埼玉スポーツセンター天然温泉は所沢で人気の日帰り温泉!料金や口コミは?

埼玉・所沢にある「埼玉スポーツセンター天然温泉」は、とても人気となっている日帰り温泉施設です。口コミなどでも話題となっていて、いつもたくさんの人でいっぱいです。埼玉・所沢にある「埼玉スポーツセンター天然温泉」について、情報をピックアップして紹介します。

埼玉スポーツセンター天然温泉は所沢で人気の日帰り温泉!料金や口コミは?のイメージ

目次

  1. 1埼玉・所沢の埼玉スポーツセンター天然温泉に行こう!
  2. 2所沢の人気スポット・埼玉スポーツセンター天然温泉とは?
  3. 3埼玉スポーツセンター天然温泉のおすすめポイント
  4. 4埼玉スポーツセンター天然温泉の施設
  5. 5埼玉スポーツセンター天然温泉の口コミ
  6. 6埼玉スポーツセンター天然温泉の料金
  7. 7埼玉スポーツセンター天然温泉の施設情報とアクセス
  8. 8人気の日帰り温泉・埼玉スポーツセンター天然温泉へ行ってみよう!

埼玉・所沢の埼玉スポーツセンター天然温泉に行こう!

埼玉・所沢にある「埼玉スポーツセンター天然温泉」は、注目度の高い日帰り温泉施設です。ゆっくりとお湯に浸かることができる、と口コミなどでも大変評判となっています。埼玉・所沢にある「埼玉スポーツセンター天然温泉」について、営業時間やアクセスなどの基本的な情報とともにさまざまなことを紹介していきます。

所沢の人気スポット・埼玉スポーツセンター天然温泉とは?

「埼玉スポーツセンター天然温泉」は、埼玉県の所沢市・南永井の埼玉スポーツセンターの中にあって、人気観光スポットとしても注目されている日帰り温泉施設です。

とても立派な温泉施設であり、誰もが気軽に立ち寄ることができる温泉として口コミなどでも大変評判となっています。

露天風呂もあり、ゆったりのんびりとしたひとときを楽しむことができる温泉となっていて、時間を忘れて長居をしたくなってしまうほどの心地よさです。

「埼玉スポーツセンター天然温泉」のお湯は上質の天然温泉となっていて、若い人から年配の方まで、誰もに愛される癒しの空間となっています。

温泉の他にも、岩盤浴・リラクゼーション・お食事処などの施設が大変充実していて、一日たっぷりと楽しむことができる場所としても話題になっています。

また、同じ敷地内にある埼玉スポーツセンターでゴルフやボウリングなどのスポーツを思い切り楽しんだ帰りに疲れを癒す場所としても口コミなどで話題となっています。

日ごろの喧騒からほんのちょっぴり離れたい時・気分をすっとリフレッシュさせたい時・癒しが欲しい時などに大変おすすめの温泉です。

埼玉・所沢の周辺に行くスケジュールを立てている人は、計画の一つに「埼玉スポーツセンター天然温泉」も入れてみることをおすすめします。後悔しない時間を楽しむことができる場所です。

Thumb所沢でサウナがある温泉施設まとめ!女性に人気のおすすめスパも!
所沢でサウナが利用できる施設をまとめてご紹介します。天然温泉を使ったスーパー銭湯や日帰り利用...
Thumb所沢の日帰り温泉・銭湯9選!24時間営業や料金の安いおすすめ施設も!
埼玉の所沢にはたくさんの日帰り温泉・銭湯があり、心身ともにリフレッシュができると人気です。中...

埼玉スポーツセンター天然温泉のおすすめポイント

埼玉・所沢にある日帰り温泉施設「埼玉スポーツセンター天然温泉」は、口コミなどでも高い評価となっていて、いつも多くの人で賑わっています。

「埼玉スポーツセンター天然温泉」がこれほどまでに多くの人を惹きつけて魅了しているのにはそれだけのポイントがあるからだ、とされています。

「埼玉スポーツセンター天然温泉」で事前に押さえておくとよりたくさん楽しむことができる施設ポイントについて、選りすぐった情報を紹介します。

源泉掛け流し

「埼玉スポーツセンター天然温泉」の押さえておきたいおすすめポイントの第一には、天然温泉の「源泉掛け流し」を楽しめる、という点があります。

「埼玉スポーツセンター天然温泉」のお風呂に注がれているお湯は、地下約1200メートルのところから汲み上げているアルカリ性単純温泉となっています。

神経痛や筋肉痛・冷え性などにも効能があるとされている大変上質の温泉であり、PHが8.7とアルカリ性がやや強めなのでとろとろぬるぬるとしています。

このお湯は、肌がつるつるすべすべになる、と口コミなどでも大変話題となっていて、女性やお肌が気になる人からも大変人気があります。

毎分300リットルものお湯が湧出しているので、屋外にあるお風呂の一つ「極」では、加水などをしていない鮮度抜群の厳泉をぜいたくに掛け流ししています。

多彩なリラクゼーション

「埼玉スポーツセンター天然温泉」の押さえておきたいおすすめポイントの第二には、「多彩なリラクゼーション」施設が整っている、という点があります。

「埼玉スポーツセンター天然温泉」には、温泉施設の他にも、岩盤浴・エステやあかすり・お食事処などのゆったりと楽しむことができる施設がとても充実しています。

いろいろな過ごし方をすることができる場所であり、それぞれのペースに合わせて好きなように自由に楽しむことができる空間となっています。

リラックスをしたい時や非日常を味わいたい時・日常生活から少しの時間離れてのんびりと過ごしたい時などには、豊富なリラクゼーション施設がある「埼玉スポーツセンター天然温泉」が大変おすすめです。

埼玉スポーツセンター天然温泉の施設

埼玉・所沢にある日帰り温泉施設「埼玉スポーツセンター天然温泉」は、口コミなどでも高い人気を誇っていて遠くから足を延ばして訪れる人がいるほどの人気度の高い温泉です。

「埼玉スポーツセンター天然温泉」にあるさまざまな施設の中でも、特に人気となっていておすすめの施設について、集めた情報をまとめました。

温泉

「埼玉スポーツセンター天然温泉」の人気となっていておすすめの施設のひとつめには、「温泉」があります。

「埼玉スポーツセンター天然温泉」の「温泉」は、屋外の露天ゾーンと室内の浴室ゾーンに分かれていて、どちらも天然温泉をたっぷりと楽しむことができます。

屋外ゾーンには、岩づくりで和風の雰囲気満載で源泉掛け流しの「極」や、お肌の蘇生効果もある還元泉の「蘇」、寝湯の「夢」など、約6種もの多彩な種類のお風呂が揃っています。

外気浴も楽しめ、四季の移り変わりをしっかりと感じながらゆったりと入浴することができる屋外ゾーンは大変人気があります。

浴室ゾーンには、天気や気候に左右されないシンプルなお風呂の「静」、気泡浴の「舞」などがあります。

浴室ゾーンの一角にはサウナゾーンがあり、ドライサウナとアロマスチームサウナの2種類を楽しむことができるようになっています。

岩盤浴

「埼玉スポーツセンター天然温泉」の人気となっていておすすめの施設のふたつめには、「岩盤浴」があります。

「埼玉スポーツセンター天然温泉」の「岩盤浴」は、ブラックゲルマニウム・麦飯石・黄土の岩盤などを使って温度が高くて湿度が低い「快汗(かいかん)」と、天寿石・黄土の岩盤・ブラックゲルマニウムなどを使って温度が低くて湿度が高い「美汗(びかん)」とに分かれています。

どちらの「岩盤浴」も新陳代謝を促して血行を促進し、リラックス効果もとても高いので、好みに応じて楽しんでみることをおすすめします。

「岩盤浴」の営業時間は9時30分から23時30分までで最終受付時間が22時30分までとなっているので、時間管理をしっかりとして行きましょう。

リラクゼーション

「埼玉スポーツセンター天然温泉」の人気となっていておすすめの施設のみっつめには、「リラクゼーション」があります。

「埼玉スポーツセンター天然温泉」の「リラクゼーション」には、エステ・リンパドレナージュ・あかすりをはじめ、いろいろな種類が揃っています。

時間や内容によって料金は変わってきますし、施術できる人数には限りがあるので、事前に予約をしておくことをおすすめします。

「リラクゼーション」の営業時間は、10時から23時30分までで、最終受付時間は22時30分となっています。

お食事処

「埼玉スポーツセンター天然温泉」の人気となっていておすすめの施設のよっつめには、「お食事処」があります。

「埼玉スポーツセンター天然温泉」にある「お食事処」のその1には、 レストラン「百花料爛」があります。

 レストラン「百花料爛」では、うどんやラーメンなどの麺類や御膳・定食・刺身の盛り合わせなどいろいろなメニューがあります。

レストラン「百花料爛」の営業時間は、11時から24時までで、ラストオーダー時間が23時となっています。

「埼玉スポーツセンター天然温泉」にある「お食事処」のその2には、茶処である「浮雲」があります。

茶処「浮雲」では、ラーメンやソフトクリーム・かき氷などの軽めの食事やスーツメニュー・ドリンクメニューなどがあります。

茶処「浮雲」の営業時間は、11時から22時まででラストオーダータイムは22時となっているので、注意しておきましょう。

カットサロン

「埼玉スポーツセンター天然温泉」の人気となっていておすすめの施設のいつつめには、「カットサロン」があります。

「埼玉スポーツセンター天然温泉」の「カットサロン」は、ヘアカットやまゆ調整・前髪カットなどができます。

ヘアカラーは行っていないことを事前に知っておくと良いです。予約制ではないので、いつ行っても大丈夫です。

「カットサロン」の営業時間は、10時から20時までで最終受付時間が19時45分となっているので、時間に間に合うように行ってみましょう。

埼玉スポーツセンター天然温泉の口コミ

埼玉・所沢にある日帰り温泉施設「埼玉スポーツセンター天然温泉」は、とても評判となっていて、訪れた人が口コミやSNSなどにたくさんのコメントや記事を投稿しています。

「のんびりできた」「疲れがとれた」「また行く」などの良い感想のコメントや記事が多くなっていて、子どもから高齢の方まで、とても多くの人に好まれている温泉である、ということが口コミやSNSなどからもしっかりと伝わってきます。

思う存分お湯に浸かって楽しむことができる場所ですが、混雑している時には、大きい気持ちを持ち、皆が気持ちよく入浴することができるように心がけましょう。

「埼玉スポーツセンター天然温泉」に行ってたっぷりと温泉に浸かったら、その気持ちよさなどの感想を文字を使って上手にあらわして口コミやSNSなどに投稿し、素晴らしさをより多くの人に伝えてみると良いです。

埼玉スポーツセンター天然温泉の料金

埼玉・所沢にある日帰り温泉施設「埼玉スポーツセンター天然温泉」の入浴料金は、大人料金が平日が784円、土・日・祝日が887円、小人料金が平日が330円、土・日・祝日が385円となっています。

大変リーズナブルな料金で入浴することができる温泉として知られていて、ファミリーや3世代で訪れる人も多くなっています。

岩盤浴の利用料金は、平日も土・日・祝日も550円となっていて、利用料金の中には浴衣とバスシーツの貸し出し料金が含まれています。

レンタルタオルセットが料金265円、館内着が料金265円であるので、観光や仕事帰りなどに思い付きで手ぶらで行っても大丈夫です。

ボディーソープやシャンプー・コンディショナーなどは浴室に設置されていて、料金無料で誰もが好きなように使うことができます。

埼玉スポーツセンター天然温泉の施設情報とアクセス

埼玉・所沢にある日帰り温泉施設「埼玉スポーツセンター天然温泉」にじっくりとお湯に浸かりに行ってみたい、と思った時に、すぐに行けるようにあらかじめ知っておくことをおすすめする施設情報とアクセスについて、まとめました。

一人で気ままに出かけたい時・ファミリーで行く時・グループで行く時など、それぞれのスタイルにあわせて自由に行き方や時間を選んでみてください。

施設情報

「埼玉スポーツセンター天然温泉」は、埼玉県・所沢市の南永井にある埼玉スポーツセンターの中にある日帰り温泉施設です。

営業時間は、9時30分から24時30分までで、最終入館時間は24時となっています。基本的には年中無休営業となっています。

営業時間や休みなどは、設備点検などの施設の都合・社会的な状況・お天気などによっては変わる可能性もあるので、先に最新の情報をホームページなどで確認して入手にしておくことをおすすめします。

また、岩盤浴は9時30分から23時30分までで最終受付時間が22時30分、レストラン「百花料爛」が11時から24時まででラストオーダーが23時30分までなどと、施設によって営業時間は異なっているので気を付けておくと良いでしょう。

アクセス

埼玉・所沢にある日帰り温泉施設「埼玉スポーツセンター天然温泉」に公共交通機関を利用してアクセスしようと思っている場合には、東武東上線の「みずほ台駅」で降りてバスに乗り換えて「埼玉スポーツセンター前バス停」で降りるとアクセスすることができます。

また、駅からは、土・日・祝日のみですが無料送迎バスがあるので、うまく活用しても良いです。運行本数は1時間に2本ほどと時間が決まっているので、その時間にはバス停にいられるようにしておきましょう。

埼玉・所沢にある日帰り温泉施設「埼玉スポーツセンター天然温泉」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合には、関越自動車道・「所沢インターチェンジ」または「三芳スマートインターチェンジ」などで降りるとスムーズにアクセスすることができます。

また、東京外環自動車道・「和光インターチェンジ」や「和光北インターチェンジ」などで降りても行くことができる場所にあります。

一般的な道路を使ってのアクセスを考えている時には、国道254号線・国道463号線・県道334号線などを使うと良いでしょう。

埼玉・所沢にある日帰り温泉施設「埼玉スポーツセンター天然温泉」には、約700台分の駐車スペースがある広々とした駐車場があります。

料金無料で誰もが自由に利用することができ、あまり運転が得意でない人でものびのびと駐車をすることができる駐車場となってます。

この駐車場は、日帰り温泉の利用者だけでなく、埼玉スポーツセンターにあるゴルフ練習場やフットサル・ボウリングなどの施設の利用者などと共同の駐車場となっています。

週末や連休・ゴールデンウィークなどの大変多くの利用者が集まる時期を中心として駐車場も混みあうことがあるので、優しさや譲り合いの気持ちを大切にしながら利用することがとても重要です。

人気の日帰り温泉・埼玉スポーツセンター天然温泉へ行ってみよう!

埼玉・所沢にある「埼玉スポーツセンター天然温泉」は、とても人気となっていて話題沸騰中の日帰り温泉施設です。いつもとは違う大きなお風呂に浸かれば、しっかりと気分を変えることができること間違いなしです。埼玉・所沢の近くに行く予定がある人は、是非少しだけ時間をみつけて「埼玉スポーツセンター天然温泉」に行ってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ