チョンガーネは新大久保で人気の韓国食品店!雑貨やコスメも買える!

新大久保に2011年にオープンした韓国食品店「チョンガーネ」。チョンガーネは韓国の食品をはじめ、雑貨やコスメなど韓国で人気のある商品を種類豊富に購入することができます。幅広い世代から注目されており、チョンガーネの店内は常に多くの人々で賑わっています。

チョンガーネは新大久保で人気の韓国食品店!雑貨やコスメも買える!のイメージ

目次

  1. 1【新大久保】人気の韓国食品店「チョンガーネ」とは?
  2. 2新大久保ってどんなところ?
  3. 3「チョンガーネ」のおすすめポイント
  4. 4「チョンガーネ」の店内
  5. 5「チョンガーネ」のおすすめ商品
  6. 6「チョンガーネ」の口コミ
  7. 7「チョンガーネ」の店舗情報とアクセス
  8. 8「チョンガーネ」の周辺おすすめ観光スポット
  9. 9人気の韓国食品店「チョンガーネ」へ行ってみよう!

【新大久保】人気の韓国食品店「チョンガーネ」とは?

新大久保で比較的新しい韓国食品店「チョンガーネ」。チョンガーネは新大久保でも食品・雑貨・コスメとあらゆる種類の韓国商品が揃うお店になっており、若い世代からお年寄りまで人気のある韓国専門店になります。

今回はそんな新大久保でおすすめのお店「チョンガーネ」について詳しくご紹介します。チョンガーネで販売されている食品・雑貨・コスメについてはもちろん、チョンガーネ周辺のおすすめ観光スポットまでお伝えしていきます。

新大久保ってどんなところ?

チョンガーネのある東京都の観光名所「新大久保」。新大久保は日本最大の「コリアンタウン」としても知られており、新大久保のメイン通りとなる「大久保通り」には韓国に関するショップが所狭しと立ち並んでいます。

日本のショップではあまり販売されていない、韓国のコスメや食品、K POP商品も手に入れられる町です。日本を出国せずとも韓国旅行気分を楽しむことができ、韓国で人気のある飲食店もたくさんあるので1日中満喫できます。

新大久保は東京都でも食べ歩きの町として知られており、そのほとんどは韓国で有名なグルメになっています。自分の行きたいお店、気になるお店を巡って行きながら、韓国独特の文化に触れられる異国情緒あふれる観光スポットです。

「チョンガーネ」のおすすめポイント

新大久保で人気のある韓国食材店「チョンガーネ」。チョンガーネは入り口から韓国気分を楽しめる作りになっており、幅広い世代の人たちが利用しています。新大久保には他にも韓国食材店がありますが、チョンガーネは他のお店にはない魅力がたくさん。

今回はそんな「チョンガーネ」のおすすめポイントについて詳しくご紹介します。チョンガーネに初めて訪れる方はもちろん、どんなお店なのか気になっている方はぜひ最初に目を通してみてください。

韓国の食品やお菓子が充実

チョンガーネは韓国の食材店でもあるので、お店にはたくさんの韓国食品・お菓子が販売されています。韓国の文字で記載されていますが、基本的に説明書きが付属されているのでどんな商品かが分かりやすいです。

チョンガーネでは韓国で人気のあるラーメンの多さが他のお店よりも多いことで知られています。チーズラーメン・ノグリラーメンの・ジン ジャジャンなど韓国の若者に人気のラーメンが多く、どれも安い値段で販売されています。

チョンガーネで販売されているお菓子や食材は、唐辛子マークで辛さもわかるようになっています。そのため、辛いのが苦手な方でも自分に合う韓国の食材を購入することが可能です。子供に人気のお菓子も種類豊富にあります。

食品店ながら雑貨やコスメを買える

チョンガーネの人気の理由の1つに、店内に設置されている「コスメコーナー」が関係しています。チョンガーネは韓国の食材店として知られているお店になりますが、実は店内には韓国でおすすめのコスメや雑貨も販売。

チョンガーネのコスメや雑貨は、人気の商品でも型落ちするだけで安い値段になっている可能性があります。そのため、他のお店よりもお得にショッピングを楽しむことができ、コスメのコーナーには女性が殺到しています。

チョンガーネはコスメや雑貨がセット売りしていたり、おまけ付きの商品が多かったりと他のお店にはないサービスを受けることが可能です。人気のコスメ商品に関しては、個数を多く買えば買うほど元値が安くなるアイテムもいくつかあります。

「チョンガーネ」の店内

新大久保でも常に多くの人々で賑わっている人気店「チョンガーネ」。チョンガーネは店内の配置にもこだわりを持っており、入り口からワクワクできるような工夫を施しています。大きなお店なので、初めての方でも分かりやすいです。

今回はそんな「チョンガーネ」の店内について詳しくご紹介します。チョンガーネは食料品コーナー、コスメコーナーと別で設置されており、会計の場所も変わってしまうので事前にチェックしておくのがおすすめです。

入り口付近

チョンガーネは入り口から賑やかな雰囲気を作り出しており、ワクワクできる空間が広がっています。入り口では韓国で人気のある俳優のパネルが出迎えてくれ、日本でも馴染みのあるキャラクターグッズを中心に販売しています。

靴下や小型扇風機など雑貨も多く揃えており、靴下に関してはキャラクターの描かれた可愛らしいデザインも。チョンガーネでは雑貨も安い価格で販売しており、値段の変動も激しいので常にチェックしておくのがおすすめです。

チョンガーネの入り口付近には韓国の食材を使用したキムチや韓国海苔を試食できるコーナーも設置されており、食材を購入する前にいろんな味を知ることができます。チョンガーネで人気のある商品を試食できる場合もあります。

会計付近

チョンガーネの食材コーナーの会計付近には、韓国で人気のあるドリンクや韓国海苔を中心に販売しています。韓国で子供たちにもおすすめのジュースをはじめ、アルコール類を中心に揃えているので食材と一緒に購入することが可能です。

基本的には韓国のビールやチェミスル、美酢などを置いており、重たいものでも会計の場所がすぐなので楽に持ち運べます。日本のスーパーでは見られない商品も種類豊富にあるので、会計前に一度立ち止まってみてください。

「チョンガーネ」のおすすめ商品

新大久保に位置するチョンガーネは、さまざまな韓国の商品を販売しているお店になります。他のお店では見かけない限定商品も多く取り扱っているので、どんな商品があるのか事前にチェックしておくのがおすすめです。

今回はそんな「チョンガーネ」のおすすめ商品について詳しくご紹介します。チョンガーネはコスメや雑貨・惣菜・お菓子と年齢やシチュエーションに合わせて購入することができるので、初めて新大久保に訪れる方にもおすすめ。

コスメ

チョンガーネで女性から人気を集めているのがコスメ・雑貨コーナーです。コスメは韓国でも人気のある商品を取り扱っており、日本ではなかなか手に入らないレアな商品も安い値段で購入することができます。

コスメは野菜を使った顔パックをはじめ、韓国で話題を集めている「かたつむりクリーム」もあります。フェイスマスクに関しては数枚購入すると割引価格になる可能性もあるので、いくつか候補を決めておくのがおすすめです。

韓国でしか販売されていなかったレアなコスメもあるので、事前に情報をチェックしておきましょう。コスメコーナーはチョンガーネの入り口入ってすぐの場所に位置しているので、少し立ち寄るだけでも充分に楽しめます。

惣菜

チョンガーネで多くの世代から注目を集めているのが「惣菜」。韓国の惣菜は日本の惣菜とは少し違い、トッポッキやキンパ、チャプチェなどが並んでいます。すべて500円ほどで購入可能なので、気軽に味わうことができます。

お惣菜はすべて店内で作り上げているので、新鮮な食材で安心して味わえます。新大久保で人気のある食べ歩き商品「チーズドッグ」も惣菜コーナーにて販売されているので、気になる方はぜひ購入してみてください。

チョンガーネのキンパは野菜キンパなど種類によって味わいが変わっていくので、食べ比べしてみましょう。自宅のメニューの1品として利用することができ、すでに調理済みなのでさっと味わえるのも魅力的。

お菓子

チョンガーネで子供たちからも人気のあるコーナーが「お菓子」。チョンガーネには今、SNSで美味しいと話題を集めている「マランカウ」も販売しており、韓国でも有名なお菓子が種類豊富に販売されています。

マランカウとはフワフワ食感のお菓子になり、マシュマロっぽいと注目を集めています。マランカウは1つ1つ梱包されているので食べやすく、ミルク味といちご味があります。小さい子供でも食べやすいお菓子です。

他にもチョンガーネにはホットケーキミックスや、チョコパイ、スナック菓子など種類豊富なお菓子が並べられています。ワクワクしながら選ぶことができ、どれも安い価格なのでまとめ買いする方も多いです。

「チョンガーネ」の口コミ

チョンガーネは新大久保に位置する韓国専門店の中でも、口コミ評価が高いことで知られています。韓国惣菜や調味料の種類が豊富だとの声が多く、韓国の食材店独特の雰囲気がなく初めての方も入りやすいそうです。

実演販売が行われているので、普段あまり韓国料理を食べない方も楽しめるとの声も。入り口入ってすぐに広がるコスメコーナーは、使い方を説明してくれるスタッフがいるので自分に合う商品を見つけられると人気があります。

「チョンガーネ」の店舗情報とアクセス

新大久保で人気を集めている韓国の食材店「チョンガーネ」。チョンガーネは2011年にオープンしたばかりのお店になりますが、使い勝手が良く初めて新大久保に訪れる方でも気軽に立ち寄れるショップになっています。

今回はそんな「チョンガーネ」の店舗情報とアクセスについて詳しくご紹介します。チョンガーネはアクセスしやすいお店としても知られていますが、初めて訪れる方は念のため確認しておくのがおすすめです。

店舗情報

チョンガーネは基本的に年中無休で営業しているので、いつでも気軽にショッピングを楽しむことができます。営業時間は10時から22時30分までとなっており、夜遅い時間帯でもお惣菜を購入できる場合も。

チョンガーネはクレジットカードを使用して買い物可能なので、現金を持ち合わせていない方にもおすすめです。人気のある総菜は早々に売り切れてしまう場合もあるので、お目当ての商品がある場合はなるべく早めに訪れましょう。

アクセス

チョンガーネへのアクセスは公共交通機関を使用して訪れるのがおすすめです。チョンガーネの最寄り駅はJR山手線「新大久保駅」もしくはJR総武線「大久保駅」となっており、使いやすい線路でアクセスするようにしましょう。

JR山手線「新大久保駅」の場合は駅から徒歩2分、JR総武線「大久保駅」の場合は北口を出て徒歩6分の場所に位置しています。チョンガーネは日本語でも看板を出しているので、初めての方でも分かりやすいです。

チョンガーネは専用の駐車場が設置されていません。そのため、車でチョンガーネへ訪れる場合は、新大久保周辺のコインパーキングを探しておきましょう。駅付近にはいくつか設置されています。

住所 東京都新宿区百人町2-1-2
電話番号 03-3205-3451

Thumb渋谷から新大久保までのアクセス方法まとめ!徒歩・電車での行き方を比較!
東京の渋谷エリアから新大久保エリアまでのアクセス方法・行き方のおすすめ情報について詳しくご紹...

「チョンガーネ」の周辺おすすめ観光スポット

チョンガーネの周辺には新大久保でも人気のある観光スポットが数多く点在しています。新大久保の観光スポットを巡りながらチョンガーネでショッピングを楽しむことができ、充実した1日を過ごすことが可能です。

今回はそんな「チョンガーネ」の周辺おすすめ観光スポットをまとめてご紹介します。初めて新大久保に訪れる方はぜひ参考にしてみてください。

皆中稲荷神社

新大久保駅の改札を出てすぐの場所に位置する観光名所「皆中稲荷神社」。皆中稲荷神社は東京都内でも有名な神社になり、賭け事にご利益があると言われています。勝運から試験の合格祈願など勝負前に参拝に訪れる方が多いです。

皆中稲荷神社は大都会に位置する神社になりますが、静かな雰囲気なのでのんびりと過ごすことができます。地元の方からも信仰が厚く、常に多くの人々で賑わっています。絵馬もあるので、ぜひ願い事を掲げてみましょう。

住所 東京都新宿区百人町1-11-16
電話番号 03-3361-4398

K STAR PLUS

K POP好きな方におすすめのショップが「K STAR PLUS」。K STAR PLUSは新大久保でも有名な老舗のCD専門店になり、アーティストごとに並べられているのでわかりやすいです。常に多くのK POPファンで賑わっているお店でもあります。

K STAR PLUSはポスターも販売されており、先行予約の場合はCDと一緒にお得な特典もついてきます。公式グッズの他にもファンが手掛けた商品も販売されており、好きなアーティストのレアなアイテムも見つけられるはずです。

住所 東京都新宿区百人町2-2-2
電話番号 03-5272-1340

Thumb新大久保でグルメ食べ歩き!インスタで人気のランチなどおすすめを厳選!
新大久保のイメージはどんな感じでしょうか。コリアンタウンというイメージが強いでしょうか。そん...

人気の韓国食品店「チョンガーネ」へ行ってみよう!

新大久保で人気のある韓国食材店「チョンガーネ」。チョンガーネは韓国で人気を集めている食材をはじめ、コスメや雑貨などあらゆる商品を購入することができます。チョンガーネでしか手に入らないレアな商品もたくさん。

チョンガーネは店内がとても広いので、ゆったりとウィンドウショッピングを楽しむことが可能です。ぜひ、新大久保で韓国の美味しい食材・人気のコスメ、雑貨を探している方は「チョンガーネ」へ足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

新着一覧

最近公開されたまとめ