カッパ64は福生の人気ラーメン店!イチオシのおすすめメニューは?

東京・福生にある「カッパ64」は、とても人気のあるラーメン店です。メニューがとても充実していて、美味しさも満点なものばかりとなっています。東京・福生にある「カッパ64」について、ピックアップした情報をまとめて紹介していきます。

カッパ64は福生の人気ラーメン店!イチオシのおすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1東京・福生のカッパ64に行こう!
  2. 2【東京】福生の人気ラーメン店・カッパ64とは?
  3. 3カッパ64の外観・内観
  4. 4カッパ64が人気の理由
  5. 5カッパ64のおすすめメニュー
  6. 6カッパ64でトッピングアレンジもおすすめ
  7. 7カッパ64の口コミ
  8. 8カッパ64の店舗情報とアクセス
  9. 9美味しいと人気のカッパ64へ行ってみよう!

東京・福生のカッパ64に行こう!

東京・福生にある「カッパ64」は、とても注目度の高いラーメン店です。さまざまな種類のメニューがあり、とても美味しいことで評判となっています。東京・福生にある「カッパ64」について、基本とも言える営業時間やアクセスなどの情報とあわせて、メニューなどのいろいろなことを紹介していきます。是非、行ってみてください。

【東京】福生の人気ラーメン店・カッパ64とは?

「カッパ64」は、東京都の福生市・北田園1丁目にある、話題沸騰中のとても人気のあるラーメン店です。

「カッパ64」で味わうことができるラーメンは、イタリアンとラーメンの融合を楽しむことができるものとなっていて、新感覚で斬新さも満点なものばかりです。

とても面白いラーメンメニューがたくさんあることで知られていて、一度食べたらハマること間違いなしです。

テレビや雑誌などのラーメン特集で取り上げられることも多く、遠いところから足を延ばしてでも行きたいお店・並んででも行きたいお店として大変注目されていて、いつもたくさんの人で店内はいっぱいです。

いつもとはちょっぴり違った雰囲気のラーメンを食べたい気分の時・気持ちをしゃきっと切り替えたい時などにおすすめのラーメン店となっています。

東京・福生の近隣で食事場所を探している人は、是非候補の一つに「カッパ64」も入れて考えてみることをおすすめします。空腹はもちろん、心もしっかりと満たされるラーメンを食べることができます。

Thumb福生の人気ラーメン店ランキング!地元おすすめの名店や新店舗まで徹底調査!
東京都福生市にあるラーメン店は、東京23区に負けない実力派のお店ばかりが揃っています。今回は...

カッパ64の外観・内観

東京・福生にある「カッパ64」は、多摩川の近くの田園通り沿いにある比較的静かで落ち着いた場所にあるお店です。

白色を基調とした外観のお店であり、お店の前にはブロック塀で壁が作られていて、カッパの絵と「カッパ64」の店名などが書かれた手書きの素朴な看板が建てかけられています。

お店の前には順番待ちの時に座ることができる椅子が置かれているので、行列となっていた場合にはここで順番を静かにしましょう。

おしゃれさも感じさせられる家庭的でアットホームな雰囲気の店内には、テーブル席とカウンター席があわせて約14席あり、比較的ゆったりと食事を楽しむことができるようになっています。

注文は、事前にチケットを購入する方式となっているので、その日に食べたいメニューが決まったら、店内の入り口付近にある券売機でチケットを購入しましょう。

カウンター席からはラーメンづくりが眺められるようになっていますし、製麺室があって麺づくりも見ることができるようになっています。

カッパ64が人気の理由

東京・福生にある「カッパ64」は、満席となっていることも多いほど話題のお店であり、とてもたくさんの人から注目されています。

「カッパ64」がこれほどまでにたくさんの人から好まれ・愛されているのにはいくつかのわけがあるからなのだろう、とされています。

「カッパ64」が人々を惹きつけるその理由について、事前に知っているとより深く楽しむことができる情報を集めて紹介します。

話題のとまとラーメン

「カッパ64」が大変人気となっている理由のその第1には、「話題のとまとらーめん」を食べることができるから、という点があります。

「カッパ64」にあるメニューの中でもお店イチオシのおすすめメニューに「とまとらーめん」があります。

名前の通りとまとをふんだんに使ったラーメンであり、いっぷう変わっていますが、とても美味しいことで評判で、リピーターもとても多くなっています。

想像をはるかに凌ぐほどのその美味しさのとりことなる人が続出していて、インパクトも絶大となっています。

「とまとらーめん」は、「カッパ64」に行ったならまず最初に是非押さえておきたいメニューと言えるでしょう。

珍しいラーメンメニュー

「カッパ64」が大変人気となっている理由のその第2には、「珍しいラーメンメニュー」があるから、という点があります。

「カッパ64」にあるメニューは、一番人気の「とまとらーめん」をはじめとして、「レモンラーメン」・「シーフードラーメン」・「トマト味噌つけ麺」などの他のラーメン店ではあまり見かけない「珍しいラーメンメニュー」が揃っています。

ここでしか味わうことができないオリジナリティいっぱいの創作ラーメンを思う存分堪能することができます。

はじめは少し緊張するかもしれませんが、一口食べれば、二口・三口とどんどんと箸が進んでしまううまさのメニューばかりです。

カッパ64のおすすめメニュー

東京・福生にある「ラーメン64」にある充実したラーメンメニューの中でも、特に人気があっておすすめしておきたいメニューについて、選りすぐって紹介します。

どれも大変美味しいと評判が良いので、何度も行って違うメニューを楽しんでお気に入りをみつけてみるのも良いでしょう。

季節や期間限定のメニューが登場することもあるので、気になるものがあったらすぐその場で食べてみると良いです。

とまとらーめん

「カッパ64」で人気となっていておすすめのラーメンメニューのひとつ目には、「とまとらーめん」があります。料金は、800円となっています。

「カッパ64」の「とまとらーめん」は、魚介の風味もしっかりと感じられる抜群の美味しさのスープとなっています。

たっぷりのとまとが上に乗せられていて、とまとの酸味や甘みとスープや麺とのコラボレーションがとても面白くて心地よい、と評判で、人気ナンバーワンメニューとなっています。

レモンらーめん

「カッパ64」で人気となっていておすすめのラーメンメニューのふたつ目には、「レモンらーめん」があります。料金は、800円となっています。

「カッパ64」の「レモンらーめん」は、ことこと・じっくりと丁寧に炊いた鶏のスープを使った塩ラーメンです。

上には、輪切りにされたレモンと青唐辛子が乗せられていて、すっきりと爽やかさも感じられる逸品となっています。

シーフードらーめん

「カッパ64」で人気となっていておすすめのラーメンメニューのみっつ目には、「シーフードらーめん」があります。料金は、800円となっています。

「カッパ64」の「シーフードらーめん」は、濃厚さばっちりで飲みごたえもある鶏豚スープが用いられています。

海老やイカなどのシーフードや刻み野菜がふんだんに乗せられ、それらのうまみの調和が見事でクセになる味わいの、がっつりと食べたい男性などにおすすめのメニューです。

とまとみそつけ麺

「カッパ64」で人気となっていておすすめのラーメンメニューのよっつ目には、「とまとみそつけ麺」があります。料金は、880円となっています。

「カッパ64」の「とまとみそつけ麺」は、自家製の特製味噌だれが使われていて、それには複数種類のお味噌がブレンドされています。

つけ汁は濃厚なとまとソースとなっていて、暑い夏などでもさっぱりと食べられるつけ麺となっています。

全部入りとまとらーめん

「カッパ64」で人気となっていておすすめのラーメンメニューのいつつ目には、「全部入りとまとらーめん」があります。料金は、1100円となっています。

「カッパ64」の「全部入りとまとらーめん」は、基本となっている「とまとらーめん」にトッピングとして豚バラのチャーシュー・レアチャーシュー・たまご・キャベツなどが乗っているボリューム満点なラーメンです。

Thumbレモンラーメンが美味しい店東京編!さっぱり酸味のおすすめ人気店紹介!
東京で人気を集めているレモンラーメンを知っていますか?さっぱりとした酸味が加わることでラーメ...

カッパ64でトッピングアレンジもおすすめ

東京・福生にある「カッパ64」には、トッピングメニューもたくさんあり、自由にアレンジして楽しむこともできるようになっています。

トッピングメニューには、チャーシューや味玉・メンマ・ライスなどの定番メニューの他にも、トッピングチーズなどもあります。

特に人気でイチオシなものにチーズご飯があり、これを「とまとらーめん」のスープとあわせて食べるととても美味しい、とあわせて注文する人が多いです。

カッパ64の口コミ

東京・福生にある「カッパ64」は、とても話題になっているラーメン店であり、口コミやSNSなどにも多くの投稿が見られます。

「最高のラーメン」「行って良かった」「満足できた」などの良い方向の感想の記事が多くなっていて、老若男女・年代性別問わず多くの人から愛されているラーメン店であることがよく分かります。

週末やゴールデンウィーク・連休などのランチタイム・ディナータイムのピーク時間などを中心として入店待ちの行列ができていることもあるほどの人気店なので、余裕を持って行くようにすることをおすすめします。

混雑を避けたい時やゆっくりと食べたい時などには、平日やランチタイム・ディナータイムの閉店間際の時間などに行くと比較的スムーズに味わうことができるでしょう。

「カッパ64」で満点のうまさのラーメンにしっかりと舌鼓を打ったら、文字や写真で上手に感想を表現し、口コミやSNSなどに投稿して、よりたくさんの人にお店の情報を拡散してみると良いです。

カッパ64の店舗情報とアクセス

東京・福生にある「カッパ64」にラーメンを食べに行ってみたい、と考えたときに、すんなりと行動に移すために知っていると良い店舗情報とアクセスについて、まとめてみました。

のんびりと一人で行きたい時やカップルで行く時・ファミリーで行く時など、それぞれにあったスタイル・時間に行ってみることをおすすめします。

店舗情報

「カッパ64」は、東京都・福生市の北田園1丁目にあって、とても注目されている話題のラーメン店です。

営業時間は、月曜日から金曜日までの平日のランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが17時30分から21時30分まで、土・日・祝日のランチタイムが11時から16時まで、ディナータイムが17時30分から21時30分までとなっています。基本的には無休で営業しています。

営業時間・休みなどについては、社会的なこと・お天気・お店の都合などによって変わることもあるので、ツイッターやフェイスブック・ホームページなどで最新の情報をGETしておくことをおすすめします。

店内には、カウンタ席とテーブル席が合計約14席あり、おのおのの食事タイムを楽しく過ごすことができるようになっています。

アクセス

東京・福生にある「カッパ64」に電車を利用してアクセスしようと思っている時には、JRの「牛浜駅」で降りると約930メートル・徒歩約12分でアクセスすることができます。

また、JRの「福生駅」で降りても約1.1キロメートル・徒歩約14分、JRの「熊川駅」で降りても約1.2キロメートル・徒歩約16分で行くことができる場所にあります。

東京・福生にある「カッパ64」に自動車を利用してアクセスしようと思っている時には、首都圏中央連絡自動車道・「日の出インターチェンジ」または「あきる野インターチェンジ」または「青梅インターチェンジ」などで降りるとスムーズにアクセスすることができます。

さらには、中央自動車道・「八王子インターチェンジ」であったり「国立府中インターチェンジ」であったりで降りても行くことができます。

一般道の利用を考えている場合には、都道166号線・都道29号線・国道16号線などを使うとすっと行けるでしょう。

東京・福生にある「カッパ64」には、ラーメンを味わいに訪れた人だけが駐車をすることができる駐車スペースが約4台分設けられています。

お店の裏側にあり、周辺の店舗などとの共同駐車場となっていて、ナンバー11・12・13・14番の「カッパ」と表札が掲げられている場所のみがお店専用の駐車場です。

他の駐車場に無断で駐車をしたり、他の駐車場の利用者に迷惑となるような停め方をしたりするのはやめましょう。

専用の駐車場に停めることができる車の台数には限りがあり、満車となっていることもあるので、あらかじめ近隣のコインパーキングなどについて調べておくと、慌てずに行動を次に移すことができるのでおすすめです。

「リパーク福生南田園3丁目」は、約10台分の駐車スペースがある駐車場です。24時間営業なので、自由にいつでも入庫も出庫も可能です。

料金は、全日0時から24時までが1440分(24時間)500円となっています。支払いにはクレジットカードなどが利用でき、TポイントやANAマイルなどを貯めることができるようになっています。

「NTTル・パルク福生第2駐車場」は、約20台分の駐車スペースがある駐車場です。24時間年中無休で営業しているので、自分の都合にあわせて利用ができます。

料金は、8時から20時までが30分100円、20時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、駐車してから24時間ごとに1000円で、20時から翌朝8時までの夜間が400円となっています。最大料金は繰返しができます。

美味しいと人気のカッパ64へ行ってみよう!

東京・福生にある「カッパ64」は、とても美味しいと人気になっているラーメン店です。一度食べてみれば、二度・三度と食べたくなるメニューばかりがずらりと勢ぞろいしています。東京・福生の周辺に行く予定がある人は、是非ほんの少しだけ時間をみつけて「カッパ64」へと寄ってみることをおすすめします。誰もが満足できるでしょう。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ