「いちあん」は所沢で人気のベーカリーカフェ!おすすめメニューは?

埼玉・所沢にある「いちあん」は、とても人気のあるベーカリーカフェです。美味しいパンやランチをゆっくりと味わうことができる、ととても評判です。埼玉・所沢にある「いちあん」について、ピックアップした情報をまとめて紹介します。

「いちあん」は所沢で人気のベーカリーカフェ!おすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1埼玉・所沢のベーカリーカフェ「いちあん」に行こう!
  2. 2【埼玉】所沢のベーカリーカフェ「いちあん」とは?
  3. 3「いちあん」の外観・内観
  4. 4「いちあん」が人気の理由
  5. 5「いちあん」のランチメニューとは?
  6. 6「いちあん」のおすすめパンメニュー
  7. 7「いちあん」の口コミ
  8. 8「いちあん」の店舗情報とアクセス
  9. 9人気のベーカリーカフェ「いちあん」へ行ってみよう!

埼玉・所沢のベーカリーカフェ「いちあん」に行こう!

埼玉・所沢にある「いちあん」は、注目度の高いベーカリーカフェです。満点のおいしさのパンやランチなどを味わうことができ、ゆったりと過ごせるととても人気があります。埼玉・所沢にある「いちあん」について、基本の営業時間やアクセスなどの情報とともにいろいろなことを紹介します。是非、行ってみてください。

【埼玉】所沢のベーカリーカフェ「いちあん」とは?

「いちあん」は、埼玉県の所沢市・旭町にある、人気急上昇中のとても評判の良いベーカリーカフェです。

定番のあんぱんやフランスパンなどをはじめ、お総菜パン・菓子パンなど、とても豊富な種類のパンメニューが揃っていて、どれもとても美味しいことで話題となっています。

こだわりの素材だけを使ってつくったパンは、子どもから年配の方まで誰もが笑顔で味わうことができるものとなっています。

カフェスペースもあり、ランチやドリンク・スイーツなどを味わうことができ、ゆったりとしたそれぞれの時間を楽しむことができるようになっています。

いつもとはちょっと違った雰囲気での食事をしたい時・気分をリフレッシュさせたい時・抜群の美味しさのパンを食べたい時などにぴったりのおすすめのお店です。

埼玉・所沢の近くに行く予定がある人は、是非スケジュールの途中に「いちあん」も入れてみることをおすすめします。後悔しない味のパンや食事を堪能することができます。

Thumb所沢で人気のパン屋さんランキング!駅周辺のおすすめ店やカフェも!
ベッドタウンとして知られる所沢には、駅周辺にあるパン屋からカフェを併設しているパン屋さんなど...
Thumb所沢のカフェでおしゃれランチ!駅チカの人気店や子連れで行きたいお店も!
埼玉県の南西部にある所沢市には、駅から近くておしゃれなカフェがたくさんあります。所沢のカフェ...

「いちあん」の外観・内観

埼玉・所沢にある「いちあん」は、大きめの通りからほんの少しだけ中に入ったところにあって、比較的静かな場所にあるベーカリーカフェです。

とてもシンプルでスタイリッシュな茶色を基調とした外観となっていて、入口の上のところには「自家製酵母ぱんとてづくりあんこの店 いちあん」と書かれています。

お店の外には、植物なども置かれ、心が癒されるオアシスのような場所となっています。お店の前には駐車場も設けられています。

ふわりとパンの良い香りに包まれている店内には、さまざまな種類のパンが置かれていて、自由に好きなものをチョイスできるようになっています。

カフェスペースには、アンティーク調の木でつくられた机や椅子などがあって、カウンター席・椅子席があわせて約20席あり、おしゃれな時間を楽しむことができるようになっています。

店内は広めとなっていて、子ども用の絵本なども置かれているので、小さな子どもと一緒のファミリーやグループでも安心して行くことができるお店と言えます。

「いちあん」が人気の理由

埼玉・所沢にあるベーカリーカフェ「いちあん」は、大変評判が良く、遠くから足を延ばしてでも訪れたいお店として知られいて、店内はいつもたくさんの人で賑やかです。

「いちあん」がこれほど多くの人を魅了し、惹きつけているのにはいろいろなわけがあるからなのだろう、と考えられています。

「いちあん」が大変話題となっているその理由について、知っていたらより楽しい時間を充実したものとできる情報をまとめました。

おしゃれな雰囲気でランチを楽しめる

「いちあん」が大変人気のある理由のその第一には、「おしゃれな雰囲気でランチを楽しめる」という点があります。

「いちあん」は、とてもおしゃれな空気感のお店であり、女性やカップルなどからも大変注目されています。

店内では、こだわりの安心食材のみを使ってつくられた、季節を感じることができるおしゃれなランチメニューなどがあり、しっかりとお腹を満たすことができます。

「いちあん」のランチメニューは、できるだけ農薬などを使わずに作った地元の農家さんの野菜などをふんだんに使った身体に優しいお料理となっています。

いつもとはちょっと違ったおしゃれな雰囲気でのランチを味わいたい時には、「いちあん」に行ってみると、すっと気分を変えられること間違いなしです。

手作りあんこのパン

「いちあん」が大変人気のある理由のその第二には、「手作りあんこのパン」がある、という点があります。

「いちあん」の人気ナンバー1メニューであるあんぱんなどに使われているあんこは、すべてお店で丁寧に手作りされたものとなっています。

北海道産の小豆であったり手亡豆であったりをじっくりと炊いてつくられているあんこは、甘すぎず・しつこすぎず、誰もが食べやすい味わいのものとなっています。

添加物などをまったく使わない無添加のあんことなっているので、誰もが安心して口にできるものであり、「いちあん」だけのオリジナルあんことなっています。

こだわりの素材

「いちあん」が大変人気のある理由のその第三には、「こだわりの素材」を使っているから、という点があります。

「いちあん」で使われている材料は、どれもこだわって選ばれた安心・安全なものばかりであり、選りすぐりのもののみを使用しています。

パンづくりに使われている小麦は100パーセント国産のもの、酵母も100パーセント自家培養のものとなっています。

また、塩はベトナムでつくられているミネラルが豊富なカンホアの塩・水は滋賀県の大津市に湧き出ている超軟水の天然水である岩深水(いわしみず)、牛乳は兵庫県の丹波市にある丹波乳業さんのもの、などとこだわり抜かれたものとなっています。

「いちあん」のランチメニューとは?

埼玉・所沢にあるベーカリーカフェ「いちあん」には、ランチメニューがあり、のんびりとしたランチタイムを心から楽しむことができるようになっています。

「いちあん」にあるランチメニューについて、詳しい情報を集めて紹介します。是非、おしゃれなランチタイムを過ごしてみてください。

季節の野菜を使ったランチプレート

「いちあん」にあるランチメニューは、「季節の野菜を使ったランチプレート」となっています。料金は、1200円前後です。

「いちあん」のランチメニューは、春・夏・秋・冬と旬の野菜や食材をたっぷりと使っているので、季節によって内容は変わります。

自慢のパンを思う存分味わえるパンプレートや、タルティーヌプレート・フレッシュサンドプレートなどの多彩なメニューがあり、だいたい3種類ほどの中から好みのものを選ぶことができるようになっています。

ほとんどのランチニューは、ワンプレートにすべてのお料理が乗っているランチプレートとなっていて、彩りも豊かで大変美しいです。

野菜にかけられているドレッシングや、スープなどもすべて手作りのものとなっていて、素材の味をしっかりと生かされた大変美味しいものとなっています。

「いちあん」のおすすめパンメニュー

埼玉・所沢にあるベーカリーカフェ「いちあん」には、さまざまなパンメニューがあり、どれもうまさ満点である、と評判です。

「いちあん」で大変人気があっておすすめしたいパンメニューについて、厳選したものを紹介していきます。

あんぱん

「いちあん」で大変人気があっておすすめしたいパンメニューのひとつ目には、「あんぱん」が挙げられます。

「いちあん」の「あんぱん」のあんこは、ひとつひとつお店で手作りでつくられているものであり、北海道産の小豆などが使われています。

「あんぱん」の中に入っているあんは、定番のつぶあんやこしあんの他にも、くるみあん・黒ゴマあん・和栗あん・いちごあんなど多彩な種類があります。

フランスパン/カンパーニュ

「いちあん」で大変人気があっておすすめしたいパンメニューのふたつ目には、「フランスパン/カンパーニュ」が挙げられます。

「いちあん」の「フランスパン/カンパーニュ」は、小麦粉や自家培養の酵母の酵母液・岩深水・天日塩などを使ってつくられていて、開店以来変わらない美味しさを保持しているお店の代表パンです。

低い温度でじんわりと発酵させているので、深いうまみを感じることができる逸品となっています。どのようなお料理にもあうパンです。

季節のフルーツサンド

「いちあん」で大変人気があっておすすめしたいパンメニューのみっつ目には、「季節のフルーツサンド」が挙げられます。

「いちあん」の「季節のフルーツサンド」は、旬で一番おいしい農薬不使用または減農薬栽培で育てられたフルーツがふんだんに使ってあり、純生クリームでつくられたホイップクリーム・自家製ディプロマットクリームなどで挟まれています。

「いちあん」の口コミ

埼玉・所沢にあるベーカリーカフェ「いちあん」は、とても話題となっていて、SNSや口コミなどでもたくさんの感想やコメントが投稿されています。

「美味しかった」「全種類食べたい」「満足できた」などの良い感想やコメントが多く、とてもたくさんの人から好まれているベーカリーカフェである、ということが分かります。

ランチも楽しむことができるお店なので、週末などの12時前後の昼食時間を中心として混みあうこともあるので、ゆとりをしっかりと考えておくと良いでしょう。

混雑の状況を避けたい人は、平日や開店してすぐの時間帯や閉店間際の時間帯などに行くようにすると、比較的すんなりと入店することができるでしょう。

「いちあん」に行った人は、是非ストーレートな思いや感想を上手に写真や文章にまとめて、SNSやコメントなどに投稿して、よりたくさんの人と情報共有をしてみることをおすすめします。

「いちあん」の店舗情報とアクセス

埼玉・所沢にあるベーカリーカフェ「いちあん」に行きたい、と思った時に、すぐに行けるようにあらかじめ知っていると良い店舗情報とアクセスについて、まとめました。

一人で気ままに行きたい時・グループで自分たちの時間を大事にしたい時・カップルデート・子連れのファミリーなど、それぞれにあった方法と時間に行ってみることをおすすめします。

店舗情報

「いちあん」は、埼玉県・所沢市の旭町にあって、とても人気度が高くてとても話題のベーカリーカフェです。

営業時間は、10時から18時までとなっていて、少し早めの時間に閉店となるので、仕事や観光の帰りなどに寄るときには気を付けておくと良いでしょう。​毎週火曜日・水曜日は定休日となっています。

営業時間や休みなどのことは、お店の都合や天候や社会的な状況などによっては突然に変更となることもあるので、先にホームページやツイッター・フェイスブック・インスタグラムなどをチェックしておくことをおすすめします。

店内には、椅子席・カウンター席などの合計が約20席あり、ゆったりとした時間を過ごすことができるようになっています。

アクセス

埼玉・所沢にあるベーカリーカフェ「いちあん」に電車を使ったアクセスを考えている時には、西武池袋線の「所沢駅」で降りると約760メートル・徒歩約10分でアクセスすることができます。

また、西武新宿線の「航空公園駅」で降りても約1.6キロメートル・徒歩約20分、JRの「新秋津駅」で降りても約2.3キロメートル・徒歩約29分で行くことができる場所にあります。

埼玉・所沢にあるベーカリーカフェ「いちあん」に自動車を使ったアクセスを考えている時には、関越自動車道・「所沢インターチェンジ」であったり「三芳スマートインターチェンジ」であったり「大泉インターチェンジ」であったりで降りるとアクセスすることができます。

さらには、首都圏中央連絡自動車道・「入間インターチェンジ」や「青梅インターチェンジ」や「狭山日高インターチェンジ」などで降りても行くことができます。

一般的な道路を使ってのアクセスをしたい時には、県道6号線・国道463号線・県道56号線などを使うと良いでしょう。

埼玉・所沢にあるベーカリーカフェ「いちあん」には、ベーカリーに訪れた人だけが駐車をすることができる専用の駐車場が設けられています。

お店のすぐ前には約3台分の駐車スペース、そしてお店から少し離れた場所に約11台分の駐車スペースがあります。

比較的ゆったりと駐車をすることができる駐車場ですが、週末などの多くの人が集まる日の昼食時間のピーク時間などを中心に混みあうこともあるので、万が一満車であっても良いように近隣のコインパーキングについて、ちょっぴり調べておくと良いでしょう。

「タイムズくすのき台第2」は、約7台分の駐車スペースがある平地で自走式の駐車場です。24時間営業となっているので、自由に出入りができます。

料金は、全日8時から20時までが60分200円、20時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、入庫をしてから24時間までが700円です。支払いにはクレジットカードが利用できます。

「タイムズ所沢旭町」は、約6台分の駐車スペースがある平地で自走式の駐車場となっています。24時間年中無休営業なので、自由に時間を使えます。

料金は、全日0時から24時までが60分220円となっています。最大料金は、駐車をしてから24時間までが660円です。クレジットカードを支払いに使うことができます。

人気のベーカリーカフェ「いちあん」へ行ってみよう!

埼玉・所沢にある「いちあん」は、とても人気となっているベーカリーカフェです。ゆっくりとした時間を過ごせる場所であり、いつもたくさんの人で店内はいっぱいです。埼玉・所沢の周辺に行く予定がある人は、是非ほんの少しだけ時間をみつけて「いちあん」に行ってみることをおすすめします。素敵なときを楽しむことができます。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ