「あぢとみ食堂」は埼玉県川島町の老舗ラーメン店!人気メニューは?

埼玉・川島にある「あぢとみ食堂」は、とても美味しいラーメンを食べることができることで有名な老舗のラーメン屋さんです。いろいろなメニューがあって、選ぶのに迷ってしまうほどです。埼玉・川島にある「あぢとみ食堂」について、情報をピックアップしてみました。

「あぢとみ食堂」は埼玉県川島町の老舗ラーメン店!人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1埼玉・川島の「あぢとみ食堂」に行こう!
  2. 2【埼玉】川島町にある「あぢとみ食堂」とは?
  3. 3「あぢとみ食堂」の外観・内観
  4. 4「あぢとみ食堂」が人気の理由
  5. 5「あぢとみ食堂」のおすすめメニュー
  6. 6「あぢとみ食堂」のサイドメニュー
  7. 7「あぢとみ食堂」の口コミ
  8. 8「あぢとみ食堂」の店舗情報とアクセス
  9. 9美味しいと人気の老舗ラーメン店「あぢとみ食堂」へ行ってみよう!

埼玉・川島の「あぢとみ食堂」に行こう!

埼玉・川島にある「あぢとみ食堂」は、とても人気のある老舗のラーメン屋さんです。多くのメニューがあって、どれもうまさ満載である、と評判になっています。埼玉・川島にある「あぢとみ食堂」について、基本的な営業時間やアクセスなどの情報と合わせて紹介していきます。是非、ゆっくりと味わいに行ってみてください。

【埼玉】川島町にある「あぢとみ食堂」とは?

「あぢとみ食堂」は、埼玉県の比企郡・川島町正直にあって、とても話題性の高い老舗のラーメン屋さんです。

ラーメンメニューがとても充実しているお店であり、特に野菜がふんだんに乗せられたタンメンが名物として知られていて、とても美味しいと評判になっています。

いろいろな種類のメニューがあるので、リピートして全種類食べたくなる、という人が多く、地元の人を中心に近くで働いている人・観光で訪れた人などから大変愛されているラーメン屋さんです。

のんびりとした空気感の店内で満点の美味しさのラーメンに舌鼓を打てば、お腹はもちろん心もしっかりと満たされて気分転換ができること間違いなしです。

オーソドックスな誰もが食べやすいラーメンメニューもあり、子ども用のチェアもあるので、小さな子どもと一緒のファミリーやグループなどでも安心して行くことができるお店です。

埼玉・川島の近くで食事場所を探している時には、是非「あぢとみ食堂」も候補の一つに入れて考えてみることをおすすめします。後悔しない食事時間とすることができます。

「あぢとみ食堂」の外観・内観

埼玉・川島にある「あぢとみ食堂」は、大きな通りである国道254号線からほんの少し中に入った田んぼに囲まれているとても閑静な場所にあります。

道路沿いには「中華そば あぢとみ食堂」の大きな看板が掲げられているので初めの人でもとても行きやすいでしょう。

昔ながらの食堂ふうの建物であり、茶色の屋根には「ラーメン・餃子 あぢとみ食堂」と店名が大きな文字で書かれています。壁は白色です。

お店のすぐ前には広めの駐車場が設けられているので、自動車でのアクセスも大変らくらくとなっています。

大きな窓からさんさんと明るい日差しが差し込んでいる店内は、とても明るくてアットホームで家庭的です。

お店の中には、椅子席やカウンター席などがあわせて約26席あり、子ども用の椅子もきちんと用意されています。

誰もがゆったりと食事をすることができる雰囲気となっていて、それぞれの食事タイムを素敵なものとすることができます。

「あぢとみ食堂」が人気の理由

埼玉・川島にある「あぢとみ食堂」は、満席となる時間帯も多い、大変人気度の高い老舗のラーメン屋さんの一つです。

「あぢとみ食堂」がこれほどまでに多くの人を魅了し、惹きつけているのにはいくつかのポイントがあるからだろう、とされています。

「あぢとみ食堂」がとても評判の良いそのわけについて、事前に知っていたらより奥深さを楽しめる情報を集めて紹介します。

名物のタンメン

「あぢとみ食堂」が人気となっているその理由の第一には、「名物のタンメン」がある、という点が挙げられます。

「あぢとみ食堂」にある充実したラーメンメニューの中でも、お店イチオシで人気ナンバー1メニューに「タンメン」があります。

野菜がてんこ盛りの「タンメン」は、名物としてとても良く知られていて、注文する人が大変多くなっています。

「あぢとみ食堂」の「タンメン」は、とてもうまみがぎゅっと濃縮されてとても美味しいことで有名であり、必ず押さえておきたいメニューです。

「タンメン」は、たっぷりと野菜を摂ることができるので、普段の野菜不足が気になっている人や健康志向な人にも大変おすすめです。

ラーメンメニューも提供

「あぢとみ食堂」が人気となっているその理由の第二には、「ラーメンメニューも提供」している、という点が挙げられます。

「あぢとみ食堂」には、人気抜群の「タンメン」の他にもたくさんのラーメンメニューがずらりと揃っています。

ラーメンメニューには、オーソドックスなしょうゆ風味をはじめ、塩風味・つけ麺など、いろいろなものがあります。

小さな子どもから年配の方まで、誰もが食べやすいラーメンメニューがあるので、好みが異なっているファミリーやグループなどの複数人数で行っても、それぞれにあったものを自由にチョイスすることができます。

太麺と細麺がある

「あぢとみ食堂」が人気となっているその理由の第三には、「太麺と細麺がある」という点が挙げられます。

「あぢとみ食堂」のメニューには、太麺と細麺のメニューがあり、それぞれによって特徴が少し異なっています。

太麺は、もちもちとした食感をしっかりと感じることができる食べ応えのあるものであり、あわせるスープは麺に負けない少し濃いめの味付けとなっています。

細麺は、つるりとしたのど越しを楽しむことができ食べやすいものとなっていて、あわせるスープはややあっさりめのものとなっています。

好みはもちろん、その日の気持ちなどに合わせて自由に太麺か細麺かを選んでみると良いでしょう。細麺のメニューの方が少しだけ安い値段となっています。

「あぢとみ食堂」のおすすめメニュー

埼玉・川島にある「あぢとみ食堂」には、とても充実したメニューがあり、どれも満点の美味しさである、と話題になっています。

「あぢとみ食堂」にあるさまざまなメニューの中でも、特に人気があっておすすめしたいメニューを厳選して紹介します。

タンメン

「あぢとみ食堂」で人気でおすすめのメニューのひとつめには、「タンメン」があります。料金は、830円で、細麺にすると780円となっています。

「あぢとみ食堂」の「タンメン」は、もやし・にんじん・きゃべつ・玉ねぎなどの野菜と豚肉がふんだんに乗せられたボリューム満点の逸品となっています。

「タンメン」は、コクもあってさっぱりとしたスープと麺との絡みも良く、次々と口に運びたくなるうまさです。

ちょっと辛いタンメン

「あぢとみ食堂」で人気でおすすめのメニューのふたつめには、「ちょっと辛いタンメン」があります。料金は、太麺が880円、細麺が830円となっています。

「あぢとみ食堂」の「ちょっと辛いタンメン」は、通常の「タンメン」よりぴりりと辛さが感じられ、辛いものが好きな人に大変おすすめのメニューとなっています。

辛さと野菜のうまみの調和が素晴らしく、とても人気のあるメニューのひとつであり、やみつきになる人続出です。

正油太麺

「あぢとみ食堂」で人気でおすすめのメニューのみっつめには、「正油太麺」があります。料金は、800円となっています。

「あぢとみ食堂」の「正油太麺」は、しっかりと魚介のダシを感じられるスープと、もっちり麺とのハーモニーが素敵であり、上には、のり・チャーシュー・かいわれなどが乗せられている、王道のおしょうゆベースのラーメンとなっています。

黒正油太麺

「あぢとみ食堂」で人気でおすすめのメニューのよっつめには、「黒正油太麺」があります。料金は、830円となっています。

「あぢとみ食堂」の「黒正油太麺」は、魚介ベースのスープにいかすみが入っているので一見して真っ黒です。

たまり醤油を使っているのでとても深い味わいのラーメンとなっていて、チャーシューやのり・カイワレ・メンマなどが上に乗っています。

つけ麺

「あぢとみ食堂」で人気でおすすめのメニューのいつつめには、「つけ麺」があります。料金は、830円となっています。

「あぢとみ食堂」の「つけ麺」は、麺の上にたまごやのりなどが乗せられていて、濃いめのつゆとなっていて、暑い夏の時期などにもつるつると食べやすい逸品となっています。

「つけ麺」の大盛がプラス200円、辛口つけ麺が880円であるので、好きなものを選んでみると良いでしょう。

「あぢとみ食堂」のサイドメニュー

埼玉・川島にある「あぢとみ食堂」には、サイドメニューもあるので、好みにあわせて自由にチョイスして一緒に食べてみると良いでしょう。

サイドメニューには、380円の「ぎょうざ」・250円の「ライス」・100円の「味付け玉子」・300円の「チャーシュー」などがあります。

「あぢとみ食堂」の「味付け玉子」に使われているたまごは、「イーデス玉子」と名付けられていて、特別な生産をしている養卵所の特製のたまごとなっています。

「イーデス玉子」は、一般的なたまごよりビタミンEやビタミンDなどを多く含み、とても濃厚でラーメンにあうたまごとなっています。

「あぢとみ食堂」の口コミ

埼玉・川越にある「あぢとみ食堂」は、話題沸騰中の注目されているラーメン屋さんであり、口コミやSNSなどにも多くの感想・コメントが見られます。

「美味しい」「定期的に食べたくなる」「人にもすすめたい」などの前向きな感想・コメントがたくさんあり、老若男女誰もに愛されているラーメン屋さんであることがよく伝わってきます。

とても人気のあるラーメン屋さんなので、週末や長期休暇中などの12時前後のランチタイムのピーク時間を中心として多少待ち時間・待ち行列ができることもあります。

混雑状況を避けたい時や、ゆっくり・じっくりと食べたい時には、平日や閉店時間間際などに行くようにすると比較期スムーズに入店して注文することができるでしょう。

「あぢとみ食堂」で抜群のうまさのラーメンを味わったら、ストレートな思いや感想を文字や写真を使って上手にまとめて口コミやSNSなどにUPし、より多くの人に拡散をしてみることをおすすめします。

「あぢとみ食堂」の店舗情報とアクセス

埼玉・川島にある「あぢとみ食堂」にうまいラーメンを食べに行ってみたい、と考えたときにすっと行くためにあらかじめ知っていると良い店舗の情報とアクセスについて、詳しくまとめました。

一人で気の向くままに行きたい時・カップル・子どもと一緒のファミリーなど、それぞれにあった方法と時間に行ってみることをおすすめします。

店舗情報

「あぢとみ食堂」は、埼玉県・比企郡の川島町正直にあり、とても人気度が高くて注目されている老舗のラーメン屋さんです。

営業時間は、月曜日から水曜日と金曜日が11時30分から16時まで、土・日・祝日が11時から16時までとなっています。少し早めの時間に閉店となるので時間管理をしっかりとしておくと良いでしょう。毎週木曜日は定休日となっています。

社会的な状況であったり、お天気の状況であったり、お店の都合であったり、などで営業時間や休みの日などは急に変わることも考えられるので、先にツイッターなどでしっかりと確認をしておくと良いでしょう。

店内には、カウンター席や椅子席などの合計が約26席あり、ゆったりとそれぞれのペースで食事を楽しむことができる場所となっています。

アクセス

埼玉・川島にある「あぢとみ食堂」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合には、東武東上線の「高坂駅」で降りると約6.0キロメートルとなっているので、タクシーなどをうまく活用することをおすすめします。

周辺観光とあわせて「あぢとみ食堂」へ行く予定を考えている場合には、電車とあわせてレンタカーなどを借りるのも良いでしょう。

埼玉・川島にある「あぢとみ食堂」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合には、首都圏中央自動車道・「川島インターチェンジ」または「坂戸インターチェンジ」または「桶川北本インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

または、関越自動車道・「東松山インターチェンジ」や「坂戸西スマートインターチェンジ」や「鶴ヶ島インターチェンジ」などで降りてもすんなりと行くことができる場所にあります。

一般道を用いてのアクセスを考えている場合には、国道254号線・県道158号線・県道74号線などを使うのが良いでしょう。

埼玉・川市にある「あぢとみ食堂」には、ラーメンを味わいに来た人のみが使用することができる駐車場があります。

約23台分と比較的広々とした駐車場であり、料金無料で誰もが自由に使うことができる駐車場となっています。

「あぢとみ食堂」の近隣には、その他のコインパーキングなどの駐車場があまりないので、ここへ訪れた人は皆専用駐車場を必ず利用することとなります。

週末や連休・ゴールデンウィーク・年末年始などのランチのピークタイムなどを中心としてたくさんの人で混みあうときには、特に譲り合いや優しい心を持ち、一台でも多く駐車ができるように大きな心で行動することが重要です。

美味しいと人気の老舗ラーメン店「あぢとみ食堂」へ行ってみよう!

埼玉・川島にある「あぢとみ食堂」は、とても美味しいラーメンをじっくりと味わうことができることで人気の老舗のラーメン屋さんです。

ゆっくりとラーメンを食べたら、すっと気分も変えられることでしょう。埼玉・川島の周辺に行く予定がある人は、是非少しだけ時間をみつけて「あぢとみ食堂」にも寄ってみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ