北浦和でおしゃれなカフェまとめ!ランチやモーニングが人気の店などを紹介!

北浦和は緑が豊かな人気の住宅地になっています。浦和高校などの教育施設も多く、一人暮らしからファミリー世帯までが住んでいます。そんな北浦和にはおしゃれなカフェがあり、モーニングからランチ、スイーツまで楽しめます。北浦和で人気のカフェをご紹介します。

北浦和でおしゃれなカフェまとめ!ランチやモーニングが人気の店などを紹介!のイメージ

目次

  1. 1北浦和でおすすめのおしゃれなカフェの人気店をご紹介!
  2. 2北浦和でおすすめのおしゃれなカフェ
  3. 3北浦和でランチがおすすめのカフェ
  4. 4北浦和でモーニングがおすすめのカフェ
  5. 5北浦和でスイーツがおすすめのカフェ
  6. 6北浦和で夜まったりできる人気カフェ
  7. 7北浦和のおすすめカフェで優雅なひとときをどうぞ!

北浦和でおすすめのおしゃれなカフェの人気店をご紹介!

北浦和は、京浜東北線北浦和駅のあるエリアで、「県立北浦和公園」があり、休日には元気な子供の声が響き渡ります。そんな北浦和は、教育機関も多いことから、文教エリアとして、一人暮らしの方からファミリーまでの世帯が住んでいます。

北浦和は、住むにはとてもおすすめできるエリアで、カフェをはじめ、ランチのできる飲食店も数多くあります。おしゃれなカフェも多く、モーニングからランチ、カフェタイムにスイーツを楽しむこともできます。

北浦和には、駅前や住宅街にもおしゃれなカフェが点在していて、地元の方々の隠れ家的な雰囲気のカフェも人気です。北浦和でモーニングやランチ、スイーツの美味しい人気カフェをご紹介します。

北浦和でおすすめのおしゃれなカフェ

ここでは、北浦和でおすすめのおしゃれなカフェをご紹介しましょう。北浦和には、おすすめのおしゃれカフェがあちこちにあります。北浦和が落ち着いた雰囲気の街ということで、落ち着けるおしゃれなカフェが多くカフェ巡りにもおすすめです。

北浦和でおすすめのおしゃれなカフェから、こだわりのコーヒーが自慢の「珈琲屋れんが 北浦和店」とモーニングやランチが人気の「蘭豆」、おしゃれな古民家カフェ「cafeきのか」をご紹介します。

珈琲屋れんが 北浦和店

珈琲屋れんが 北浦和店は、北浦和駅から徒歩10分ほどの場所にある喫茶店です。定休日は土日祝で、営業時間は9時から18時です。珈琲専門店ということで、コーヒーが美味しいのでおすすめです。
 

自家焙煎のコーヒーが楽しめるということで、地元のコーヒー好きの方には人気があるカフェです。リーズナブルなモーニングメニューもおすすめです。ランチにはカレーや山菜ピラフなどの喫茶店ランチを楽しむできます。

コーヒーを淹れるカップもとてもおしゃれでおすすめです。こちらでは、コーヒーが美味しいということで、おかわりをする方も多いですが、二杯目は少し安くなります。水出し珈琲で作った手作りゼリーが人気のスイーツとなっています。

蘭豆

蘭豆は、JR南浦和駅改札口から徒歩3分ほどの場所にあるコーヒー専門店です。定休日は木曜日で、営業時間は月から水・金・土が8時30分から21時で、日・祝は8時30分から19時です。街によくある喫茶店スタイルで、落ち着ける重厚感を味わうことができます。

店内は、テーブル席が中心のお店で、居心地の良いカフェで、コーヒー好きの方は、店主との会話が弾みます。店との距離感がなんとも言えないほど居心地が良いです。

コーヒーをはじめ、コーヒーのアレンジドリンクもメニューが豊富でおすすめです。モーニングからサンドイッチなどのランチ、カフェタイムのスイーツメニューも豊富に揃っています。

cafeきのか

cafeきのかは、与野駅から1キロちょっとの場所にあるカフェで、定休日は月曜日・日曜日で、営業時間は11時から18時で、ラストオーダーは17時30分です。駐車場は2台ほど完備されています。

cafeきのかは、重厚感のある日本家屋の立派な店構えです。店内に入ると、古民家をおしゃれにリノベーションされています。店内に入った瞬間に、タイムスリップをしたような感覚に襲われます。

落ち着ける空間で、シフォンケーキをコーヒーなどとのセットで楽しむことができます。シフォンケーキの他にもガトーショコラも人気です。

北浦和でランチがおすすめのカフェ

こちらは、北浦和でランチがおすすめのカフェをいくつかご紹介しましょう。北浦和では、ランチがおすすめなカフェが数多くあります。女性に人気のおしゃれなランチを楽しめるのでおすすめです。

北浦和でランチがおすすめのカフェから、おしゃれなランチが人気の「シュクレ」とソファー席もある「cinq」、美味しいヘルシーランチがおすすめの「nofu」、イタリアンが人気の「ペペロネ美術館」をご紹介します。

シュクレ

シュクレは、北浦和駅の駅前にあり、定休日は日曜日・祝日・木曜日で、営業時間は11時から18時です。モーニングからランチ、カフェタイムを過ごすことのできる空間です。

ビルの二階にある隠れ家的な雰囲気の店構えで、店内へと入ると、カウンター席のあるおしゃれなカフェでおすすめです。

ランチには、ワンプレートパスタセットや焼きカレーセット、キッシュセットなどのランチメニューが人気で、モンブランやシフォンケーキなどのスイーツもランチのあとにおすすめです。

cinq

cinqは、JR京浜東北線北浦和駅東口から徒歩7分ほどの場所にあるカフェで、定休日は水曜日・木曜日で、営業時間は11時30分から19時です。ラストオーダーは18時30分です。

お店の入り口までのアプローチが素敵なカフェで、地元でもファンが多いカフェのひとつになります。店内へと入ると、吹き抜けもあり、おしゃれな空間が広がりおすすめです。テーブル席の他にもソファー席もあります。

美味しいコーヒーの他にも、自家製プラムソーダが楽しむことができます。ランチには、ご飯とお吸い物付きの本日のランチが人気です。ランチのあとには、苺のババロアやショートケーキなどのスイーツを楽しめます。

nofu

nofuは、北浦和駅西口から徒歩3分ほどの場所にあるカフェです。定休日は日曜日と祝日で、営業時間は月が18時から22時で、火から木は11時30分から16時、金は12時から16時、土は月に二回でブログで公開しています。

昭和チックな建物を利用したおしゃれなカフェで、店内へと入ると、レトロなテーブルがあったりと、シックな空間が広がるお店です。カウンター席やテーブル席があり、ひとりでも友人とでもおすすめです。

ランチには、素材にこだわった美味しいヘルシーランチがおすすめのカフェです。女性に人気のカフェで、ランチにはたくさんのお客さんがやってきます。

ペペロネ美術館

ペペロネ美術館は、北浦和駅西口から徒歩5分の埼玉県立近代美術館内にあるイタリアンカフェです。本格的なイタリアンやバーベキューを楽しめるのでおすすめです。

おしゃれなテラス席もあり、テラス席はペット同伴でも利用することができるのでおすすめです。定休日は月曜日で、営業時間は10時から17時と17時30分から21時30分です。

ランチには、サラダ・パン・コーヒー付きのパスタメニューやカレー、キッシュなどを楽しむことができるのでおすすめです。

Thumb北浦和のおすすめランチ15選!和食やイタリアンなど絶品の人気店を紹介!
埼玉県さいたま市にある北浦和は、ランチにおすすめのお店がたくさんあります。和食やイタリアンが...

北浦和でモーニングがおすすめのカフェ

ここでは、北浦和でモーニングがおすすめのカフェをいくつかご紹介しましょう。北浦和にはコスパの良いモーニングが楽しめるカフェも多いです。

北浦和でモーニングがおすすめのカフェから、美味しいモーニングが人気の「越」とモーニングメニューも豊富な「Beck's Coffee Shop」、焼きたてパンが人気の「ボンドール 北浦和店」をご紹介します。

越は、北浦和駅から徒歩3分ほどの場所にあるコーヒー専門店です。年中無休での営業で、営業時間は7時から22時と朝から夜までやっているカフェです。アットホームな雰囲気の店構えのお店です。

店内へと入ると、カウンターテーブルやテーブル席のあるカフェで、とても落ち着ける空間です。ホットサンドやピザトーストなどのモーニングも人気です。

モーニングだけでなく、ランチには、焼きチーズカレーやカレーライスなどを楽しめて、ランチのあとには、シフォンケーキなどのスイーツもおすすめです。

Beck's Coffee Shop

Beck's Coffee Shopは、北浦和駅構内にあるカフェチェーンで、美味しいモーニングが人気のお店です。年中無休での営業で、営業時間は7時から21時です。

駅構内にあるということで、通勤・通学の際にも立ち寄りやすいカフェです。店内に入ると、シックでおしゃれな空間が広がります。

トーストとサラダ・ベーコン・スクランブルエッグのモーニングプレートが人気です。モーニングメニューも豊富です。

ボンドール 北浦和店

ボンドール 北浦和店は、JR京浜東北線北浦和駅西口駅前にあるカフェです。年中無休での営業で、営業時間は8時から10時30分と11時から15時、15時から18時です。

ボンドール 北浦和店は、焼きたてパンとフランス洋菓子のお店で、店内にはイートインスペースもあります。

焼きたてパンが楽しめるモーニングやパンの食べ放題のランチメニューも人気のお店です。キッズメニューもあるので、子連れでの利用にもおすすめです。

北浦和でスイーツがおすすめのカフェ

こちらでは、北浦和でスイーツがおすすめのカフェをいくつかご紹介しましょう。北浦和には、カフェタイムにスイーツが楽しめるカフェがあちこちにあります。

北浦和でスイーツがおすすめのカフェから、ケーキセットが人気の「ラ・モーラ」と「お茶カフェうさぎ」をご紹介します。

ラ・モーラ

ラ・モーラは、JR浦和駅西口から徒歩7分ほどのロイヤルパインズホテル浦和1階にあるカフェです。年中無休での営業で、営業時間は10時から20時です。ペストリーショップということで、スイーツが美味しいカフェとして人気です。

店内には、広々としたイートインスペースのあるカフェで、ゆったりとスイーツを堪能することができるのでおすすめです。1日10食限定のランチプレートは、日替わりパン3種とサラダ、温玉グラタン、ドリンクのセットです。

ラ・モーラは、税込み1050円のケーキセットが人気で、好きなケーキとドリンクをセットで楽しむことができるのでおすすめです。テイクアウトでは、ケーキをはじめ、お菓子などもショップで購入することができます。

お茶カフェうさぎ

お茶カフェうさぎは、与野駅東口から徒歩15分ほどで、北浦和エリアからも近い場所にあるカフェです。定休日は不定休で、営業時間は10時から18時です。店内には、カウンター席とテーブル席のあるカフェで、ひとりでも友達とでも利用しやすいお店です。

アットホームな雰囲気の街のケーキ屋さんで、店内へと入ると、イートインスペースがあります。和菓子がメインのお店になります。ランチには、冷し白ごま豆乳坦々うどんやうさぎ風明太子パスタなどを楽しめます。おにぎりセットや冷やしうどんセットはリーズナブルでおすすめです。

ランチのあとには、夏場には宇治金時などのかき氷が人気で、その他にも、スイートポテトとバニラアイスや抹茶のくず練り、あんみつパフェなどの和スイーツを堪能することができるのでおすすめです。

北浦和で夜まったりできる人気カフェ

こちらでは、北浦和で夜まったりできる人気カフェをいくつかご紹介しましょう。北浦和には、夜カフェを楽しめるカフェや喫茶店もあります。

北浦和で夜まったりできる人気カフェから、人気のカフェチェーン店「コメダ珈琲店 北浦和駅前店」と深夜までやっている「RAK」をご紹介します。

コメダ珈琲店 北浦和駅前店

コメダ珈琲店 北浦和駅前店は、北浦和駅前のビル2階にある喫茶店です。年中無休での営業で、営業時間は7時から23時です。モーニングから夜カフェまで楽しむことができるのでおすすめです。

全国チェーンのカフェの中でも、落ち着きのある店内は、とても人気があります。朝も7時からオープンということで、出社前にモーニングを楽しむこともできます。スパゲッティなどのランチにおすすめなメニューもあります。

コメダ珈琲の魅力はなんだと思われますか。コメダがこだわっているのは、お店の空間づくりです。誰もが自宅のリビングにいるかのようなリラックスを体験できます。さらには、モーニングやランチの他に、スイーツも自慢のメニューです。そして、極めつけは、美味しい珈琲へのこだわりです。

RAK

RAKは、北浦和駅から徒歩3分ほどのビル2階のダイニングカフェです。定休日は日曜日で、営業時間は11時から15時と17時から25時までです。ランチやディナー、カフェタイムを楽しむことができるのでおすすめです。

ビルの2階への階段はとても狭く、隠れ家的な雰囲気のお店です。店内に入ると、テーブル席が中心のお店で、おしゃれなソファー席もあり、カップルにもおすすめなカフェです。

ランチやディナーには、ナポリタンやカルボナーラなどの人気メニューを楽しむことができるのでおすすめです。深夜までやっているカフェダイニングでよるカフェにもおすすめです。

Thumbコメダ珈琲のカロリーランキング!人気のシロノワールやドリンクも徹底調査!
コメダ珈琲ではカロリーが低いフードやドリンクがあり、糖質ダイエット中にもおすすめです。シロノ...

北浦和のおすすめカフェで優雅なひとときをどうぞ!

北浦和でモーニングやランチ、カフェタイムでスイーツがおすすめなカフェをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。北浦和にはおしゃれなカフェがたくさんあり、カフェ巡りもおすすめです。キッズメニューもあるカフェは子連れファミリーにも人気です。

北浦和は、緑も多く、散策を楽しみながら、カフェで小休止するのもいいかもしれません。休日に、北浦和のおしゃれなカフェで、ランチやスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ