クローバーボヌールは大田原のおしゃれなカフェ!ランチなど人気メニューは?

栃木県の大田原市は、奥州街道の宿場町として発達してきた街です。そんな栃木県大田原市にランチメニューが人気の「クローバーボヌール」というカフェがあります。栃木・大田原市で人気のカフェ「クローバーボヌール」の人気の理由やおすすめメニューをご紹介します。

クローバーボヌールは大田原のおしゃれなカフェ!ランチなど人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1【栃木】大田原のおしゃれカフェ・クローバーボヌールとは?
  2. 2クローバーボヌールが人気の理由
  3. 3クローバーボヌールのおすすめランチメニュー
  4. 4クローバーボヌールはディナーやパーティーもおすすめ
  5. 5クローバーボヌールの口コミ
  6. 6クローバーボヌールの店舗情報とアクセス
  7. 7人気のおしゃれなお店・クローバーボヌールへ行ってみよう!

【栃木】大田原のおしゃれカフェ・クローバーボヌールとは?

栃木県の大田原市は、江戸時代に奥州街道の宿場町として発達し、松尾芭蕉の奥の細道ともゆかりのある場所として知られています。そんな栃木の大田原市は、那珂川が流れ、八溝山地が街の奥にはそびえる自然豊かな場所でもあります。

栃木の大田原市は、そのためか、食文化も早くから発達してきました。食材も豊富で、カフェやレストランなどの飲食店も多いです。ランチメニューが美味しいお店もあちこちにありおすすめです。

食材も豊富なことから、地産地消の食材を使ったこだわりのランチを提供するカフェやレストランがここ「クローバーボヌール」です。栃木・大田原市で人気のカフェ「クローバーボヌール」のおすすめ理由や人気メニューをご紹介します。

クローバーボヌールが人気の理由

ここでは、栃木・大田原市で人気のカフェ「クローバーボヌール」が人気の理由についてご紹介しましょう。クローバーボヌールが人気の理由にはいくつかの理由がありますが、2つの大きな理由を挙げることができます。まず、ひとつには、「ランチやカフェなどで利用できる」ということです。

もうひとつのクローバーボヌールが人気の理由を挙げるとするならば、「美味しい食事」が楽しめるという点になります。これら2つのクローバーボヌールが人気の理由についてもう少し詳しくご紹介します。

ランチやカフェなどで利用できる

栃木・大田原市でおすすめカフェ「クローバーボヌール」が人気の理由のひとつである「ランチやカフェなどで利用できる」ということをご紹介していきましょう。クローバーボヌールは、カフェとは思えないくらいにバリエーション豊富なランチメニューが用意されています。

クローバーボヌールは、さらにはランチタイムが普通のカフェに比べて長く設定されています。平日はなんと17時30分まで、土曜日は14時までランチを楽しむことができるので人気があります。日曜祝日と三連休はランチサービスがお休みです。

クローバーボヌールのランチは、ボリュームがあり、男性でも満足の行くランチを楽しめるので人気です。さらには、軽めのランチメニューやガッツリ系のランチメニューまで楽しめるのでおすすめです。

美味しい食事

栃木・大田原市でおすすめカフェ「クローバーボヌール」が人気のもうひとつの理由としては、「美味しい食事」が挙げられます。クローバーボヌールのランチは、ボリュームがあるだけでなく、とても美味しいと評判のカフェです。

「クローバーボヌール」のランチは、もはやカフェのレベルと超えていて、イタリアンレストランやフレンチレストランにも負けないそんな美味しい料理を堪能できます。

美味しい食事が楽しめるのは、現地の農家などから地産地消の食材をふんだんに使っているため、新鮮で美味しいのです。なんと言ってもライスが自家製ということで、しかも大盛りで、さらにおかわり自由となっています。

クローバーボヌールのおすすめランチメニュー

ここでは、クローバーボヌールのおすすめランチメニューをいくつかご紹介しましょう。クローバーボヌールにはおすすめのランチメニューがたくさんあります。最初に来た人はこのランチメニューを選ぶのに時間を要します。

これはどういうことかというと、あまりにも豊富なメニューが揃っていて、目移ろいしてしまうためです。これだけの豊富なランチメニューがあると、毎日、来店しても飽きないのではないでしょうか。

栃木・大田原市でおすすめカフェ「クローバーボヌール」のおすすめランチメニューから、子供から大人にも人気がある「ハンバーグステーキ」と「那須地鶏のステーキ」、「あさのポーク」、「本日のお魚ランチ」、「牛肉と季節野菜の角切りステーキ」をご紹介します。

ハンバーグステーキ

ハンバーグステーキは、鮮度の良いお肉を使ったハンバーグになります。200グラムが1300円でセットが2100円、300グラムが1950円でセットで2750円です。鉄板での提供ということで、テーブルに運ばれてくるときには、ジューといっています。

子供から大人までに大人気のハンバーグステーキはおすすめのメニューのひとつです。ランチにもがっつりとお肉を食べたい方におすすめなメニューになります。このハンバーグステーキはランチでもディナーでも楽しむことができます。

ランチには、サラダと社長の家のコシヒカリか自家製パン、コーヒー・紅茶・ハーブティー、エスプレッソやカプチーノなどがセットになっていて、ランチはおすすめです。今では、ランチも20時までやっているので、ディナーでもコスパが良いです。

那須地鶏のステーキ

那須地鶏のステーキは、とてもジューシーな地元の地鶏である那須地鶏は、150グラム1550円で提供されます。お肉料理を楽しむ前には、サラダや鉄板にともに乗っている野菜からまずは食べてみましょう。こうすることで血糖値の急激な上昇を抑えることができます。

あさのポーク

あさのポークは、豚肉好きの方にはおすすめのメニューです。脂ののった美味しいポークで、150グラム1550円で提供されます。あっさりとした感じですが、豚肉の味が閉じ込められている感じで、食べた瞬間に口の中で旨味が広がります。

あさのポークは、那須地鶏ステーキやハンバーグステーキなどとともに、人気のあるメニューになります。

本日のお魚ランチ

本日のお魚ランチは、旬のお魚を使ったメニューで、その日の魚が楽しみでならないメニューです。2100円くらいで毎日提供されています。

本日のお魚ランチは、お魚好きの方にはぜひおすすめしたメニューになります。旬の魚をオーナーが美味しい魚料理に仕上げてくれます。

牛肉と季節野菜の角切りステーキ

牛肉と季節野菜の角切りステーキは、旬の地元産の野菜をふんだんに使っているので美味しいです。

牛肉ステーキも角切りで食べやすい大きさになっています。牛肉と季節野菜の角切りステーキは、1550円で提供されています。

Thumb大田原の人気ランチ総集編!おすすめカフェや子連れに便利な座敷もあり!
大田原は、栃木県の北東部にある街で自然豊かな場所で、松尾芭蕉が立ち寄った寺院である雲巌寺もあ...

クローバーボヌールはディナーやパーティーもおすすめ

ここでは、クローバーボヌールでおすすめなディナーやパーティーについても詳しくご紹介しましょう。クローバーボヌールはランチメニューだけでなく、ディナーやパーティーにもおすすめなメニューも充実しています。

クローバーボヌールでおすすめなディナーメニューや人気のパーティーメニュー、さらには飲み放題のメニューもご紹介します。

おすすめディナーメニュー

おすすめディナーメニューは、がっつりと食べたい方には、ステーキメニューも充実しています。ステーキメニューには、シャトーブリアンステーキやテンダーロインステーキ、倭牛甲種サーロインステーキなどを楽しめます。

まぼろしの大田原牛もここクローバーボヌールで楽しむことができます。ステーキ以外にも、エビソテーやチキンソテー、帆立のソテーなどのメニューもあります。さらには、ワインなどとともに楽しめるオードブルなども目で楽しむことができるのでおすすめです。

現在ですが、17時30分までのランチタイムが、なんと平日は20時までがランチタイムとなっています。そのため、ディナーでもランチのお得なランチセットを楽しむことができるのでおすすめです。

人気パーティーメニュー

人気パーティーメニューですが、リーズナブルなプチコースが4800円で、フルコースが6400円から楽しむことができます。プチコースもオードブルにはじまり、スープやサラダ、お肉料理、ライスかパン、デザート、コーヒーのセットになります。

パーティーは色々なパーティーに対応することができます。予約制で女子会メニューが4500円で楽しめます。フードが3000円でプチデザート付きになります。フードも7品くらいがセットになります。さらに、選べる2ドリンク付きとコスパも最強です。

その他にも、フードが4000円で、フリードリンク2200円のキングスメニューが6200円で楽しむことができます。予約制でブライダルメニューにも対応できます。

飲み放題メニューも充実

飲み放題メニューは、カフェエリアやバーエリアもあるということで充実しています。なお、コーヒーも本格的で、コーヒー専門店にも負けない美味しい味を出しています。

写真付きのカクテルメニューもあり、おしゃれなデートを楽しみたい方にもおすすめです。レストランでコースを楽しんだあとには、バーエリアでカクテルを楽しむことができます。また、ディナーなどには、宴会メニューにフリードリンクをセットすることもできます。

クローバーボヌールの口コミ

ここでは、クローバーボヌールの口コミについてご紹介しましょう。クローバーボヌールの口コミは、どんなところでチェックできるかというと、もっとも簡単な方法がグルメ口コミサイトの食べログなどを利用することです。

グルメ口コミサイトの食べログでは、店舗名で検索するとトップページには、店舗の最新口コミが書かれています。一番上の口コミが最新の口コミになります。食べログ以外では、インターネット検索によっても調べることができます。

食べログやインターネット検索で口コミを調べてみると、クローバーボヌールの口コミで多いのが、ランチメニューの充実ぶりです。豊富でボリューム感のあるランチメニューは人気の理由になっています。

そして、ランチメニューは17時30分まで利用することができるのも口コミでの評価が高い理由でもあります。また、自家製のご飯や自家製パンなどが、さらにランチやディナーを美味しいものにしてくれています。

クローバーボヌールの店舗情報とアクセス

最後に、クローバーボヌールの店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。クローバーボヌールの店舗情報では定休日や営業時間、店内の様子などについてご紹介します。また、公式サイトも用意されているので、公式サイトについてもご案内します。

クローバーボヌールのアクセスでは、公共交通機関でのアクセスと車でのアクセスについてご紹介します。車でのアクセスをする際には、駐車場についても併せてご案内します。

店舗情報

クローバーボヌールの店舗情報ですが、定休日は毎週月曜日になりますが、月曜日が祝日の場合には、定休日は火曜日になります。第二週の月曜日・火曜日は連休です。営業時間は11時から22時です。時短期間中は、15時から18時となります。ラストオーダーは20時となっています。

店舗は一軒家レストランですが、カフェとレストラン、バーに分かれています。北欧にあるようなおしゃれな建物風の店構えになります。店内に入ると、調度品のセンスが光るそんなお店です。

カウンター席があったり、テーブル席、ソファー席などがあります。ランチはレストランで、ランチが終わるとカフェの方に通されます。ですので、ランチのあとにもゆっくりカフェを楽しむことができます。キッチンはオープンキッチにもなっています。

クローバーボヌールのトイレも広々とした空間で、おしゃれな雰囲気を楽しむことができます。店内は広々としているので、子連れでの利用にもおすすめです。

公式サイトも要チェック

クローバーボヌールには、公式サイトが開設されています。公式サイトでは、定休日や営業時間はもちろんのこと、ランチやディナーなどのメニューも写真付きで見ることができます。また、店内や外装についても公式サイトから雰囲気を感じることができます。

公式サイトからは、店内がゆっったりとした空間を感じることができます。ゆっくりとランチやカフェ、ディナーを楽しみたい方にもおすすめです。ひとりでも女子会にもおすすめな空間も公式サイトから感じられます。

公式サイトからは、美味しいランチメニューやカフェで楽しめるスイーツ、豊富なメニュー、パーティーメニューなども写真付きで詳しく掲載されています。縦長の公式サイトなので、下にスクロールをしていくと内容を見ることができます。

アクセス

クローバーボヌールへのアクセスですが、栃木県大田原市浅香に店舗があり、畑のど真ん中ということで、公共交通機関でのアクセスは難しいです。ちなみに最寄り駅はJR野崎駅になります。アクセスは車となります。

車でのアクセスですが、南大通り側から店舗に向かって走ってくると、店舗は右側に見えてきます。親園郵便局から北上しおてくると、左側に店舗が見えてくるはずです。

クローバーボヌールは、基本的には車でのアクセスということもあり、駐車場が60台ほど確保されています。ですので、車でのアクセスがおすすめです。

人気のおしゃれなお店・クローバーボヌールへ行ってみよう!

栃木県大田原市で人気のおしゃれカフェレストラン「クローバーボヌール」の人気の理由やおすすめのメニューをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

クローバーボヌールでは、ランチタイムが、通常17時30分までのところ、現在なんと20時まで楽しむことができます。大田原市に観光やビジネスでお越しの際には、クローバーボヌールで美味しいランチをコスパよく楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ