全国の温水プールおすすめ21選!東北から関東・関西まで人気の施設を紹介!

今回は、一年を通して楽しむことができるレジャースポットとして人気の温水プールに焦点をあててご紹介していきたいと思います。東北から関東・関西まで人気の温水プール施設おすすめ21選についてご紹介します。ぜひ、おすすめの温水プールに行って楽しむのはいかがでしょうか。

全国の温水プールおすすめ21選!東北から関東・関西まで人気の施設を紹介!のイメージ

目次

  1. 1全国の温水プールを一挙ご紹介!おすすめ施設21選!
  2. 2全国にあるいつでも入れる屋内・温水プールは一年を通して人気
  3. 3全国の温水プール【東北】6選
  4. 4全国の温水プール【中部】5選
  5. 5全国の温水プール【関東】8選
  6. 6全国の温水プール【関西】2選
  7. 7全国にはこんな温水プールもある
  8. 8全国の温水プールで思いっきり遊ぼう!

全国の温水プールを一挙ご紹介!おすすめ施設21選!

全国の様々なレジャースポットの中から今回焦点をあててご紹介するのは「温水プール」です。全国、東北から関東・関西にいたるまで様々な魅力のある温水プールがあります。

今回は、全国の温水プールよりおすすめ施設21選をご紹介したいと思います。東北から関東・関西まで全国各地にはどのような魅力溢れる温水プールがあるのでしょうか。ご紹介する全国各地の温水プールの情報を参考に足を運んでみるのはいかがでしょうか。

全国にあるいつでも入れる屋内・温水プールは一年を通して人気

全国にある屋内・温水プールの魅力とは何でしょうか。それぞれの屋内・温水プールによって色々な魅力があると思いますが、屋内・温水プールに共通している魅力というものがあります。

それは、屋内・温水プールは一年を通して楽しめるという点です。屋内・温水プールは気候に左右されることなく、またどのような天候でも楽しめます。観光や旅行などの計画を立てる時に屋内・温水プールなどを入れるのもおすすめです。様々な魅力のある屋内・温水プールで思う存分楽しい時間を過ごすことができます。

全国の温水プール【東北】6選

これから全国のおすすめ温水プールについてご紹介していきたいと思います。まず最初に全国の温水プール・東北でおすすめの温水プール6選についてご紹介します。東北でおすすめの屋内・温水プールにはどのような特徴があるのでしょうか。

ご紹介するのは「ラビスパ裏磐梯」、「やくらいウォーターパーク」、「クアドーム ザ・ブーン」、「バーデパーク」、「スパリゾートハワイアンズ」、「郡山ユラックス熱海」です。

ラビスパ裏磐梯(福島県)

「ラビスパ裏磐梯」は福島県にある温水プールです。プールゾーンには、全長100mのウォーター・スライダーや本格的に泳ぐこともできる25mプールなどもあります。

子供たちに人気の流れるプールでは、浮き輪を使ったりして楽しむことができます。水深が浅い子供用のプールもあります。小さな子供たちが安心して遊ぶことができる人気のプールです。

「ラビスパ裏磐梯」はプールで遊ぶとともに、サウナゾーンで身体を癒すことができるのもおすすめポイントです。ボディーマッサージをしたり、フィンランドサウナなどを利用することができます。

住所 福島県耶麻郡北塩原村大字大塩字桜峠8664-5
電話番号 0241-33-2200

やくらいウォーターパーク(宮城県)

「やくらいウォーターパーク」は宮城県にある温水プールです。こちらの施設は温水プールとともに温泉があるのが特徴となっています。

プールには大人から子供までが楽しむことができるウォータースライダーやドイツの温泉療養館をモデルに作られた「バーディプール」もこちらの温水プールの魅力の一つです。温水プールで思いっきり遊んだ後は、眺めの良い露天風呂でゆっくりとした時間を過ごすのもおすすめです。

住所 宮城県加美郡加美町味ケ袋薬来原1-333
電話番号 0229-68-1133

クアドーム ザ・ブーン(秋田県)

「クアドーム ザ・ブーン」は秋田県にある温水プールと温泉を楽しめる施設です。こちらの温水プールで子供たちに人気なのはウォータースライダーです。流れるプールなどで遊ぶのもおすすめです。

プールを楽しんだ後は展望風呂でゆっくりと日頃の疲れを癒すこともできます。子供から大人まで楽しむことができるおすすめの温水プールです。

住所 秋田県秋田市仁別字マンタラメ213
電話番号 018-827-2301

バーデパーク(青森県)

「バーデパーク」は青森県にあるおすすめの温水プールです。こちらの温水プールは3つのゾーンに分かれています。レジャーゾーンに行ってみますとそこには幼児プール、そして屋外になってしまいますが、夏の時期だけ利用できるようになる流れるプールもあります。

スポーツゾーンもバラエティーに富んでおり運動浴プール、歩行浴プール、そして本格的に泳ぎたい方におすすめの25mのスイミングプールがあります。バーデゾーンは、日頃の疲れやストレス緩和に役立つプールがあります。様々な目的で利用することができる温水プールです。

住所 青森県三戸郡南部町大字苫米地上根岸73-1
電話番号 0178-84-2850

スパリゾートハワイアンズ(福島県)

「スパリゾートハワイアンズ」は福島県にある人気の温水プールです。一年を通して常夏の雰囲気を存分に楽しむことができる人気のレジャー施設です。

こちらの温水プールには、3つのウォータースライダーや巨大なプールがあります。また、南国の魚たちを眺めながらプールを楽しむことができる「フィッシュゴーランド」は新しい感覚のプールの中でも子供たちに人気エリアです。

温水プールの他に屋外プールや温泉施設もあるので、色々楽しみたいという方におすすめです。宿泊施設もあるので、泊まって温水プールを満喫するのもおすすめです。

住所  福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
電話番号 0570-550-550

郡山ユラックス熱海(福島県)

「郡山ユラックス熱海」は福島県にある温水プールです。こちらの温水プールは、本格的に泳ぎたいという方におすすめの25mプール、そして幼児用のプールがあります。また、施設内には露天風呂などもあるので、日頃の疲れを癒し、ゆっくりとくつろぐのにもおすすめです。

住所 福島県郡山市熱海町熱海2-148-2
電話番号 024-984-2800

全国の温水プール【中部】5選

2番目に全国の温水プール・中部でおすすめの温水プール5選についてご紹介したいと思います。中部でおすすめの屋内・温水プールではどのような楽しい時間を過ごすことができるのでしょうか。

ご紹介するのは「サンマリーンながの」、「ラーラ松本」、リゾナーレ 八ヶ岳「イルマーレ」、「マリンスパあたみ」、「小牧市温水プール」です。

サンマリーンながの(長野県)

「サンマリーンながの」は長野県にあります。屋内温水プールをはじめとする様々な充実した施設のある人気のレジャー施設です。

こちらの温水プールには、スリルを味わうことが出来る人気のウォータースライダーや流水プール、波が打ち寄せる造波プールなど色々な楽しみの詰まったプールがあります。施設内もとても綺麗で広々としているというのも人気の秘密といえます。

住所 長野県長野市松岡2-26-7
電話番号 026-221-5535

ラーラ松本(長野県)

「ラーラ松本」は長野県にある温水プールです。こちらはクリーンエネルギーを有効利用した複合施設で、温水プールの他に、保養施設、屋内運動場などもあります。

温水プールには、打ち寄せる波打ち際を体験できる「波のプール」や全長180mの流れるプール、カラフルなチューブの中を水と一緒に流れ落ちるスリル満点の「チューブスライダー」、スピードを楽しみたいという方は「滝のスライダー」もおすすめです。

住所 長野県松本市大字島内7412
電話番号 0263-48-1110 

リゾナーレ 八ヶ岳「イルマーレ」(山梨県)

リゾナーレ 八ヶ岳「イルマーレ」は山梨県にある人気の温水プールです。こちらの温水プールでは屋内にいながらビーチにいるかのような開放的な雰囲気と波を感じることができます。ビックウェーブの迫力を感じながらゆったりとくつろぐことができます。

また、お子様と一緒にお越しの方は、森をイメージした空間の広がる様々な遊具のある可愛らしい水遊びゾーン、「ウォータースライダー」や「でこぼこすべり台」などがおすすめです。子供たちが楽しく遊んでいるエリアを大人が見渡せるような大人用の空間があるのもおすすめポイントです。

住所 山梨県北杜市小淵沢町129-1
電話番号 0570-073-055

マリンスパあたみ(静岡県)

「マリンスパあたみ」は静岡県にある温水プールです。こちらの温水プールには、子供たちに人気の流水プールやウォータースライダー、25mプール、幼児用プールがあります。流水プールは屋内、屋外もあります。

こちらの施設には、温水プール以外にも水着着用で楽しむことができる「健康温浴室」、絶景を眺めることができる大浴場があるのも人気の秘密といえます。温水プールで遊んだり、癒しの時間も楽しむことができるおすすめの施設です。

住所 静岡県熱海市和田浜南町4-39
電話番号 0557-86-2020

小牧市温水プール(愛知県)

「小牧市温水プール」は愛知県にある人気の温水プールです。こちらの温水プールには、迫力満点のスライダープールや浜辺のように波が打ち寄せるプール、スリル満点の「渓流スライダー」など色々な楽しみのあるプールがあります。本格的に泳ぐことのできる25mプールもあります。

住所 愛知県小牧市大字野口2394-3
電話番号 0568-78-0102

全国の温水プール【関東】8選

3番目に全国の温水プール・関東でおすすめの温水プール8選についてご紹介したいと思います。東京をはじめ関東には様々な魅力のある屋内・温水プールがあります。

これから、関東の人気レジャースポットとして有名な施設などを含む関東でおすすめの温水プールをご紹介します。関東でおすすめの温水プールをチェックして家族で訪れたり、デートなどで楽しむのはいかがでしょうか。

ご紹介する関東でおすすめの温水プールは「東京サマーランド」、「アクアパラダイス・パティオ」、「アクアユーカリ」、「桐生新里温水プールカリビアンビーチ」、「箱根小涌園ユネッサン」、「多摩市立温水プール アクアブルー多摩」、「ヨネッティー王禅寺」、「龍宮城スパホテル三日月」です。

東京サマーランド(東京都)

「東京サマーランド」は関東の温水プールの中でも有名な人気スポットです。関東のレジャー施設の中でも充実した施設の「東京サマーランド」は、屋内プールの他に、屋外プール、遊園地などもあります。

「東京サマーランド」の屋内温水プールにある巨大プールでは、子供から大人までが思い思いの遊びを楽しむことができます。「ロックビーチ」は、流れ落ちる滝や岩のトンネル、そして頭上に勢いよく流れてくる大量の水を浴びながらワイワイと楽しむことができます。

カラフルなフルーツがモチーフになっているプールは、「東京サマーランド」の温水プールの中でも特に子供たちに人気があります。

住所 東京都あきる野市上代継600
電話番号 042-558-6511

アクアパラダイス・パティオ(埼玉県)

「アクアパラダイス・パティオ」は埼玉県にある人気の温水プールです。北関東最大級の屋内アミューズメントプールとして人気のこちらの施設は、南欧、地中海沿岸をイメージしてつくられています。

開放感あふれるプールには、波のプール、流れるプール、迫力満点の「スピニングスライダー」などがあります。25mプールもあるので本格的に泳ぐこともできます。

住所 埼玉県深谷市樫合763
電話番号 048-574-5000

アクアユーカリ(千葉県)

「アクアユーカリ」は千葉にある人気の温水プールです。明るくて開放的な空間が特徴のプールは、南国のリゾートホテルにいるかのようなゆったりとした時間を過ごすことができる関東でおすすめの施設です。プールには「ジャンボプール」や「バブバンドル」、「うきうきぶろ」など様々な楽しみと癒しの詰まったプールがあります。

住所 千葉県佐倉市ユーカリが丘3-2-1
電話番号 043-488-1001

桐生新里温水プールカリビアンビーチ(群馬県)

「桐生新里温水プールカリビアンビーチ」は群馬県にあります。屋内プールとしては関東地方最大級のこちらの温水プールは、隣接している清掃センターからの余熱を有効利用しているのが特徴です。

「桐生新里温水プールカリビアンビーチ」は人気リゾート地のカリブ海をイメージしてつくられた開放感あふれる温水プールです。人気の波のプールや流れるプール、ウォータースライダー、小学生のみが利用できる大型のすべり台「ロデオマウンテン」などもおすすめです。

住所 群馬県桐生市新里町野461  
電話番号 0277-70-2121

箱根小涌園ユネッサン(神奈川県)

「箱根小涌園ユネッサン」は神奈川県にある子供から大人まで人気の温泉アミューズメントパークです。こちらの温水プールは、地中海をモチーフにしてつくられた空間に大型のプールや「ワイン風呂」、「本格コーヒー風呂」などがあります。ユネッサンのメインキャラクターのいる「ボザッピィの湯ゥ遊広場」は小さな子供たちに人気のプールです。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
電話番号 0460-82-4126

多摩市立温水プール アクアブルー多摩(東京都)

「多摩市立温水プール アクアブルー多摩」は東京都にあるおすすめの温水プールです。こちらの温水プールには、流波プール、1人乗りのボートにのってトンネルの中をすべり降りていく迫力満点の「アイランドスライダー」、激しいカーブが特徴の「ボディースライダー」などワイワイと楽しめるプールがあります。

また、キッズプールや他のプールより水温が高くなっている「リラクゼーションプール」もあります。こちらのプールはその名の通り、ゆっくりと浸かって癒しのひと時を過ごすことができる癒しのプールです。

住所 東京都多摩市南野3-15-2
電話番号 042-338-7667

ヨネッティー王禅寺(神奈川県)

「ヨネッティー王禅寺」は神奈川県にあるおすすめの温水プールです。真ん中に25mプールがあり、プールを囲むように流水プールがあります。ウォータースライダーやキッズプールなどもあります。小さな子供から大人までが楽しめる温水プールは家族連れにおすすめのスポットです。

住所 神奈川県 川崎市麻生区王禅寺1321
電話番号 044-951-3636

龍宮城スパホテル三日月(千葉県)

「龍宮城スパホテル三日月」は千葉県にあるおすすめの温水プールです。屋内アトラクションプール 「アクアパーク」には、流れにのって泳ぐことができる流れるプールや迫力満点の「70mウォータースライダー」、本格的に泳ぐことができる25mプールなどがあります。

こちらの温水プールは、東京湾の景色を眺めたり、夜景を楽しみながら楽しい時間を過ごすことができるというのも人気の秘密といえます。

住所 千葉県木更津市北浜1
電話番号 0438-41-8111

Thumb東京サマーランド完全ガイド!プールや遊園地など楽しみ方を紹介!
東京サマーランドには、さまざまなアトラクションが楽しめる屋外プール、年間を通して楽しめる屋内...
Thumb「カリビアンビーチ」は桐生市で人気の関東最大級屋内温水プール!場所や料金は?
群馬・桐生市にある「カリビアンビーチ」は人気の関東最大級室内温水プールです。今回は人気のレジ...

全国の温水プール【関西】2選

4番目に全国の温水プール・関西でおすすめの温水プール2選についてご紹介したいと思います。ご紹介する関西でおすすめの温水プールは「スパワールド 世界の大温泉」、「奈良健康ランド」です。

関西でおすすめの屋内・温水プールにはどのような特徴・魅力があるのでしょうか。関西に旅行に行かれる際にぜひ行ってみるのはいかがでしょうか。

スパワールド 世界の大温泉(大阪府)

「スパワールド 世界の大温泉」は大阪府にあるおすすめの温水プールです。関西で人気のこちらの温水プールは、季節に合わせた水温、カラフルなプールが特徴となっています。

流水プールや迫力満点のスライダー、様々な楽しい仕掛けなどもあり、色々な楽しみがあります。水着と浮き輪のレンタルもあるので、手ぶらで行くこともできます。関西に観光、旅行に行った際に気軽に立ち寄ることができます。

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-24
電話番号 06-6631-0001

奈良健康ランド(奈良県)

「奈良健康ランド」は奈良県にあるおすすめの温水プールです。こちら関西で人気の屋内温水プールが入っている施設は、宿泊もできる関西で充実したおすすめのレジャー施設です。

レジャープールには、小さな子供たちが楽しく遊べる「こどもアグアグひろば」、くねくねと曲がった勢いいっぱいのウォータースライダー、流水プール、リラックスプールなどがあります。関西で宿泊して温水プールを存分に楽しみたいという方に、ぜひおすすめです。

住所 奈良県天理市嘉幡町600-1
電話番号 0743-64-1126

全国にはこんな温水プールもある

東北から関東・関西にいたるまで様々な魅力のある屋内・温水プールについてご紹介してきましたが、屋内・温水プールには他にも様々な特徴のある屋内・温水プールがあります。東京の屋内・温水プールを例としてご紹介したいと思います。

東京には、小学校や中学校の温水プールが一般開放されているところが多数あります。屋内にある温水プールなので一年を通して楽しむことができるおすすめのスポットです。

しかし、東京の小学校や中学校の施設なので利用時間に関しては事前の確認が必要です。東京で一般開放されている中学校の屋内プールは利用料金が安いのもおすすめポイントです。室内・温水プールの穴場スポットといえます。

他にも東京には、毎週土曜日に屋内温水プールを利用する中学生以下の利用料金が無料というところもあります。通常料金も安い屋内温水プールですが、さらに土曜日は無料で利用できるとあり人気です。複合施設の中に温水プールがあるところはプールの他にも色々な運動施設などを利用できる人気スポットとなっています。

Thumb関東のプールおすすめランキング・トップ27!人気ホテルやスライダーも!
もう夏も終わりに近づいていますが、まだまだ暑い日は続きます。そんなときには、やっぱりプールが...

全国の温水プールで思いっきり遊ぼう!

全国の温水プールの中から、今回は東北から関東・関西まで人気のおすすめ施設21選をご紹介しました。ご紹介した温水プールは、開放的な空間が人気の施設、アトラクションが豊富、温水プールと温泉を楽しめる施設など様々な特徴と魅力ああります。ぜひ、おすすめの温水プールに行って充実した楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

新着一覧

最近公開されたまとめ