仙台「かっぱ亭」は博多ラーメンが美味しい人気店!メニューのおすすめは?

仙台「かっぱ亭」で美味しいと話題になっている博多ラーメンを味わってみませんか。博多らしい替え玉もでき、ボリューム感たっぷりにいただけるのもお店の魅力です。しっかりとランチやディナーを楽しみたいという方にもおすすめです。仙台「かっぱ亭」を利用しましょう。

仙台「かっぱ亭」は博多ラーメンが美味しい人気店!メニューのおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1仙台「かっぱ亭」は昔ながらのラーメン店!
  2. 2美味しい博多ラーメンを食べられる?仙台「かっぱ亭」とは?
  3. 3仙台「かっぱ亭」のおすすめポイント
  4. 4仙台「かっぱ亭」のおすすめメニュー
  5. 5仙台「かっぱ亭」の替え玉
  6. 6仙台「かっぱ亭」の口コミ
  7. 7仙台「かっぱ亭」の店舗情報とアクセス
  8. 8本場の博多ラーメンを食べられる人気の仙台「かっぱ亭」へ行ってみよう!

仙台「かっぱ亭」は昔ながらのラーメン店!

仙台市宮城区にある「かっぱ亭」では美味しい博多ラーメンが味わえると評判です。サービスのライスやゆで卵のほか、替え玉などもあり、お腹いっぱいにお食事ができます。昔ながらの雰囲ながらの感じがあるラーメン屋で居心地のよさがあります。

充実したサービスがあり、アットホーム雰囲気が感じられるのもお店の魅力です。麺の量が選べたり、博多ラーメンをはじめとした人気メニューもたくさんあるのでお出かけの際の参考にしてみましょう。おすすめのポイントを解説していきます。

Thumb仙台ラーメン人気ランキング21!深夜営業店や国分町おすすめ店紹介!
仙台は、全国ラーメンランキングの中でも上位人気店が集まる東北屈指のラーメン激戦区として知られ...

美味しい博多ラーメンを食べられる?仙台「かっぱ亭」とは?

「かっぱ亭」は仙台市宮城区にあり、美味しい博多ラーメンが味わえると評判です。お子様博多ラーメンもあるので、小さな子連れのご家族でも安心して利用ができます。ゆっくりとお食事を楽しみましょう。老舗のラーメン店ならではの貫禄があります。

卓上トッピングとして高菜や紅生姜もあるので、お好みで追加しましょう。お好みのテイストに仕立てることができます。同じく卓上調味料の酢などを加えて、味にアレンジをすることもできます。お好きな調味料を追加しながら味わいましょう。

サイドメニューには餃子もあります。値段も安いので、ラーメンとともに注文してみましょう。シェアしながらいただくのもおすすめです。トッピングも多彩で青ネギやきくらげ・キムチ・ニンニクチップなどとあります。いろいろと試してみましょう。

ビールなどのドリンク類も注文ができるので、ラーメンと一緒に味わいながら有意義な時間を過ごしてみませんか。昔ながらの雰囲気を感じながら、ランチやディナーが楽しめる仙台の人気店です。

仙台「かっぱ亭」のおすすめポイント

仙台「かっぱ亭」のおすすめポイントについても触れていきます。麺の種類が選べたり、博多のような替え玉ができたりと本場博多を彷彿させるラーメンを堪能することができます。仙台で美味しいラーメンが味わえると話題になっています。

仙台で美味しい博多ラーメンが味わえるので、とんこつ風味のラーメンが好きという方は必見です。サービスが充実しているので、どなたでも満足することができるという内容です。味のアレンジなども試しながら美味しさを満喫しましょう。

選べる麺

博多麺の細麺に中麺・太麺と中華麺の極細麺・細麺・中細麺という6種類の麺の中から選択することができます。博多麺があまり好きではないという方も安心して注文ができるのもお店の魅力になります。

中華麺はもちもちの食感となっており、中華そば・みそラーメンなどにおすすめです。世代を問わずにどなたでも美味しくいただけるのもおすすめの理由です。麺の種類のバリエーションが豊かでお好みのスタイルでいただけるのも「かっぱ亭」ならではです。

お子様ラーメンについては博多麺の中麺や中華麺の極細麺のいずれかしか選択ができません。他おメニューについてはお好みでチョイスすることができます。最初に注文した際に食べる麺と替え玉とで麺の種類を変得てみるなどということも可能です。

本場博多ラーメンと花他違う感じがあり、仙台的博多ラーメンという位置づけとなっています。本場派からとはまた違ったラーメンを味わってみたいという方にもおすすめです。アレンジなどもしながらいただきましょう。

博多らしい替え玉も注文できる

替え玉の注文もできるので、ラーメン好きの人はぜひとも利用してみましょう。替え玉を注文する際にはしっかりとスープを残しておくように注意しましょう。人気店ならではの美味しいラーメンを思う存分に堪能してみませんか。

替え玉も人気です。博多麺の細麺か中麺、中華麺の極細麺はゆで時間が短いので替え玉におすすめです。参考にしてみてください。麺の種類も豊富ですので、替え玉には最初の麺と変えてみるということもできます。

逆に替え玉に博多麺の太麺と中華麺の細麺・中細麺が良いという場合は、ゆで時間がかかるのでスープが冷めないように早めに注文されることをおすすめします。タイミングについてもしっかりと考えておきましょう。

卓上トッピングには紅ショウガに辛し高菜・マー油・南蛮味噌があるので、味にアレンジを加えながら味わってみましょう。たくさんの卓上調味料があるので、辛さ調節も可能です。味のバリエーションも豊富に味わえます。

仙台「かっぱ亭」のおすすめメニュー

ランチタイムとなる11時から14時にラーメンを注文するとライス小がサービスになります。夜間の17時から21時にかけてはミニ高菜チャーハンが付くので、お得感も倍増です。ぜひ利用してみましょう。

仙台で美味しいラーメンを味わいたいという方はぜひこの機会に利用してみませんか。地元に馴染んだ昔ながらのラーメン屋です。おすすめメニューについて触れていきますので、お食事の際の参考にしてみてください。

博多ラーメン

本場博多の豚骨ラーメンよりもマイルドな感じで、食べやすさが感じられると評判です。博多より直送されてくる細麺との相性が絶妙となっています。味わいやすいテイストになっており、おすすめです。大人から子供までどなたでも美味しくいただけます。

ゴマやきくらげ、ネギがたっぷりと入っており、美味しいと評判のお店の看板メニューになります。値段もお手頃で注文のしやすさも人気の秘密になります。スープにはコクがあり、マイルドな感じに仕上がっているので飲み干すことができます。

しっかりと味が染み込んでいるチャーシューも食べごたえがあり、美味しいと絶賛されています。博多ラーメンとの相性の良い卓上トッピングの紅ショウガや高菜を加えると風味もアップして、美味しさも倍増します。お好みで加えてみましょう。

最後にランチタイムに付いてくるライスを加えると、おじやのような感じになりしっかりと食べきることもできます。お好みでいろいろと試してみませんか。本場博多とはまた違った感じのとんこつラーメンが楽しめます。

みそラーメン

とんこつベースのスープに数種類の味噌をブレンドしているこだわりの味わいがあります。普段味わうみそラーメンとはまた違った感じが楽しめるところも特徴のメニューです。トッピングにキムチもあるので、別途注文して入れると風味が増します。

とんこつラーメンのような感じですが、味噌がブレンドされていることにより、コクと旨みがアップしています。しつこさも感じられない、とんこつ味噌ラーメンに仕上がっています。日頃野菜が不足している方にもおすすめです。

しっかりと野菜を補うことができるので、ヘルシーな感じにラーメンを味わいたいという方にも最適なメニューではないでしょうか。博多ラーメンがお店のメインメニューとなっているので、隠れた感じのおすすめメニューという感じがあります。

博多ラーメンのとんこつスープがベースになっているので、博多麺との相性もよいのでお好みで麺についても注文してみましょう。普段他店で味わう味噌ラーメンとは別の楽しみ方ができるので、一度味わってみませんか。

中華そば

塩ベースですので、わりとあっさりとした食感に仕上がっています。博多ラーメンが苦手という方におすすめです。透明感のある清湯スープで最後まで飽きがこないで、しっかりと飲み干すことができるのも特徴です。

トッピングのチャーシューは柔らかく、醤油がしっかりと染み込んでおり美味しいと評判です。あっさりとした感じのスープとの相性も抜群となります。博多ラーメンと違う感じが楽しめるメニューです。

昔懐かしい味わいの中華そばを味わいたいという場合におすすめのメニューです。お値段もお手頃で博多ラーメンは苦手という方には最適といえます。クセがなく味わいやすいというところも特徴的です。

麺の種類も選ぶことができるので、他店でいただく中華そばとはまた違った食感を楽しむこともできます。お好みの感じに仕立てることができるので、ぜひとも味わっておきましょう。卓上調味料で味の調節も行えます。

仙台「かっぱ亭」の替え玉

替え玉を注文する際には番号でオーダーするのが基本です。博多麺の細麺は1番・中麺が2番・太麺が3番、中華麺の極細麺が4番・細麺が5番・中細麺が6番という順になります。替え玉2番といった具合にオーダーをしましょう。

博多麺の中麺が従来の博多ラーメンの麺の太さになります。博多麺の太麺は全体的に細めの麺の博多麺ということもあり、通常の中華麺よりもやや細めといった感じになります。オーダーするメニューによって、麺の使い分けができます。

独特な注文スタイルですので、メニューの番号をしっかりと把握しておき、間違えないで注文をするようにしましょう。替え玉できる麺の種類も6種類と豊富ですので、いろいろと試してみましょう。麺を変えることで味のバリエーションも広がります。

お店の口コミにおいても、替え玉できる麺の種類の豊富さも話題となっているのでチェックしておきましょう。人気のラーメン店ならではの特徴がいろいろとあります。お得感も満載です。

仙台「かっぱ亭」の口コミ

近隣に住んでいるという方はいかがでしょうか。本場博多のとんこつラーメンよりも味わいやすいという口コミもあります。豚骨ならではの風味が苦手という方はぜひ一度試してみませんか。

スタンプカードの発行もしており、何度も利用したいといった人は会員になっておくとお得という口コミもあります。開店直後は混みあいますが、13時過ぎには並ばずに利用ができるという口コミもあるので、参考にしてみてください。

麺が選べるのでいろいろな楽しみ方ができるという内容の口コミもあり、多くの人に支持されている仙台で人気の老舗ラーメン店です。本場博多とはまた違う仙台式の博多ラーメンが楽しめると評判です。

地元に馴染んだ昔ながらの老舗ラーメン店ということもあり、たくさんの口コミがあります。仙台で美味しい博多ラーメンを味わいたいという方はぜひ利用してみましょう。人気店という理由にも納得ができます。

仙台「かっぱ亭」の店舗情報とアクセス

仙台「かっぱ亭」の店舗情報やお店へのアクセス方法についても紹介していきます。駅からも比較的近い場所にあり、アクセスに便利です。気軽に立ち寄れる感じがあるので、仕事の合間のランチなどにも利用ができます。

専用の駐車場もあり、ドライブや観光の際にお食事にも最適です。お手頃な値段で美味しい博多ラーメンを中心としてメニューがいただけます。アットホームな感じがあるラーメン屋ですので、仙台にお出かけの際にはぜひ立ち寄ってみましょう。

店舗情報

鮮やかな感じの緑色とオレンジの外壁が特徴的で2階建の1軒家のお店です。昔ながらの雰囲気があり、のんびりとお食事を楽しみたいという方に最適なラーメン屋です。お子様メニューもあり、ご家族でも安心して利用ができます。

お店の営業時間は11時から14時と18時30分から21時です。土曜日と日曜日・祝日は17時より営業しています。定休日は月曜日の夜間です。店内にはカウンター席があり、ひとりでも気軽に利用ができます。

お店の名のとおり。店内にはたくさんの河童があります。陶器やぬいぐるみなど店内に飾られており、子供にも大変人気があります。カウンターは13席に4人がけのテーブル席は4つあります。子連れのご家族でも安心して利用ができます。

卓上調味料やトッピングも多彩ですので、お好みの味わいに仕立てながらラーメンをいただくことができます。シンプルな感じにしてみたり、濃厚な感じにしてみたりとお好みでアレンジを加えてみましょう。

アクセス

JR仙石線陸前原ノ町駅より徒歩10分のところにあります。駅からのアクセスも比較的便利ですので、観光の際のお食事などにも最適です。気軽に立ち寄れる感じがあるので、ビジネスマンのランチなどとしても人気があります。

専用の駐車場もあるので、車でのアクセスも便利です。駐車場を利用する場合、奥にある2台についてはバックで駐車するスタイルとなるので気を付けましょう。全部で5台分の駐車スペースになります。

住所 宮城県仙台市宮城野区萩野町1-21-1
電話番号 022-231-5050

本場の博多ラーメンを食べられる人気の仙台「かっぱ亭」へ行ってみよう!

仙台「かっぱ亭」で絶品と名高い博多ラーメンを味わってみましょう。値段も安く、お腹いっぱいにお食事ができるところが最大の魅力ではないでしょうか。充実したサービスもお店の特徴で、コストパフォーマンスにも優れています。

仙台で話題の人気店ですので、仙台方面にお出かけの際にはぜひ足を運んでみましょう。おすすめメニューやお店の店舗情報なども公開していますので、利用の際の参考にしてみてください。人気店ならではの楽しみがあります。

関連記事

Original
この記事のライター
Rey_goal

新着一覧

最近公開されたまとめ