて池にも映っていて幻想的、一周が長いのでゆっくりと景色を楽しむことができる、夜景が綺麗な観覧車はコスパ良しの観覧車、葛西臨海公園の広い園内がどのようになっているのかも観覧車からわかるから良いなどの口コミもあります。

夏場の観覧車は暑いと思っていたが、エアコンもついていて快適だった、ライトアップされた観覧車はカップルにおすすめ、観覧車の高さが高いので見晴らしが良いなどの口コミも残されています。

口コミからも葛西臨海公園の観覧車の人気の高さや魅力をうかがい知ることができます。日中の絶景も美しいですが、多くの人たちが夜景がおすすめと口コミしています。葛西臨海公園の観覧車に何度も乗っているという口コミも多数あるように、観覧車からの絶景は何度も乗りたいと思わせる魅力いっぱいの景色であることもわかります。

口コミには葛西臨海公園の観覧車に乗って元気が出るという口コミもありました。美しい景色を眺める空中散歩はちょっと疲れた時などにも癒しを与えてくれるおすすめスポットでもあります。

葛西臨海公園の観覧車の営業時間は?

ここで、葛西臨海公園の観覧車の営業時間についてご紹介したいと思います。葛西臨海公園の観覧車の現在の営業時間は、平日が11時から18時までです。土曜日と日曜日、祝日の営業時間は11時から19時までとなっています。

葛西臨海公園の観覧車の休業日についてもご紹介したいと思います。休業日は3月から12月の第3水曜日です。ただし、8月は除きます。1月の第4、第5水曜日と2月の全水曜日もお休みです。休業日が祝日にあたる場合はその翌日が休みとなります。

葛西臨海公園の観覧車へのアクセス方法

葛西臨海公園の観覧車へのアクセス方法についてもご紹介したいと思います。葛西臨海公園へアクセスするには、JR京葉線の葛西臨海公園駅より徒歩約1分です。

駅から観覧車までの距離は徒歩約7分です。広い敷地の葛西臨海公園の中でも駅から比較的近いところにあるので便利にアクセスすることができます。

車で葛西臨海公園へお越しの際は、首都高速道路湾岸線の葛西インターチェンジより車で約5分です。観覧車は施設内の有料駐車場からも近い場所にあります。現在一時的に駐車場が閉鎖されています。公共交通機関を利用してアクセスされることをおすすめします。駐車場の情報に関しては、葛西臨海公園のホームページをご確認ください。

葛西臨海公園は他にも見どころ満載

今回は葛西臨海公園の観覧車に焦点をあててご紹介しましたが、葛西臨海公園には他にもデートなどにおすすめのスポットがたくさんあります。

たくさんの可愛い海の生き物たちを見ることができる「葛西臨海水族園」、バードウォッチングを楽しむことができる「鳥類園」、東京湾の美しい景色を眺めることができる展望レストハウス「クリスタルビュー」などがあります。また、芝生広場や池、散策路などもあるので、園内をのんびりと散歩するのもおすすめです。

ここで、葛西臨海公園の観覧車とともにデートに人気の「葛西臨海水族園」についてご紹介したいと思います。「葛西臨海水族園」は現在予約をして訪れることができます。園内で大きなガラスドームが特徴となっている人気のスポットです。

「葛西臨海水族園」ガラスドームのある3階から入場して2階、1階と見学を楽しむことができます。たくさんの海の生き物たちが展示されている「葛西臨海水族園」は可愛らしい生き物たちを見たり、様々なイベントを楽しむこともできます。

館内は様々なエリアに分かれて生き物たちが展示されています。人気の「アクアシアター」は、ドーナツ型の大きな水槽が特徴で、大きな水槽の内側からマグロなどの魚が泳いでいる迫力ある光景を眺めて楽しむことができます。

また、「世界の海」では太平洋、インド洋から北極海、南極海にいたるまで様々な海に生息する珍しい生き物たちを見ることができるおすすめのスポットです。発見や感動などたくさんの楽しみの詰まったエリアとなっています。

「ペンギンの生態」こちらのエリアでは様々な種類のペンギンたちが生活している様子を見ることができます。ペンギンの陸上での様子、水中で泳いでいる様子など様々なペンギンの動きを観察することができます。規模の大きな見ごたえのあるおすすめのエリアです。

Thumb葛西臨海公園はデートにおすすめ!観覧車などカップルに人気のスポットを紹介!
今回は、見どころ満載のデートにおすすめのスポット「葛西臨海公園」についてご紹介したいと思いま...
Thumb葛西臨海公園水族園はデートにおすすめ!マグロ遊泳やペンギンなど見どころ紹介!
葛西臨海公園水族園は関東地方で絶大な人気を誇る水族館です。デートで訪れる人や家族連れで連日に...

葛西臨海公園の観覧車へデートで出かけよう!

葛西臨海公園の観覧車についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。葛西臨海公園の観覧車はたくさんの魅力が詰まったデートにおすすめのスポットです。

葛西臨海公園の大観覧車からは東京の観光名所から遠く富士山にいたるまで様々な景色を楽しむことができます。日中に眺めることができる景色、ライトアップされた観覧車で眺めることができる夜景とどちらの景色も魅力溢れるものです。

葛西臨海公園には観覧車の他にも見どころ満載のデートにおすすめのスポットが多数あります。自然を満喫しながら癒しのひと時を過ごすこともできます。ぜひ、葛西臨海公園の観覧車へデートへ出かけ、絶景を楽しむとともに思い出に残る素敵な時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

新着一覧

最近公開されたまとめ